


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

日本反省しろと言っていた村山元首相、韓国の慰安婦支援団体に「大きな傷与えた政治家」と批判され、面目丸つぶれ _l ̄l●lll ガクリ・・・

1: :2014/02/12(水) 23:04:51.31 ID:

旧日本軍の慰安婦に対する日本政府の謝罪や賠償を求めている韓国の支援団体「韓国挺身隊問題対策協議会」(挺対協)の尹美香常任代表は12日、
韓国訪問中の村山富市元首相を「慰安婦問題に非常に大きな傷を与えた政治家だ」と批判した。
挺対協が毎週水曜日にソウルの日本大使館前で開く抗議集会で述べた。

 挺対協は、村山政権が進めた「アジア女性基金」による元慰安婦への償い金支給について、日本政府が法的責任を認めたものではないとして受け取りに反対してきた。

 尹氏は村山氏について、野党時代の社会党(当時)は日本政府の責任を追及していたが、首相になると立場を変え「日本政府は戦後補償をできない」と言い始めたと指摘。
「被害者の反対にもかかわらず、基金による(償い金)支給を強行した」と主張した。(共同)

2014.2.12 22:41 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140212/kor14021222460007-n1.htm


【関連記事】
【慰安婦問題】NHK会長「紛争地域にはどこの国にもあった」→民主党「国会で追及する」
仏、アングレーム国際漫画際主催者"ニコラ・フィネ氏"の言い分 なぜ、日本の作品を拒否したのか? さらにルールに従えないのなら来ないでくれ
【国際】テキサス親父が慰安婦像に旭日旗を持たせ、顔に紙袋かぶせる→「侮辱」だと韓国人激怒
【ネット】 テキサス親父の『グレンデール市の慰安婦像撤去』請願、署名『10万件』のハードルを突破


4: :2014/02/12(水) 23:06:00.54 ID:
恩を仇でかえす

  これ半島文化だから

別に怒るほうが悪い
8: :2014/02/12(水) 23:06:24.66 ID:
つまり日本人なら等しく敵扱い
村山は、恩を売ったつもりがこの体たらくwww
28: :2014/02/12(水) 23:08:57.16 ID:
>>1
村山にとってはご褒美だろ
30: :2014/02/12(水) 23:09:24.33 ID:
村山は日本人からも韓国人からも嫌われているということか
42: :2014/02/12(水) 23:10:22.10 ID:
黒田福美も、何かのイベント行ってチョソに叩かれてたよね。
あれ以来勢い落ちて消えたなwww
111: :2014/02/12(水) 23:16:59.66 ID:
>>42
オレの記憶が確かならば、

朝鮮人軍属の碑を韓国に建てようとして、話しがだいぶ進んだところで地元住民に拒否られて終わり。

だったかな?どれだけ金掛けたのか知らんけど大損だろあれw
72: :2014/02/12(水) 23:13:05.05 ID:
ぶっちゃけこの批判は正しい。

村山河野あたりで条約盾に突っぱねとけば
今頃はあいつらも慰安婦問題で増長せずに済んだかもしれず。
88: :2014/02/12(水) 23:14:41.14 ID:
村山は一体何しにいったんだ
210: :2014/02/12(水) 23:29:14.54 ID:
どんだけ日本人が罵られたって仕方ないという気持ちで
談話を発表したんだから本望だろ?
お前だってその「日本人」の1人なんだから、面と向かって
批判を受け止めてこいよ
233: :2014/02/12(水) 23:32:13.11 ID:
報ステでは韓国で歓迎されたふうに放送してたけどねぇww
254: :2014/02/12(水) 23:34:22.53 ID:
村山さん、講演会では韓国の思惑に乗らずに安倍批判しなかったらしいじゃん
ちょっと見直したぞ
267: :2014/02/12(水) 23:35:28.19 ID:
でも、あべぴょんは村山談話踏襲するってよー

 安倍晋三首相は12日午後の衆院予算委員会で、先のフランスの漫画祭で韓国の団体が従軍慰安婦をテーマに特別展を開いたことに関し、「間違った事実を並べて日本を誹謗(ひぼう)中傷していることに対しては、冷静かつ礼儀正しく反論しなければならない」と述べた。
首相は「政府の立場は従来述べてきた通りだ」とも語り、村山談話や河野談話を引き継ぐ安倍政権の立場を改めて示した。
 第2次安倍政権下で実現していない日韓首脳会談については「対話のドアは開いているし、
われわれもドアの中に閉じこもっているというより、対話に応じるよう働き掛けている」と強調した。日本維新の会の中山成彬氏への答弁。 

時事通信 2月12日(水)15時44分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140212-00000149-jij-pol

首相は「政府の立場は従来述べてきた通りだ」とも語り、村山談話や河野談話を引き継ぐ安倍政権の立場を改めて示した。

首相は「政府の立場は従来述べてきた通りだ」とも語り、村山談話や河野談話を引き継ぐ安倍政権の立場を改めて示した。
387: :2014/02/12(水) 23:51:57.22 ID:
村山でさえこの扱い
媚韓議員は目を覚ませ!
461: :2014/02/13(木) 00:01:07.16 ID:
>>387
まあ、目を覚ましたところで、

媚韓議員:「だいじょうぶだ‥‥ おれは しょうきに もどった!」

このレベルだけどな
551: :2014/02/13(木) 00:12:34.80 ID:
村山内閣でつくった慰安婦基金、韓国は結局うけとらなかったんだよねぇ。

他の国の慰安婦はみんなお見舞い金うけとって、解決したんだけどね。
韓国だけ、日本政府の公的賠償じゃなきゃ絶対金うけとらないって
受け取らなかったんだよね。
681: :2014/02/13(木) 00:35:36.41 ID:
>>551
韓国人の中にも受け取った人はいるけどかなり非難されて
支援団体の圧力で受け取らなかった人もいるらしい
韓国政府は元慰安婦に生活支援金を支給してるけど女性基金を受け取った人は対象外だって
732: :2014/02/13(木) 00:53:06.21 ID:
村山がキレる展開を希望する
862: :2014/02/13(木) 01:41:43.29 ID:
>>732
村山は金じゃなく信念でやってるだろうから、ぜひキレて欲しいなw
856: :2014/02/13(木) 01:36:49.23 ID:
>>1
そうそう、村山はこの点ではしっかりしてたんだよなw
897: :2014/02/13(木) 02:06:10.05 ID:
村山は女性基金についてはだんまりだな。 女性基金つくったこと
韓国から批判されてるんだから、誠意があるなら韓国にきちんと
返事すべき。
913: :2014/02/13(木) 02:12:05.64 ID:
>>897
アジア女性基金というのは、見舞金なんだよ。

要は、近所で火事があり全焼した家庭があったので、
お気の毒だと思い、近所で見舞金を渡した

従軍慰安婦も、日本政府は何も法的責任はないから、
賠償などは出す必要はないが、
ただ、お気の毒だから、アジア女性基金でお金を渡してあげよう
そういうことなんですよ。

これが、村山の論理ということだ。
916: :2014/02/13(木) 02:12:47.30 ID:
村山氏は鳩山氏より、まともなメッセンジャーになっていると思うけどな。
アメリカにも伝わってるんじゃないか。
日本としては一応伝えたんだし、後は韓国次第。
拒絶を望んでるw
960: :2014/02/13(木) 02:45:18.53 ID:
アジア女性基金によると、元慰安婦は153人で
受け取ったのは11人(実際には約60人)。
一人当たり200万円+医療扶助300万円。
また、賠償金を受け取らなかった?142人については、
韓国政府が生活支援金として約3200万ウォンを支給した
単純に約50人は、日本と韓国の双方から受け取っていたようだ
その総額は日本円で約900万円。

そして現在、またまた謝罪と賠償を請求されている
967: :2014/02/13(木) 02:55:27.55 ID:
>>960
戦時下で慰安婦としての報酬を貰っていたなら
①慰安婦報酬②日韓基本条約経済協力金(韓国政府が使い込む)
③償い金(日本から)④生活支援金(韓国から)
で今回、5次請求か?
971: :2014/02/13(木) 03:03:22.69 ID:
>>967
現在は元慰安婦として名乗り出て登録されると、
生活安定資金として4300万ウォンの一時金と、
毎月100万ウォン+老齢年金+生計費+医療費と
賃貸住宅が優先的に与えられる

まあ暮らしには困ることはないだろう
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392213891/


【おススメ記事】

2014/02/13 14:30 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

