


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

耳が聞こえないはずの佐村河内守さんの謝罪文「3年くらい前から言葉が聞き取れるまで回復していた」 2ちゃんねらー→(゚Д゚)ハァ

1: :2014/02/12(水) 02:19:53.38 ID:

★3年前から耳は聞こえると佐村河内さん 

佐村河内守さんが謝罪文を発表、「3年くらい前から言葉が聞き取れるまで回復していた」と明言。

2014/02/12 01:51 【共同通信】
http://www.47news.jp/FN/201402/FN2014021101002337.html



【関連記事】
佐村河内守氏が義手の少女バイオリニストとその父親に絶対服従を前提に従いがたい要求 少女の父がコメント
聴力を失った?作曲家、佐村河内守氏の代理人が反論 新垣隆氏の「耳が聞こえないと感じたことはない」に代理人「聞こえないのは本当だろうと思っています」
新垣隆氏、会見で18年、『全聾の作曲家』と言われる佐村河内守氏のゴーストライターであったことを発表 「大震災の被災地のための『レクイエム』も作りました」
耳が不自由な作曲家『佐村河内守』さんの楽曲は、実は別人のものと判明し、驚きの声 コンサート中止など混乱



14: :2014/02/12(水) 02:22:06.24 ID:
くっそワロタwww

実は俺も三年前から髪の毛が生え始めてたとか・・・

ないよね?ない?絶対に?
20: :2014/02/12(水) 02:22:41.50 ID:
嘘に嘘を重ねる男

栗※史多と同類
33: :2014/02/12(水) 02:23:54.96 ID:
3年前にどんな意味があるのだろう
これが一番都合がいい時期なのか
70: :2014/02/12(水) 02:27:25.71 ID:
>>33
NHKの放映の後って言いたいんじゃね?
34: :2014/02/12(水) 02:23:55.81 ID:
耳が聴こえて曲作れなかったら何が残るのこの人
41: :2014/02/12(水) 02:24:31.01 ID:
2級の手帳もらえる聴力障害の人が自然治癒で耳が聞こえるようになる可能性ってどれくらいなんすか?
300: :2014/02/12(水) 02:49:46.99 ID:
>>41
有毛細胞がぶっ壊れて、自然に再生してたら
世界中の研究者が見に来るんじゃないかな。
47: :2014/02/12(水) 02:25:37.65 ID:
ごめんな、俺が3年前にドラゴンボールで願い叶えたばっかりに…
80: :2014/02/12(水) 02:28:15.73 ID:
全聾が何もしないで回復したなんて聞いたこと無い。
92: :2014/02/12(水) 02:29:39.14 ID:
なら障害者手帳返せよ
103: :2014/02/12(水) 02:30:26.41 ID:
>>92
佐村河内さん、謝罪文発表「3年前から耳聞こえる」
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20140212-OHT1T00037.htm

 文書では、取得していた聴覚障害2級の身体障害者手帳について「専門家の検査を受けていい」とし、
2級でないと判定されれば手帳は返納するとの意思を示した。

120: :2014/02/12(水) 02:31:50.82 ID:
>>103
3年前にやっとけよって話
93: :2014/02/12(水) 02:29:49.26 ID:
2013年3月31日、佐村河内守を特集したNHKスペシャル『魂の旋律 音を失った作曲家』が放送される。
2013年4月26日、『中居正広の金曜日のスマたちへ』で佐村河内守特集が放送される。


どうすんのこれはwwwww
122: :2014/02/12(水) 02:31:55.10 ID:
こうなるとNHKも佐村河内を訴えれるんじゃないの?
耳が聞こえないふりしてギャラを騙し取ったんだから詐欺じゃん
128: :2014/02/12(水) 02:32:31.48 ID:
次は全聾から回復した奇跡の人として売り出すんだな
146: :2014/02/12(水) 02:34:37.65 ID:
そもそもなんで耳が聞こえなくなったのよ
161: :2014/02/12(水) 02:36:19.53 ID:
>>146
思った
ピアノも手に包帯巻いて本当は弾けたけど今は病気で弾けないってアピールしてたけど
何の病気だよw
201: :2014/02/12(水) 02:40:21.29 ID:
>>161
包帯してたなwww
何の番組か忘れたけど、曲が出来ない苦しみを見せたかったのか
自分の頭をガンガン叩いてるシーンはワロタwww
酔いしれてたんだなwww
233: :2014/02/12(水) 02:43:24.16 ID:
>>201
確か包帯は、ピアノの弾き過ぎで、過度な腱鞘炎って言ってたぞw

杖の理由はわからんけどww
148: :2014/02/12(水) 02:34:53.81 ID:
障害者手帳
150: :2014/02/12(水) 02:34:56.29 ID:
まあ、予想どおりの言い訳だわな
151: :2014/02/12(水) 02:35:03.69 ID:
全聾を克服した奇跡のピアニストか。
職場で佐村河内を絶賛しまくってて、最近
周りの目が冷たいが、俺は間違っていなかったのだ!
157: :2014/02/12(水) 02:35:50.62 ID:
耳聞こえるなら絶対音感のテストしてもらおうぜwwwwwww
163: :2014/02/12(水) 02:36:24.73 ID:
障害者手帳の取得方法にも問題あるし、第一更新制にしていないことも、こういう輩を蔓延らせる原因の一つだろう。
制度の見直しは必要だろう。
174: :2014/02/12(水) 02:38:45.94 ID:
>>163
一応、2年か1年毎に更新制度のはずです
195: :2014/02/12(水) 02:39:57.00 ID:
>>174
認定の段階で、再審査 要 不要 のどちらかに医者がマルをつける
不要のほうだと、生涯通用。
168: :2014/02/12(水) 02:37:35.31 ID:
聞こえたらスイッチ押してね
っていう検査で認定されたんだろ
169: :2014/02/12(水) 02:37:45.99 ID:
聴覚障害に関する専門で長年脳波検査もやる医師がテレビに出ていたが、
2級ほどの人間は20数年医療に関わっていて数人程度と言っていたな
それほど2級は重いそうな
246: :2014/02/12(水) 02:44:20.51 ID:
>>169
俺はこの間受けたけど、2級の認定の厳しさは別の意味でも問題あると思う。2級は100dB以上が
聞こえない場合だけど、ヘッドホンから100dBも出したら、耳が完全に聞こえてなくたって振動で気づくww
自動車のクラクションを至近距離で鳴らしたくらいの音だからね。
171: :2014/02/12(水) 02:38:20.72 ID:
交響曲「3年前から聴こえてましてん」
177: :2014/02/12(水) 02:38:51.45 ID:
「佐村河内の耳が聞こえないのは本当だ!ふざけるな!」とか言ってた代理人どうすんの
224: :2014/02/12(水) 02:42:30.64 ID:
>>177
そういやそうだなw
梯子外されてんの代理人w
188: :2014/02/12(水) 02:39:36.79 ID:
「3年前に大きな耳糞が取れたら聞き取れるまで回復しました。」
「全て耳糞が悪いんです。本当にお騒がせしました。」

じゃね?
215: :2014/02/12(水) 02:41:27.78 ID:
>>188
鼓膜の前にみみくそがへばりついていてもまったく聞こえないということはないよ。
老人のように耳が遠くなるだけ。
203: :2014/02/12(水) 02:40:31.02 ID:
浜崎あゆみも回復したからもしかしたらあるかもw
207: :2014/02/12(水) 02:40:38.07 ID:
弁護士は聞こえないと言ってたよな
弁護士も嘘をついたのか
214: :2014/02/12(水) 02:41:24.99 ID:
プロフィールに「両耳鼓膜欠落」って書いてたじゃん、回復ありえないやろ
218: :2014/02/12(水) 02:41:51.13 ID:
弁護士は、”手帳を持ってるから聞こえないのは間違いない!”
とかいう小学生みたいな説明だったからなあ・・・
378: :2014/02/12(水) 02:58:41.17 ID:
>>218
そういう言い方しかできないのは、

実は聞こえてることがわかってたからかと・・・・

善意の第三者でいたい、保身もあるんだろ
227: :2014/02/12(水) 02:42:49.66 ID:
手帳もらうほどの障害者が回復することってありえるのか?

音楽ではアレでも、医学で人類に貢献できるかもしれんぞ
今すぐ大学病院行けw
238: :2014/02/12(水) 02:43:48.92 ID:
>>227
二級は回復しないレベルじゃないと無理だろ。
231: :2014/02/12(水) 02:43:12.96 ID:
264: :2014/02/12(水) 02:46:15.97 ID:
そもそもこいつはなぜ耳聞こえなくなったって言ってたわけ?
鼓膜って無くなっても再生すんの?
破れても元通りになるってのは聞いたことあるけど
272: :2014/02/12(水) 02:46:50.48 ID:
まあ普通なら少なからず子供の頃から耳が聴こえてないなら言葉も不自由になるわな
320: :2014/02/12(水) 02:51:45.12 ID:
>>272
自分の発音が聞き取れない=音痴と同じ状態になるから
喋り方は発音から抑揚からおかしくなる。
ハッキリ伝えたいのにハッキリ話せなくなるから
歯がぶつかってカチカチした音が出る様になる。
348: :2014/02/12(水) 02:55:09.21 ID:
>>320
声の大きさも場違いな大きさになるはずだしなぁ
287: :2014/02/12(水) 02:48:42.76 ID:
難聴・全聾ではなく虚言症という障害なのでは?
308: :2014/02/12(水) 02:50:58.27 ID:
頭ガンガンやってるはずみで聞こえるようになったんだよ分かれよオメーら
428: :2014/02/12(水) 03:04:20.62 ID:
>>308
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140207/ent14020708370010-n1.htm
弁護士が「聴覚障害2級の障害者手帳を持ってるから、聞こえないのは本当だと思う」と反論w
319: :2014/02/12(水) 02:51:42.43 ID:
ったらNスペで紙おむつして悶絶してたのは何?? 

結局オッサン何病なんw
334: :2014/02/12(水) 02:53:29.35 ID:
>>319
>Nスペで紙おむつして悶絶

そんなことまでしてたのか・・・
349: :2014/02/12(水) 02:55:09.73 ID:
>>319
なんで難聴で紙オムツが必要になるんですかねぇ…
324: :2014/02/12(水) 02:52:14.92 ID:
障害年金だったら現状報告とかで毎年医師の診断書とってたりしないか
331: :2014/02/12(水) 02:52:50.48 ID:
両耳鼓膜欠落による全聾から回復できたケースってあるの?
鼓膜が欠落してるのに言葉が聞き取れるまで回復って奇跡じゃない?
医学的な大発見だよ。
356: :2014/02/12(水) 02:55:43.45 ID:
>>331
きっと森口さんのips細胞使ったんだと思う
367: :2014/02/12(水) 02:57:06.16 ID:
>>356
森口さんともユニット組めそうw
337: :2014/02/12(水) 02:54:00.81 ID:
コイツとコンビ組めばいいのに

346: :2014/02/12(水) 02:54:58.88 ID:
>>337
ヒップホップのユニットで、でたらめな手話しながら

「YO!YO!」
373: :2014/02/12(水) 02:58:00.19 ID:
実際に言う通りなら
自慢して信者を増やすのに活用してたはずで
別に隠す必要は全くないよね
404: :2014/02/12(水) 03:01:39.05 ID:
>>373
信者を増やすより障害者手帳による恩恵の方が確実なんじゃね?
それに本当に奇跡的に治ったのなら医療機関とか学者から
今後の研究のために精密検査させてくれって依頼が来ちゃうと思う
あなたと同じく難聴で苦しんでいる人のために…って言われたら断れなくなるし
375: :2014/02/12(水) 02:58:12.82 ID:
>>1
ふーん、じゃあ障害者手帳返却しないといけないんじゃないかなあ。

うpされてた手帳見たら聴覚障害2級(聴覚障害で一番重度)だよな。
2級って全聾だよ?あんたのやってることって詐欺じゃん。
382: :2014/02/12(水) 02:58:52.48 ID:
2013年3月31日(日)
NHKスペシャル「魂の旋律~音を失った作曲家~」

3年前という事はNHKスペシャルの時は聴こえてた
まぁ、ず~っと聴こえてるんだがw
412: :2014/02/12(水) 03:02:32.26 ID:
聴覚障害は分からないけど、身内が身体障害者で
一級→三年に一回
二級→毎年
専門の医師に診断書書いて貰って更新してる

一級だったけど少し回復したら二級になったし、医師の目を誤魔化して更新するのは難しいと思うんだけど
466: :2014/02/12(水) 03:07:49.92 ID:
>>1
これ、弁護士に相談しないでスタンドプレーでやったの?w
3年前から聞こえていたんなら弁護士だけでなくTBSやNHKも騙していた事になるぞ
つくづく脳の無いアフォw
490: :2014/02/12(水) 03:10:24.00 ID:
とっちゃん坊やの弁護士出て来い!
本人聞こえてるんだってよw
508: :2014/02/12(水) 03:13:42.97 ID:
日本中で俺だけは佐村河内さんを信じる!
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392139193/


【おススメ記事】

2014/02/12 03:42 | 国内ニュースCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

  1. まとめのまっ書記さん:2014/02/12(水) 08:05:36-
    知り合いのヤクザが、足を骨折しボルトで補強された時、難癖付けて3級の障害者手帳を医師から脅し取った話聞いたことあったが。こいつも医者を脅したんじゃねぇの?

コメントの投稿

名前

