


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

米バージニア州下院委員で可決された『日本海』と『東海』の併記 米紙が相次ぎ『日本海』の単独呼称に支持

1: :2014/02/04(火) 18:52:55.08 ID:
・米バージニア州下院教育委員会は3日、「日本海」と記載されている州内の公立学校の
 教科書に、韓国政府が主張する「東海」を併記する法案を賛成19、反対3で可決した。
 こうした中、複数の米紙が社説で法案に異議を唱え、同州の地元紙は「日本海」の単独呼称に
 支持を表明した。

 同州議会では、上下両院にそれぞれ提出された2法案が並行審議されており、3日に
 可決されたのは下院提出法案。6日に本会議で可決される見通しが強まっている。これとは
 別に先月、上院本会議で可決され下院に送付された法案は、今月中旬にも下院小委員会で
 採決される見通し。

 こうした情勢下で米紙ワシントン・ポストは3日付の社説で「(学校で)教える歴史は、歴史家の
 優れた判断に準拠するべきだ」とし、議会が立法措置により、歴史認識に判断を下すことは
 妥当ではないとの認識を示した。

 さらに、韓国系団体がロビー活動を展開し法案を推進している現状を踏まえ、「『バージニアには
 韓国系が多くいる。日系人はとても少ない』という考慮によるべきではない」と反対した。

 また、地元紙「リッチモンド・タイムズ・ディスパッチ」(3日付)も社説で「議会と議員は、教科書の
 問題に関与し学校(教育)の詳細を管理すべきではない」と指摘。「州は何であれ、連邦政府が
 採用しているものを採用すべきだ。それは『日本海』だ」とし、連邦政府と同様、「日本海」の
 単独呼称を支持すると明確に主張している。
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/140204/amr14020409000005-n1.htm

・(ワシントン・ポスト)社説は、州議会の中に「バージニアには韓国系の人がたくさんいる。日系人はとても少ない」との
 声があることを紹介した上で「こうした事情を考慮して学校で教える歴史を決めるべきではない」と指摘した。
 社説は、日本海の表記に関する論争に加え、「アルメニア人大量虐殺」の教え方をめぐる
 アルメニア系団体とトルコ系団体の対立がカリフォルニア州議会に持ち込まれたことにも
 言及した。(抜粋)
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/140204/amr14020401240000-n1.htm



【関連記事】
【ネット】 テキサス親父の『グレンデール市の慰安婦像撤去』請願、署名『10万件』のハードルを突破
仏、アングレーム国際漫画際主催者"ニコラ・フィネ氏"の言い分 なぜ、日本の作品を拒否したのか? さらにルールに従えないのなら来ないでくれ
スピルバーグ監督「カンボジアやルワンダでの虐殺、旧日本軍による南京事件の生存者ら5万人以上の証言を集めた」
【アメリカ】韓国人団体がマクドナルドに激おこ『人種、老人差別・・なので1ヵ月間ボイコットするよ』
【南スーダン紛争】 日本が韓国に銃弾を提供した結果・・・日本と韓国で食い違う説明
韓国の忍術団体 『忍者は韓国のもの、忍者は韓国のもの』『甲賀、伊賀の里は元々韓国人の里』・・・・・らしい


4: :2014/02/04(火) 18:55:06.70 ID:
これが通ったら太平洋戦争(大東亜戦争)の併記もするべき。
6: :2014/02/04(火) 18:55:13.50 ID:
法案を出した議員の選挙区は有権者の15%が韓国系らしい
7: :2014/02/04(火) 18:55:16.32 ID:
米紙「賄賂が足りないよ」
8: :2014/02/04(火) 18:55:17.14 ID:
自分の政治生命のために
他国の地名を勝手に変えるのやめてもらえませんかね

バージニアさんよ?
16: :2014/02/04(火) 18:58:11.13 ID:
そらそうよ
去年だか一昨年だか正式に「日本海」表記で国際的にも決定してたじゃん

これを機に、コリアンて生き物が違法上等な生物であることが国際社会に知れ渡ったらいいね!
17: :2014/02/04(火) 18:59:02.09 ID:
アメリカでも個別に対応せんとな
中韓に煽られて、
欧米全体を敵に回すような、そういう失態は繰り返しちゃ士官ぞ、日本は。
27: :2014/02/04(火) 19:02:11.87 ID:
日本のロビー活動弱すぎなんだよ
国費投じてガンガンやれよ
なんで途上国に遅れ取ってんだ
35: :2014/02/04(火) 19:06:19.86 ID:
全米で発刊される出版物をバージニア州版だけ変えるとか面倒だよなあ 
しかし逆に言うとじゃあ最初から併記しておけってことになりかねない
44: :2014/02/04(火) 19:08:49.49 ID:
元々、地理学では方角を地名に付けるのは反則なんだよ

西側では東海・東山でも東の人間には西海・西山となる
固有名称でないと同様の地名が世界中に氾濫するから
こういう命名はしないことになってる。
45: :2014/02/04(火) 19:09:19.78 ID:
いまさら日本海海戦を東海海戦などという間抜けな名称に変えられない
アメリカには東郷平八郎のファンも多いし。
58: :2014/02/04(火) 19:16:57.11 ID:
NHKのニュースに出てたが見ていて、マジで吐き気がしてきた。
59: :2014/02/04(火) 19:16:59.38 ID:
ワシントンポストが支持とは驚き
74: :2014/02/04(火) 19:22:13.84 ID:
中国じゃ東海は東シナ海を指すんだっけ?
その辺でも混乱しないんかね
82: :2014/02/04(火) 19:25:37.19 ID:
>>74
中国も日本海を東海と呼ぶ運動には一切乗ってない
91: :2014/02/04(火) 19:27:21.53 ID:
>>82
それが普通だよね。韓国だけが異常すぎる
99: :2014/02/04(火) 19:29:47.55 ID:
NHKこれまでだったら絶対報道しなかった事案だろうけど
それにしてもアメリカの州議会なんて意外と金で牛耳れるんだな
あと金で転ぶのはまだ解るが本当に無知で馬鹿でも議員やれるんだな
103: :2014/02/04(火) 19:31:05.01 ID:
昔のNHKじゃ韓国人のロビーなんて報道しなかったもんな
びっくりだ。韓国旅行行くような最後の層にも気づいてもらわないといかん
108: :2014/02/04(火) 19:32:45.89 ID:
仮に認めちゃったら更に要求が増えていく
日本人は学習しているが
情弱米国は涙目

普通の人らとは違うんだよ
128: :2014/02/04(火) 19:37:03.81 ID:
世界中に現存する古地図で「日本海」が圧倒してる
これをアメリカが「東海」なんて言ったら
世界中の笑い者だよ

アメリカの議員は金で地図を書き換えるってね
139: :2014/02/04(火) 19:39:52.43 ID:
>>128
そもそもは
「国際的に東海だったのに日帝が侵略して日本海に変えたニダ」
という大嘘がことの発端だもんな
その嘘がバレたのに「東海にしろ」と言い続ける恥知らずコリアン
133: :2014/02/04(火) 19:38:09.90 ID:
太平洋沿岸の人たちは太平洋を「東海」って呼んでいたよ
でもそれは、そこにいる人たちから見て「東の海」だからだ
もちろん歌にもたくさん詠まれているが、世界に対して呼称を
変えろなどと理不尽で恥ずかしいことは絶対にいえない。
149: :2014/02/04(火) 19:42:34.70 ID:
>>133
甘い、それを主張して世界を納得させる力が韓国にはあるって事だよ。
日本は、その韓国の立ち居地を見誤ると痛い目見る。
実際、痛い目見つつあるわけだが。
140: :2014/02/04(火) 19:39:59.83 ID:
これは裏から政府筋の批判がいってるんじゃないか
バージニアふざけんなと
日本には波風立てるなって言ってる手前
これはいかんでしょ
152: :2014/02/04(火) 19:43:11.56 ID:
>>1
>さらに、韓国系団体がロビー活動を展開し法案を推進している現状を踏まえ、「『バージニアには
>韓国系が多くいる。日系人はとても少ない』という考慮によるべきではない」と反対した。


さらっと書いてるけど、これ、ものすごい熱心なロビー活動だからなぁ それこそ何年も何年も、
じっくりとアメリカの議員に対して、繰り返し、繰り返し、韓国の立場だけを刷り込んでいる

「ウソも100回言えば真実になる」

この韓国の「熱意」に負けないだけの何かを、日本の外務省はやらないといけない
一朝一夕では解決しない
長くて、地道な努力が必要
163: :2014/02/04(火) 19:45:40.64 ID:
>>152
白い世界地図に、インド洋とかメキシコ湾とかだけ名前を書いてうき上がらせて、
日本海の所を東海?→sea of Japanってかいて広告出せばいい

外務省仕事しろ
170: :2014/02/04(火) 19:47:44.53 ID:
逆に言うとアメリカが海の名前の名称変更しようぜ!ってなったら変更になるものなの?
175: :2014/02/04(火) 19:48:49.52 ID:
まあ、バージニアのアメリカ人どもも、
そのうち後悔し、韓国を嫌悪し始めるんだよ
ロビー活動で人格や品位や行動習慣を塗り替えることはできないw
188: :2014/02/04(火) 19:52:29.95 ID:
>>175
それはちょっと、楽観的すぎる
「放っておけば、いずれは真実が勝つ」というのは、ドラマや小説の中の話

真実を真実だと伝えるのも、けっこう大変なんだよ
ヘタしたら、ウソを広めるよりも大変
198: :2014/02/04(火) 19:57:25.18 ID:
>>188
そそ
慰安婦と騒いで女性の権利を主張するが、韓国国内ではそんな権利は何処にも無い。
そしてこの真実は、何一つ広まらない。
202: :2014/02/04(火) 19:59:42.15 ID:
>>198
慰安婦問題なんて、実は「フィクションの小説」から始まった完全なデタラメだ、っていう事実も
たぶん、きちんと広めるには10年、いやもっとかかるだろうな・・・・
194: :2014/02/04(火) 19:57:00.31 ID:
>>175
まともな米国民がバージニアから逃げ出して州ごと乗っ取られるに一票
176: :2014/02/04(火) 19:49:15.42 ID:
NHKが七時のニュースでけっこう長々と報道してたなあ。韓国系が日系の
七倍近くいて無視できなくなったとか言ってたし。
こういう嫌韓感情あおるような報道を淡々とNHKがやるようになったあたり
時代が変わったんだなあと
254: :2014/02/04(火) 20:48:20.32 ID:
>>176
>嫌韓感情あおる
言い過ぎ
ただ事実を淡々と言ってただけ
233: :2014/02/04(火) 20:30:08.75 ID:
これからはコリア州に名前変えたらいいよ
241: :2014/02/04(火) 20:34:34.04 ID:
>>233
米国の1州の問題ではないよ。
帰化の勢いこのままなら数十年先には、米国全土がこうなるよ。

選挙資金を出してくれるなら白人系米国人の議員は同じように、簡単に支那・朝鮮に転びますよ。

亜細亜の問題より自分が議員でいる事の方が重要だしね。
236: :2014/02/04(火) 20:31:24.96 ID:
バージニア州って移民の多い少ないで地理の教科書の内容も変わってくるのか
これは知らんかったわ
247: :2014/02/04(火) 20:41:00.21 ID:
80年代、米国の企業買収しまくってたジャパンも米国の怒りを買って日本車が壊される暴動があったよな
米国で、あまりエスカレートすると韓国も同じ目にあおうよ
まあそこまで資金力があればだがwww
255: :2014/02/04(火) 20:49:57.75 ID:
>>247
支那・朝鮮は、そこまで馬鹿ではないでしょう。帰化した支那・朝鮮系米国人達に、

米国議員達へ献金して、支那・朝鮮側に転ばせる作戦取ってますしね。

あまり甘く見ない方が良いと思いますよ。

選挙に金がかかる米国、献金沢山してくれる支持層に肩入れするのは当たり前。
日本は早く米国切り捨てられる体勢をつくって、米国抜きの亜細亜の秩序を作るようにしないと、日本潰されますよ。
280: :2014/02/04(火) 21:04:06.90 ID:
アメリカには2000年代になって、ヒスパニック、東欧、中国人、
アラブ系、アフリカ系、インド人、ほとんどの民族が移住、
定住しているけど、旧祖国の地理や歴史や文化に関する
「教科書」の記述をカネとロビー活動で書き換えさせたドアホな
民族は韓国人以外いない。
アメリカは目をさまさないと危険だ。
322: :2014/02/04(火) 22:06:38.69 ID:
>>280
だから、アメリカの存在意義の一つにして「合衆国」たる所以の移民制度に対する破壊工作なんだよ、今回の韓国系住民の行動は
351: :2014/02/04(火) 22:31:15.61 ID:
教科書をなんだと思ってるのかねバージニアのバカ議員どもは
352: :2014/02/04(火) 22:31:38.24 ID:
世界共通の呼び方は1つだけでいい
353: :2014/02/04(火) 22:31:44.77 ID:
たまにはメディアも正論吐くんだな
364: :2014/02/04(火) 22:35:31.06 ID:
今日の
アメリカ合衆国政府報道官(金髪女性)
の発表

「合衆国政府公式認定として
 当該海域の呼称は『日本海(Japan sea)』で一環している
 教科書や地図の表記も『日本海(Japan sea)』から変更することはない

 今回のバージニア州の騒ぎについては
 このような国際要綱に関して
 1州議会がそのような決定をすべき立場ではない
 ものとする」
375: :2014/02/04(火) 22:45:46.17 ID:
ハーフ副報道官(金髪メガネ)
アメリカ合衆国政府副報道官


発表
要訳:「バージニア州議会とは関係なく、 わがアメリカ合衆国政府では『日本海』表記を続けますよ。」
378: :2014/02/04(火) 22:50:51.06 ID:
ハーフ副報道官(金髪メガネ)
アメリカ合衆国政府副報道官


1月13日発表
「オバマ大統領が “(安倍の)靖国神社参拝に失望している” とのこと」

1月17日発表
「”失望”の意味は、参拝のことではなく、韓国・中国との関係悪化を懸念したもの」

2月4日発表
「バージニア州議会とは関係なく、 わがアメリカ合衆国政府では『日本海』表記を続けますよ。」


まあ、二転三転してるんですけどね
381: :2014/02/04(火) 22:53:20.42 ID:
東海がどこの東海か分からないし、自分勝手もほどがある。
韓国海にしろと言い出すぞ。
391: :2014/02/04(火) 22:56:50.67 ID:
>>381
すでに「East Sea of Korea」にしろって言い出してるよ
392: :2014/02/04(火) 22:57:47.87 ID:
『東海』は

「とうかい」でも「ひがしうみ」でもなく

「トンヘ」って読むんだってさ。・・・・・・


東海(トンヘ)ッ!

アニョハセヨ~、トンヘッ!
400: :2014/02/04(火) 23:02:11.23 ID:
>>392
日本の教科書の地図にも「トンへ」と書く日が来るかもね
だってあいつら漢字使えないんだよ
394: :2014/02/04(火) 22:59:13.14 ID:
一国の名前が公海の名称として云々って言ってみたり
植民地にされたときに云々って言ってみたり
あいつらに言っても無駄だろうけど、一貫性の無い奴らだな
397: :2014/02/04(火) 23:01:06.60 ID:
>>394
オリンピックの入場順が日本より後なのが気に入らないから
KoreaではなくCoreaにしようとか言い出す国に何を期待しているんだw
404: :2014/02/04(火) 23:04:06.74 ID:
>>397
とか言ってたのに、K-POPとか言っちゃってるしなw
395: :2014/02/04(火) 23:00:05.02 ID:
チェコだっけ?大韓空航が就航してて、空港はチェコ語、ロシア語、韓国語の3国語表記。
街にはサムスンの旗がはためく。油断していると全くもって侵略される。
世界中にそんなに韓国人が多いのか?良く考えてみたら日本生まれの在日が行っているんじゃね?
とか。
416: :2014/02/04(火) 23:09:37.38 ID:
>>395
チェコだったかハンガリーだったか、旧ソ連の国家が、確か韓流ドラマ
のロケ地に貸して、韓国人観光客を呼び込もうと画策したのは。
タイトル覚えてないけど、東欧のその国で韓国人どうしがドンパチしていて、
それってミッション・インポッシブルかウルティメイトか、はたまた
デューク東郷かとめちゃ笑ったよ。
405: :2014/02/04(火) 23:04:44.93 ID:
バージニア州下院議会



6人中5人がコリア系w
1人の白人が5人のコリアに囲まれてる。もう完全にイジメですわ・・・
410: :2014/02/04(火) 23:06:59.72 ID:
>>405
アメリカは韓国に屈したのでしょうね
あの独立運動精神は既にないのですね
570: :2014/02/05(水) 00:38:46.95 ID:
>>405
一番左に写ってるのは霊だろ
生気が感じられない
424: :2014/02/04(火) 23:13:07.44 ID:
東京都知事に舛添が選ばれて
外国人参政権を認めたらこの州みたいになるんだろ?wwww
443: :2014/02/04(火) 23:26:17.37 ID:


併記されてない(日本海がない)地球儀


ウハウハ

次はメリーランド州でもロビーやるニダ

481: :2014/02/04(火) 23:49:31.52 ID:
日本でも、地方の在日に外国人参政権を与えたら地方で同じ事になるぞ

そして、オセロと同じで角を盗られてパタパタひっくり返される恐れがある

それは一部自民党や、もちろん公明党は外国人参政権に大賛成の輩ばかりだ

東京都知事選候補のマスゾエも民団の集会に参加して外国人参政権推進派だ

そのことをNHKやマスコミは一切報道しない
497: :2014/02/05(水) 00:00:24.52 ID:
日本の戦略って、拝んます頼んます以外に何かやってるのか?
戦略ってのは、相手がそう動かざるを得ないように追い込むのが本物の戦略だろ
韓国は立派にそうやって成果を上げているぞ
508: :2014/02/05(水) 00:07:43.21 ID:
これは外務省の怠慢だわ
役人派遣して、議会に載り込み、反対意見ぐらいいって
こいよ、なにしてんだよ
512: :2014/02/05(水) 00:08:39.49 ID:
>>1
たまにアメリカの新聞は正論吐くからな
お金握らされて反日一辺倒でないところが曲者
553: :2014/02/05(水) 00:28:22.16 ID:
>>512
正論を吐くとかじゃなくてバランス取ってるんだよ

・靖国
・慰安婦
・呼称問題
・尖閣
・イルカ漁

日本を叩くカードを眺めて
靖国、慰安婦、イルカで責めて
呼称問題では日本側に立ち、尖閣では中国と日本になあなあな対応
TPPを飲めば、イルカ漁辺りをメディアで取り扱わなくなる

アメリカは韓国中国並みに世界のガンで日本の敵
513: :2014/02/05(水) 00:09:11.92 ID:
必要なのは論点を絞ること
慰安婦を人権問題にすり替えてるが

日本は性奴隷狩りはしてない
その一点で戦うべきなのに

慰安婦は当時当たり前とかいうから
おかしくなった
606: :2014/02/05(水) 01:31:04.57 ID:
アメリカの世界地図で見れば分かる通り
アメリカからは日本の向こうの海で日本海なのが分かる
もしアメリカが名前を変えるのであればアメリカの西側だから

「西海」になるのであって、間違っても「東海」になる訳がない
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1391507575/


【おススメ記事】

2014/02/05 11:00 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

