


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【ソチ五輪】カーリング女子日本代表が韓国に敗れる

1: :2014/02/11(火) 20:26:40.66 ID:
ソチ五輪第5日の11日、カーリング女子日本代表(北海道銀行)は1次リーグで初出場の
韓国代表と対戦。小野寺佳歩(22)がインフルエンザに感染。小野寺の同級生、吉田知那美(22)が
代役としてセカンドで出場した。

第1エンド、後攻の日本は2点先制。第2エンドは逆に後攻の韓国が2点を獲得した。

第3エンド、小笠原の第8投(最終投)でナンバー1を確保。スチールは阻止するが、1点にとどまる。

第4エンド、小笠原が第8投でテークアウトしてNO・1となったが、韓国が第8投でテークアウトし
2点を挙げ逆転する。第5エンドは日本が2点取り返し、5―4と再びリード。

第6エンドは日本先攻。韓国がナンバー1、2、3をつくりり、3点獲得のビッグエンドに。7-5と勝ち越す。

続く第7エンドで日本が2点を奪い返し、また同点に。第8エンドは韓国が最後のショットでナンバー1、2を
つくり2点獲得。9-7と再び突き放す。

第9エンドは先行の韓国がスチールに成功。1点加え、10―7とする。

第10エンド。韓国のストーンを2つはじき、日本のストーンを残せば3点獲得の場面もあったが、小笠原の
ショットは決まらず、7―12で韓国に敗れた。

スキップ小笠原は「あっという間だった。4年前は出産して子供を抱っこしてテレビで見ていた。こうして
五輪選手としてソチに立つことは奇跡に近い」と言い、船山も「3度目の挑戦が始まるんだなと。体調を
整えて十分な力を発揮できる環境をつくりたい」と話していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140211-00000117-spnannex-spo

ソチオリンピック2014 - JOC
http://www.joc.or.jp/games/olympic/sochi/





【関連記事】
【ソチ五輪】『明治天皇の玄孫』竹田氏「予選落ちしてヘラヘラと楽しかった、思い出になったはあり得ない」に賛否両論
【ソチ五輪・ロシア】開会式の日本の行進時に映し出された日本地図に2ちゃんねるで賛否両論
【ソチ五輪】オブジェの五つ目の輪が開かず プーチン大統領の顔・・・
【フィギュアスケート/五輪】浅田真央がソチ入り 韓国報道陣、殺到、そして怒号


4: :2014/02/11(火) 20:27:43.66 ID:
旗手のレベル下がったなあ
36: :2014/02/11(火) 20:35:42.91 ID:
勝ち負けがハッキリしてる競技だからいいな
日本はちょっと頭足らなかったよな

韓国のあの選手が夢に出てきそうです
61: :2014/02/11(火) 20:42:11.91 ID:
今回のソチを象徴してるようで嫌だな
70: :2014/02/11(火) 20:43:09.34 ID:
日本の現状を見れば笑えないだろ
88: :2014/02/11(火) 20:46:32.65 ID:
カーリングってスポーツなのか?
どの部分に運動能力やアスリート性があるのか教えてほしい
160: :2014/02/11(火) 21:04:19.47 ID:
>>88
それもだが、氷上のチェスってキャッチもいまいちよくわからん。
203: :2014/02/11(火) 21:15:52.02 ID:
>>88
カーリングがスポーツならダーツや早食いなんかもスポーツだよね
ただのゲームだな
216: :2014/02/11(火) 21:23:55.24 ID:
>>203
男子カーリング見てから言えよ

女子競技だとサッカーでも何やってんスカこれスポーツですかって感じだったりするだろ
233: :2014/02/11(火) 21:34:35.98 ID:
>>216
男がやっても女がやってもこれのどこがスポーツ?と
全世界にいわれた野球はオリンピックから除外されたしな
97: :2014/02/11(火) 20:48:05.89 ID:
顔芸最高だった
でも日本もニコニコしてないで、あれくらい気合い入れて集中しなくちゃ駄目だろうね
102: :2014/02/11(火) 20:49:34.39 ID:

113: :2014/02/11(火) 20:51:41.33 ID:
ちなみにベストメンバーやったら勝てたん?
120: :2014/02/11(火) 20:54:14.68 ID:
ていうか、全チームから良い選手を個別に選抜じゃダメなのかね
121: :2014/02/11(火) 20:54:25.50 ID:
ゆとり世代に金メダルとか笑わせんな
この世代では誰もメダル取れないよ

前のチーム青森面白かったなあ。
今回のチームは、2番目と4番目が下手だったな。
133: :2014/02/11(火) 20:57:42.53 ID:
カーリングではチーム内での連携やコンビネーションが大事なので
即席チームは上手くいかないと聞いた。
選抜方式だと一緒に練習できる時間も限られるし。
134: :2014/02/11(火) 20:57:47.04 ID:
小笠原 「初出場の二人のショットが繋がらなくてー(苦笑い)、私に回ってくるショットがすべて難しくてー(苦笑)、
初期ショット(の人間がちゃんとしていれば)もうちょっとチームを救えたんじゃないかなと」

いいのかこんな奴で  なでしこ辺りの奴らならまず言わんだろこんなこと しかも競技が続く最中に

負け試合でこそ地が出る 「寿司食いてえ」「腹減ったぁ」「酒飲みてえ」 結局本質変わっていない
167: :2014/02/11(火) 21:05:20.40 ID:
>>134
スキップがこの発言だもんな
終わってるわ
146: :2014/02/11(火) 21:01:37.88 ID:
やっぱり中部電力の子たちの方が良かった気がする
(´・ω・`)ションボリ
149: :2014/02/11(火) 21:02:19.08 ID:
>>146
中部電力は海外相手だと全然勝てない
176: :2014/02/11(火) 21:07:29.68 ID:
>>149
でも、あの子らのチームの方が競技にひたむきだよ
こんな敗戦の弁はしない気がする
150: :2014/02/11(火) 21:02:59.65 ID:
つかカーリングって何で選抜チーム造らんのだろう
絶対その方が勝率上がるだろうに
175: :2014/02/11(火) 21:07:19.23 ID:
今回カーリングの報道少ねえな
カメラ映えする美人がいないと扱いも小さくなるわかりやすい競技
元々見てても大して面白くない競技だしな
225: :2014/02/11(火) 21:27:49.58 ID:
カーリングはストーン投げるだけじゃないぞ
スイープがあることを忘れてるだろ
あれはキツイ
232: :2014/02/11(火) 21:33:27.23 ID:
ダメダメな場当たり戦略すぎる

戦略コーチにA級棋士(囲碁でも可)
戦術コーチはプロボーラー   
を招へいしろ
242: :2014/02/11(火) 21:38:05.11 ID:
マリリンと目黒がいれば勝てたような気がする。
329: :2014/02/11(火) 22:27:53.70 ID:
ラストショット
332: :2014/02/11(火) 22:30:48.37 ID:
五輪決定してからの小笠原(キャプテン)の浮かれっぷりがずっと気になってたんだよ
キャプテンからしてあれだからチームもそうなるだろうなと
いずれにしても勝負どころでことごとくミスショット
そうじゃない場面でも少なくないミスショット
メンタル弱過ぎ
336: :2014/02/11(火) 22:32:06.78 ID:
マリリンはともかく目黒さんはなんとかチームに呼べないのか?
今回は間に合わないけど。
384: :2014/02/11(火) 22:46:19.74 ID:
カー娘以来日本の女子カーリングはタレントだよ。

こんなの勝てるわけない。
415: :2014/02/11(火) 22:55:24.71 ID:
カーリングって、名前は有名だけど
まともに見たことないな。
444: :2014/02/11(火) 23:07:31.33 ID:
でもカーリングは体格差関係ないし、スケートもだけど強化ポイントだと思うんだよな。
ただ、あまりにもフィギュアのシングルに人気が行き過ぎてる気もする。
正直採点競技は欧米利権には中々勝つには難しい。
458: :2014/02/11(火) 23:11:31.41 ID:
一人2ポジションはできるようにしとかないとこうなるわな
二人目やったのは未経験者だそうでもうメチャクチャ
468: :2014/02/11(火) 23:15:20.21 ID:
もうカーリングは選手派遣しなくていいよ
もうちょい頑張れば上位行けそうな競技を
もっと盛り上げていけばいいのに
517: :2014/02/11(火) 23:27:01.88 ID:
日本だけ観光気分じゃ勝てるわけないわ
532: :2014/02/11(火) 23:32:58.68 ID:
船山スキップじゃいかんのか?
予選の時から1番ショットが安定してるんだが
542: :2014/02/11(火) 23:37:35.82 ID:
冬季は雪国の北海道とか東北や長野
とかしか参加できないからな
関西人や九州人は参加できないしな
リンクもどこでもないし
551: :2014/02/11(火) 23:40:45.33 ID:
>>542
スノボの角野や平岡は関西出身だぞ
567: :2014/02/11(火) 23:46:08.45 ID:
小笠原のコメントあきれた…
他のメンバーが悪いだと?
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1392118000/


【おススメ記事】

2014/02/12 09:30 | スポーツCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

