


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【東京都知事選】当選確実の舛添氏「東京を世界一の街にする。2020年の東京五輪・パラリンピックを成功させる」

1: :2014/02/09(日) 21:02:34.34 ID:
 東京都知事選で初当選を確実にした舛添要一氏は投票が終わった午後8時直後、
テレビのニュース速報が早々と「当選確実」を伝える中、都庁そばの東京・西新宿の選挙事務所に姿をみせた。
支援者の拍手が収まると「ありがとう、皆さんのおかげです。心から感謝します」と満面の笑みを浮かべた。

 舛添氏はカメラのフラッシュを浴びながらインタビューに応じ「ひたすら政策を訴え、
他のどの候補よりも全域を回り、たくさんの有権者と会話した。これに尽きる」と勝因を述べた。

 都知事として実現したい政策について質問されると、一転して表情を引き締め
「東京を世界一の街にする。福祉、防災、経済、2020年の
東京五輪・パラリンピックを成功させる。これを着実にやっていきたい」と話した。

 選挙期間中は厚生労働相としての経歴をアピールして社会福祉の充実を訴えた。
その点に質問が及ぶと「ゆりかごから墓場まで、出産、介護、年金などすべてにおいて、
大臣経験を生かしながら前に進みたい」。具体的には「待機児童を4年間でゼロにする」などと断言した。

 都知事選では原発についての考え方も争点となった。舛添氏は
「福島の事故を見まして惨状は声も出ない」としたうえで、
「依存する体制を少しずつ減らす。都民にできることは自らの手でエネルギーをつくり出すこと。
現在の東京は自然エネルギーによる発電がわずか6%。これを20%にあげたい」と訴えた。

2014.2.9 20:51
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140209/elc14020920520010-n1.htm

6: :2014/02/09(日) 21:03:40.88 ID:
>>1
そんな曖昧な「政策」があるか!
そりゃただの目標だ
17: :2014/02/09(日) 21:05:09.23 ID:
世界一の税金の高い町ですか?
高齢化激しいし。

連合が支持してたんだな。
239: :2014/02/09(日) 21:13:11.77 ID:
>>17
別にいいだろ。
東京は貧乏人の街じゃないんだわ。隣の埼玉でも行けばいい。
金あればこんな老後が送れるよって街になってもらいたいね。
非正規や学生の意見は、地方で好きなだけ反映してくれや。
25: :2014/02/09(日) 21:05:36.36 ID:
オリンピックまでにもう一回都知事選あるだろ
28: :2014/02/09(日) 21:06:03.67 ID:
小泉を引っ張り出した細川が当選しなかっただけでも、都民を誉めるべきだな!悪い意味で。
79: :2014/02/09(日) 21:08:04.06 ID:
>>28
じゃなくてさー、小泉さんて原発推進派の「赤鬼」に対する「青鬼」じゃないのかな?
もうこれで原発再稼働が完全に承認されたんだからなw
44: :2014/02/09(日) 21:06:56.10 ID:
小泉が敗北し、安倍が勝った。
この結果は面白い。
59: :2014/02/09(日) 21:07:32.44 ID:
>>44
そういう見方もあるんか。確かに面白い。
111: :2014/02/09(日) 21:09:09.19 ID:
>>59
小泉息子の方も絡んでいるしな。
小泉息子の自民内での影響力低下は間違いない。
49: :2014/02/09(日) 21:07:10.67 ID:
細川護熙さんは完全にピルロだったけど、いったい何がしたかったの?それは達成できたの?
84: :2014/02/09(日) 21:08:15.74 ID:
投票で選ばれたのだから今は舛添さんを信じよう
日韓の友好の為にもしっかりがんばってくれ!
92: :2014/02/09(日) 21:08:31.72 ID:
さっそく百条委員会が待ってるぞ
141: :2014/02/09(日) 21:10:19.15 ID:
とりあえず宇都宮が当選しないで良かった、本当に良かった
146: :2014/02/09(日) 21:10:28.14 ID:
参政権とか国の領分だし、出過ぎた事はしないはず
舛添は安倍自民の傀儡と思って大丈夫でしょ
152: :2014/02/09(日) 21:10:39.46 ID:
投票率がすべてが物語る。
少なくとも都民の3分の2は別に舛添なんぞ支持してない。
277: :2014/02/09(日) 21:14:23.56 ID:
>>152
その意志を投票で示さない頭の悪さが愚民たる所以だろう
結果は無難、投票した人間は思想は色々あれども少なくともまともな大人だ
投票率が低いのが最悪
205: :2014/02/09(日) 21:12:08.42 ID:
結論
都民は愚民だった!
267: :2014/02/09(日) 21:14:12.93 ID:
>>205
負け惜しみ
342: :2014/02/09(日) 21:17:00.05 ID:
>>267
投票率の意味で言ってるなら、誰かの負けた候補支持者の負け惜しみじゃなくて
単なる事実だよ

なにこの投票率・・・愚民以外の何者でもないじゃん!
約半分の人が投票してないとか・・・これ愚民だろ?違うか?
243: :2014/02/09(日) 21:13:22.32 ID:
顔で選ばれた感が否めない
249: :2014/02/09(日) 21:13:34.99 ID:
しかし、小さな五輪、脱原発政策を掲げた舛添、細川、宇都宮3氏で全体の90%前後の得票を得ているわけだろ?
田母神氏が盛大な五輪、原発推進政策で躍進するかと思ったが、風は吹かなかった。

ここまで極端な結果になるとは思わなかったから、ちょっと意外だわ。
257: :2014/02/09(日) 21:13:50.32 ID:
都民って馬鹿ばかりなんだといつも思うんだが
276: :2014/02/09(日) 21:14:22.70 ID:
一応今回の選挙結果から
日本は左翼の国と見ていいの?
394: :2014/02/09(日) 21:18:34.75 ID:
>>276
左翼にそんな力はないよ
左翼を買いかぶり過ぎ
279: :2014/02/09(日) 21:14:37.13 ID:
俺としては細川氏の開会式は東北でする案とかを支持するけどな。
世界に同情を訴えれば世論で規定が変えられる可能性もあるし。
冬季の平昌五輪をしっかりサポートして日本の名声を高めることが前提だけどな
283: :2014/02/09(日) 21:14:44.36 ID:
さすがに細川はなかったか。
当選したらある意味濡れる展開だったのに
361: :2014/02/09(日) 21:17:33.02 ID:
386: :2014/02/09(日) 21:18:13.64 ID:
タモ紙が知事になれる民度高い()県ってどこ?
392: :2014/02/09(日) 21:18:32.39 ID:
まー間違いなく「こんなはずじゃなかった・・」とか
民主党政権に匹敵する後悔の日が来るわな
他の地域ならともかくそれが日本の首都だから笑えねぇ
445: :2014/02/09(日) 21:20:01.00 ID:
ツイッターとかあちこち見てるけど、この選挙結果にはネガティブな反応が大半だよ
どういうこと?なんかおかしくない?
496: :2014/02/09(日) 21:21:28.64 ID:
選挙に行っても結果は変わらないってわかったでしょ?
515: :2014/02/09(日) 21:22:13.70 ID:
池上の番組やってるが、

舛添←公明党支持者の8割くらいの多数が投票したらしい
たもがみ←自民党支持者ではたもがみに投票したのが一番多いみたいだが、
自民党支持者は投票先が3つくらいに分かれてしまった

よって、舛添は公明党の組織パワーによって当選したようだな

自民党支持者の投票先は、たもがみが最多ではあるが割れたらしい
673: :2014/02/09(日) 21:27:45.16 ID:
>>515
今更だが自民は公明を切って
維新とみんなを吸収するべき。

もちろん元民主の反日議員は除く。
529: :2014/02/09(日) 21:22:35.47 ID:
宇都宮が降りてたら、本当に細川が当選してたかもしれんな
おそろしいことに
562: :2014/02/09(日) 21:24:06.27 ID:
三馬鹿の中では一番マシなのかな?

それより都民ふざけてんのか!
もう投票を義務化して、投票率が80%以下なら無効にしろよ。
610: :2014/02/09(日) 21:25:23.24 ID:
NHK 21:21

舛添 要一
無 新 65歳
1,619 票
得票率 59.8%

細川 護熙
無 新 76歳
417 票
得票率 15.4%

宇都宮 健児
無 新 67歳
390 票
得票率 14.4%

田母神 俊雄
無 新 65歳
170 票
得票率 6.3%

ドクター・中松
無 新 85歳
24 票
得票率 0.9%

この時点では、田母神は主要候補よりも泡沫候補に近い得票数
3位の宇都宮とは220票違い、5位の中松とは146票違いで後者に近い
692: :2014/02/09(日) 21:28:12.26 ID:
>>610
「10%なんだから大健闘だろ」

が最終的にどうなるかが楽しみだ
633: :2014/02/09(日) 21:26:12.78 ID:
東京都民の民度の高さが改めて証明されてよかったわ
652: :2014/02/09(日) 21:27:13.13 ID:
若い人間が社会を背負って立つ
20代の諸君、あなたたちが望めばそれが現実になる

20代の支持者を見ろ、すごすぎるんだぞ
組織票がないにこれとか、あり得ないことなんだぜ
まして投票率が壊滅だ
おまえらが羨ましい
669: :2014/02/09(日) 21:27:35.70 ID:
有権者の過半数がテレビしか見ない年寄りだからな
俺の親父はネット見てる年寄りだから色々知ってるけど

因みに母親はみない
691: :2014/02/09(日) 21:28:08.82 ID:
マスコミはもうダメだ
新聞テレビももうダメだ
みんなインターネットをやってる。みんな真実を見てる。


なんだよこの結果。おいくそども。
794: :2014/02/09(日) 21:32:19.70 ID:
まあ舛添当選は舛添人気というより安倍人気って気もするが
なんだかんだでまだまだ安倍政権の支持率は高い
818: :2014/02/09(日) 21:33:08.84 ID:
地元の投票場が近くの小学校の体育館だったんだけど、
体育館に行くまでの校庭の雪かきがまったくされていなった。
足の悪そうなお年寄りが同伴者にしがみついて雪道を歩いてた。

スレ違いかもしれんが、
「投票場に行きづらい」ってのが理由で投票率が下がるってのが
どうも納得いかない。いま21世紀だよ?

投票率を90%ぐらいにする技術ってないのかな?
829: :2014/02/09(日) 21:33:38.67 ID:
今の日本はやはり自民って事か
利権は離したくはないわな。
まあ、安心したわ。
個人的には田母神さんを推していたが。
そもそも都民でもないが。
848: :2014/02/09(日) 21:34:23.26 ID:
あんまり好きじゃないが今回の面子じゃ仕方ないでしょ。
俺も禿ますに入れたし。
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1391947354/


【おススメ記事】

2014/02/09 22:16 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

