


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【大阪】橋下氏、大阪都構想を目指し出直し選 しかし、「1人でやればいい」と言われる始末 対抗馬擁立に消極的な各政党

1: :2014/02/03(月) 21:30:30.28 ID:
★出直し選、無投票の可能性も=「一人でやればいい」

橋下徹大阪市長の辞職に伴う出直し市長選が、橋下氏の無投票当選となる可能性が出ている。
大阪維新の会以外の主要政党が、橋下氏の辞職に「今辞めるのは権力者のおごり」
「出直し選自体の意味が分からない」などと反発。積極的に候補者を擁立する動きがな
いためで、「大阪都」構想の実現に向けて、維新から協力を求められていた公明党大阪府
連幹部は「(市長選は)一人でやればいい」と突き放している。

主要政党はいずれも、3日の橋下氏の記者会見を見た上で、候補者擁立について検討を
始める方針。ただ既に、市議会の自民、公明両党からは「何を問うのか不明」「勝手に
やって勝手に当選してください」「対抗馬は出さない」との声が聞かれる。

民主党は、他党との相乗りも検討する見通しだが、有力な独自候補擁立を模索する動きは
みられない。共産党は「有力な候補がいれば支援する」(市議団幹部)と述べるにとどめ
ており、独自候補は立てない意向だ。

橋下氏は、都構想の制度設計難航について「民意を問いたい」と、辞職の理由を説明して
いるが、無投票再選となった場合に果たして「民意を得た」と言えるのか、各党の対応が
注目される。(2014/02/01-18:44)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014020100244



【関連記事】
【大阪】全長800メートルの巨大道頓堀プール 1時間2000円で2015年開業予定 『東京オリンピックより、確実に経済効果が出るだろう』
大阪市の橋下徹市長 vs 拡声器で騒ぎ立てる新成人「橋下、元気かーw」


20: :2014/02/03(月) 21:46:35.34 ID:
いやこれだけ対立がいないなんて話になると
泡沫がかなり出てくる気がする
目立てるから
大阪府やめて阪神府にしろ構想とか言う基地外でもテレビに映れる

そんな有象無象と公開討論会したら吉本新喜劇より面白そうだ
33: :2014/02/03(月) 21:52:51.48 ID:
兵庫県もいらん、二重行政いらんわ
さっさと兵庫県を解体して
34: :2014/02/03(月) 21:54:29.26 ID:
食品専門商社に勤めてるけど東京なんかに比べて関西の景気パッとしないんよね

ひとり相撲は勝手にすればいいけど、市の予算編成できずに大阪市の景気の足を引っ張るとかヤメテよね
土建屋関係者の家族なんかはモロだろし、それにつられて小売りも引っ張られたらかなわん
37: :2014/02/03(月) 21:57:41.48 ID:
>>34
だよなぁ
この時期だからこそ選挙が人質になるんだろうけど
都になる前に市の景気悪くする必要はなかろうに
76: :2014/02/03(月) 22:19:07.70 ID:
>>37
別に今日辞めるとは言っていない
予算を考慮して4月に選挙する手もアリ
36: :2014/02/03(月) 21:56:16.65 ID:
橋下以外の維新議員って本気で都構想のこと考えてる?松井すら素人に近いんじゃね?
42: :2014/02/03(月) 22:02:45.95 ID:
橋下の理論でいけば、堺市民の民意はもう都構想不要で決定なんだけど、
大阪都ができた場合に民意を無視して無理やり押し付けるの?
それとも堺市だけ和歌山県とかに編入させるの?
46: :2014/02/03(月) 22:04:35.85 ID:
大阪市長に当選したらなんでも市長の言いなりにならないといけないのか?
59: :2014/02/03(月) 22:13:20.06 ID:
>>46
橋下や信者達は今回無投票でも当選すれば
「当選したんだから議会は市長に従え!」
と息巻くだろう

でもこれって議会制民主主義の否定だよね
これじゃあ議会も議員も必要なくなる

勿論、維新の市議会議員達もいらない

維新の議員達はわかっているのかな?アンタら自分たちのボスとその信奉者達に「いらない」と言われてんだぜ?
71: :2014/02/03(月) 22:17:46.31 ID:
>>59
だから橋下がダメだと思えば対抗馬立てて橋下落選させれば良いだろ
こんな事もしないで批判しかしないのは無責任でしかない
48: :2014/02/03(月) 22:04:51.58 ID:
任期だけは伸びてくだろ…
50: :2014/02/03(月) 22:05:51.39 ID:
議会解散したほうが早いんじゃないか?
51: :2014/02/03(月) 22:05:56.40 ID:
橋下は嫌いだけど橋下のお金は好きよってこと?

共産党はまさか対抗馬出さないことはないよね?
60: :2014/02/03(月) 22:14:30.31 ID:
>>1
完全に民主主義を否定してるな。

都構想に反対してる連中の正体がわかる
69: :2014/02/03(月) 22:16:37.26 ID:
>>60
どう見ても議会制民主主義を否定しているのは橋下信者
81: :2014/02/03(月) 22:21:28.36 ID:
>>1
勝手にやってくださいなんて有権者舐めんなよ!
投票結果しだいでは橋下市長が支持されたことになるんだぞ。
87: :2014/02/03(月) 22:24:03.00 ID:
>>81
野党との協議を放棄し、繁忙期の市政を犠牲にしてまで選挙をする橋下と
橋下に議論の場へ戻るよう主張するため選挙に反対する野党及び維新系市議

どっちが市民をバカにしているのか。これを読んだだけでもよく分かる。
86: :2014/02/03(月) 22:23:39.51 ID:
これが究極の民主主義なんですね。
88: :2014/02/03(月) 22:24:03.27 ID:
>どうして橋下と同じ土俵に立たねばならぬのか

先に一手はやく市長再選挙という形でステージを変えてきたから。
前のステージで不利と判断して変えたか、そうでないかは問題じゃない。
世論と流れを作ってしまった。この辺、喧嘩上手だなと思う。
狙いは前スレで誰かが書いてたけど↓だろう

市長選当選

(民意を得たので)法定協無視

(維新単独で)1案絞り込み

市議会本会議で否決

市議選(解散orリコールor任期通り)

というストーリー

橋下市長支持率58%、都構想賛成54%   読売本社世論調査
97: :2014/02/03(月) 22:25:59.84 ID:
大阪都構想の設計図、説明書
絶対みてみたい。

期限切れで 大阪府民にあきらめさせるつもり
だったのね。選挙費用が無駄なんて あほらしい。
絶対 選挙に行くわ。
108: :2014/02/03(月) 22:29:26.72 ID:
>>97
そもそも期限って何?
111: :2014/02/03(月) 22:30:06.50 ID:
>>108
橋下の任期でしょ。
任期中にやるのが公約だからね。
131: :2014/02/03(月) 22:32:50.06 ID:
>>111
本当にきちんと成立させたいなら2期目いけば良いじゃん。
「1期では実現しませんでしたが、ここまで話進んでます2期目やらせてください」と言えば良いじゃん。
府市再編とかの大型行政再編なんか当然そんな話だろ、何焦ってんのとしか思えない。
156: :2014/02/03(月) 22:35:42.49 ID:
>>131
堺市長選挙で「都構想」反対の民意がでてるし、国政でも求心力を無くしてるし
焦りがあるんだと思うけどな
それぞれ違った利害関係者の意見を調整するのは不得手なんだろう
115: :2014/02/03(月) 22:30:35.44 ID:
選挙しなくていいじゃん 橋下の政治アピールのためだけに市の予算無駄遣いすんな
118: :2014/02/03(月) 22:30:45.60 ID:
街頭インタビュー見たけど
対抗馬出せの意見多数だなw
世論見誤ったな~公明w
126: :2014/02/03(月) 22:31:40.27 ID:
情けない。
つくづく情けない。
勝てないから出さないことが明明白白でありながら、ヒステリーこじらせた
婆さんのような強がりを言う。
万一不戦敗を選ぶなら、自民党は金輪際大阪都構想実現のためのありとあらゆる
施策に反対することは出来ないだろう。
そのもののために辞職する男に、そのものを否定するために対立候補を立てぬなら
そのものこそ、党派を超えた最優先すべき議題になる。
自民党よ。国民が、大阪市民が刮目しているぞ!
138: :2014/02/03(月) 22:33:44.53 ID:
この場合の公約は「当選すれば区割りを私の思う一案で進めます」になるのかよ。
議会はそのまんまで?
出来ないことがわかってるものを公約にするとか、インチキじゃねーのか?
148: :2014/02/03(月) 22:35:01.65 ID:
出直し市長選で、橋下氏が無風再選された場合
6億円程度の選挙費用(出所はもちろん税金)を使って
橋下氏の大阪市長の任期が更に4年加算され
引き伸ばされることになりますw

H氏
「もうあと4年の任期をいただけたら、
大阪都構想の『設計図』を 皆さんにお見せしますよーw」
205: :2014/02/03(月) 22:43:34.88 ID:
>>148
当選者が現市長の場合は任期は変わらないよ
他の人なら4年だけど橋下なら来年11月に選挙
159: :2014/02/03(月) 22:36:30.37 ID:
議会を無視できる空手形なんて市長選挙を何度やろうが手に入らないw
そのことがわからないハシゲはもうだめぽw
160: :2014/02/03(月) 22:36:43.47 ID:
その1案がどんな案なのか全く正体不明のものに賛成してくださいと言われても
賛成反対なんて言えないだろ
178: :2014/02/03(月) 22:39:07.60 ID:
世界じゃこの理論は全く通用してないな
CNNの日本リポートでも、橋下の圧勝に恐れをなした
自民、公明、その他野党が逃げたと言ってる
敵前逃亡なんだよ、悔しかったら向かって来いよ
世界は圧倒的に橋下支持、もはや情報は世界に広がってるんだな
この小さい世界じゃないんだな
193: :2014/02/03(月) 22:42:18.31 ID:
少なくとも自民は都構想自体いらんっていってんだし候補者出せよ
反都構想、反橋下の有権者だっているんだぞ、舐めてるのか
218: :2014/02/03(月) 22:45:09.23 ID:
>>193
選挙をやろうがやるまいが、こんな中身のない都構想は何度でも市議会で却下される
だから候補者を出す必要がないんだよ
236: :2014/02/03(月) 22:47:04.70 ID:
>>218
そもそも、今回は4案を吟味するか、1案に絞り込んで吟味するかの争い。
都構想を実施するか、しないか。住民投票をするかしないかでもない。

なのに維新支持者は、「公明が裏切った」「都構想をやる」と変なバイアスがかかってる。
208: :2014/02/03(月) 22:43:49.84 ID:
対抗馬なんか出さなくて良い。

出したら、選挙になって、何億もの税金をドブに捨てることになる。

出したら、「市長の独裁」「議会政治の否定」を他政党も認めることになる。

無投票で橋下が再当選して、そしてやはり議会で議案が通らず、
また市長を辞めて再選挙して、というパターンに落とし込んで、
市民から愛想を尽かされるよう放置するのが得策だろう。
214: :2014/02/03(月) 22:44:13.26 ID:
橋下に反対なら、さっさと対抗馬出せば良かろうが
選挙に勝つ自信がないだけだろ?w
242: :2014/02/03(月) 22:47:27.39 ID:
>>214
選挙なんて人気投票だ。
都構想がどんなにポンコツでも、
顔がよくてしゃべりが立つ橋下にはちょっとやそっとじゃ勝てない。

ほんとに民意を問うんなら、松井もやめさせて同時選挙にしろよ。
それこそ、選挙に勝つ自信がないんだろ?
231: :2014/02/03(月) 22:46:47.24 ID:
野党との協議を放棄し、繁忙期の市政を犠牲にしてまで選挙をする橋下と
橋下に議論の場へ戻るよう主張するため選挙に反対する野党及び維新系市議

どっちが市民をバカにしているのか。これを読んだだけでもよく分かる




なんか同じような反論ばかりをするの疲れたな。
誰も言い返してこないクセに、
みんな同じ書き込みを狂ったように繰り返すし。
307: :2014/02/03(月) 22:55:06.64 ID:
>>231
今の大阪の法定協議会や、自民・民主のやり方を見ていて、「野党との協議を放棄」
という物の見方をする人は、かなりずれている。
物事を作り上げようと必死になって活動している人間を、嘲笑したり、足を引っ張って
やろうという動きしかしない政治は、住民代表の名に値しない人たち。
いい加減 恥を知るべき。
343: :2014/02/03(月) 22:58:40.77 ID:
>>307
ここ2年ほどの市議会で、反対のための反対やってるのは、共産と大阪自民

あの二つに比べれば、まだみらいや、公明はやる気あるよ

ほんと大阪自民を何とかしろよ、民主よりくそって、情けない
233: :2014/02/03(月) 22:46:51.63 ID:
今なら、普通に強い候補出せば、
ハシゲを落とせる気が。
平松でも勝てるんじゃねーの?
267: :2014/02/03(月) 22:49:55.39 ID:
よく分からんのだが、再選されてどうなるんだ?
また橋下は「民意が示された。俺の言うとおりにしろ」って騒ぐの?
268: :2014/02/03(月) 22:50:20.24 ID:
>選挙自体が無駄だと主張しているのに対抗馬を出したら

それを議会の人間だけが理解しても
民衆に理解させなきゃ意味ないんだよ。

自民やそれなりの知識を持った人が民主がバカだってわかってても
選挙で負けたら政権取られただろーが。
民主主義はそういうもの。

間違ってる主張でも選挙で勝たれたら民意になってしまうんだよ。
315: :2014/02/03(月) 22:55:47.64 ID:
>>268
大阪の事情を知らずに書いているだろ。
維新という政党の支持なんてとっくに激減して、
橋下個人の人気しか残っていない。
堺市長選などは、維新の国会議員まで動員して金を使いまくって、
それでも勝てなかった。そこまで落ちてる。

今でも市議会・府議会で維新は少数与党だし、
次の議会選挙では大幅に議席を減らすことになる。
橋下や松井は他党の同意なしには何の政策も実現できない。

放っておいても詰んでいるゲームに、
わざわざ余計な手を入れる必要はないんだよ。
283: :2014/02/03(月) 22:51:58.55 ID:
維新は一党なんだぞ
自民、民主、共産、社民が揃いも揃って連合してんのに
対抗馬を出す自信もないんか?

前回で6:4で、今落ち目と言われてるさえいるのに
298: :2014/02/03(月) 22:53:59.51 ID:
候補を立てずに橋下死ねというのはやぱり政党としておかしいわ
それだけ橋下が怖いからでもあるんだろうがね
302: :2014/02/03(月) 22:54:41.10 ID:
大阪だと、へたれってのは一番支持を失う。

平松が、維新以外相乗りなのの負けたのは、投票直前の公開討論を逃亡した
から。あれが無かったら、あれだけの大差は付かなかったろうな。

今回、自民が独自候補出せないなら、へたれと判定されるだろうな。
326: :2014/02/03(月) 22:56:36.41 ID:
橋下がツイッターを再開してる。
377: :2014/02/03(月) 23:03:25.10 ID:
橋下が間違っているというのなら
堂々とその主張を行う候補を立てればよいだけ
たった、それだけなのにね

民意を問うているのだから
その民意を示せばよいのだよ

負けるから、候補も立てられないってのは、ただの不戦敗
候補すら立てられないとは、どれだけ大阪のサヨクの方々は
インポテンツでいらっしゃることか

立てろよ文句があるんだろ
立てろよ
393: :2014/02/03(月) 23:04:47.88 ID:
>>377
先の市議会選以降に、結果として過半数を握れて居ないのがすべての事実だよ。

民主主義を言うなら、そこで最大会派となっていればいいだけのこと。
445: :2014/02/03(月) 23:11:24.71 ID:
>>393
どこの選挙戦の事を言っているのか知らんが

今回は、橋下という本丸を信任するのか、信任しないのか
これが問われているんだけどねえ

大阪市以外の選挙で、なんとか党が最大会派になるかならないか
そこで勝ったから、橋本は負けたと言っても、
何らの意味も持たない負け惜しみでしかないぞ

本丸が、当のご本人が進退賭けてるんだ
こいつを迎撃して、なぜ負かさないのかね

逃げ腰もほどがあるのだ
408: :2014/02/03(月) 23:06:32.77 ID:
>>377
そもそも都構想の一点張りで市長を選べない
かりに都構想だけが政治の焦点であれば、府議会は都構想賛成派で埋まってるはずだろ?
そうでないと言う事は、政治の争点は他に多くあると言う事だ

もしも都構想への信任が欲しいなら
厳密な住民投票を実施したら良い
何故そうしないか?
簡単だよ、都構想だけじゃ信任されないから
橋下ブランドでしか勝てないから住民投票しないんだよ
423: :2014/02/03(月) 23:09:05.54 ID:
>>408
設計図作ってる最中なのに住民投票は出来ない。
今回のは設計図を最後まで作らせてくださいって選挙だから。
415: :2014/02/03(月) 23:07:29.66 ID:
協定書作るのに議会の議決は不要。
よって、選挙をする必要性は皆無。
勝手に作ればいいんだよ。
公明への恨みと、市民へのアピールのみの選挙に大義なし。
424: :2014/02/03(月) 23:09:17.91 ID:
>>415
それやると「議会を無視した協定作成は議会(民意)を無視している。手続き自体が独裁暴挙」とか言われるから
先に直近民意のバロメーターとして選挙やろうとしてんのよ
446: :2014/02/03(月) 23:11:30.64 ID:
>>424
橋下と信者が勝手にそう言ってるだけ。
無駄な選挙やる方が完全な暴挙。
484: :2014/02/03(月) 23:15:12.73 ID:
>>446
けど、都構想反対派にとって民意で橋下徹を追い落とす千載一遇のチャンスだぞ。
416: :2014/02/03(月) 23:07:35.63 ID:
対抗馬出せば勝てるんじゃないかなあ?
橋下を目の敵にしてる前市長とか出せばいいのに
都構想は大阪に住んでる有権者はあまり興味ないのに
税金使ってまで出直し選挙する橋下に疑問を抱いてるから
440: :2014/02/03(月) 23:10:35.67 ID:
>>416
本当に勝てるなら対抗馬出すよ。
ただ、対抗馬出して負けると、橋下徹はフリーハンドだからね。

下策だが、対抗馬は出さない方がマシって判断なんだろう。
463: :2014/02/03(月) 23:13:13.86 ID:
>>440
橋下が勝ってもフリーハンドにはならないよ
市議会のメンバーはそのままだから今と何も変わらない
勝っても負けても意味のない選挙をやってもしょうがないっていうだけだ
454: :2014/02/03(月) 23:12:27.44 ID:
対抗馬を立てない理由なんて明白、

「民主主義を重んじてるから」
対抗馬を出したら、「市長の独裁力」を認めることになる。
橋下が再選しても議会で否決できるんだから市長になって政策を主張する必要は無い。

「橋下に恥をかかせたいから」
まともに相手せずひとり相撲させ、
どうせ再選しても議会で否決されるのでまた選挙と騒がせ、株を落とさせる

「予算中止で大混乱を防ぎたいから」
今選挙なんてしたら予算組めずに大阪市は大混乱

「税金を無駄遣いしたくないから」
選挙になったら何億か消える。そして議会で行き詰まったらまた選挙とか言ってるのできりが無い。
503: :2014/02/03(月) 23:17:44.12 ID:
>>454
民主主義ってのは多数決で決まるんだよ、
それから逃げておいて、何が民主主義を重んじるだ
606: :2014/02/03(月) 23:27:34.42 ID:
>>503
そう、多数決で決まるのが民主主義なんだよ。
で、議会で多数決で負けたからって
「市長辞めて再選挙!再選したら市民が支持してるってことなんだから議会の多数決は無視ね!」
というのは民主主義なわけ?
640: :2014/02/03(月) 23:31:15.18 ID:
>>606
議会制民主主義の市長に与えられた権利だろ
その市長を選んだのは大阪市民なんだから
510: :2014/02/03(月) 23:18:14.01 ID:
なんか自暴自棄になってるように見えるな
すでにテーブルに上がって、あとは議論を詰めるだけなのに
ここでちゃぶ台ひっくり返すなんて、
本気で構想実現する気あるのかさえ疑わしい
548: :2014/02/03(月) 23:21:49.76 ID:
>>510
まあ、別に「都構想を形に出来なかった政治家」でも良いのになぁ。

「都構想を提唱した政治家」としては成功しているんだし。
561: :2014/02/03(月) 23:23:32.80 ID:
>>548
都構想の提唱は別に橋下じゃないから

府市あわせを解消する2つの方法のひとつなだけ
526: :2014/02/03(月) 23:19:35.63 ID:
大阪の人間いる?
結局どうなのよ。大阪市がなくなると困るのか?
よそから見れば、二重行政で無駄が多いように見えるが。
555: :2014/02/03(月) 23:22:22.43 ID:
>>526
堺市民だが、別にあってもなくても困らんよ
そんな事で生活が良くなる事もないだろう
殆どの大阪人は都構想なんてどうでも良いと思ってるんじゃないかね
530: :2014/02/03(月) 23:20:00.38 ID:
堺で負けたのが効いてるみたいだな
一番最後の選挙が一番正しいと思ってる低脳らすい
毎月、辞めるでw
546: :2014/02/03(月) 23:21:42.92 ID:
>>530
 毎月って 橋下に負けてる前提なの?

対抗候補出して やつに市長選で勝てばいいだけなのでは?
535: :2014/02/03(月) 23:20:17.50 ID:
泡沫がでるから1人ではないはず
551: :2014/02/03(月) 23:22:12.38 ID:
>>535
現職が泡沫に勝って民意だと誇られてもな
641: :2014/02/03(月) 23:31:22.75 ID:
自公民「バカ市民の民意など聞く必要はない」
658: :2014/02/03(月) 23:33:54.41 ID:
>>641
選挙を軽視した結果、
民主の悪夢があったんだが。

正直、自民上層部としては4年程度前のこともう忘れたのか
って感じじゃね?
683: :2014/02/03(月) 23:36:11.49 ID:
民主主義のルールでは
任期を全うした後に選挙を行うことこそが筋。

それさえせずに「出直し選挙」とか
有権者を愚弄するのも、はなはだしい。

出直し市長選挙で6億円程度を税金を空費するのなら
その6億円程度の税金は、もっと別の違う使い道があるはず。
それさえせずに「出直し市長選挙」とか馬鹿げている。
699: :2014/02/03(月) 23:38:02.27 ID:
後から「なんで対抗馬立てなかったの?」って橋下に言われたら、

「予算編成の大事な時期に選挙で市民に大迷惑をかけたくなかった。」
「政策についてはもともと議会で議論を尽くそうというスタンスだったから、その民主主義を貫いた。」
「そのために税金六億を投じる意味を見いだせなかった」

って返せば良いと思うの。

橋下信者は、市長に再選すれば議会の決定は無視できると信じてるみたいだけど、大阪も一応、日本だし。
712: :2014/02/03(月) 23:40:02.28 ID:
>>699
対抗立てなくても選挙はやるのでは?
どちらにしろ6億の税金は使うんだよ
対抗を出さない理由にはならない
767: :2014/02/03(月) 23:47:08.60 ID:
>>699
「予算編成の大事な時期に選挙で市民に大迷惑をかけたくなかった。」→別に野党が擁立しなくても、大阪市長選は行われる

「政策についてはもともと議会で議論を尽くそうというスタンスだったから、その民主主義を貫いた。」 →選挙で相手の政策の非を訴えることをしない政党なんてカス。自己否定だし

「そのために税金六億を投じる意味を見いだせなかった」→いや、だから必ず選挙はあるんだって。あの大阪人たちが、
                           大阪市長選を無投票にするわけがない
                           意味なら、野党にとって「橋下を追放するため」という絶好の意味があるだろ 
746: :2014/02/03(月) 23:44:38.58 ID:
直近で民意を問うべき論点が浮上したとして
それを選挙で問うのは、民主主義の常道だ

選挙がコストがかかるから不満というのなら、そんなもの
民主主義国家に生きている全ての国が当たり前に背負うコストだ
そして、民主主義国家の国民は、それを是としているのだ

それら全てが嫌だというのなら
中国や北朝鮮ででも暮らせばよい
コスト、かからんよ?
765: :2014/02/03(月) 23:46:49.02 ID:
>>746
論点は浮上してないよ。

法定協で1つの案にしぼるのは自分の判断だけでは怖いからみんな選挙で後押ししてくれ!というためだけの選挙だから。
755: :2014/02/03(月) 23:45:37.84 ID:
大阪都構想と二重行政をまともに説明できるやつがいない件w
劣化版オバマケアみたいになってるな
768: :2014/02/03(月) 23:47:25.98 ID:
>>755
大阪都構想と二重行政のまともな説明はよ
830: :2014/02/03(月) 23:55:27.63 ID:
よし、ホントに野党が候補擁立しないというなら、
維新は橋下のほかにもう十人ほど立てたらいい
市長選結果で得票上位候補十一人が「大阪都実現」を訴えてるなら、もう決まりだろ
850: :2014/02/03(月) 23:58:24.95 ID:
>>830
いや

維新の用意した区割り4案を
それぞれの候補者の主張にした

 維新同士で
 4案の対決

にすれば、スッキリするかと
4案のうち1案しか成案に出来ない!!って話だから、これ
833: :2014/02/03(月) 23:55:35.45 ID:
新銀行東京で1000億からのカネを見事にすった東京都。
アホに無駄に多いカネと権力渡すと危ないよマジで。
行き過ぎた二重行政はマズいが、ある程度は許容できる。
実際大阪にそれほどの二重行政が存在するとはどうしても思えない。
843: :2014/02/03(月) 23:57:16.67 ID:
>>833
新銀行東京ならとっくに黒字になってる
東京マラソンも五輪招致も石原は結局成功させた
898: :2014/02/04(火) 00:04:28.52 ID:
>>1
全自動的に
『反対者は誰もいません。従います!』って事で橋下大勝利なんだが?
終わってからグダグダ言うなよ?
921: :2014/02/04(火) 00:07:54.03 ID:
>>898
そもそも何を市民に問う選挙か良く分からないけどな。
橋下の意見に無条件で従うことにするかどうか、を市民に問うのか?

別にまだ都構想に誰も反対してなくて、
具体的な計画の話し合いをしてるところのはずだ。

この段階で、選挙だ!、とかスジが違うだろ。
973: :2014/02/04(火) 00:14:44.08 ID:
そう言えば小泉の郵政選挙を思い出す
民営化法案が参院で否決されて、なぜか衆院を解散
「仮に衆院で多数を得ても、参院議員の構成は変わらないんだし無意味」と、
あのころ反対派が日夜叫びまくっていたっけ

それが衆院で小泉が圧勝するや、
参院の民営化反対派も笑えるほどに総崩れ
まあ、そんなもんだよ
984: :2014/02/04(火) 00:16:20.93 ID:
>>973
今回は議会が変わらないから本当に無意味だよ
これで勝っても大阪都は実現しない
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1391430630/


【おススメ記事】

2014/02/04 15:03 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

