


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【東京】韓国人東京遠征隊、靖国神社で警察と衝突、騒然 遠征隊は「平和を望みます」と叫び、座り込んでパフォーマンス

1: :2014/02/07(金) 21:51:22.44 ID:
★韓国大学生らによる「東京遠征隊」 靖国神社から強制退去
2014/02/07 20:09

1919年2月8日に東京で韓国人留学生らが独立を求め採択した「二・八独立宣言」の
95周年に合わせ、韓国の大学生らでつくる「二・八東京遠征隊」が7日来日した。遠征隊は
東京都千代田区の靖国神社付近の交差点で、同神社への接近を防ごうとする日本の警察に対し、
「観光客なら誰でも行ける所に、なぜ行かせてくれないのか」と訴えた。

遠征隊は軍事関係資料を展示する遊就館で靖国参拝に反対する日本の活動家らと共に日本の妄言と
靖国参拝を糾弾するパフォーマンスを行う予定だったが、警察は「神社は参拝する所であるため、
パフォーマンスをしてはいけない」として、遠征隊がバスから降りようとするのを防いだ。

遠征隊は、歴史を学ぶために靖国神社を直接見に来たと主張し、押し問答の末にバスから降りることができた。

遠征隊が移動して歴史問題に関する文言が書かれた垂れ幕を取り出すと、警察が掲げるのを阻止し、
現場は騒然となった。遠征隊は「平和を望みます」と叫んで地面に座り込んだが、警察が手足を
つかんで退去させ、垂れ幕を撤去した。

強制的にバスに乗せられた遠征隊は「日本の再武装に反対する」「アジアの平和を望む」「戦犯の
ための靖国神社参拝を中断しろ」などの内容が記された垂れ幕やプラカードを掲げた。
日章旗を手にした右翼団体関係者らが近づいてきたが、衝突を憂慮した遠征隊がその場を立ち去り、
騒ぎは収まった。(以下略)

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/02/07/0200000000AJP20140207002800882.HTML


【関連記事】
米国務省 「『失望』は靖国参拝でなく関係悪化への懸念」とハーフ副報道官
安倍首相のフェイスブックで「いいね!」が殺到する事態 靖国参拝で賛同する人が多数現れる
向井理の靖国神社参拝に対する考え
仏、アングレーム国際漫画際主催者"ニコラ・フィネ氏"の言い分 なぜ、日本の作品を拒否したのか? さらにルールに従えないのなら来ないでくれ
日本に嫌韓派が増えた理由は? ほんの十数年前まで「大嫌いだ!」という人はそう多くなかったのに
東大生、手塚空容疑者(22)が自転車暴走、デモ中の在特会に突っ込む→逮捕
【アメリカ】韓国人団体がマクドナルドに激おこ『人種、老人差別・・なので1ヵ月間ボイコットするよ』
『進撃の巨人』の作者、諫山創氏のツイッター? での発言に韓国ファンが 激おこ と話題に


4: :2014/02/07(金) 21:52:51.00 ID:
 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 よその国で悪さをするな!
12: :2014/02/07(金) 21:54:28.06 ID:
ハングルのプラカードじゃ分からねーってwww
47: :2014/02/07(金) 21:58:04.34 ID:
>>12
だって韓国本国の人間に向かってアピールしてるだけだもの
カメラがなかったら何もできませんよあの人たち
13: :2014/02/07(金) 21:54:28.82 ID:
マジで韓国籍の参拝はお断りしたら?
「常識のある韓国人もいる」とか言う奴もいるかしらないけど、
ほんとに常識のある韓国人なら、この状況で参拝禁止されても文句言わないだろうし
17: :2014/02/07(金) 21:54:50.02 ID:
止められるのが分かっているので、本気でパフォーマンスするなら黙って行ってゲリラ的に行うはず。
実際にパフォーマンスを行うと威力業務妨害で捕まるので、前もって警察に伝えておいた。
ダチョウ倶楽部の「押すなよ!」芸と同じ。
602: :2014/02/07(金) 23:15:31.16 ID:
>>17
まぁそうだよな

連絡入れといたかどうかはともかく
こういう騒ぎを起こすのも、宣伝活動になるっちゃなるし
日本の警察が無理矢理ひきはがす画は、日本の横暴として世界に発信できるしなー…

うぜぇ…
61: :2014/02/07(金) 21:59:44.53 ID:
平和平和言うなら自分とこで9条作れ
徴兵制をしいてるくせに
86: :2014/02/07(金) 22:02:28.47 ID:
入管はは何やってんの?
121: :2014/02/07(金) 22:06:10.72 ID:
なんかひどく物々しい雰囲気だなと思ったら、こういうことだったのか。

まこと御苦労様で御座います。
122: :2014/02/07(金) 22:06:17.38 ID:
大雪の中、警察は徹夜で警戒してるんだろうな。
右翼の人も下っ端の人を残して徹夜かな

ご苦労様です。
145: :2014/02/07(金) 22:09:07.68 ID:
雪ばかり時間を割かずにこういうのも報道しろよ
158: :2014/02/07(金) 22:11:02.39 ID:
なんで韓国人はこんなにアクティブなんだ?
日本人はパッシブすぎるのか?
159: :2014/02/07(金) 22:11:13.21 ID:
参拝にプラカードは必要ありませんね
211: :2014/02/07(金) 22:17:22.63 ID:
騒ぐのが目的で他はどうでも良いんだろ
安保闘争と全く同じゃん
こいつらどんだけ日本の真似すりゃ気が済むんだ?

スゲエ気持ち悪いんだけど?
277: :2014/02/07(金) 22:29:03.05 ID:
この後バスがどんなとばっちりを受けたのか知りたい
302: :2014/02/07(金) 22:32:41.18 ID:
特アの該当スレの情報だと
駐日韓国大使館の人間も同行してたんだね
321: :2014/02/07(金) 22:34:36.94 ID:
な、田母神で正解だろ?
596: :2014/02/07(金) 23:14:27.78 ID:
あれ、明日じゃなかったの?
雪でザマーになるかと思ってたけど
654: :2014/02/07(金) 23:23:31.43 ID:
>>1
>「神社は参拝する所であるため、パフォーマンスをしてはいけない」
こんな理由で制止する警察ってなぁ・・・
日本は法治国家じゃないね
679: :2014/02/07(金) 23:27:16.32 ID:
>>654
届出のない政治デモ・集会は、路上でも取り締まり対象ですが?
835: :2014/02/07(金) 23:58:45.26 ID:
嫌がらせとしか思えない
平和が聞いて呆れるよ
950: :2014/02/08(土) 00:39:16.31 ID:
でもまあ、韓国と協力しないと拉致問題も解決しないし仲良くした方がいいんじゃないか
969: :2014/02/08(土) 00:54:49.78 ID:
>>950
元々、拉致問題については、日韓の連携ってあまりうまくいっていないからね。
韓国には3つくらい拉致被害者家族だかの団体があるらしいね
拉致問題の解決なら、むしろ北朝鮮と日本が直接したらいいだけで、むしろ韓国への牽制になるね。
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1391777482/


【おススメ記事】

2014/02/08 17:00 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

