


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【AKB48】竹内美宥(18)が30万円の一眼レフカメラを購入→ファンから批判→「自分で貯金して買った」と反論

1: :2014/02/04(火) 23:26:50.98 ID:
AKB竹内美宥「私の家はずっと母子家庭。父に買ってもらったと言われるカメラも自分で買った」

AKB48の竹内美宥(18)が母子家庭で育ったと2月3日(2014年)にツイッターで明かした。幼い時から
バレエやピアノを習ったという「お嬢様」キャラで、30万円以上の一眼レフカメラを購入したら「金持ち
」と批判された。本当はそうではないと、「急ですがずっと言われて辛いので」告白した。

小さいころから「自分のやるべきことは責任を持つように」と、趣味や将来の投資には自分の貯金を
使ってきたという。一部ではカメラを「父に買ってもらった」と言われていたというが、「あまり服を買
わない分、貯めて買ったの!」と笑い、「すっきり!」と語っている。
http://www.j-cast.com/tv/2014/02/04195919.html

竹内美宥の30万円のカメラ


竹内美宥(18)



【関連記事】
【AKB48】指原莉乃、小嶋と西野にイソジン入りドリンクを飲ませられ、ふざくんなと爆笑 しかし、ネットではこれは問題ではないかと批判も
元AKB48 大島麻衣(26)が競馬番組中に泣く その様子を何度も映して一部の競馬ファンが憤る
【AKB48】NHK紅白歌合戦 AKBグループだけで“3枠”に物議 「まとめて出せよ」「AKBのせいでモー娘が出られない」
【AKB48】大島優子が卒業発表の場に紅白を選んだ理由をブログで説明 卒業後は女優として活動
【AKB48】大島優子、25才の誕生日のお祝いに木村拓也から22万円相当の贈り物 ブログで自慢・・もとい報告するが一部の人たちから嫉妬されるの巻


8: :2014/02/04(火) 23:29:47.32 ID:
自分の金で買ったなら言う事なし
好きな事やりなんし
13: :2014/02/04(火) 23:30:36.30 ID:
話がよく分からん
「父に買ってもらった」と自分で公言してたけど、実は自分で貯金して買ったカメラでしたってことか?
21: :2014/02/04(火) 23:32:06.45 ID:
AKBにまだこんな可愛い子居たのか・・・
可愛いからかばうけど、別に誰かに買って貰った訳じゃなく自分のお金で買ったのに
批判されるのがよく分からない。
24: :2014/02/04(火) 23:32:23.81 ID:
いいんちゃいますの。
どうせ使いこなせないで売るんだから高いの買っとけ
41: :2014/02/04(火) 23:34:53.54 ID:
竹内美宥がこんなにカワイイって知ってるの?




216: :2014/02/05(水) 00:06:00.66 ID:
>>41
若いときのジャッキーチェンだな
43: :2014/02/04(火) 23:34:56.17 ID:
ヲタがカップ麺すすりながら貢いだ金が原資ってのを本人気付いてない
54: :2014/02/04(火) 23:36:25.38 ID:
>>43
歌手の取り分なんてゴミみたいなもんだろ


それでも30万稼いだというなら社会に対する貢献度は十分だろうに
99: :2014/02/04(火) 23:42:39.39 ID:
>>54
小売店って3割も取ってたのか
51: :2014/02/04(火) 23:36:09.77 ID:
昨日の有吉AKBで生歌うたってたお
62: :2014/02/04(火) 23:37:58.42 ID:
18で30万のカメラ。プロのカメラマンでも目指すなら許すわ。3ヶ月で埃かぶりそうだが
81: :2014/02/04(火) 23:40:59.12 ID:
竹内美宥は国展に入選するほどの腕前です

110: :2014/02/04(火) 23:44:58.34 ID:
>>81
タワーの写真、左の方にいる人でかくない?
123: :2014/02/04(火) 23:47:30.23 ID:
>>81
元テレ朝の前田有紀に似てる
93: :2014/02/04(火) 23:42:09.15 ID:
ライブ会場とかにはとんでもない高性能カメラかついでくるおっさんわんさかいるのに
非難とかほんとにあったのかな・・・
105: :2014/02/04(火) 23:44:10.86 ID:
何でたかが30万のカメラを買ったごときでそんな批判されるのか意味分からんな
AKBファンはそんな底辺が多いのか
まあカメラごときに30万も使うこいつの趣味も理解できんが
こいつは一体何を目指してるの?アイドル辞めてカメラマンにでもなるつもりなのかよ
128: :2014/02/04(火) 23:48:09.55 ID:
>>105
>何でたかが30万のカメラを買ったごときでそんな批判されるのか意味分からんな
>AKBファンはそんな底辺が多いのか
>まあカメラごときに30万も使うこいつの趣味も理解できんが
>こいつは一体何を目指してるの?アイドル辞めてカメラマンにでもなるつもりなのかよ

お前が容喙することじゃねぇ。
108: :2014/02/04(火) 23:44:28.03 ID:
竹内美宥 Qさまで放送事故
109: :2014/02/04(火) 23:44:50.03 ID:
30万円じゃないぞ、一番安い店でも約35万だ
自分で稼いだ金で何買おうと勝手だけど、18の女の子がカメラなんかにそんだけ金かけちゃうのがオッサンの俺には理解できん
118: :2014/02/04(火) 23:46:28.53 ID:
>>109
彼女にとったら30万なんか
パンピーの100円ぐらいだよ
111: :2014/02/04(火) 23:45:03.50 ID:
ヲタどもが「自分は昼食減らしてまでCD買いまくってるのに」ふざけんなって事?
122: :2014/02/04(火) 23:47:19.91 ID:
母子家庭なら母親になんか買ってやれよ
132: :2014/02/04(火) 23:49:01.63 ID:
>>122
それを言う前に自分の母親を温泉でも連れて行ってから言いなさい。



 
131: :2014/02/04(火) 23:48:13.89 ID:
ヲタの気持ちも理解してくれよ。
応援のために握手券とか投票権とか買ってるのにそのお金が
30万のカメラに変貌した姿を見せ付けられたんだ。
嫁と子供の為に毎日夜中まで働いてるある日、嫁がいきなり100万のバッグ買って来て
これかわいいでしょ。家計を節約して買ったんだ。
なんていわれたらなんとも言えない虚しい気持ちにならないか?
135: :2014/02/04(火) 23:49:29.74 ID:
>>131
ヲタとアイドルは家族関係じゃない
139: :2014/02/04(火) 23:50:15.71 ID:
想像以上にかわいかった。
バレエやピアノをきちんと習っていたなら結構な出費だったろうね、1ヶ月で辞めたとかかな。
162: :2014/02/04(火) 23:54:27.77 ID:
キットレンズ付きで買ったのかよ
85mm f1.4とか35mm f1.4レンズ付けて
「コレ買っちゃいました」となれば
おおさすが、とかわかってるとなったのにね。
惜しいね、ズームは捨てて
50mm f1.4だけで三ヶ月くらい練習しましょう。
167: :2014/02/04(火) 23:55:19.96 ID:
>>162
そう云う批判ならいいな
AKBは高い物買うな!じゃなく
233: :2014/02/05(水) 00:11:10.91 ID:
>>167
AKBのメンバーなら近くに被写体いっぱいなので
買うなら35mm f1.4 でしょ
スマホで撮ってアップしている他とは違うんだぞ、とアピールして欲しい。
177: :2014/02/04(火) 23:57:23.91 ID:
AKB 9期生

☆竹内みゆ 定価50万のデジカメを買ってもらうお嬢様。一族で総合病院を経営。

☆永尾まりや 親が別荘を所有。家に門番がいて地元では有名な名家。
 自家用クルーザーで遊ぶお嬢様。

☆島田晴香 実家が老舗温泉旅館を経営。
 自宅には、カラオケ・サウナ付き温泉・プレイルーム完備。
 静岡から劇場まで新幹線通勤するお嬢様。

☆山内鈴蘭 ゴルフはシングルの腕前。AKBに入る前は年末は海外で過ごしていた。


☆横山由依 餅を袋に詰めるバイトでは社員にならないか誘われるほどの腕前。
223: :2014/02/05(水) 00:07:31.98 ID:
どうせすぐ飽きるでしょうから
3ヶ月後に10万で下取ってあげます
234: :2014/02/05(水) 00:11:22.83 ID:
>>223
俺だ・・・

買うまでが楽しくて、買ったらもう全然使わない
230: :2014/02/05(水) 00:10:47.46 ID:
えーっと、・・・批判されてる意味がよく分からん
ただ、カメラ買っただけの事に何の問題が生じるんだ?
247: :2014/02/05(水) 00:15:11.65 ID:
>>230
18の小娘が、カメラ素人の癖に
フルサイズのEOS 5D Mark3なんぞ買いやがって、ってこと
これがEOS Kissなら何も言われてない
261: :2014/02/05(水) 00:17:40.15 ID:
>>247
写真好きの素人が5D買うのはごく普通の話だろ
237: :2014/02/05(水) 00:12:12.13 ID:
('A`)俺なんか6万のkー5IIを買うのに来月の生活費まで削ろうとしてるってのに
243: :2014/02/05(水) 00:13:50.84 ID:
>>237
イ㌔ww
242: :2014/02/05(水) 00:13:48.43 ID:
金を搾取してる側が搾取される側に贅沢してる姿を見せたら
そりゃ反発は食らうんじゃね?
280: :2014/02/05(水) 00:22:36.86 ID:
カメラって5万くらいだと思ってたわ
プロ仕様かなんかなの?
301: :2014/02/05(水) 00:26:26.63 ID:
>>280
国展入選したときに借りたプロ仕様のカメラを気に入って金貯めてその後継機を買った
281: :2014/02/05(水) 00:23:01.69 ID:
「私の家は母子家庭」って「私の彼はパイロット」くらいどうでもいい情報だな。
288: :2014/02/05(水) 00:24:10.50 ID:
カメラって良く判らんが
5万のカメラだと撮れないものが30万のカメラだと
撮れたりすんのか。

誰か簡単に違いを教えてくれや。
299: :2014/02/05(水) 00:26:12.68 ID:
>>288
違いが出るのはのはレンズだよ
まさしく5万で撮れない画が撮れる
289: :2014/02/05(水) 00:24:20.25 ID:
こういうのに貢いだ金が化けること知ってて貢いでるのに
批判とかバカカ?
308: :2014/02/05(水) 00:27:35.37 ID:
>>289
残念ながら
貢いだ金の大半は支配人やら秋本の取り巻きが、派手に遊んで使ってる

自分が貢いだ金がこういうのに化けて自分のお気に入りの人が喜んでくれるんなら、
むしろヲタも本望だと思う
303: :2014/02/05(水) 00:26:40.34 ID:
>>1
半年以内にハードオフへ売るであろう(´・ω・)
318: :2014/02/05(水) 00:29:57.33 ID:
(´・ω・`)なんでファンがとやかくいうの?
343: :2014/02/05(水) 00:37:29.89 ID:
竹内美宥...........祖父が有名な医者。親族で病院を経営。母親がオペラ歌手
357: :2014/02/05(水) 00:40:51.87 ID:
>>343
その情報が正しければ、慎ましい買い物だな(´・ω・)

厭きて売り払うだろう。
379: :2014/02/05(水) 00:49:09.58 ID:
>>357
趣味が写真で文科省で入選してる腕前
364: :2014/02/05(水) 00:42:24.00 ID:
5DMkIIIに30万出すのは物の価値のわかった良い金の使い方だろ
少なくともAKBの握手会に万単位の金を使う知恵遅れにとやかく言われる話じゃない
373: :2014/02/05(水) 00:47:16.50 ID:
>>364
どうも番組の企画で応募した展覧会にたまたま入賞しただけっぽいし
どうせすぐに手放すじゃないかと思うわ

まあそういう人間がいるから中古市場が充実するんだな
406: :2014/02/05(水) 01:00:37.13 ID:
職業柄たくさんのプロカメラマンと接する機会が多く
カメラや写真に興味があれば、写真の話をするのも当然だろうし
その中でプロの仕事を見たりやアドバイスを聞いてたら、
半端なオッサン素人カメラマンなんかより腕が良くなるのも当たり前だし
5DMkIIIを薦められて買ったとして全く分不相応でも不思議でもない
453: :2014/02/05(水) 01:33:58.28 ID:
>>1
そもそもキャメラくらいで何で批判されにゃいかんの?
476: :2014/02/05(水) 01:42:22.47 ID:
>>1
この子は、自己責任で買っている。年が若かろうが関係ない。
次買う時は、数百万のを買って、オタをビビらせてやれ。
492: :2014/02/05(水) 01:47:21.68 ID:
別にいいと思うが30万の眼レフなんか使いこなせないだろww
494: :2014/02/05(水) 01:48:07.94 ID:
>>492
むしろ高いと適当にとっても綺麗な絵が出ますわ
504: :2014/02/05(水) 01:54:32.77 ID:
ど素人ではないよ。
5D MK3買う前に、2台?の一眼カメラ使ってたようだし。
506: :2014/02/05(水) 01:55:51.04 ID:
>>504
なるほどな
やっぱり経験者だったか
522: :2014/02/05(水) 02:06:20.67 ID:
AKBって握手会でプレゼントを渡すことができるの?
高級レンズでもプレゼントすればいいじゃん。カメラのことはよく知らないが。
529: :2014/02/05(水) 02:10:08.96 ID:
>>522
握手会ではプレゼントやファンレターはNG。
AKB劇場とかでは受け付けているっぽい

以下のプレゼントについては受け取ることができませんのでご了承ください。
単価(定価)一万円以上の物
開封使用済みの物 ※中古ショップの未開封物品は可
飲食物
大きな物、重量物 (600mm×180mm×470mm・5kg程度まで)
現金、金券、記念硬貨、割引券
危険物 (火薬・花火・刃物)
電気機械器具 (電化製品・記録媒体・電気電池で動作する物)
生き物、なま物 (動物・植物・虫) ※生花のみ可
皮膚に塗布等する物 (化粧品・香水・入浴剤・医薬品・衛生品・カイロ)
下着類 (ショーツ・トランクス・ファウンデーション・ふんどし)
自己制作CD・DVDなど
532: :2014/02/05(水) 02:12:17.79 ID:
>>529
譲渡禁止リストを見ると面白いね。爆笑したよw
ありがとう。
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1391524010/


【おススメ記事】

2014/02/05 14:43 | AKB48COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

