


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ダウンタウンの評価が関係者と視聴者で食い違い? 松本人志は天才なのか、それとも──

1: :2014/02/13(木) 18:29:31.12 ID:
いま「ガキ使」が問題になっている。
特に年末の「絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時!」が問題になっているようだ。
私は視聴者側だけでなく、広告主側、テレビ局広告営業側、テレビ局製作側まで、
いろいろな人から意見を聞いたり、仕事を進めたりしている。

その中で、違和感を覚えているのは「ガキ使」に出演しているダウンタウンへの評価だ。

ダウンタウンは本当に面白かった時期がある。ただ、それは昔のことで、視聴者を始め、
テレビ局関係者以外の人間から聞いても「面白くない」ということばかりが聞こえてくる。

一方でテレビ局の製作関係者と話をすると、ダウンタウンはすごい、松本人志さんは天才だ
という話をよく聞く。

たしかに以前は凄かったと思うし、それゆえに今のポジションになっているのは事実だ。
しかし、テレビ局関係者以外、面白くなくなっているダウンタウンをテレビ局関係者は
過大評価しているように思えてならないのだ。

もちろん、好みは人それぞれなので、好き嫌いについてとやかく言うつもりはない。
問題は、芸能界のトップの一角になったダウンタウンに対するテレビ製作側の態度だ。

私が問題と思うのは次の2点だ。

1)製作側と視聴者との間に感覚の乖離があるからこそ、テレビがつまらないのではないか。
2)ダウンタウンにモノを言えない状況が、つまらなさを悪化させているのではないか。

>>2以降に続く)

http://news.livedoor.com/article/detail/8528347/

2: :2014/02/13(木) 18:29:40.21 ID:
>>1の続き)

まず1)について述べたい。
テレビは視聴者あってのものだ。BPOというのは、基本的には視聴者からの意見があって、
初めて検討して、決定を下す機関だ。つまらないだけであれば、個人の好みの問題だが、
内容に問題があると視聴者が感じ、BPOという機関が検討して下される決定は無視されるべき意見ではない。
つまらないだけでなく、内容がおかしいものに対して、そう思えない製作側の感覚で
テレビ番組を作られても、つまらない番組、おかしな番組ばかりになるのは当然の成り行きだ。

次に2)について。
松本人志さんは最近映画監督もしている。
その作品は大々的な宣伝プロモーションを行っているにも関わらず大ゴケしている。
一作だけでなく、携わる作品は基本的にコケている。
もちろん箔をつけるために、作品が大人気であるかのような宣伝手法は取るのだが、映画館はガラガラだ。
松本監督は、自分で自信を持って作ったのだろうから、自信を持ち続けるのは良いだろう。

ただ製作者や関係者が、松本人志の独特の世界は素晴らしいとか、映画自体が画期的だと言って、
過度に持ち上げるのはいかがなものだろうか。
テレビ局にとって、吉本興業はジャニーズと同じく大事な芸能事務所だ。
吉本の芸人がテレビに出てくれなくなったら、番組を製作するのに大変なことも増えるのは目に見えている。
だからこそ、吉本の看板であるダウンタウンを否定することは難しいのだ。
ただ、こうしたテレビ局側の姿勢が、ダウンタウンを裸の王様にしているのだ。

番組製作側の中には、視聴者に寄るつもりはなくわかる人にだけわかってもらえれば良いと発言しているスタッフもいる。
製作としてこだわりを持つことはとても大事なことだ。しかし、度を過ぎてしまえば、ひとりよがりになる危険性もある。

今のテレビ製作側は、視聴者のことを本当にわかろうとしていない、つまり本当に面白いものを突き詰めようとせず、
単にひとりよがりになってしまったように思える。
それがダウンタウンを裸の王様にしてしまっているように思えてならない。
視聴者、テレビ局、ダウンタウン本人にとっても、状況を悪化させ続けている原因がここにある。

(おわり)



【関連記事】
地上波テレビから人が離れていく、その原因は? TVマンは危機意識がなく、テレビスタジオはバカ騒ぎ
なぜ今の若者はテレビを見なくなったのか? コミュニケーションツールとして機能していないから?
【視聴率対決】テレビ東京『太川陽介&蛭子能収のローカル路線バス乗り継ぎの旅(1/4放送)』にフジテレビ『めちゃイケ600回SP』が負ける
なんと『NHK』がテレビがなくても全世帯から受信料徴収の義務化を要請──
国内放映権料は400億円前後・・・スカパー!中継断念で現実味を帯びる『ブラジルW杯テレビ中継なし』
大晦日にスゴイ視聴率を叩き出したテレビ局 社員は凍りついたに違いない
岡村隆史史「ネットの奴等は、バラエティ番組終わらせたいんか!?」


8: :2014/02/13(木) 18:31:48.71 ID:
コンビ解散して松本は映画監督に専念すればいいのに
9: :2014/02/13(木) 18:31:57.44 ID:
とんねるずにも言ってくれ
12: :2014/02/13(木) 18:32:20.54 ID:
民放ダントツだったんですがそれは

36.9% 19:15-20:55 NHK 第64回NHK紅白歌合戦・第1部
44.5% 21:00-23:45 NHK 第64回NHK紅白歌合戦・第2部
19.8% 18:30-21:00 NTV ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時・第1部
17.2% 21:00-24:30 NTV ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時・第2部

*8.2% 18:00-19:00 EX__ 今年スゴかった人全員集合テレビ2013・第1部
*4.3% 19:00-21:00 EX__ 今年スゴかった人全員集合テレビ2013・第2部
*3.4% 21:00-23:44 EX__ 今年スゴかった人全員集合テレビ2013・第3部
*6.3% 23:44-25:30 EX__ 今年スゴかった人全員集合テレビ2013・第4部
*9.3% 18:00-20:31 TBS 年またぎスポーツ祭り!KYOKUGEN2013・第1部
14.5% 20:31-21:30 TBS 年またぎスポーツ祭り!KYOKUGEN2013・第2部
*8.0% 21:30-22:30 TBS 年またぎスポーツ祭り!KYOKUGEN2013・第3部
*6.1% 22:30-23:35 TBS 年またぎスポーツ祭り!KYOKUGEN2013・第4部
*5.9% 17:00-21:30 TX* 第46回年忘れにっぽんの歌
*5.1% 21:30-23:30 TX* THE BEST OF BESTボクシング夢の2大世界戦

*2.5% 19:00-20:49 CX* 祝!2020東京決定SP・スポーツ衝撃の生対決と伝説の名場面で最高のおもてなし
*2.0% 20:55-23:45 CX* 祝!2020東京決定SP・東京五輪夢と奇跡の物語
*9.4% 23:45-24:45 CX* ジャニーズカウントダウン2013-2014
33: :2014/02/13(木) 18:35:32.42 ID:
> 一方でテレビ局の製作関係者と話をすると、ダウンタウンはすごい、松本人志さんは天才だ
> という話をよく聞く。

芸能界の大物であるダウンタウンのご機嫌をとっておけば
自分も甘い汁を吸えるかもしれないしね。
36: :2014/02/13(木) 18:36:07.83 ID:
昔は十分面白かったよ
今はつまんないのは間違いない
44: :2014/02/13(木) 18:36:57.14 ID:
浜田は変わらない
松本がつまらなく頭悪いのに
おもしろくて賢いと思ってるところが痛い
118: :2014/02/13(木) 18:48:10.45 ID:
>>44
昔のハマダなら松本のボケをほったらかしにせんかったけどな
50: :2014/02/13(木) 18:37:33.45 ID:
馬鹿馬鹿しい
ダウンタウンを越えるような芸人が出ているわけでもなく
より面白い番組があるわけでもなく

ただただダウンタウンを野次っているだけ
しょうもな
65: :2014/02/13(木) 18:40:27.09 ID:
>>50
アホか
笑いの本質がわかってない関東人の勘違いだから
アホガキに受けてそのまま関東に行ったってだけ
220: :2014/02/13(木) 19:06:29.19 ID:
>>65
松本程度で笑える人間が、笑いを語る理不尽。

松本も浜田も、よくこんなレベルで金が取れるなぁというレベルだ。あれで笑えるのだから、幸せな奴だと思うし、あれで笑えるなら人間やめた方が良いわとも思うがね。
122: :2014/02/13(木) 18:48:28.87 ID:
>>50
ネットで個人が意見かけなかった時代だから松本は持て囃されただけ
ごっつなんて過大評価もいいところ、とんねるずもそう
さんまみたいに面白い奴はいつの時代も面白い、ダウンタウンとんねるずウンナンナイナイロンブーの90年代組は過大評価
ダウンタウンより面白い芸人として、有吉やくりぃむ、後藤と三組は瞬時に名前が出る
映画の演出はその人のポテンシャルでるからね、松本は化けの皮剥がれたよ
199: :2014/02/13(木) 19:03:04.80 ID:
>>122
ダウンタウンはネットがある時代でもずっと面白いと言われてきたよ
2007~2008年あたりまではネットでも圧倒的に人気あった
単純にここ数年で劣化が加速しただけで君のネットうんぬんの分析は的外れだよ
57: :2014/02/13(木) 18:38:56.75 ID:
若手に面白い奴が出てこないからいつまでもダウンタウンやさんまがに頼ってるんだがな。
58: :2014/02/13(木) 18:39:32.23 ID:
もう関西だけで仕事すればいいのに
つまんね
77: :2014/02/13(木) 18:42:17.77 ID:
>>58
関西じゃコイツラでは食えない
同期のハイヒールやトミーズで抑えられて、こいつらには敵わないでしょ
126: :2014/02/13(木) 18:49:32.09 ID:
>>77
さんまの番組もそうだがダウンタウンの番組は関西では関東より5%近く常に高いよ
さんまは元々が高いからエライことになってるが、落ち目のダウンタウンでも関西では高視聴率芸人
60: :2014/02/13(木) 18:39:46.68 ID:
ドリフでは爆笑してたが
ごっつええ感じで笑ったことは一度たりとも無いわ
67: :2014/02/13(木) 18:40:34.14 ID:
>>60
ドリフで笑ってた奴がお笑い語んなw
66: :2014/02/13(木) 18:40:34.07 ID:
まぁこれはこれで正しいんだけど
視聴者に寄り添うってのは視聴率重視ってわけで
この人に高視聴率のバラエティ番組見せても面白いって言うのかねえ

勿論DTは視聴率も取れなくなってるから没落してるわけだが、
情報系バラエティーやクイズがこの人の言う面白いと一致するのか疑問
72: :2014/02/13(木) 18:41:57.59 ID:
若手でダウンタウンの位置にすぐいけそうなのは

バナナマンくらいか?
86: :2014/02/13(木) 18:43:44.23 ID:
もうずいぶん前から最良の時は過ぎたと言われていた。
それでもいまなお一番面白いし、やすきよ以降最高の天才なんだから仕方ない。
視聴者もその事自体は大半が認めてるだろう。
94: :2014/02/13(木) 18:45:03.87 ID:
最近のすべらない話は、松本が先陣切ってすべってる
137: :2014/02/13(木) 18:51:22.00 ID:
>>94
松本は内容ともかく勢いで笑わそうとしてるからな。それもテクニックと言われればそれもそうかなと思うが。
113: :2014/02/13(木) 18:47:43.17 ID:
ワイドナショーとか好きだけどな
あれは東野がメインだが。
ある意味たけしのようなポジションになっているということでいいんじゃないの。
144: :2014/02/13(木) 18:52:58.07 ID:
テレビがつまらなくなったことへの八つ当たりに過ぎない
テレビが退屈なのはダウンタウンの責任では無いから

ダウンタウンを越えるお笑い芸人が現れて
ダウンタウンの番組を越える番組が出てきたら、移行すれば良いだけの話

それをしない(できない)のにグダグダ文句を言うのは滑稽です
146: :2014/02/13(木) 18:53:30.96 ID:
さんまも今は怪獣とか言われてるけど、
結婚から離婚までの間は全くつまらなかった。
いいとものタモリとのトークでも、シラケまくってた。
それが今では怪獣とか。。。。

普通にハマタの仕切りの番組は安心して見れるけどね。
159: :2014/02/13(木) 18:55:36.60 ID:
若手もダントツな奴が全く出てこなくてサラリーマンみたいな奴ばっかだしなー
405: :2014/02/13(木) 19:53:56.63 ID:
>>159
芸人のサラリーマン化を進めたのも吉本の芸歴上下関係を芸能界に強要したダウンタウンだけとな
実際に俳優やミュージシャンは芸人ほど上下関係にうるさくないし
ダウンタウンはさんまに楯突いてたくせに、自分達が楯突かれるのは許さないという心の狭い人間だからな
421: :2014/02/13(木) 19:58:10.80 ID:
>>405
芸人のサラリーマン化についてはそのとおりだけど、
上下関係云々は昔のほうがもっと酷かった。

どっちの話も師弟関係がなくなったNSCに関係するから
その代表的な存在ダウンタウンも大きくは関係するだろうけど。
437: :2014/02/13(木) 20:02:56.04 ID:
>>421
ダウンタウン以降の吉本連中は自分の事務所以外のタレントにも芸歴制度を強要するからなぁ
おぎやはぎとか年下の吉本芸人が芸歴で敬語を強要するのをマジで嫌がってるし
169: :2014/02/13(木) 18:56:52.21 ID:
裸の王さまがどうたらイエスマンがどうたら言うけど
じゃあなんだ、ダウンタウンに意見の言えるスタッフがいれば今のダウンタウンもバリバリに面白さを保ってるって言うのか?
全盛期のダウンタウンには意見を言えるスタッフがたくさんいてダウンタウンもそれにしっかり従ってたのか?
松本なんて全盛期の時だって唯我独尊でそれでも面白かったんだからただの経年劣化&時代遅れだろ

裸の王さまがどうちゃらとかイエスマンがどうちゃらとか2chの自称お笑い通の風潮に流された的外れな意見はいい加減やめてくれ
194: :2014/02/13(木) 19:01:54.37 ID:
>>169
コピペのせいでネットでは高須はイエスマンの代表とされてるが、実は高須は松本に意見言える数少ない人間の一人っていうね
176: :2014/02/13(木) 18:57:52.82 ID:
松本に映画を撮る才能がないとは思わない
コント的なショートショートをたくさん撮って欲しい
192: :2014/02/13(木) 19:00:37.92 ID:
チンピラっぽいキャラを面白いとする流行から外れたって事よ
195: :2014/02/13(木) 19:02:01.47 ID:
プレーヤーとしてはつまらなくなってるが
笑いの切り口をテレビというメディアで提供する面では天才的
すべらない話や笑ってはいけないはテレビマンからしたら天才だと思うだろうね
228: :2014/02/13(木) 19:07:44.56 ID:
>>195
松本が作り出したフォーマットは海外でも売れてるからな
DVDも売れるから視聴率は取れなくてもTV局の人にとってはありがたい存在
209: :2014/02/13(木) 19:04:30.42 ID:
TVじゃなくお笑いライブで客を呼べばいい
安室はそれで大成功しているし
213: :2014/02/13(木) 19:04:58.99 ID:
数年前にも明石家さんまの新番組がコケて
「明石家さんまは終わった・・・」みたいな記事が多く出てたよな

今回のも全然アテにならんよ
映画はダメかもしれんけど
366: :2014/02/13(木) 19:42:02.54 ID:
>>213
さんまが終わったなんて言われた時代は結婚してた数年だけ
たまに番組はこけるがあの人は自分が得意な分野の番組に絞ってからはこけてない
TBSの水曜日にやってた番組くらいだろう、さんまが滑ったのは
447: :2014/02/13(木) 20:06:22.18 ID:
>>366
大体、ダウンタウン叩き記事に嬉々として登場するのがさんまファンのじじいなんだよなぁ
225: :2014/02/13(木) 19:07:28.98 ID:
今のお笑い界で、たけし・さんま・とんねるず・ダウンタウンを
ボロクソに言える芸人教えて。
237: :2014/02/13(木) 19:09:23.54 ID:
TVで松本軍団含めて
他の芸人が松本につまんねーよとか、すべてってるよって言う突っ込みは出来ない空気あるけど
同じつまんないでもとんねるずには、たかさんつまんねーよwみたいなのは
言っていい空気はあるよな。イシバシ自体もそれ言われて笑ってるみたいな。
もちろんそれを言える芸人は、一緒によく仕事してるかわいい後輩芸人に限るけど。
248: :2014/02/13(木) 19:11:21.33 ID:
今でも好きだけど残念ながら加齢と生活環境の変化の影響が出てるよな・・。
ダウンタウンで笑えなくなったらオッサンは誰で笑えば良いんだよ
262: :2014/02/13(木) 19:13:57.45 ID:
浜ちゃんは今も面白いと思うよ
正月は何かいつも格付け見ちゃうな
265: :2014/02/13(木) 19:14:05.38 ID:
とんねるず、テレ朝貢献度
2012
スポーツ王18.1%
スポーツ王(夏)18.5%
お試しか18.6%
2013
スポーツ王18.8%
スポーツ王(夏)15.9%

ダウンコタウンコ テレ朝貢献度
*1.4% 20:00-20:54  EX* ダウンタウン探偵組'91
*2.2% 18:58-19:59  EX* わらいのじかん2
※低視聴率が原因でダウンコ松本、テレ朝出入り禁止!
267: :2014/02/13(木) 19:14:27.99 ID:
ダウンタウンは面白いんだろうけど、その回りにいるであろう作家やスタッフがもう駄目なんだろうよ
271: :2014/02/13(木) 19:15:26.49 ID:
佐村河内の方が100倍笑いの才能は上
279: :2014/02/13(木) 19:17:03.56 ID:
コントはMHKで撃沈、映画もなかなか芽が出ない
ガキのトークももう諦めやめてしまった
何かこれって肝になる場所を持ってない感じ
唯一、一言で笑わす瞬発芸は保ってる
だからって松本を脅かす若手が出てくるわけでもない
286: :2014/02/13(木) 19:18:27.99 ID:
でもワイドナショー観てると松本と東野は意外とマトモだなって思う
290: :2014/02/13(木) 19:19:31.61 ID:
なんか最近ダウンタウンを批判するスレが多いな
業界内でなんかあったのか?
295: :2014/02/13(木) 19:21:18.57 ID:
結局ここで面白くないと叩いてる奴も
じゃあ誰が面白いの?と言われたら誰も名前を挙げられない現実
318: :2014/02/13(木) 19:29:56.54 ID:
>>295
個人的におぎやはぎの小木が芸人の中で圧倒的に面白いと思うが
それについて公言もしないし、誰かに話した事はない。
332: :2014/02/13(木) 19:33:29.02 ID:
>>318
おぎやはぎとかバナナマンとかくりぃむとか、
なんか次の世代は関東系の中堅じゃないかって気はするね
吉本は上が偉大すぎて気づいたら下が育ってない
353: :2014/02/13(木) 19:38:35.51 ID:
>>332
紳助はクズだけどヤツみたいに成り上がりたいって若手がいないよね
1プロダクションが力を持ちすぎるとダメだわな
345: :2014/02/13(木) 19:37:15.01 ID:
急激に叩かれるようになった謎の流れは結婚した辺りからかな?
365: :2014/02/13(木) 19:41:12.33 ID:
視聴者のお笑い偏差値が下がってんだよ
371: :2014/02/13(木) 19:43:15.82 ID:
>>365
全くその通りである
が、しかし、松本もその偏差値の低い連中に合わせるような笑いをやり
結果的にジリ貧状態に陥っているのも事実である
407: :2014/02/13(木) 19:54:12.99 ID:
夢で逢えたらのSPでNYの野沢を探しに行く番組で
松本はNYに行かず一人スタジオに籠ってネタを作るんだけど
それがデビルマンがビールのジョッキに収まった着ぐるみを着て
デビール!って言うだけなんだよね
その時あー松本は一人じゃなんもできないんだって思った
493: :2014/02/13(木) 20:18:26.97 ID:
>>407
これの最後のとこな


みんなが野沢直子を探しながらニューヨークを旅してる映像の合間に
自分は日本に残りさもすごいネタを仕込んでるかのようなネタふりを流してんだよな
432: :2014/02/13(木) 20:00:49.96 ID:
長くやればそりゃ飽きられるだろ
で、ダウンタウンより面白い芸人って例えば誰?
意外と名前出せないんじゃないか
436: :2014/02/13(木) 20:02:16.88 ID:
>>432
蛭子さん
477: :2014/02/13(木) 20:14:06.48 ID:
>>432
高田純二とか面白い、がね。

まあ笑いなんて受け手(観客)のセンスにも、よる。
テレビ観ることが低俗な時代に「俺の笑いは高尚だ」って言われてもね~。(笑)

「お笑いなんて高尚なもんじゃね~よ」って感じなのが、とんねるず。
ウッチャンは肉体芸に走った。

松本の破綻は目に見えてたってことだ。
478: :2014/02/13(木) 20:14:14.42 ID:
>>432
普通に例えツッコミも進行も上手いくりぃむ上田の方が面白いがな
496: :2014/02/13(木) 20:19:35.75 ID:
>>478
個人の好みは否定しないけど、くりいむ上田の「バッサリカットしちゃいますよ」とか
もう先に誰か(ダウンタウン等)がやってた事だしね。
明石家電視台という関西の番組に修行に来るとき、くりいむは滑りまくってるよ。
449: :2014/02/13(木) 20:06:57.22 ID:
松本は浜田と二人か、今田東野とか直近の後輩たちがいるってあの時代のあの環境の中で一番面白さ発揮できたんだよ
坊主になって以降の更に後輩世代の雨上がり、ジュニアたちと絡みだして
こんにゃく体質が出来上がってしまい終わった
リンカーンもミスキャストで見れた代物じゃなかった
480: :2014/02/13(木) 20:14:58.66 ID:
正月のリンカーンで、若いお笑い芸人が多数バスに乗せられて、爆破みたいなのをやってたけど、
バナナマンの設楽が松本に「こんなのでしか笑いとれないなんて終わりじゃないですか」と
言ってたとき、松本は苦笑いしてたよ。
485: :2014/02/13(木) 20:15:53.89 ID:


490: :2014/02/13(木) 20:17:41.30 ID:
松本はつまらない
っていう人は多いけど
論理的に分析してるやつは一人もいない
そして、殆んどが周りに流されて言ってるだけ

松本つまらないと言っておけば、自分のセンスが疑われずに済むと思っている
そういう自己防衛のためのネタにされてる
だからといって全盛期と比べてキレが落ちていることは否定はしないがね
504: :2014/02/13(木) 20:20:59.08 ID:
>>490
昔は

松本は面白い
っていう人は多いけど
論理的に分析してるやつは一人もいない
そして、殆んどが周りに流されて言ってるだけ

松本面白いと言っておけば、自分のセンスが疑われずに済むと思っている
そういう自己防衛のためのネタにされてる
だからといって出始めの頃と比べてキレが落ちていることは否定はしないがね

という感じだったんだよw マツシンの生き残りもいたんだなー コピペになりそうなくらいの
信者っぷりだなw
518: :2014/02/13(木) 20:25:11.66 ID:
>>504
松本が面白いというのは理論的に分析してる人は山ほど居るよ。
例えば紳助が引退した時に、何故売れていないダウンタウンを見て引退を決意したかとか、
上岡龍太郎がEXテレビでも語っていたし、当時何冊もダウンタウンが何故面白いかという本も出てた気がするけど。
536: :2014/02/13(木) 20:28:53.57 ID:
>>518
そりゃ視聴率が取れている時は誰だってチヤホヤするわな 
今の落ち目になっている段階でも介護にように使い続けるテレビ業界に疑問が
持たれているわけで 数字が取れなかったのは番組のせい新番組でいきましょう
みたくやってんじゃねーよ、という話でな ズバッと論理的にいうと面白く無いから視聴率が悪いの
568: :2014/02/13(木) 20:37:05.12 ID:
最近のツッコミって
後藤とか上田とか小杉とか何かのモノに例えてツッコムからボケが薄まるんだよな
それに比べたら浜田のただつっこむだけのほうがいい
ボケの邪魔しないし
676: :2014/02/13(木) 21:15:17.58 ID:
大阪弁が攻撃的な言葉になってきた(チンピラ言葉)のは
この人達が爆発的に流行り出したころかな。
信じられんかもしれんが、大阪弁ってほんとはもっと
やわらかい感じなんだ。
699: :2014/02/13(木) 21:20:48.81 ID:
NHKで見た松本の番組の会議の光景
あのおぞましい光景は忘れられない
松本が何を言っても肯定して持ち上げる周囲の連中
絶対に否定的なことは言わない
しかし松本はそれに気づかず一人良い気分で企画を語る
しかもそのアイデアがぞっとするほどつまらない
リアル裸の王様を見た
周囲の連中に才能を潰されちゃったなあ
740: :2014/02/13(木) 21:39:21.59 ID:
>>699
番組会議なんてあんなもんだろ
おまえが知らんだけだバ~カ!!
鈴木おさむの出る会議なんて、本人を残してスタッフが入れ換わる
まさに王様会議だぞ。
じゃあ何か?
松本が出すアイデアをみんなが「うーん、オモロナイなあ!!」
「それ、どうっすかねえ」
「つまんねーなそれ」とか言って却下してたらおまえらは満足か?
それでおまえらは「すげー!松本の会議すげーな。イエスマンが
いないから白熱してるわ!」とかいうのか?
どうして欲しいんだよカスども!
そんな求心力の無い王様の番組観て本当に笑えんのか?バカが!
会議にも出たことも無い糞ヒッキーは黙れよ公害なんだよ!!
753: :2014/02/13(木) 21:46:14.03 ID:
>>740
そんな求心力溢れるはずの松本がこのザマだけどね
松本の笑いのパターンはいつも同じ
自分でぼけて自分で笑う
今の松本は誘い笑いでしか笑いをとれなくなってしまった
惨めなもんだよ
777: :2014/02/13(木) 21:54:33.27 ID:
松本は人に気遣うこと覚えてダメになった
どうせなら完全な裸の王様になってほしかった
789: :2014/02/13(木) 22:00:27.41 ID:
>>777
ホントそう思う。
リンカーンとか若手に気を使いすぎててつまらんかった。
ごっつの頃の笑いながらも現場の緊張感がしっかり伝わってくるような番組はもうできないのかね…
783: :2014/02/13(木) 21:57:02.05 ID:
w




850: :2014/02/13(木) 22:27:19.39 ID:
ダウンタウンがつまらないわけではなくて
ダウンタウンの繰り出す高度な笑いに視聴者がついていけてないだけの話。
856: :2014/02/13(木) 22:29:07.50 ID:
松本、浜田より東野の方が面白いな
865: :2014/02/13(木) 22:31:47.56 ID:
>>856
東野は矢部とかわらん棒じゃん。
格がついたからそれなりに見えるだけで。今田とは明らかな差がある。
873: :2014/02/13(木) 22:34:32.96 ID:
芸人とやらも2chみて少しは勉強したらいいのに
880: :2014/02/13(木) 22:35:59.59 ID:
>>873
有名人が2chみたら鬱病になるから禁止令でていたりするよ(剛力とか能年)
907: :2014/02/13(木) 22:51:43.36 ID:
お笑いしかやってこなかったのに映画とかやれば失敗するわな
志村けんも映画『鉄道員』に出たけど失敗したからなぁ

たけしが映画監督として成功してるのは
2時間ドラマや映画に出てた経験があるからで
なんの経験もない松本は映画をやるべきではなかったな
909: :2014/02/13(木) 22:53:32.29 ID:
>>907
ぽっぽやって転けたんだっけ?
916: :2014/02/13(木) 22:57:53.58 ID:
>>909
映画自体は成功だけど志村が失敗した

廃れてゆく町で酔いつぶれる、鉱山閉鎖により失業した炭鉱夫
っていう悲哀にみちた役だったと思うが

酔っ払った志村が登場した瞬間に
映画館が大爆笑
921: :2014/02/13(木) 23:00:19.79 ID:
>>916
見ていないから分かんないけど、
それは失敗というか......志村氏の強烈なキャラによる出オチみたいなような
915: :2014/02/13(木) 22:57:08.18 ID:
>>907
ドラマは一回出てたよ伝説の教師とかての
908: :2014/02/13(木) 22:53:27.89 ID:
>>1
昔、ごっつで「2014年」というコントがあった。
ダウンタウン自身が、50歳になった設定で、仕事がなくなり、後輩に仕事をねだる、という
内容の自虐的なコント。

さて実際にその2014年になったわけだが、仕事は無くなっていない。
欽ちゃんが50歳で仕事が無くなった失敗を、反面教師として、分析した結果なのだろう。
930: :2014/02/13(木) 23:10:08.32 ID:
松本アンチに
「じゃあ、松本より面白い芸人挙げて」
と聞いてまともな回答を聞いたことがない
アンチの酷いセンスを露呈させるだけ
946: :2014/02/13(木) 23:23:46.31 ID:
はいアンチからまともな回答ゼロw
名前を挙げられないってことは
お笑い芸人の中では松本がナンバーワンって認めてるってことだなw

アンチすらナンバーワンと認める男
それが松本
952: :2014/02/13(木) 23:27:27.83 ID:
>>946
蛭子さん
962: :2014/02/13(木) 23:35:06.35 ID:
>>952
えびすは笑われてるだけだろ
笑わせてなんぼなんだよ
笑われてるってだけなら佐村河内なんかもっと笑われとるわ
967: :2014/02/13(木) 23:37:45.53 ID:
>>946
だから何で名前を挙げられなかったら
松本がナンバーワンになるんだよw
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1392283771/


【おススメ記事】

2014/02/14 19:30 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

