


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

初デートの支払いはおごるが正しい? それとも、割り勘?

1: :2014/02/12(水) 17:45:28.34 ID:
★初デートの支払い、女性46%が「おごってほしい」と回答 -男性は?

インフォニアが運営するデート・恋愛の口コミサイト「デート通」はこのほど、
「好きな人との初めてのデート」に関する実態調査を実施、結果を公表した。

同調査は2013年9月19日~10月31日、全世代の女性1,579人、男性1,311人の計2,890名を対象に、
インターネット調査にて実施した。

「初デートでのデート代、支払いはどのようにしますか?」という質問に対して、男性の39%が「おごってあげたい」、
46%の女性が「おごってほしい」
と回答した。男性に関しては「割り勘」(31%)、「交互に出し合う」(28%)が続いた。
女性に関しては、「割り勘」と「交互に出し合う」が同率(25%)で、最初はお互い気を遣わないように「割り勘」や「
交互に出し合う」という意見も多数あった。

「またデートしたい! 次のデートの約束はいつしますか?」という質問には、男性の52%がデート中、
次いで25%が帰宅後と回答、女性は30%がデート中、次いで30%が誘われるのを待つという結果となった。

「初デートで相手と手をつなぎますか?」という質問に、55%の男性が「自分からつなぐ」と回答、
63%の女性が「つないでくるのを待つ」となり、相手から来てほしいという女性が多いという結果となった。

「初デートは成功でしたか?それとも失敗しましたか?」という質問に、男女ともに70%以上の人が成功したと
回答していることがわかった。

http://news.mynavi.jp/news/2014/02/11/042/index.html



【関連記事】
99%の女性がクリスマスプレゼントを用意しろ、そして値段は2~3万円のものだ
結婚式、披露宴に数百万円のお金をかけるべき? 結婚式や披露宴を挙げない『ナシ婚』が増加しているらしい
20代の女子が求める彼氏像とは? 「特にすぐ怒るような人は度量の狭い人間だなと思う」「私のために怒ってくれたりすると、その瞬間恋に落ちる」
男性の5人に1人が結婚できない──今の女性は男
婚活女子が言う 『フツーの男』は平均以上のスペック・・・年収は500万~600万円、大卒で偏差値55以上
【調査】 20~40代未婚OLの5割が『彼氏ナシ』で、『結婚できるか不安』
モテない男はこんなやつ 独身女にモテなさそうな男の休日の過ごし方を聞いた



13: :2014/02/12(水) 17:54:32.69 ID:
まともな男性なら、男性の方が高収入
15: :2014/02/12(水) 17:55:38.46 ID:
>>13
OLと学生のカップルとかあるじゃん
25: :2014/02/12(水) 18:00:37.45 ID:
おごられると断れないから折半でいい
どうしても!とか言われれば顔立てる意味でもおごってもらうけど
2回目で折半
3回目は無い
33: :2014/02/12(水) 18:15:51.67 ID:
実際奢るけどな
女性も当たり前の顔しないで、せめて財布を出すフリくらいして欲しい
38: :2014/02/12(水) 18:23:43.44 ID:
てか、初デート代すらワリカンにする男何てこの世にいるのか?w
45: :2014/02/12(水) 18:32:38.60 ID:
>>38
初デートだからまだお互い親密でないからワリカンがデフォじゃないか
特に若い世代はそういう傾向にある

そもそも初デートなんて中高生がメインで
せいぜい大学生の同級生同士だろうからワリカンで上等

おっちゃんが若い子連れてるデートとは違うからな
52: :2014/02/12(水) 18:40:55.00 ID:
初デートぐらい奢らない男とは付き合わない
学生は別にして
55: :2014/02/12(水) 18:45:55.36 ID:
>>52
アンタ男女平等反対か?
60: :2014/02/12(水) 18:52:16.87 ID:
>>55
意味がわからない
自分の中で恋愛対象に入れるか入れないかってだけ
54: :2014/02/12(水) 18:44:59.84 ID:
絶対46%どころじゃないだろ
女の方から「割り勘で」と言ってきたヤツに素直に割り勘にしてたら
誘いに乗らなくなるわ周りにケチ臭いやつとか言いふらすわ、さんざんですよw
57: :2014/02/12(水) 18:50:19.73 ID:
仮に20代前半で同年代かつ社会人同士・学生同士なら割り勘は普通だよね
67: :2014/02/12(水) 19:09:11.81 ID:
別に男が誘うものと決まってるわけじゃないのに…
71: :2014/02/12(水) 19:12:19.68 ID:
初めてのデートぐらいおごりたい。
休日に家で寝てたいと思ってただろうに、
おしゃれして無理して付き合ってくれてるわけだからさ。
俺みたいなのにわざわざ時間を割いてくれるだけでもほんと感謝したい。
338: :2014/02/13(木) 00:11:17.60 ID:
>>71
優しそうな人だ、デートしようよー
344: :2014/02/13(木) 00:19:56.32 ID:
>>338
優しいというのかな、そういうの?
なんか卑屈さを感じない?
83: :2014/02/12(水) 19:23:41.18 ID:
そもそも「初デートくらい」ってのが理解不能w
常に奢って欲しいんだろ?
85: :2014/02/12(水) 19:26:43.25 ID:
普通おごるだろ?
割勘なんぞあり得んわ!
89: :2014/02/12(水) 19:31:20.21 ID:
本気で好きな相手なら、そんなセリフはでてこない

俺「金ないから無理」
彼女「私が全部払うからデートしよ!」

こうなる
90: :2014/02/12(水) 19:32:20.29 ID:
あんたらフェミが好きなのか
嫌いなのかさっぱり分からないわ。
普段は散々叩いておいて、男に依存する
女もやっぱり叩くのかよ。
91: :2014/02/12(水) 19:32:59.75 ID:
最初のデートで奢る奢らないと男女平等がなんとかは話が違う気がするのは俺だけか?
92: :2014/02/12(水) 19:33:14.29 ID:
どっちが誘ったかの前提条件が何も無いのに、「男の奢りだろ」ってレスは、
どっちから誘おうとも、男が奢れって言いたいのか?
101: :2014/02/12(水) 19:40:32.42 ID:
むしろ最初のデートで私が払う!とか割り勘で!とか言われたら悲しい
そこは男を立ててくれ。払わせてくれ。
男なんてカッコつけてナンボな生き物なんだからいいんだよこれで。
女は気にせず男をカッコつけさせてやれ。女に払いを渋る男はその女にそこまで気がないだけだ。

結婚後は一転して会計の支払いは全部嫁になるんだけどなw
103: :2014/02/12(水) 19:41:12.67 ID:
誘うなら奢れよ。
俺は後輩でもダチでも奢ってるぞ。
常識の範囲内での金額ならだが。
110: :2014/02/12(水) 20:00:58.36 ID:
>>103
そういう付き合いは結局金の切れ目が縁の切れ目
お前を慕って集まるんじゃなくて奢ってもらえる(お金)が目当てで集まってるだけって気づこうな

人と対等な信頼関係を築くにはまず奢るとか奢られるとかそういうのをナシにした付き合いしないと
135: :2014/02/12(水) 20:56:31.08 ID:
奢るのが常識
奢らないと常識がないと思われても仕方ない
ゆとりや男女平等とかでわからない人がいるのかもしれないが
今も昔もこれは同じ
140: :2014/02/12(水) 21:02:00.65 ID:
だいたいおごられてるなあ。
美人でよかった。
やらせてはないけど。
144: :2014/02/12(水) 21:06:26.97 ID:
>>140
いくら美人でも話をしてみると退屈することもけっこうある。
そういう美人は一回デートできれば十分。2回目以降はなし。
話をして楽しいのはちょいブスが多いんだよなぁ。
152: :2014/02/12(水) 21:13:14.98 ID:
>>144
それは私も思うよ。私も特に話題無いし、見た目以外は誇れるものはないなあ。
それも親からもらったものだし。

だから親を通じて、身元確かな私でもいいって真面目な人と知り合って結婚するよ。
163: :2014/02/12(水) 21:21:22.84 ID:
別にイケメンや可愛い男の子だったらおごれとか言わないよ
割り勘でも一緒にいて楽しかった時間にお金を払ったと思えばいいよ

でも大した男でもないのに奢らないとか割り勘だとか言ってるのは
女性に対して失礼だよね。存在するだけで女性を満足させられるような人でもなければ
そういうことは言っちゃいけないよね
ほとんどの男は男は女性にお金を払ってお付き合いしてもらえるかどうか審査してもらうんだよ
だからお金はケチったらダメ。
167: :2014/02/12(水) 21:22:50.26 ID:
みんなの憧れのすごい美人をなんとか頑張ってデートに誘って話をしたものの、
全く面白くなくて、2時間くらいのデートが10時間くらい感じた。
デートが終わると逃げるようにその場から離れ、二度とデートに誘わなかった
てな経験が何回もある。あの苦労はなんだったのかとw

やっぱ女は顔で選ぶもんじゃないな。
178: :2014/02/12(水) 21:27:56.13 ID:
>>167
すごい美人ならこれまでの人生で1000回くらいそういうお誘いを受けていると思うよ
はっきり言ってそういう子はデートすることに慣れちゃってるの
よっぽど男が面白い話題や仕掛けを用意してくれないとつまんないと思うよ
183: :2014/02/12(水) 21:30:09.22 ID:
客観的に社会的に「男女平等」「対等」なら、割り勘が常識的判断だろうな
まだ、前時代的な「男が奢って当たり前」みたいな考え方をしている奴らは、一度自分や世の中を見つめ直した方が良いよね、明らかに時代の流れに取り残されている証拠
少なくとも女の半分は、そういう前時代的な価値観に甘えた生き物って事だよね
184: :2014/02/12(水) 21:30:26.72 ID:
会計めんどくさいんだよ。
学生カップルならレジの前で割り勘してるのは微笑ましいけど。


あと奢られて当然、出してもらうのが当たり前と思ってる女は、遊びではいいけど結婚相手には選ばない。
根性腐ってるもん。
186: :2014/02/12(水) 21:32:13.36 ID:
少なくとも最初のデートから割り勘いう男は論外
女性をもてなそうって気遣いが全くないよね
男は一生女性をもてなすために生きているんだよ
幼稚園のお遊戯から老人ホームの敬老会まで
すべて男性が女性をもてなすための会なんだってことを理解した方がいいと思う
192: :2014/02/12(水) 21:35:11.72 ID:
全額おごれとは言わないけど、男のほうがたくさん食べるんだから割り勘はないと思う。
女子会で食事にいったら3000円台ぐらいですむのに高い店に行きたがったり
お酒を飲みたがったりするのは男の方でしょ。
196: :2014/02/12(水) 21:38:30.37 ID:
こういう場だから本音を書けるけど
奢って欲しいなんて男性のいる前では絶対に口に出さないよ
雰囲気や空気を読んで察してほしいよね
奢らない男は後で女子会の場でむちゃくちゃ馬鹿にされるから
そうなったらその男はもう人間としてみてもらえないよ

それが嫌なら改心して女性を労り、思いやりを持って
女性の気持ちを汲み取って行動できるような男になりなさい
197: :2014/02/12(水) 21:40:43.87 ID:
>>196
一人で生きろ。
203: :2014/02/12(水) 21:44:08.67 ID:
金額によるだろ。

<合計2,000円程度>
ファミレスで食っても割り勘という男は、
結婚したら完全にヒモになる。パチンカス。

<合計10,000円を超えた>
そこそこのフルコースをおごっても
全額払えという女は何か勘違いしている。

5000円払うというのを男が否定し、
押し問答の挙げ句女が3000円くらい払うと
結構イイ嫁になりそう。

なお、3000円以上の食事を絶対にしようとしない
貧困層は、男女ともに同じ経済感覚ならば問題無い
212: :2014/02/12(水) 21:48:05.67 ID:
初というか、どっちが誘ったかによるな
218: :2014/02/12(水) 21:54:16.26 ID:
>>212
つーことは
俺のこないだの初デートは
割り勘だったけど
女から誘ってきたから
OKってことだな。
もちろん俺は奢ろうとはしたが。
215: :2014/02/12(水) 21:51:14.76 ID:
マックで大きいのしかないから立て替えてって言われて立て替えた。
その後告白されて普通OKする人いるわけないよね。あほか。
大きいので払えばいいだろ。と今なら言えるのに。
221: :2014/02/12(水) 21:56:06.54 ID:
>>215
ま、男がケチくさいと思う気持ちはわからんでも無いよ
でも同時に、君もケチくさいところをこれでもかって発露してるんだよその反応
わかる?

男からしても、たかだかマック程度の額でどーのこーの言い出す女は付き合いたくない訳
233: :2014/02/12(水) 22:03:13.36 ID:
男は女が自分とどれだけ一緒にいるか
その継続時間で好意をはかる。
3回一緒に夕飯食ったら抱けると予測する。

女は男と目が合った瞬間の自分の興奮量で
男を選別する。
意中の男との接触は1秒だろうがプライスレス
そうでない男が暇つぶしかサイフか見栄で
何時間何回何円貢がれようが、価値はゼロ。
243: :2014/02/12(水) 22:12:46.04 ID:
>>233
目当ての男と目をあわそうとしない女が多いのはなぜなんだぜ?
248: :2014/02/12(水) 22:17:39.64 ID:
>>243
女が男に惚れるのは、一番最初に顔見た瞬間な。

会話が始まる時点になったら
既にベタ惚れだから
まぶしくて恥ずかしくて
目を合わせられない状態になっている。

だが耳は地獄の様に研ぎ澄まされている。
自分以外の女とどんな会話を交わしたかも全て記憶している。

ガッツリ目を合わせてくる女は、たいていSで、
「別に欲しくはないが、自分に惚れさせておくか」
という、明確な利用目的(見栄・サイフ・奴隷)がある。
250: :2014/02/12(水) 22:20:44.59 ID:
>>248
女が男に惚れるのは一目ぼれが多いのかな?
段々と好きになるということはあんまない?

そのあたりは男と全く同じだねー
235: :2014/02/12(水) 22:05:06.90 ID:
最初だけは奢ると思うけど、奢って当たり前と思うのは嫌だなぁ
249: :2014/02/12(水) 22:17:58.85 ID:
初デートはピザの食べ放題に行って、好きなだけ食べればいいと思う。
相手にピザ頼ませて、自分は飲み物だけ頼んで横からつまみ食いして、
店員に注意されたら逆切れする男ならすごく印象深い。食事の途中で席を立って帰るほどに。
もちろん支払いは相手に押し付けたw
253: :2014/02/12(水) 22:23:26.90 ID:
>>249
普通同じテーブル座ったら食べ放題頼まなきゃ駄目だろ?
てかセコすぎて男友達でも引くわ
257: :2014/02/12(水) 22:35:36.68 ID:
女にたとえ食い逃げされても、笑って許せる男になりたいもんだな
258: :2014/02/12(水) 22:37:56.77 ID:
デートはねぇ、別に割り勘でもいいと思うけど
東京で付き合ってて結婚しようかっていう段になって、男の実家が北九州なのに
親に会いに実家まで来て欲しいと言いながら交通費はこっち持ち、みたいな男がおりましてね
これはもうその場で掃いて棄てました、ええ
261: :2014/02/12(水) 22:40:43.69 ID:
出したくないなら出さなければいいさ。
条件的に同じだったら女は奢る男を選ぶだろうけど、
そんな女と付き合わなくてよかったと思えばよい。
277: :2014/02/12(水) 22:57:18.62 ID:
事前にどっちが奢るか、割り勘するか、決めとけばいいんじゃないの
それが嫌ならデートしなきゃいいんじゃないの
280: :2014/02/12(水) 23:01:54.91 ID:
誘った方が奢る、がシンプルだしスッキリすると思うんだが、それすらも
反対する人間いるのか?

何で男は誘われた場合であっても、「奢らなきゃいかんのかな?」などと
頭を悩ませなきゃならんのだ?
285: :2014/02/12(水) 23:08:00.34 ID:
>>280
それは、自分がどういう人間だとみてもらいたいかと
関係があるからだろ。

ルールがスッキリかとか正しいのはどちらかじゃなくて、
「初デートで割り勘する男」が自分の中で
「アリ」か、かつ「彼女に好かれる」のかを自問自答して悩む。

お金払う美人は、そのキャラが男に有効なことを熟知している。
そしてお金払うことに、快楽を覚えるタイプ。

結婚してみ。むっちゃ旦那が稼いだ金、使ってくれるから…。
292: :2014/02/12(水) 23:13:31.52 ID:
>>285
> 「初デートで割り勘する男」が自分の中で
> 「アリ」か、かつ「彼女に好かれる」のかを自問自答して悩む。

少なくとも、女から「誘ったケースにおいては、「相手に好かれるかどうか」で
男が悩むことは無いと思うが。
289: :2014/02/12(水) 23:12:06.71 ID:
自分から誘えば男でもメシ代くらいは払うけど
デートの金全部払わないといけないとかあほもいい加減にしとけ
295: :2014/02/12(水) 23:17:24.68 ID:
「男性が養って当たり前」の風潮をやめるべきだ。
総合職に就く女は、きちんと無職か非正規・一般職の男性を迎えて
男性子供を養うことが必要だ。

男性が総合職に就いたら女を養い子供を作るのに、
女が総合職に就いても、相手にも同等の職を求め2つの総合職で1家族しか作らない。
つまり女に奪われた総合職はまるまる無駄になってしまう。

貴重な総合職に入れない男性が増えると
「男性が養って当たり前」の風潮の日本では男性が結婚できなくなる。
すると大多数の無能な女は男性の収入をあてにして生きることも
できなくなり、結婚することができなくなる。
301: :2014/02/12(水) 23:23:48.26 ID:
>>295
男性が女性の能力を上回るように努力して結果を出せばいいだけ
女性より劣った男が増えすぎただけだろ

そんな男と平等なんて女でも嫌だよ
女は自分によりも能力の優れた男を尊敬するんだよ
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392194728/


【おススメ記事】

2014/02/13 17:00 | 恋愛・結婚COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

