


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【フィギュアスケート/五輪】浅田真央がソチ入り 韓国報道陣、殺到、そして怒号

1: :2014/02/06(木) 09:53:57.52 ID:
浅田真央ソチ入りに韓国報道陣が殺到!韓国語で怒号飛び交う異様なムード
2月6日(木)8時34分配信

フィギュアスケート女子の浅田真央(23)=中京大=が現地時間の5日氏深夜、ソチ入りした。
空港には約100人の報道陣が集まったが、その内、半数以上が韓国メディア。
真央をキム・ヨナの最大のライバルと見ているのか、カメラポジションを求めて、
韓国語の怒号が飛び交い、異様なムードが漂った。

そんな喧噪の中でも真央は「大丈夫です」と、落ち着いて対応。「バンクーバーの頃と同じで
すごくワクワクしています。また4年経って迎える五輪は、特別な感じがする。
自分のできることを精一杯やって、笑顔で終われるようにしたい」と、意気込んだ。

6日の朝に行われる試合会場での公式練習から参加する予定。
まずは、起用が濃厚となっている8日の団体戦女子SPに向けて調整していく。

Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140206-00000024-dal-spo
ソチ空港に到着した浅田真央は韓国プレスにもみくちゃにされる=ソチ空港




【関連記事】
【フィギュアスケート】ソチ五輪の男子、女子日本代表選手が決まる!!
【フィギュアスケート】羽生結弦、ソチ五輪代表最終選考会となる全日本選手権、2連覇でソチ五輪代表に決定!
【フィギュアスケート】浅田真央、200点超えで2年連続4度目の優勝 2位はユリア・リプニツカヤ GPファイナル女子FS
【フィギュアスケート】安藤美姫の娘の父親は誰? 候補の南里はカモフラージュの可能性


18: :2014/02/06(木) 09:58:49.83 ID:
韓国はキムヨナくらいしかメダル捕れそうなのいないから、キムヨナのライバルに取材殺到しているんだろ
49: :2014/02/06(木) 10:02:15.10 ID:


日本ではこんなに和やかに出国できるっていうのにな
50: :2014/02/06(木) 10:03:01.18 ID:
ヨナよりロシア娘が不気味や。年齢で出れなかった五輪、世界最強だった時にサクッと金メダル取らせてあげたかった。
108: :2014/02/06(木) 10:15:22.60 ID:
このニュース見てたけどすっごい密着だったよね
満員電車ど真ん中かよってぐらい
日本の報道陣が定位置で取材始めた時も
外側からぐいぐい押し入ろうとしてたし煩いし
日本の報道陣が居なかったら揉みくちゃだったよね
スケ蓮は帰国時に同じようにならないよう今から真面目に対策考えてほしいわ

あれは女の子なら絶対嫌な状態だった
見てるだけでドン引いた
123: :2014/02/06(木) 10:19:14.84 ID:
前に韓国でグランプリファイナルがあった時は
キムヨナのファンが真央ちゃんへの嫌がらせの質問をたくさん用意して
実際にそういう心理的な嫌がらせとも言える質問を
韓国人記者が直接真央ちゃんに浴びせかけてたんだよね
129: :2014/02/06(木) 10:21:36.85 ID:
>>123
実は、日本のマスゴミの用意した質問はもっと酷かったというオチも
146: :2014/02/06(木) 10:24:24.51 ID:
浅田はほんと気の毒だな
同時期に韓国人選手がいると悲惨だ・・
156: :2014/02/06(木) 10:27:30.19 ID:
真央ちゃんかわいそう
とはいえ黄色人種のメダルが続いたから今回は白人だな
採点方式だからこればかりはしょうがない
日本には団体でメダル取らせて終わりだよ
171: :2014/02/06(木) 10:30:00.76 ID:
どっちみち、自分等がキムヨナに金メダル取らせるんだから日本の事なんて気にせずに、キムヨナの尻を追いかけ回して万歳三唱しまくればいいのに。
無駄なエネルギー使うよね~。
185: :2014/02/06(木) 10:32:34.44 ID:
写真見たら想像以上だったわ
人払えよ仕事しないな日本スケ連
逮捕覚悟で怪我させようと思ったら簡単じゃないか
236: :2014/02/06(木) 10:53:39.86 ID:
どーでもいい
ヨナのおかげで女子フィギュアはすっかり見なくなった
転んでも一位とかなら滑らなくてもいいじゃんとか
238: :2014/02/06(木) 10:54:14.23 ID:
前にあったよな
日本人選手が軒並み謎の体調不良に見舞われた試合
256: :2014/02/06(木) 10:58:50.26 ID:
韓国の真央嫌いは病気レベル
日本という国には経済も食文化も勝てないからって
真央で憂さ晴らししているように見える
483: :2014/02/06(木) 12:34:26.17 ID:
>>256
実際は嫌われてないよ。
新聞でも浅田は可愛くて妖精のようなだけの選手!
と韓国らしからぬファビョり方w
265: :2014/02/06(木) 11:02:20.18 ID:
前回の真央ちゃんの涙は忘れられない
お母さんに金メダルを見せてあげることが出来なくなったことが悲しかったんだね…
リアルタイムで見ていた時はキム某の謎の銀河点で負けたことが悔しかったんだと思ったんだけど
4年後に金を取ってもお母さんに見せることが出来ないと思っていたんだよなあ…
298: :2014/02/06(木) 11:15:42.97 ID:
>>265
2007-2008年シーズン途中に米国在住のコーチ(露)と突然師弟関係解消
した理由が色々な噂になったけど、最新号のNumber読む限りでは
その頃からもう母親が長くないということで国内練習に固執した真央と
その理由を告げられないままに日本招聘されたことを「甘え」と捉えた
コーチとの溝が埋まらないまま訣別してるんだよね。
つまり、浅田は母親が亡くなる4年前から母の死を意識しながら
フィギュアの海外遠征を重ねていたということになる。
その都度一週間は地元を留守にするからそれはそれは不安な日々だったと思う。
(露コーチはその事実を母の死で知り、自身のキャリアで一番の後悔と話した)
314: :2014/02/06(木) 11:21:58.07 ID:
素人目線でも勝敗がはっきりわかる、速さを競うとか、飛距離を競うとか、そういう絶対がない競技だし
難易度が高いジャンプを跳んだ、ステップが複雑だ、転んでない
…だけど『色気だとか芸術点』なんて審査員の主観って名目でなんとでも上積み出来る

あまり公正じゃない競技だから勝敗に興味はない。美術展見に行くみたいに、これが好きな人もいる、
自分はこれが好みの演技、って感じでスポーツとしては見ないかな
341: :2014/02/06(木) 11:31:35.50 ID:
>>314
電光掲示板にジャッジが何点付けたか出ればいいのにな
最高点と最低点を引いた合計で争うとかになれば公平なのになぜやらんのだろう
379: :2014/02/06(木) 11:45:48.43 ID:
>>341
まあ、できるだけ不正しやすいようにジャッジ表はランダムになり、
国名まで伏せるように改正しているから。不正がデフォなんだよな。

ちなみにユーロスポーツの放送なんかでは、演技中にリアルタイムで
技術点が表示されているんだよな。真央やロシア娘の高得点の参考となるね。

日本の放送局は何にびびってるのか、そんなこともやらないね。
339: :2014/02/06(木) 11:30:43.18 ID:
真央なら構成落としてきたよw
それでも高難度ではあるけどね
340: :2014/02/06(木) 11:31:02.07 ID:
ヨナはGPシリーズも出ないし
オリンピックにピークを合わせられるように
周囲が色々お膳立てしてくれるけど
日本人選手は次から次に試合をこなして出場権を獲得しなければならない。
真央ちゃんは腰が相当悪いようだけど絶対に泣き言言わずに全部こなしてる。
全日本の時には痛みで思うように体が動かず演技に精彩を欠いた。
団体戦にも出てまた疲労が腰にたまるんだろうと思う。
記者にもみくちゃにされようが守ろうとしない事といい
マスコミも日本スケ連も真央にメダル取らせたくないようにしか見えない。
353: :2014/02/06(木) 11:35:35.33 ID:






きったねー手使いやがる
420: :2014/02/06(木) 12:01:47.92 ID:
こんなにマスコミいるの正直な話
424: :2014/02/06(木) 12:03:10.74 ID:
>>420
そうだよね
テレビのチャンネルが三つしかない国でこんなにカメラが集まってるのはどう考えてもおかしい
428: :2014/02/06(木) 12:05:06.76 ID:
もう日本スケート連盟が韓国メディア()に取材要請してても驚かないw
437: :2014/02/06(木) 12:09:38.01 ID:
>>428
実際浅田の引退ショーに「キムヨナももしかして呼ぶかも~」なんて言っちゃってるし
もうずっぶずぶ
541: :2014/02/06(木) 13:33:16.51 ID:
俺はフィギアファンじゃなかった事がせめてもの救い
表面上で合った出来事だけ知っただけでも怒り心頭なのに
フィギュアファンの人達の気持を考えると想像を絶する
543: :2014/02/06(木) 13:37:25.10 ID:
>>541
そう、酷い事されてもサゲられても粘着されても恨み辛みの一言も言わず、ただひたすら己を磨く。
それをこんなまだ年若い可愛い女性がやってるんだ。
応援したくなるのが当たり前だよね。
548: :2014/02/06(木) 13:42:57.02 ID:
>>541
真央に関しては本当に可哀想の一言、とてもいい子で天才といってもいい逸材なのにね
見てるだけでもトラウマレベル
それでも腐らず努力し続けるってえらいよね

他の選手も連盟の依怙贔屓が激してそれも使えないとすぐポイっとしちゃうし
試合にもろくにだしてもらえなくなる
お気に入りでも試合やらショーやら連発して怪我させちゃうし
あまりにもブラックな世界
採点は滅茶苦茶だしもう言うことないですよ…
547: :2014/02/06(木) 13:41:29.18 ID:
女子フィギュアはロシアも力入れてるし
今回はプーチンが真央ちゃん守ってくれるよ
キムチに銀河点入ったらオソロシア発動で
550: :2014/02/06(木) 13:43:24.46 ID:
>>547
浅田さんはタラソワコーチの愛弟子ですしね。
558: :2014/02/06(木) 13:49:31.93 ID:
>>547
ミス無く、納得の出来る演技出来るように祈ってる。
真央が納得のいく演技=世界最高のレベルってことだから。
これすなわち、他の選手の追随を許さない領域ってことだから。
そうしたらおのずと成績は付いてくるし、
もし仮に金が取れなくても、それだけの真央の演技よりも点数が出る演技って絶対に不自然ってことになるから。
メダルの色じゃなく、中味で圧倒的な一番になって欲しい。
584: :2014/02/06(木) 14:12:09.88 ID:
女子フィギュアの試合をプーチンが観戦してくれるといいんだけどね
できれば審査員席のすぐ後ろで
594: :2014/02/06(木) 14:20:03.62 ID:
浅田真央がやって来た、「ひときわ目を引くオーラ」=中国報道
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140206-00000096-scn-spo
> 記事は、灰色のスーツ姿にリュックを背負って通路から出てきた浅田選手について、
>「ずっと頭を下げて携帯電話をいじっていたが、そのオーラはひときわ目を引いた」と表現。
>記念撮影を求めるファンに遭遇すると、
>浅田選手は実に和やかにマスクを外し、美しい笑顔を見せたと伝えた。
> そして、到着ロビーの出口は早々に日本メディア100人ほどによって「占領」され、
>ベストの撮影アングルを探していたとした。
>また、「出迎え」に対して浅田選手は取材こそ受けなかったものの、
>笑顔で手を振って通り過ぎて行ったと伝えた。
>さらに、出口を間違えてもう一度ロビーに戻ってきたことで、
>一度静かになりかけたロビーが再び騒々しくなる一幕もあったと紹介した。
599: :2014/02/06(木) 14:23:36.63 ID:
>>594
中韓連合なのね

日本メディア100人てw
620: :2014/02/06(木) 14:45:23.10 ID:
http://www.yomiuri.co.jp/stream/m_news/vn140206_2.htm
14秒過ぎ辺りの怒鳴り声wwww
642: :2014/02/06(木) 15:18:02.83 ID:
>>620
真央は慣れっこで動じてないけど、酷い怒鳴り声だな
629: :2014/02/06(木) 14:55:50.59 ID:
>>1
節操のない報道陣がまとわりつくのは予想できるんだから
もっと警護つけた方がいいよね
681: :2014/02/06(木) 16:06:25.72 ID:
【ソチ五輪取材班 阿部】浅田練習の会場での初練習が始まりました。
参加は1人だけで貸し切り状態です。リンク中央には五輪マーク
734: :2014/02/06(木) 17:50:24.94 ID:
>>1
日本メディアは混乱を避けるためにTVカメラ2台
そこに韓国メディアはTVカメラ10台で殺到して
押し合いへし合いして日韓で怒号が飛び交ってたらしい。


817: :2014/02/06(木) 19:47:52.79 ID:
団体戦って日本のごり押しで決まったの?
個人で金が獲れないから、団体戦で金狙うって感じかな
マラソンの団体戦でメダル獲るのと同じような虚しさが漂うと思うけどね
ところで日本以外の国って団体戦のメンバー揃えられるん?
938: :2014/02/06(木) 22:40:53.14 ID:
浅田ばかりに目がいってるおかげで、どやさは伸び伸びとできそうだなw
むしろこっちの方が期待できる
940: :2014/02/06(木) 22:43:15.88 ID:
>>938
どやさはのびのびやっても、もう衰えが目立つから
日本のような点はでない
967: :2014/02/06(木) 23:07:29.68 ID:
ソチの五輪メダルは
浅田 金
キム・リプで銀銅で決定だろうな

浅田の金の可能性はほぼ100パーに近い
3A2回にした時点で勝ち戦なのにさらに3Aの確率も右肩上がり
キムはノーミスしたところで基礎点低すぎるから今回一番金の可能性は低い
敵といえるのはリプニツカヤぐらいだが彼女が団体SPLP両方出る上に地元のプレッシャーもかかると考えたら
絶対ミスが出る、ミスが一つでも出てしまえばリプニツカヤに勝ち目は無い

結局どんなに点盛っても高い技術力が勝利するんだろうな
976: :2014/02/06(木) 23:20:29.98 ID:
>>967
キムは直近の世界選手権で加点だけで33点貰ってるから
基礎点の差ってあまり意味がないのよ、PCSも一人だけ9点台がズラリ
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1391648037/


【おススメ記事】

2014/02/07 11:00 | スポーツCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

