


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

水泳で通算五回の金メダリスト"イアン・ソープ氏"の今現在・・・放心状態で徘徊しているところを通報される

1: :2014/02/03(月) 18:29:35.66 ID:
オーストラリア・シドニーで3日未明、「放心状態」で徘徊(はいかい)していたイアン・ソープ氏を警察が保護し、病院に移送した。
地元メディアが報じた。

豪テン・ニュース(Ten News)の報道によると、31歳のソープ氏は3日午前3時(現地時間)ごろ、
シドニー南部郊外のパナニアの通りを徘徊しているところを発見され、病院に運ばれた。
ソープ氏は先月末に続き、この2週間で二度病院に運ばれている。

自宅の近くで物音に気づいた14歳の少年が、私道に停車していたトラックに乗り込もうとするソープ氏を発見し、通報したという。
ソープ氏は「放心状態で」で何らかの影響を受けている様子だった、と同局は伝えている。

警察はソープ氏の名前こそ挙げなかったものの、AFPの取材に対し、
午前3時ごろパナニアで「車両の近くをうろついている男性がいる」という通報を受け、対応した事実を認めている。

ソープ氏の関係者は、今回の件に関するコメントを出していない。

ソープ氏は先週、うつ病とアルコール依存症の治療で入院したと報じられたが、関係者はこれを否定している。
ソープ氏をマネージメントするスポーツ・アンド・エンターテインメント社は、
五輪で通算5回金メダルを獲得しているソープ氏は、肩の手術のために入院していたとしている。
【翻訳編集】 AFPBB News

AFP=時事 2月3日(月)18時19分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140203-00000039-jij_afp-spo



【関連記事】
80年代のイケメン俳優、ミッキー・ロークの現在 代表作には『ナインハーフ』『エンゼル・ハート』
TVで見なくなった加藤晴彦 今何してる?
一色紗英(36)の劣化が話題になって一年、いま現在は?
プロ野球三冠王、落合博満の息子、"悪童" 落合福嗣伝説 そして、今現在は?


15: :2014/02/03(月) 18:34:16.31 ID:
過去の業績で一生ひとかどの人物として生きられるのに
切り替えができずにいると苦しいんだね
497: :2014/02/03(月) 23:00:24.05 ID:
>>15
フェルプスに全部記録持ってかれたのが、そもそもの原因だと思うの
20: :2014/02/03(月) 18:34:35.22 ID:
向こうはスポーツタレント枠ってないのかな。
「イアン・ソープスイミングスクール」とか開けば食べてはいけるだろうに
34: :2014/02/03(月) 18:37:36.20 ID:
>>20
日本でいう、「北島康介スイミングスクール~水泳ってチョー気持ちいいッ!!~」

みたいなもんか?そりゃ子供ら集まるだろうな。
51: :2014/02/03(月) 18:43:18.48 ID:
>>20
海外には松岡修造枠はないのかなぁ?
松岡修造が『テニスより、今の(スポーツタレント)仕事の方が自分に合ってると思う
天職だと思う。もっと早くテニスやめてれば良かった』とか言ってて驚いたけど
頂点とってないからこそ言えるんだろうな

イアン・ソープは何度も頂点とってるから
虚脱感もハンパないんだろう。
シューマッハみたいに、とりつかれたもの・・スピード・・があれば
また、人生チャレンジすることがあるだろうけど。
63: :2014/02/03(月) 18:47:16.51 ID:
>>51
松岡に会わせてネバー・ギブアップ連呼で元気づけてもらおうぜ
29: :2014/02/03(月) 18:36:20.12 ID:
脳が低酸素状態で損傷受けるんじゃね
水泳は
259: :2014/02/03(月) 20:01:33.55 ID:
>>29
東大生が子供のころやってたスポーツは水泳が圧倒的に多いらしい
脳にいいはず
268: :2014/02/03(月) 20:06:29.82 ID:
>>259
水泳は全身使うし、左右バランス良く動かすから
幼少期の発達が歪にならなくていいんだよ
ちなみに、同じような理由でピアノを習わせるのも効果アリ。
日本の水泳選手、入江もピアノが得意だが
彼にもゲイ疑惑がつきまとっているのは偶然だろうか
35: :2014/02/03(月) 18:37:36.92 ID:
イチローも引退後危ないぞ
43: :2014/02/03(月) 18:38:49.19 ID:
000年シドニー五輪、04年アテネ五輪の競泳男子で5個の金メダルを獲得した
イアン・ソープ氏(31)が、約10年悩まされていたうつ病とアルコール乱用の
治療のため入院したと31日、複数のオーストラリアのメディアが報じた。

シドニー・モーニング・ヘラルド紙(電子版)によるとシドニーの自宅で負傷して
29日に病院に運ばれた。
ロンドン五輪を目指して復帰したものの出場できずに失望し、競技引退後の生活に
適応できないことに悩んでいたという友人の話を報じている。

306: :2014/02/03(月) 20:30:49.44 ID:
>>43
顔小せぇ
当たり前だけど、太ってもイケメンに変わりないな。
587: :2014/02/04(火) 02:16:39.13 ID:
>>43
不思議な太り方しているな。現役時代と同じだけ食っちまうのだろうか
591: :2014/02/04(火) 02:26:20.88 ID:
>>587
筋肉の下地が残ったまま脂肪やむくみが乗せられた感じだよね

徘徊はうつ病の薬が原因なんじゃないかな
アルコールちゃんぽんなら心神喪失もあると聞くから
58: :2014/02/03(月) 18:45:40.18 ID:
>>1
マジで日本に来いよ
北島も日本に来るように説得しろよ。
日本にきたらイケメンコーチとして飯が食えるぞ
日本人は白人様サマなんだから
582: :2014/02/04(火) 02:11:32.84 ID:
>>58
飯は食っていけるだろうけど
言葉も通じないし習慣もちがうし適応障害とかになっちゃうよ
精神が病むとなかなか治らないよ
60: :2014/02/03(月) 18:46:30.02 ID:
水泳とかフィギュアって、肉体的には十代中盤が適正ピークなんだよねぇ
69: :2014/02/03(月) 18:48:49.00 ID:
サクセスってなんだろう
おれの人生なんか怠惰と欠陥だらけで
積み上げたもんもなんもない
貧乏で明日の仕事も危うい
でも精神はいかれてない
74: :2014/02/03(月) 18:49:52.86 ID:
日本に来いよ
片言日本語外人+スポーツタレントという新しいジャンル開こう
76: :2014/02/03(月) 18:50:00.90 ID:
精神いわしたんか(´・ω・`)あんなに凄い男が
81: :2014/02/03(月) 18:50:53.69 ID:
有名人はうつ病になりやすいんだよね。サッカーの中田とかも心が壊れたし
85: :2014/02/03(月) 18:52:34.42 ID:
>>81
あいつの鬱はネタだろw
ホワイトバンド事件だっけか面の皮どんだけ厚いと思ってんだか
110: :2014/02/03(月) 18:58:14.00 ID:
14歳が3時まで起きてたらアカンやろ
118: :2014/02/03(月) 18:59:43.16 ID:
>>110
新聞少年の朝は早い
117: :2014/02/03(月) 18:59:40.63 ID:
日本に多いエセうつじゃなくホントにやべえうつ病なった場合って
痴呆老人や夢遊病者みたいに徘徊したり頭ん中何がなんだかわけわからなくなるもんなのか?
643: :2014/02/04(火) 07:18:06.99 ID:
>>117
自分の場合、医者に鬱病って診断されたわけじゃないんだけど、
ときどき、自分の魂というか精神がどこかに遊びに行ってきたような不思議な感じで
記憶が飛んでるようなことがある。
駅で電車待ってたら、ふっと吸い込まれそうになったり。
とつぜん感情が抑えられなくなって、自分では泣いてるつもりがないのに、
気がついたら涙が流れてたりする。
136: :2014/02/03(月) 19:07:44.50 ID:
同時多発テロのとき危うく死にかけたんだよな
どうしてこうなった
137: :2014/02/03(月) 19:08:05.51 ID:
次は金メダリストを作り上げる!とかに向かわなかったのは
それが楽しいことじゃないと思ってたのかもな
つまり、作られる側が辛い・・・と
169: :2014/02/03(月) 19:17:42.44 ID:
数年前にイオンにゲストで来てたぞ
194: :2014/02/03(月) 19:25:36.45 ID:
イアンソープとピーターバンデンホーヘンバント、なぜ差がついたか。
213: :2014/02/03(月) 19:31:57.79 ID:
>>194
ピーターバンデンホーヘンバントは、北京でメダルに届かず、
自身の引き際を自身で悟った。

イアン・ソープは、アテネで金を取って、敗北を知らぬままに、
それも20代中盤という若さで引退したために、心のどこかで、
「自分は未だやれる」という未練が燻っていたために、
完全に衰えたことを受け入れられなかったんじゃなかろうか。
221: :2014/02/03(月) 19:35:48.81 ID:
もう楽勝の人生が残ってるだけだろうに
なんでこんななってんだ
232: :2014/02/03(月) 19:41:32.33 ID:
マット・ビオンディはハワイで数学教師をやってるのに…
233: :2014/02/03(月) 19:41:34.75 ID:
シンクロの古谷だっけ?
昔はあいつと仲良かったはず
休日はイルカと一緒に仲良く泳いだり どうしてこうなった?
243: :2014/02/03(月) 19:45:18.62 ID:
俳優でいうとキアヌ・リーブスみたいな末路か
253: :2014/02/03(月) 19:53:22.13 ID:
>>243
キアヌは普通に人生楽しんでるんじゃないか?
元々ウスラボンヤリしてるから
あたかも放心してるように見えたりするけど。
257: :2014/02/03(月) 20:00:20.77 ID:
ロンドンオリンピックで
BBC解説者として
毎日テレビで見たが。
すごく評判良かったよ。
273: :2014/02/03(月) 20:08:48.04 ID:
五個も金メダル獲得したら、地元ってかオージーの英雄じゃないの?
引退後もチヤホヤされて、大丈夫そうなんだけどな
276: :2014/02/03(月) 20:09:46.42 ID:
k-1のマーティン・ホルムは車で王宮に突っ込んで逮捕→首つり自殺。
マイク・ベルナルドは睡眠薬大量に飲んでナイフで首かっ切って自殺。

ステロイド使い続けてるうちは大丈夫だが止めるとヤバい。
301: :2014/02/03(月) 20:26:59.50 ID:
>>276
うわあ…まじかよ…
304: :2014/02/03(月) 20:29:20.97 ID:
>>276
>>301
格闘家は脳にダメージを負って引退後にうつや認知症になる
ステロイドのせいではないよ
336: :2014/02/03(月) 20:48:02.21 ID:
>>304
ボブサップが、引退した格闘家を支援するボランティアやってたな
282: :2014/02/03(月) 20:14:15.93 ID:
日本人でこういう人は全然いないよね
288: :2014/02/03(月) 20:18:12.54 ID:
金メダルとって余生が悠々自適なのは、共産圏だけだね
307: :2014/02/03(月) 20:31:09.93 ID:
>>288
おまえは中国で
金メダルを11万(円)で売り出した女子重量挙げの選手の話とかしらんのか
534: :2014/02/03(月) 23:56:59.10 ID:
>>307
辛いな まぁメダルという物質より大事なものがあったのかも知らんが。
メダルの本質的な価値を知ることが出来るのはのは本人だけだし
299: :2014/02/03(月) 20:25:44.85 ID:
俺の記憶が正しければ、水泳は北京五輪に合わせてあの頃ドーピング検査が厳しくなったのね。
最近、日本人が水泳で活躍できるようになったのはそのせいだと思う。
日本人は割とクリーンだから、外人がドーピングが難しくなれば、単純に差は縮まる
330: :2014/02/03(月) 20:42:35.22 ID:
>>299
それ、単にインフラ面で日本が有利だからなだけ
325: :2014/02/03(月) 20:40:10.04 ID:
ソープの場合は自らの衰えを認識して辞めたわけじゃないからなあ
ただそういう状況でなおも現役にしがみつこうとすると
村主姉みたいに別の意味で悲劇的な状況に陥る恐れもあるけどね
340: :2014/02/03(月) 20:52:38.29 ID:
378: :2014/02/03(月) 21:20:51.18 ID:
クルム伊達とかなんでまた現役復帰したかと思ったけど
アスリートって体動かしてないとやっぱりメンタル持たないんだろうな
403: :2014/02/03(月) 21:37:15.43 ID:
24歳でまだ頂点いたのに燃え尽き症候群で引退したんだよな
それでも10億とか余裕で稼いでるはず
何が不満なのかねえ…庶民には分からん
412: :2014/02/03(月) 21:42:50.85 ID:
タイガーは立ち直ったぞ!?
アメリカのアメフト選手もスポーツしかやってこない選手が多く
いきなり契約金ドカンともらうけど、管理がいいかげんで
投資話に騙されたりしてすっからかんが多いから
業界で教育したりしてるらしい
421: :2014/02/03(月) 21:45:53.57 ID:
ホマーリオなんか良い感じの政治家なってるぞ
438: :2014/02/03(月) 21:58:49.93 ID:
この人は若いのに検査が厳しくなると
逃げるように引退したんだぞ
数年後復帰したが見る影もなく
592: :2014/02/04(火) 02:28:44.90 ID:
いつだったか世界水泳を日本でやった時にこの人のご両親も応援に来てて、とっても誇らしそうにしてたのにこんなことになってしまうとは。家族や友達心配だろうな…
選手として憧れた人も多いだろうしスポーツ振興や後進育成とかに情熱見いだして健康を取り戻してくれますように。
確か911の時はたまたまNYに観光に来ててWTCの入り口に到着したところでテロ遭遇したんだよね。あの時に拾った命を大切に。
681: :2014/02/04(火) 11:28:41.18 ID:
悪いけど、早く泳げたからって何の意味も無いのに
個人的に努力してタイム縮めて喜んで満足して、だけでいいはず
水難事故で救命に貢献したら偉いけど、それくらいでしょ
スポーツ選手ってやけに神格化されてるけど
ただの見世物だよ、あんなもの全部
682: :2014/02/04(火) 11:32:15.34 ID:
>>681
スポーツで世界一になるにはものすごい努力が必要だ
お前じゃ練習をこなすことすらできないだろう
743: :2014/02/04(火) 14:45:54.67 ID:
五輪のドーピング検査なんて当てにならない
>>681
正直、警官自衛隊消防士医者看護婦等々をスポーツ選手よりも尊敬している
国威掲揚の意義はあると思うけども。
748: :2014/02/04(火) 15:06:20.24 ID:
>>743
国威発揚
723: :2014/02/04(火) 13:39:35.20 ID:
引退後も挫折と無縁の元気な大物アスリートはなんだかんだでペレ1人だけだろw
20世紀最高アスリートの称号は伊達じゃない。
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1391419775/


【おススメ記事】

2014/02/05 17:00 | 海外ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

