


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

『サザエさん』の波平役の後任は声優の茶風林さん

1: :2014/02/10(月) 05:01:55.52 ID:
 フジテレビは9日、1月27日に死去した故永井一郎さんが担当していたアニメ「サザエさん」の磯野波平役の後任に、声優の茶風林さん(52)を起用すると発表した。

 同局によると、複数の候補者の中から番組プロデューサーらが面接して決定した。16日放送分から出演予定で、既に収録を終えているという。

 茶風林さんはフジテレビ系「ちびまる子ちゃん」の永沢君役や、
日本テレビ系「名探偵コナン」の目暮十三警部役を担当している。

 茶風林さんは「永井さんが作り上げた“磯野波平”というキャラクターのイメージを損なうことのないよう、大切に、精いっぱい務めたい」とコメントしている。



http://news.nicovideo.jp/watch/nw945389

http://youtu.be/EgRmpCrnF_A←茶風林声




【関連記事】
【訃報】声優の永井一郎さんが死去『サザエさん』の波平役を演じ、さらにガンダムに出演など、多くの役をつとめる


2: :2014/02/10(月) 05:03:15.92 ID:
ひぐらしの大石だな
割とハマりそうじゃん
203: :2014/02/10(月) 19:17:35.11 ID:
>>2
紅魔城伝説のフィギュアキタエリレミリア以外も出せ
3: :2014/02/10(月) 05:06:02.07 ID:
こりゃ、ねちっこい波平さんになりそうだw
73: :2014/02/10(月) 09:02:03.28 ID:
>>3
まさにこれ
超同意

チョーさんのほうが良いなあ
6: :2014/02/10(月) 05:08:31.22 ID:
>>1
コナンの警部さんなら良い感じになりそう
25: :2014/02/10(月) 06:16:35.70 ID:
9歳やった後54歳やるのか
31: :2014/02/10(月) 06:59:09.52 ID:
>>25
ワロタw
28: :2014/02/10(月) 06:47:32.63 ID:
ウラキイイ!
なーるほどね
29: :2014/02/10(月) 06:51:37.19 ID:
>>28
モンシアを20代で務まってたとかすげー人だなぁ
74: :2014/02/10(月) 09:02:06.36 ID:
>>29
ガンダムにはよくある話だけど、
モンシア含め0083のキャラは声顔人格の割に意外と若い年齢設定
30: :2014/02/10(月) 06:56:15.94 ID:
シマリスのヲヤジ(ぼのぼの)とはねぇ・・・・
33: :2014/02/10(月) 07:04:17.13 ID:
波平54歳だから年齢的にはピッタリなんだな
34: :2014/02/10(月) 07:07:59.13 ID:
まあ一回波平としての声聞かないと判んないな
191: :2014/02/10(月) 18:13:46.91 ID:
>>34
auの800mhzのナレが残るでしょ
35: :2014/02/10(月) 07:19:29.81 ID:
茶風林ってまだ52才だったのか
37: :2014/02/10(月) 07:29:28.66 ID:
>>35
もう60超えてると思ってたわ
43: :2014/02/10(月) 07:44:17.27 ID:
2代目波平は3日に行われた永井さんの葬儀後に決定。
初収録は6日に都内で行われた。
関係者によると、ほとんどの声優と初共演とあって緊張気味だったが、収録を終えたころには“サザエさん一家”と打ち解けていたという。

すげえなもうすぐ決まってたんだ。
46: :2014/02/10(月) 07:48:20.68 ID:
>>43
ストックが数週間分しかない、近々では来週のをどうするよって状況だったから
番組を休止させない為にも代打の擁立はそれはそれとして進めなければならなかったんだと思う
50: :2014/02/10(月) 07:59:23.02 ID:
>>43
>関係者によると、ほとんどの声優と初共演とあって緊張気味だったが

30年以上の芸歴で「ほとんどの声優と初共演」とは
多分共演したことありそうなのは増岡さんと若本御大、冨永みーな辺りだろうな
54: :2014/02/10(月) 08:05:20.03 ID:
>>46
>>50
わずか3日でどこまで役になりきれたのだろうか。
本人すっげープレッシャーだろうなあと思うw
超の付くベテラン陣だもんな

茶風林さんも十分にベテランだけど、サザエさんファミリーはもっと上だし
経歴的に「下」の人間が役柄上では「一番上」を演じるのって大変だろうなあと思う
(それも初見で)
58: :2014/02/10(月) 08:16:06.88 ID:
>>54
顔ぶれ見たら、チャップさんが下から数えて何番目って感じの若造だもんなw
63: :2014/02/10(月) 08:26:49.80 ID:
>>54
永井さんの完全コピーを求められてるわけじゃないだろうから一から全てを作り上げる程の負担はではないかも知れんぞ。
プレッシャーはあっても周りのベテランがフォローしてくれるという考え方も出来るしな。
45: :2014/02/10(月) 07:47:45.19 ID:
永沢くん
目暮警部
磯野波平

ご長寿アニメのレギュラー役がまた一本増えた
何気に凄いのな
179: :2014/02/10(月) 17:05:40.11 ID:
>>45
しまじろうのお父さんも20年やってるから追加
モンシア中尉も今でも時々ゲームでやってるし
47: :2014/02/10(月) 07:49:48.56 ID:
ギャグもシリアスもうまい人だな。
期待します。
59: :2014/02/10(月) 08:20:09.52 ID:
妥当なとこだろうけど、落ち着いたら全部代えたほうがいい。こんなことまたやるきか
65: :2014/02/10(月) 08:28:22.38 ID:
>>59
ドラえもんがあれだけ顰蹙買ったからなあ。いまだにバッシング多いし
声優総取っ替えはひとつの手段だしコンテンツの存続にはベストだけど
劇薬でもある
67: :2014/02/10(月) 08:37:50.08 ID:
こう言っちゃなんだけどあと10年の間にサザエさんのキャスト2、3人は変わってもおかしくないからなあ…
その度にてんやわんやされると制作側も視聴者側も辛いだろう

>>65
芸スポの同じ記事見てると津村さんのワカメといいもう8年近く経ってるのにこうも叩かれるのかと驚いたわ
まあドラえもんは基本子供(と一部ヲタ)向けだから小さい子供でもいないとそう見ないからかもだけど
78: :2014/02/10(月) 09:08:45.78 ID:
>>67
ワカメは先代がご存命ってのがあるだろな
60: :2014/02/10(月) 08:21:32.36 ID:
茶風林って昔から年配役ばかりなのでもっと年齢上かと思ってたら意外と若いのな
206: :2014/02/10(月) 19:30:01.26 ID:
>>60
> 茶風林って昔から年配役ばかりなので


ラングリッサー3では若い青年忍者を演じていて口調も青年だったぞ

だぜっ! って感じで
69: :2014/02/10(月) 08:50:08.12 ID:
チャップリンはぴったりだわなw
77: :2014/02/10(月) 09:06:53.77 ID:
ドラえもんはたしか旧声優陣がそろって降板を申し出たんだっけ?
79: :2014/02/10(月) 09:16:47.51 ID:
>>77
190: :2014/02/10(月) 18:13:31.86 ID:
>>77
大山が自ら申し出た。
著書にもそう書いてある。
194: :2014/02/10(月) 18:23:48.98 ID:
>>77
最初は大山が申し出たがスタッフには難色を示された
数年してキャスト全員が降板ということで飲んでもらった

他のキャストにしてみればいい迷惑だったんじゃない?
205: :2014/02/10(月) 19:29:27.70 ID:
>>194
大山さんいまは元気だけど、当時はヤバかったからね
実際数年後に心筋梗塞を発症してるし
87: :2014/02/10(月) 09:55:53.34 ID:
ガキの見るもん、誰がやったっていいだろ
ワンワンの中身が変わったら、ガキは見なくなるか?
え、大人のくせに漫画映画なんか見てるの?
95: :2014/02/10(月) 10:16:39.62 ID:
邪風林のほうがよかったな
96: :2014/02/10(月) 10:22:30.56 ID:
麦人さんになったら「波平、宇宙に行く」とかなりそう。
104: :2014/02/10(月) 11:01:16.19 ID:
>>96
「波平、謎の宇宙船と遭遇」
【波平、異星生物に取りこまれる」
になるかもw
98: :2014/02/10(月) 10:30:55.95 ID:
脳内補完が容易にできるのう
100: :2014/02/10(月) 10:33:58.30 ID:
ハルバーシュタット大将か
103: :2014/02/10(月) 10:48:35.95 ID:
波平 永井一郎(享年82歳)→茶風林(52歳)
フネ 麻生美代子(87歳)
サザエ 加藤みどり(73歳)
マスオ 増岡弘(77歳)
カツオ 冨永みーな(47歳)
ワカメ 津村まこと(48歳)
タラオ 貴家堂子(72歳)
ノリスケ 松本保典(53歳)
タイ子 塚田恵美子(64歳)
イクラ 桂玲子(73歳)
中島 白川澄子(78歳)
花沢さん 山本圭子(70歳)
アナゴ 若本規夫(68歳)
130: :2014/02/10(月) 12:54:11.31 ID:
>>103
ベンジャミン松本ももう53歳か。
147: :2014/02/10(月) 14:39:05.07 ID:
>>103
タイ子の声、新しい人に変わってなかったっけ・・・
105: :2014/02/10(月) 11:01:53.96 ID:
永沢くん 日曜アニメ続けて出るのか
153: :2014/02/10(月) 15:18:16.36 ID:
>>105
サザエさんの声の加藤みどりも放送初期に日曜アニメに続けて出てたんだよね。
106: :2014/02/10(月) 11:11:22.72 ID:
邪風林さんなら文句ない
112: :2014/02/10(月) 11:32:45.53 ID:
茶風林って松本保典より歳下なのかよw
113: :2014/02/10(月) 11:37:26.78 ID:
>>112
俺もここにびっくりしたwww
114: :2014/02/10(月) 11:39:59.10 ID:
ちゃ・・・ちゃふうりん?
116: :2014/02/10(月) 11:58:43.45 ID:
茶風林さんなら文句ないわ
117: :2014/02/10(月) 12:09:02.09 ID:
子供より親父の方が若くなったのか。
120: :2014/02/10(月) 12:22:16.34 ID:
あんま違和感ないかも、いい人選だ。
121: :2014/02/10(月) 12:28:27.95 ID:
ふぅむ、これはありかもしれん
122: :2014/02/10(月) 12:33:19.60 ID:
チャップリン
茶風林
128: :2014/02/10(月) 12:52:42.09 ID:
自分も茶風林がいいって書き込んでたから嬉しい
「おい、母さん」っていう何気ないセリフが合うと思うよ
132: :2014/02/10(月) 12:54:47.13 ID:
>>1
目暮警部どの!
136: :2014/02/10(月) 13:26:48.18 ID:
茶風林氏、意外と若いのね

オレ的には銀河万丈にやってほしかったw
138: :2014/02/10(月) 13:44:25.93 ID:
茶風林って滝口順平の後継者としての印象が強いから、
波平のイメージは無いよな~
140: :2014/02/10(月) 13:51:52.75 ID:
個人的にはモンシアだな
スパロボの何作目かでやってた休憩台詞が印象に残ってる

声優仲間でも好反応みたいだね
いい演技を見せて欲しいな
146: :2014/02/10(月) 14:34:05.97 ID:
茶風林が若すぎてワロタ
149: :2014/02/10(月) 14:47:18.60 ID:
メロウリンクとノリスケも同じなんだよな
162: :2014/02/10(月) 15:52:47.50 ID:
合わないって言ってる人は、茶風林が色んな役やってるの知らないんでないの
永沢くんの声しか知らない人とかいそう
163: :2014/02/10(月) 16:00:45.39 ID:
>>162
永沢すらしらない深夜アニメだけでアニヲタ気取ってる軽薄な人かもな
165: :2014/02/10(月) 16:02:17.35 ID:
アニメ声優に詳しくなくてさーせん
169: :2014/02/10(月) 16:11:43.65 ID:
>>165
自分も最近の若手アイドル声優とか知らんけどな
茶風林は名前が変わっていて目立つから、昔から色々な役やってるって分かる
168: :2014/02/10(月) 16:07:08.31 ID:
コナン、まるこ、サザエと国民アニメ出演か。すさまじい安定収入だな。
茶風林さんのランクだと年収入いくらになるんだろ
171: :2014/02/10(月) 16:13:08.64 ID:
茶風林…想像つかない
180: :2014/02/10(月) 17:06:35.64 ID:
>>171
高木を叱る目暮警部みたいな感じで
192: :2014/02/10(月) 18:19:03.80 ID:
YAWARAで永井さんと共演してるよね。
キャラ名は忘れたが新聞記者の松田の相棒だったような・・・
211: :2014/02/10(月) 20:42:24.58 ID:
>>192
鴨田だな
カメラマンとしての腕は確かなキャラ
200: :2014/02/10(月) 19:00:56.21 ID:
もうちょっと無名の人がよかったんじゃないか
201: :2014/02/10(月) 19:04:26.10 ID:
ノリスケとアナゴさんと波平が共演するエロゲとかありそうだな
204: :2014/02/10(月) 19:18:52.80 ID:
アニメ版コボちゃんのタケオ役の人か
210: :2014/02/10(月) 20:21:47.38 ID:
モノマネだけはしないで欲しい
自分なりのやり方で演じたほうが自然になる。
222: :2014/02/10(月) 22:08:42.20 ID:
こういう唯一無二の声質を持ってる人ってのは強いねぇ…
今の若手だとちょっと思いつかない

とは言え、20年後には今の若手世代からもこういうポジションの人が必ず出てくるとは思うけど
228: :2014/02/10(月) 23:33:23.37 ID:
>>222
どうかな
今の若手声優は男女問わず、アイドル売りが基本だからね
個性的な声よりもルックス重視で仕事回ってる感じだし

むしろ個性的な年配声優になるのは、今俳優やってる人たちからシフトしてくると思うな
あるいは芸人とか
238: :2014/02/11(火) 02:36:09.78 ID:
>>222
似た系統の声を持つ実力派に、長嶝高士がいる。
若くはないけど、茶風林よりも少し下。
226: :2014/02/10(月) 23:11:53.48 ID:
ハリウッド映画のモブ役(デブっちょ)
230: :2014/02/10(月) 23:48:59.94 ID:
実力派の声優さんでよかったじゃないか
これでわけのわからん芸能人だったら最悪だったんだし
233: :2014/02/11(火) 01:15:07.07 ID:
>>230
このアニメは既に出来上がっているイメージアニメだから、ジブリみたいにイメージも糞も無いキャスティングはしないから大丈夫
231: :2014/02/11(火) 00:20:58.07 ID:
意外と若かったことに驚いた
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1391976115/


【おススメ記事】

2014/02/11 19:55 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

