


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【ソチ五輪・フィギュア】羽生金メダル、キタァァァ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

1: :2014/02/15(土) 04:14:05.69 ID:

羽生結弦が待望の金メダル!日本1号
[ 2014年2月15日4時2分 ]

<ソチ五輪:フィギュアスケート>◇14日◇男子フリー

 羽生結弦(19=ANA)が、日本に待望の金メダルをもたらした。
SP首位で迎えたフリー演技。冒頭の4回転サルコーでいきなりの尻もち、
さらに3回転フリップでも両手をついた。それでも気持ちを切らすことはなかった。
流れるようなステップ、スピンでばん回。2位のパトリック・チャン(カナダ)を抑えた。

終わってみれば、SP首位の貯金(101・45点)が効いて、
フリーの178・64点と合わせ、計280・09点で逃げ切った。

http://www.nikkansports.com/sochi2014/figureskate/news/f-sochi-tp0-20140215-1257756.html

銀メダルはパトリック・チャン。銅メダルにはデニス・テンが獲得した。町田は5位、高橋は6位だった
http://www.nikkansports.com/sochi2014/figureskate/news/f-sochi-tp0-20140215-1257703.html



【関連記事】
【ソチ五輪・フィギュア】羽生が歴代最高得点の101.45点で首位発進!! スゲ━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━!!!!
【フィギュアスケート】ソチ五輪の男子、女子日本代表選手が決まる!!
【フィギュアスケート】羽生結弦、ソチ五輪代表最終選考会となる全日本選手権、2連覇でソチ五輪代表に決定!


639: :2014/02/15(土) 04:39:30.90 ID:
いきなり転んでるやん羽生
これで金メダルはジャパンマネーかな?

2: :2014/02/15(土) 04:14:26.80 ID:
ひゃほおおおおおおおおおおおおおおおお
3: :2014/02/15(土) 04:14:32.33 ID:
オメ
4: :2014/02/15(土) 04:14:34.94 ID:
羽生きゅん金メダルおめでとおおおおおおおおお
7: :2014/02/15(土) 04:14:51.65 ID:
昔から羽生さんのファンでした
16: :2014/02/15(土) 04:15:43.24 ID:
日本人が全員入賞
織田も小塚も連れて行ってやりたかった
18: :2014/02/15(土) 04:15:47.25 ID:
しかし、上位二人がボロボロの競技ってのは
いったい何なんだ?!
31: :2014/02/15(土) 04:16:23.46 ID:
フィギュアのルールがよく分からん
失敗多くても高い点数出たり、無くても高くなかったり
審査がファジー過ぎるんだよな
42: :2014/02/15(土) 04:16:54.12 ID:
>>31
これもキム・ヨナ金の布石ですから(´・ω・`)
739: :2014/02/15(土) 04:45:30.67 ID:
>>31
伊藤みどりが出てくるまではもっと曖昧だったぞ。伊藤みどりが出てきて
明らかに技術的に他の選手と格が違うことをやってんのに、なかなか優勝できなかったので
ブサイクは評価が低いのはスポーツとは言わないっていう批判が出て
それで客観的な基準をようやくつけるようになった
33: :2014/02/15(土) 04:16:29.10 ID:
こけても減点になったりならなかったりするのはなんで?
35: :2014/02/15(土) 04:16:31.21 ID:
>>1
やっぱキムヨナのコーチ、凄かったんじゃんw

お前ら4年前ぼろ糞に言ってたのにw
手のひら返しwww
70: :2014/02/15(土) 04:17:58.77 ID:
>>35
羽生とキムヨナって繋がりあるの?

なんか、ショック
せっかくの金メダルにケチついたな
38: :2014/02/15(土) 04:16:45.88 ID:
おめでとう!
表彰式で君が代を聴けるのが嬉しい
52: :2014/02/15(土) 04:17:21.76 ID:
羽生 決め技 4サルコ 失敗 金メダル
平野 ダブルコークコンボ回避 銀メダル

とりあえず おめでとぉ~~  すっきりしないけどw
55: :2014/02/15(土) 04:17:31.87 ID:
・ライバルがいない
・名選手のピークが落ちた
・レベルが低い時代

この中で金メダルとっただけ

あんなズッコケ二回もして金メダルとか恥ずかしいにもほどがある
102: :2014/02/15(土) 04:18:55.99 ID:
>>55
ほぼ全員ズッコケてんじゃねーかw
リンクの状態が悪すぎるわ
109: :2014/02/15(土) 04:19:04.83 ID:
表彰台みんな東洋人っぽいな
114: :2014/02/15(土) 04:19:22.21 ID:
うーんめっちゃすごいしおめでたいけどなんか釈然としない金メダルだなw
146: :2014/02/15(土) 04:20:18.10 ID:
>>1
(`・ω・´) 結弦おめでとうーーーーー

(´・ω・`)でもきっとPチャンがディスると予言しておこう…DNAレベルだから間違いない
147: :2014/02/15(土) 04:20:18.52 ID:
見てないのだが、周りが自滅してくれた感じなのか?
159: :2014/02/15(土) 04:20:38.28 ID:
近年まれにみる
魔物さんの大フィーバーだった。
161: :2014/02/15(土) 04:20:45.09 ID:
前半戦の大量リードがあったから羽生とチャンが金銀なのは分かるんだ
でも今日に限って言えば2人ともコケまくってたのに何でダントツの高得点なんだ
これ5回くらいズッコケなきゃ他の選手は勝てない計算になるな
162: :2014/02/15(土) 04:20:45.34 ID:
パトリックちゃんがおかしかったな。
あれじゃ羽生が最初失敗しても勝てた。

あと3位のカザフスタンの奴はモンゴル系?
どうみても祖先は騎馬民族の末裔って感じだったが
322: :2014/02/15(土) 04:25:54.22 ID:
>>162
◆(朝鮮日報日本語版) フィギュア:
「独立運動家の子孫」デニス・テン、SP2位
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130315-00000450-chosun-kr

韓国の血が流れるデニス・テン(19)=カザフスタン=は、世界フィギュアスケート選手権(カナダ・オンタリオ州ロンドン)でスポットライトを浴びた。

テンは14日に行われた男子シングルのショートプログラム(SP)で91.56点を出し、出場した34人中2位になった。
先月の4大陸選手権で作った自己最高得点(78.05点)を13点も上回った。

SPで90点を上回ったのはテンとパトリック・チャン(22)=カナダ=だけだった。

テンは地元メディアに
「きょうの自分の演技に満足している。ほかの人もそうだっただろうが、自分自身でもきょう2位になって驚いた」
と語った。

テンは独立運動家・閔肯鎬(ミン・グンホ)の子孫だ。

1907年に江原道原州鎮衛隊の特務正校(現在の准尉)だった閔肯鎬は、部隊をなくそうとする日本軍に抵抗し、兵士約300人を率いて義兵を挙げた。
江原道一帯で名をはせたが翌年原州で捕らえられ、脱出を試みたものの日本軍の銃に撃たれ殉国した。
閔肯鎬の妻は幼いきょうだいを連れ北満州から沿海州に避難したが、スターリン・旧ソビエト連邦共産党書記長による高麗人強制移住政策によりカザフスタンに送られた。
テンの祖母キム・アレキサンドリアさんが閔肯鎬の孫に当たる。
閔肯鎬には1962年、建国勲章大統領章が贈られた。

テンは国際大会に出場するたびに自身の「ルーツ」について誇らしげに語ってきた。

国際スケート連盟(ISU)の公式ホームページにある選手プロフィルにも

「大韓帝国の将校・閔肯鎬の子孫」と書かれている。
518: :2014/02/15(土) 04:33:58.46 ID:
>>322

632: :2014/02/15(土) 04:39:10.16 ID:
>>518
テン君は日本選手とも仲良いしねw


:large


660: :2014/02/15(土) 04:40:53.15 ID:
>>632
テンが本田に見える
183: :2014/02/15(土) 04:21:27.44 ID:
世界三大羽生

・羽生結弦
・羽生善治
・???

もう1人誰?
192: :2014/02/15(土) 04:21:43.63 ID:
羽生くんはこれから、栄光の道が確約されたね
とにかくおめでとう!
208: :2014/02/15(土) 04:22:13.04 ID:
荒川さんと羽生君で結婚出来るといいな
238: :2014/02/15(土) 04:23:10.92 ID:
転けまくったのによく勝ったね
チャンが悪かったからな
242: :2014/02/15(土) 04:23:24.42 ID:
キムヨナがコケても金の時はお前ら激怒だったじゃないですか!

まぁミス無く圧倒的な勝利を飾って欲しかったよね
オメ
251: :2014/02/15(土) 04:23:35.56 ID:
羽生はきっちりと金メダル取ったというのに
小鳥遊ときたら・・・
285: :2014/02/15(土) 04:24:37.24 ID:
>>251
この手のメダルとった人を引き合いにだして、他選手を貶すのって日本人とはとても思えない
252: :2014/02/15(土) 04:23:41.55 ID:
【速報】フジテレビが日の丸を持った羽生をカットせずに放送。いったいフジになにが起こったのか?
256: :2014/02/15(土) 04:23:46.66 ID:
おめでとう!
263: :2014/02/15(土) 04:24:00.33 ID:
高難易度の技の基礎点が高くて、失敗覚悟でも高難易度をねらうのは筋が通ってる。

問題は、
チョンの出現で高難易度よりも、あんちょこ技の方が点が高かったり
シズニーよりスピンの点が高かったり、
省エネ演技でPCSが異常な値を示す、女子フィギュアじゃなかったか?
299: :2014/02/15(土) 04:25:10.72 ID:
羽生のコーチは元キムヨナのコーチニダ
だから、羽生の起源は韓国ニダ

チョンが言いそうなことだ
312: :2014/02/15(土) 04:25:40.33 ID:
羽生が国旗を持ってる姿が映ってる。

荒川静香の時はこれが放送されず
長時間、天井ばかり映してたのを思い出す…
413: :2014/02/15(土) 04:29:34.86 ID:
>>312
そんなこともあったんだ

マシになったか
325: :2014/02/15(土) 04:26:01.23 ID:
よくわからんけど、転倒しても関係ないんだな。
330: :2014/02/15(土) 04:26:11.36 ID:
羽生 ズコーッ
チャン ズコーッ
みんな ズコーッ

羽生金!!!!!

俺ら ズコーッ
412: :2014/02/15(土) 04:29:25.05 ID:
フリー上位はみんなミス多かったけど
SPでの貯金が生きたね
これもまたオリンピックの醍醐味
422: :2014/02/15(土) 04:29:53.77 ID:
今回のフィギュアの実況スレで一番盛り上がったのは
このサスペンダー芸↓
461: :2014/02/15(土) 04:31:13.05 ID:
転倒の減点を高くすれば転倒は減るよ
470: :2014/02/15(土) 04:31:44.13 ID:
メチャクチャ有利な展開なのに

コケまくったチャンが悪い
493: :2014/02/15(土) 04:32:56.45 ID:
>>470
あの自信満々の顔は絶望感凄かったわw
542: :2014/02/15(土) 04:35:15.50 ID:
科学的に大きな功績より
金メダルの方が盛り上がるのは
日本人は科学よりスポーツの方が好きなのかね?
568: :2014/02/15(土) 04:36:26.35 ID:
君が代流れないのはなんで?
591: :2014/02/15(土) 04:37:31.11 ID:
羽生さん、今度は8年後だね!
ぜひ次もがんばってほしいな。
653: :2014/02/15(土) 04:40:21.77 ID:
氷が荒れてたのは全選手にとってかわいそうだな
ジャンプ失敗する選手多かった
パトリックチャンも羽生も完璧ないい演技見たかったぜ
694: :2014/02/15(土) 04:42:27.66 ID:
プルシェンコ「今は羽生結弦が私のヒーロー」負傷で引退も賛辞送る
http://www.huffingtonpost.jp/2014/02/14/plushenko-retires_n_4786214.html?utm_hp_ref=japan
703: :2014/02/15(土) 04:43:09.46 ID:
Pチャンの正々堂々の戦いぶりに感動したわ
「羽生が2回コケなら、僕も2回コケて勝負だ!!!」って事だろ
なかなか出来る事では無いが、これがトップアスリート同士の金メダル争いだと思う
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392405245/


【おススメ記事】

2014/02/15 07:15 | スポーツCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

