


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

日本のイルカ漁に対して、アメリカ芸能人たちがケネディ駐日米大使に書簡で訴え ラッセル・シモンズ氏が中心になって、TPPに著名しないように働きかけ

1: :2014/02/07(金) 21:40:35.22 ID:

★イルカ漁禁止訴え書簡 ケネディ大使に米芸能人ら

AP通信によると、米国の音楽関係者が有名芸能人らの賛同を得て、環太平洋連携協定
(TPP)と絡め、日本のイルカ漁をやめさせるようキャロライン・ケネディ駐日米
大使に書簡で訴えた。書簡は5日付。

ヒップホップ音楽プロデューサーのラッセル・シモンズさんが中心となり、俳優の
ショーン・ペンさんやスーザン・サランドンさん、ウィリアム・シャトナーさんらが賛同した。

書簡は、和歌山県太地町で行われているイルカ漁を日本が禁止しない場合、オバマ大統領が
TPPに署名しないようケネディ大使に働き掛けを求める内容。

2014年02月07日金曜日
http://www.kahoku.co.jp/news/2014/02/2014020601002241.htm



【関連記事】
安倍首相、CNNインタビューでイルカ漁について応える「祖先から伝わる生き方、慣習、文化、尊重されるべきもの」
ケネディ大使がイルカ漁に反対ツイートでさらに波紋が広がる 海外メディアが報道
【米国】ケネディ大使がイルカ漁に深い懸念 ツイッターで反対表明


22: :2014/02/07(金) 21:45:11.73 ID:
TPPに反対してる奴らは自分で調べたりしたことが無いんだろうな。
少し調べれば、デメリットなんて極めて限定的なものでしかないのが分かるに。
49: :2014/02/07(金) 21:49:51.78 ID:
>>22
メリット
関税撤廃による輸出増と、それに伴う雇用増
金融・公共事業の海外進出
日本国内の歪な産業保護の改善
必要物資の安定的な輸入

デメリット
一部の農産物へのダメージ
63: :2014/02/07(金) 21:52:07.78 ID:
>>49
勝てればいいけどな、負ければ全部食われるぞw
TPPは日本をアメリカに合わせて、アメリカが進出する下地を
日本の金で作らせるってことだろ
日本向けにいろいろ開発するのは大変だからw
89: :2014/02/07(金) 21:55:16.23 ID:
>>63
勝ち負けじゃない、つーかTPPは日米FTAじゃない。
基本は日米を含む先進国と発展途上国の南北貿易の協定だから、アメリカも自分が困る分野は開放を迫ることが出来ない。
労働(移民)しかり、安全基準然り、環境基準しかり。
108: :2014/02/07(金) 21:58:40.05 ID:
>>89
日本をアメリカに合わせるってことだろ
日本は困っても解放せまられるんだしw
27: :2014/02/07(金) 21:46:01.75 ID:
つまりこれは、、、イルカ漁も米国芸能人もどっちも応援しろってことだなwwww
29: :2014/02/07(金) 21:47:06.89 ID:
イルカ漁を続けられるうえに、TPPからも逃げることができる。
これはクジラも続けるしかないでしょ。
30: :2014/02/07(金) 21:47:18.60 ID:
>>1
イルカ漁はどうでもいいが
TTPを阻止してくれるのは感謝するw
37: :2014/02/07(金) 21:48:40.82 ID:
          ____
        /      \
       / ─    ─ \   、、
     /   -━-  -━-   \ ))
     |  :::::⌒  、_!  ⌒::::: | ___________
     \    'ー三-'    /.| |              |
____/          <   | |               |
| |    |  .  ヽ(⌒/⌒,l、ヽ. | |    【超朗報】     |
| |     |.  \ `´ , <___〉| |              |
| |     |     ̄ ̄     | |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
 
46: :2014/02/07(金) 21:49:29.73 ID:
やってること本質的には中国人と変わらんのな…アメリカ人って
ただ、日本人がTPP望んでると思ってることが見当外れだが
51: :2014/02/07(金) 21:50:18.18 ID:
知り合いにアメリカ留学した奴がいるんだが、滞在中色んな所で「日本人はなんでクジラ食うの?」って聞かれたらしい
日本人に対する差別も想像以上だって言ってた
123: :2014/02/07(金) 22:01:23.63 ID:
>>51
アメリカが一番クジラを消費しているって教えてやれ
125: :2014/02/07(金) 22:01:41.64 ID:
なにこのウィンウィンな展開
147: :2014/02/07(金) 22:08:21.95 ID:
いざTPP入ったら安倍が約束した重要5品目の聖域も守れないの確実だから
アメリカから日本入れないって言ってくれるなら有難いわ
179: :2014/02/07(金) 22:14:16.64 ID:
これは安倍に対する警告だろ
プーチンとあまりイチャイチャするとTPPから外すぞと
197: :2014/02/07(金) 22:16:59.39 ID:
>>179
アホかよ
日本は最初からTPPになんぞ興味は無かった
アメリカが中国包囲網を作りたくて
無理やりTPPのテーブルに腕を引っ張って
連れてこられたんだぜ、
その証拠に日本にとってのメリットは
グローバル企業の日本代理店しかメリットが無い
183: :2014/02/07(金) 22:14:48.41 ID:
いいね!

でも内政干渉はホントにいーかげんにしとけよ。
195: :2014/02/07(金) 22:16:35.72 ID:
ところでTPPに署名しないってアメリカが抜けるってことか?
もともと、強引にアメリカが俺も入る!っていってきて話がややこしくなったんじゃないのけ?
346: :2014/02/07(金) 22:39:08.74 ID:
>>195
アメリカが抜けたら、残りの国で直ぐに締結するよね
208: :2014/02/07(金) 22:18:54.31 ID:
TPP反対だし願ったり叶ったりだけど
イルカ漁はやめたほうがいいよ
イルカはもう人類の友だから食うとかないよ中世じゃないんだから
文化だから守るとかそういうの論理は中世だけにしとけよ

文化でも変えるべきものは変える廃止すべきものは廃止する
そうしなければダメだね
215: :2014/02/07(金) 22:20:15.49 ID:
>>208
良い文化は次世代に継承しないといけないだろ?
271: :2014/02/07(金) 22:29:17.73 ID:
そうやって追い詰めて戦争に向かわせた過去を忘れたか
309: :2014/02/07(金) 22:33:49.22 ID:
中国ってTPP様子見してるって言ってたもんな。日本抜けたら絶対入るぜ。
で、米中で好き勝手に世界回すんだろうけどオバマが代わるまでだろ
327: :2014/02/07(金) 22:36:23.49 ID:
>>309
中国と仲良くなった国は必ず亡びる
ソ連も崩壊、北朝鮮も虫の息

アメリカとおさらばしてもらおうぜ
366: :2014/02/07(金) 22:42:34.95 ID:
自らの食料とするために他の生命を管理する「家畜」のほうが倫理的に問題ないのか?
ケネディに食べられるために生まれてくる命の方がかわいそうじゃないか?
483: :2014/02/07(金) 23:00:49.70 ID:
アメリカがフォアグラ輸入禁止にしてると言うのは嘘
カリフォルニア州が生産中止してるだけで
そのカリフォルニア州でも輸入フォアグラは食べられている
こう言うところからもアメリカのセルフプロデュースの上手さが垣間見られるんだね
710: :2014/02/07(金) 23:59:35.44 ID:
TPPって結局外交が上手いところだけが得するんだよ
んでアメリカと日本どっちのほうが外交どれだけ上手いかなんてもう言うまでもないわけじゃんw
だから日本にとっては本当TPPには一切参加しない、これがベストでしかない
736: :2014/02/08(土) 00:06:24.56 ID:
>>710
TPPは日米FTAじゃないぞ。
大枠で日米などの先進国と発展途上国とのルールの摺合せがあって、その範囲で日米が合意できる内容が
決まるんだよ。
757: :2014/02/08(土) 00:10:24.49 ID:
>>736
主には日米で良いし
外交の上手い代表国がアメリカなだけで
対外の国が日本より外交上手だから
日本ほど本当にTPP不向きな国もないし
アメリカほどTPPの旨みを吸収できる国もないって話よ
765: :2014/02/08(土) 00:12:05.73 ID:
>>736
工業国は日米だけで、あとは田吾作で日本と何も競合しないもんだから、
米国と田吾作が団結することで、米国が日本に対してFTA以上の条件で
やれて非常に危険なわけ。
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1391776835/


【おススメ記事】

2014/02/08 19:47 | 海外ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

