


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ネット民に聞いた、ラーメンでいらない具は? 『わかめ、メンマ、もやし』などなどいろいろな意見が出て盛り上がる

1: :2014/02/15(土) 23:56:22.05 ID:
★ネット民が思う、ラーメンでいらない具は……「ワカメの味が強すぎて、ぶち壊し」「主張しすぎるメンマ」
2014年02月14日 17時39分 提供:マイナビウーマン

五輪選手も通う長野市のラーメン店が、選手を応援するためトッピングにもこだわった特別メニューを
販売したことを中日新聞が報道。しかし、ゆず、たらこなど4種のトッピングが楽しめるというこの
メニューについての記事を見たネット民たちはいま、なぜか「ラーメンのトッピングでいらない具」
という話題で盛り上がっています。

ラーメンの具に関しては、ネット上では以前からたびたび論争が巻き起こっていますが、

今回は「3大ラーメンのトッピングでいらない具 『海苔』『なると』 ←あと1つは?」という
テーマで盛り上がっている様子。

現時点では「ワカメ」「メンマ」「もやし」が一歩リードしているようで、
「ワカメの味が強すぎて、ぶち壊し」
「主張しすぎるメンマ」
「もやしはいらんよなぁ。口にまとめて入れづらいし」
と手厳しい意見が寄せられていました。

この他にも、
「とんこつラーメンのキクラゲってなんなの? 誰得だよ」
「チャーシューの代わりに入ってる半分切りのハム」
「なんだって入ってりゃうまい……あの魚粉でどうにかしようってのはなんだ嘗めてんのか?」
などと様々な声が飛び交っていました。

http://news.ameba.jp/20140214-494/



【関連記事】
しずる村上がラーメン二郎の本を出版してしまって全国38店で出禁にされてしまう
【食材偽装問題】ホテルの"裏の顔"「あの客には、スパークリングワインでいい」 味のわからぬ客、割引を利用する客にはシャンパンは出さない


2: :2014/02/15(土) 23:57:45.98 ID:
エースコックのわかめラーメン好きなに…
3: :2014/02/15(土) 23:57:48.80 ID:
家系ラーメンに海苔は欠かせない
海苔がいらないと言ってる奴は家系を食べたことないの?
6: :2014/02/15(土) 23:58:09.81 ID:
ラーメンを好むのは下層階級。
上流階級は蕎麦を好む。


これ豆な。
11: :2014/02/15(土) 23:59:34.55 ID:
トウモロコシ : 食いにくい
煮卵 : ラーメンとの一体感がなく別の食い物が乗っているだけ
モヤシ : 味が薄い
19: :2014/02/16(日) 00:01:37.64 ID:
わかめは美味いだろしね
メンマは瓶詰めしか食ったことないやつ
ノリは家のラーメンに必要
ハムは昭和のしょうゆラーメンにはかかせない
もやしは絶品だろハゲ
いらないのは食べずらいコーンやひき肉
24: :2014/02/16(日) 00:03:35.71 ID:
ワカメのカーチャン さざえ だろ
33: :2014/02/16(日) 00:05:48.72 ID:
白菜、シイタケ、ニンジン
長ネギ、タケノコ、さやえんどう
タマゴもだ
39: :2014/02/16(日) 00:07:16.59 ID:
チャーシューはいらん
67: :2014/02/16(日) 00:12:18.70 ID:
>>39
チャーシューを除いたら
何を楽しみにラーメンを食べるのかわからん
麺がうまいか?
チャーシューをいつ喰うか後にとっとくか今喰うか悩みながら
間合いとタイミングを見計らって満を辞して食べるのがチャーシューだろ
46: :2014/02/16(日) 00:09:08.33 ID:
さきがけ(きんぴらみたいな切り方)の
辛いネギをたっぷりつかったネギラーメンは美味い
画像検索したら記憶にあるようなものが引っかからないなあ
20年ほど前に、東京か神奈川のどっちかの店で食ったんだけど

小口切りのネギは、ラーメンにはいらんな
249: :2014/02/16(日) 00:38:04.69 ID:
>>46
たぶん、「うまい ラーメンショップ うまい」

椿食堂絡み。
329: :2014/02/16(日) 00:50:03.99 ID:
>>46
所沢の仙龍のネギネギでは?50円ネギじゃない方のやつ
49: :2014/02/16(日) 00:09:46.45 ID:
もやし ワカメ コーンはマジ要らんわ

もやし食べにくいし味がボケる

ワカメ味が悪くなる

コーンはラーメン嘗めてるだら
63: :2014/02/16(日) 00:11:33.42 ID:
キャベツとか有り得ない
66: :2014/02/16(日) 00:12:03.68 ID:
つけ麺にゆず。

異論はあるだろうが、俺には邪魔すぎる・・味と香りをぶち壊しすぎ。
セブンのつけ麺もあのスープにゆずが入ってなければ絶品だと思う
79: :2014/02/16(日) 00:14:04.91 ID:
俺はかなりのラーメン党だが主張しすぎるメンマに出会ったことがない

ほうれん草はいいね。普段はあまり好きじゃないがラーメンには合う
塩やとんこつスープとほうれん草が合うんだよ。
(放射能?材料費値上がりか?不人気か?)ほうれん草やめた店も2軒知ってるがいい加減にしろ!!
80: :2014/02/16(日) 00:14:26.79 ID:
麺、スープ、具…三位一体で一杯の「ラーメン」の味が
完成するのだから
具だけ語っても意味がないのはおまいらわかってるクセに
付き合い良いよね?
88: :2014/02/16(日) 00:15:34.48 ID:
ピーマンはいらない
91: :2014/02/16(日) 00:16:10.52 ID:
>>88
ピーマンの入ったラーメンなんて見たことないわww
104: :2014/02/16(日) 00:18:21.55 ID:
もやし別皿がいい
ばふばふ麺食ってる時の、しゃきっと入ってこられたときのry
グリンピースといっしょ 取り切れるときは先に全部食う
121: :2014/02/16(日) 00:21:31.54 ID:
>>104
モヤシも一緒にブホブホっと吸い込んで口の中でわっしゃわっしゃがいいなぁ。
少数派なんだろうか・・・

油汁に炭水化物じゃピザまっしくらじゃないかW
106: :2014/02/16(日) 00:18:40.73 ID:
レンゲはいらない
123: :2014/02/16(日) 00:21:58.98 ID:
>>106
これ豆だけどレンゲは具じゃない
112: :2014/02/16(日) 00:20:00.21 ID:
博多ラーメンなんてわかめもメンマも入ってないぜ
チャーシューとネギだけだ
ナルト?何それ?ってレベル
133: :2014/02/16(日) 00:22:36.57 ID:
>>112
チャーシューの入った博多ラーメンて
どこのトーシローだよ
116: :2014/02/16(日) 00:20:11.57 ID:
サッポロ一番の塩のコミュ力の高さは異常
117: :2014/02/16(日) 00:20:29.25 ID:
ラーメンの上にキュウリは要らないな。
あと、ナスやチクワも要らない。
白菜やゴボウや馬刺も気に食わなかった。
125: :2014/02/16(日) 00:22:07.30 ID:
>>117
生のスライスタマネギをどばっと乗せてくれるラーメン屋があったな。
これが結構美味しくて、よく行ってたんだけど潰れちゃった。

万人ウケはしないだろうとは思ってたが(´・ω・`)
118: :2014/02/16(日) 00:21:09.24 ID:
このスレッド読むと、ラーメンの具の定番がひととおり否定されてるぞ。
このスレッドを信用すると麺とスープだけのラーメンが最強という結論になる。
ラーメン屋経営者にとっては楽でいいから、ありがたい話だが。
135: :2014/02/16(日) 00:22:52.16 ID:
塩ならわかめは有っても良いな。
自分で作る時はめかぶか茎わかめ入れる。

>111
中華料理屋のじゃないの。
たまに美味い店も有る。
136: :2014/02/16(日) 00:22:59.94 ID:
伊丹のたんぽぽってたまに見たくなる映画だな。
名作だよ。
137: :2014/02/16(日) 00:23:25.80 ID:
味噌だとモヤシはうまいけどな。
醤油だと、ラー油であえたもやしも合う。
塩や豚骨には合わない気がする。
146: :2014/02/16(日) 00:24:45.76 ID:
167: :2014/02/16(日) 00:28:12.29 ID:
>>146
これ、小法師かな
御茶ノ水でよく食べたわー
148: :2014/02/16(日) 00:25:09.19 ID:
ラーメンの海苔ってどこの店も↓のように客に出す直前に脇に差す感じだと思ってたんだが

どうもこのスレを見ると違うようだな
153: :2014/02/16(日) 00:25:24.13 ID:
最近は普通のラーメンが食べたいと思うようになった
中山競馬場の味噌ラーメンが好き
159: :2014/02/16(日) 00:26:49.11 ID:
魚粉だけは認めない
魚粉使ってるラーメン屋は軽蔑する
170: :2014/02/16(日) 00:28:29.56 ID:
ラーメン屋が一番使いたがるのは一番安いモヤシだけど、客側はメチャクチャ嫌ってたわけね。
181: :2014/02/16(日) 00:29:24.61 ID:
>>170
ていうか、もやしラーメンってないか?
189: :2014/02/16(日) 00:30:52.99 ID:
>>181
自宅でつくるラーメンにはもやし一袋入れる
ラーメンゆでてる間にもやし軽くいためて、焼肉のたれで少し
味付け
それをラーメン鍋に投入
ウマウマ
218: :2014/02/16(日) 00:34:48.61 ID:
>>189
挽肉と一緒に炒めてごま油で仕上げ、そこにラーメンのツユを入れて、ツユだけ丼に戻し、麺を入れて、その上に炒めたものをトッピングするとツユがうまくなるよ。
171: :2014/02/16(日) 00:28:31.64 ID:
そういえば、ラーメンに大根って入れないな。

大根って素晴らしいぜ。
保存がきく上に、千六本にすれば大根サラダ、
切り方を変えて火を通せばジャガイモのようにホクホク。
185: :2014/02/16(日) 00:30:13.18 ID:
ワカメの味って、戻し方とかでどうにかなるんじゃないの?
確かに、お店によっては「ふざけんな!なんじゃこのワカメの味は!?」と思うこともあるけど、
ちゃんと上手に調理して、全く不自然じゃない店もある。

逆に言えば、それだけ下ごしらえの良し悪しで、ラーメンそのものの味をぶち壊す破壊力を持った食材と言える。
191: :2014/02/16(日) 00:31:21.63 ID:
◆ラーメンに合いそうで、3大合わない具

・牛肉
・刺身や焼き魚の切り身
・芋類
192: :2014/02/16(日) 00:31:29.56 ID:
海苔ってどう食えばいいの
200: :2014/02/16(日) 00:32:20.53 ID:
最近のラーメン、どこ行ってもチャーシューが多い
なくすなとは言わないがもっと減らしてくれ
普通のラーメン頼んだのにチャーシューメンばりに乗ってるとキツい
211: :2014/02/16(日) 00:34:25.43 ID:
>>200
もうおっさんだな
肉食えないようじゃあ
もうちょっといいトコ行けよ
209: :2014/02/16(日) 00:33:59.69 ID:
メンマ不要とか言ってるのはニワカ
シナチクは高級品なんだぞ

海苔は香りを楽しむもんだ
昔風の醤油ラーメンに合うんだよ、ボケどもめ

一番いらんのは麩だろ麩
あのスポンジみたいなやつ
226: :2014/02/16(日) 00:35:43.36 ID:
>>209
ラーメンに麩なんて入ってるの?煮込みうどんではあるまいし。
さすがに麩は要らないわw
260: :2014/02/16(日) 00:39:49.78 ID:
>>209
(#゚Д゚)<腑に落ちない
213: :2014/02/16(日) 00:34:31.76 ID:
257: :2014/02/16(日) 00:39:05.32 ID:
>>213
小池さんのラーメンだ
215: :2014/02/16(日) 00:34:41.64 ID:
>ワカメの味が強すぎて、ぶち壊し
こんなの初耳だな
ワカメって、そんなに味や香りが強くないぞ
どこのワカメ使っているのだろう?
240: :2014/02/16(日) 00:37:04.18 ID:
そういえば、福岡ってラーメンの麺はバリカタとかハリガネなんて頼むのに
うどんはユルユルなの?
343: :2014/02/16(日) 00:52:19.05 ID:
>>240
バリカタやハリガネ頼むのは、通ぶったニワカか観光客だよ
地元民はせいぜい、固めでっていうくらい

うどんは確かに柔らかいが、歯ごたえよりのど越し重視だからね
とんこつは細麺だから多少固くても気にならないだけだよ

牧のうどんは福岡市辺りの奴だけじゃね?絶賛してるの
うちの辺りじゃ人力うどんが人気
391: :2014/02/16(日) 00:58:27.93 ID:
>>343
夜で、時間的に開いてるのが人力くらいしか無くて入ったが、旨かった
それからはチラシの割引券をサイフに入れてる
247: :2014/02/16(日) 00:37:46.16 ID:
とんこつの紅しょうがは何なの
264: :2014/02/16(日) 00:40:16.16 ID:
ラーメンごときにニワカも通も素人も玄人もないと思うんだけどなあ
297: :2014/02/16(日) 00:45:13.22 ID:
>>264
立ち食い蕎麦ごときでも議論してこそ日本人かなあと思うんだがw
279: :2014/02/16(日) 00:42:32.68 ID:
海苔を食べるタイミングが未だにわからない
285: :2014/02/16(日) 00:43:36.40 ID:
>>279
ご飯にかけて最初にいただきます
286: :2014/02/16(日) 00:43:38.92 ID:
醤油ラーメンにメンマあうと思うけどなあ
もやしは塩 味噌

やはり最強はネギか
288: :2014/02/16(日) 00:44:07.74 ID:
今のラーメンヲタ文化って映画タンポポから始まったのかな
290: :2014/02/16(日) 00:44:13.48 ID:
ワカメは塩系なら辛うじて有り
322: :2014/02/16(日) 00:49:32.56 ID:
あなたの地域のラーメンにはナルトが入りますか?


あなたの地域のラーメンには麩が入りますか?


http://waga.nikkei.co.jp/play/kiko.aspx?i=MMWAd5000006032009
342: :2014/02/16(日) 00:52:00.48 ID:
>>322
ハッキリ言って東北の人達は味覚がオカシイよね
451: :2014/02/16(日) 01:06:30.19 ID:
>>342
あたしゃ味覚がオカシイのか。気づかんかったよ。
354: :2014/02/16(日) 00:53:48.61 ID:
356: :2014/02/16(日) 00:54:04.09 ID:
もやし→二郎系で歯ごたえ必須
キャベツ→香味野菜、二郎系で必須
海苔→麺を包むと美味い、家系必須
コーン→穴あきスプーンで食べる、味噌バター系必須

やはりいらないのは味玉
397: :2014/02/16(日) 00:59:23.97 ID:
>>356
味玉はラーメン関係なしで成立した別の食べ物なんだよな

生卵落とすのは有りなんだけど
374: :2014/02/16(日) 00:56:06.74 ID:
おでんの固ゆで卵は氏ねとおもうよ
粉っぽい黄身がスープに広がっておぞましいことになる
411: :2014/02/16(日) 01:01:06.79 ID:
福岡市民出身者としては東京の博多ラーメンのトッピングに生の明太子は許せん
現地人は絶対やらないのに「博多っぽい物と言ったら明太子だろ♪」という安直な発想で作ったとしか思えん

秋葉原の「九州じゃんがらラーメン」
オメーだよオメー
489: :2014/02/16(日) 01:12:40.25 ID:
>>411
すごい昔は旨くて昼時は行列出来てたんだが
いつの間にか万人向けっぽくマイルドになっててそれっきり行かなくなった
597: :2014/02/16(日) 01:28:09.31 ID:
>>489
昔(隣がTWOTOPだった頃)は東京に豚骨ラーメン屋自体が少なかったから物珍しさもあって行列できてたが
今は東京じゅう豚骨ラーメンだらけだからなあ
むしろ東京本来の「東京ラーメン(「支那そば」とは似て非なる別物)」が絶滅危惧種で探し回らないと見つからないという変な事態に
せっかく東京に来たんだから東京ラーメン食べたいのに
何で劣化コピーのニセ博多ラーメン食わなきゃならんのだw
413: :2014/02/16(日) 01:01:27.65 ID:
具はスープに溶かし込まれてこそ完成へと昇華する
その点で俺は天下一品が時折突然無性に食いたくなる
どうしてだろう、京阪神はラーメン不毛の地方なのに
433: :2014/02/16(日) 01:04:03.75 ID:
>>413
阪神は知らんが京都は一大ラーメン地だろ
416: :2014/02/16(日) 01:01:31.78 ID:
渋谷だけど、いまからラーメン食いにいくならどこよ
441: :2014/02/16(日) 01:05:14.48 ID:
>>416
1時は結構閉まってるぞ

北東部は渋谷三丁目、南西部は渋谷三丁目、俺系塩、砦ぐらいか
421: :2014/02/16(日) 01:02:41.69 ID:
野菜を炒めない味噌ラーメンは味噌ラーメンとして絶対認め無いよ
これだけは譲れ無いな
435: :2014/02/16(日) 01:04:16.26 ID:
唐揚げをうまいラーメンと一緒に食ってスープに染ませて食うと
不覚にも う ま い
ラーメン唐揚げ定食の罠である
467: :2014/02/16(日) 01:10:07.96 ID:
ネギラーメン頼むと出てくる、
ネギとチャーシューの切れ端を辛く味付けしてる奴。
あれ美味い?

ふつうにネギが沢山食いたいのに。
477: :2014/02/16(日) 01:11:38.74 ID:
もやしを批判するやつはラーメン食う資格がない
ワカメは許せる
だがコーンおまえは許せない
502: :2014/02/16(日) 01:14:23.79 ID:
>>477
コーンはもう、腹に膝蹴り何度も食らわせたいレベル
525: :2014/02/16(日) 01:17:38.39 ID:
528: :2014/02/16(日) 01:18:08.50 ID:
北海道民が大体みんな「よせばいいのに」と思っている具
バター、コーン、カニ、帆立、この辺全部。
食べたかったらそのものを美味しく食べる別のお店に行こうよ。
535: :2014/02/16(日) 01:19:26.67 ID:
>>528
まあそもそもその手の具がメニューにあったら店選びの段階で間違ってるよね
553: :2014/02/16(日) 01:21:43.95 ID:
>>528
しかもコーンとか輸入物の缶詰を平気で使ってるし、ホタテは冷凍、カニは最低ランクだからな
北海道関係あらへんやんってところ多い
529: :2014/02/16(日) 01:18:26.04 ID:
バターはいるだろ!
魚介系のスープに塩バターはいてつく冬の最高のラーメンじゃまいか!!!!
540: :2014/02/16(日) 01:20:00.49 ID:
野菜系のせるならチャンポンが一番だわ
ラーメンに野菜は合わない
606: :2014/02/16(日) 01:30:17.96 ID:
>>540
タンメンを馬鹿にするな!
塩味系のラーメン最強じゃないか
551: :2014/02/16(日) 01:21:37.96 ID:
まずラーメンに入っていて、意味が分からんのが
海苔だな。ラーメンスープに合わないし磯臭い。
アレならば韓国のりの様に塩の効いたのがいいかも分からんね
561: :2014/02/16(日) 01:23:03.08 ID:
魚粉が海苔に乗ってる奴は嫌だな。
最初からベストな状態にしておいて欲しい。

溶かすタイミングも良くわからんし。
566: :2014/02/16(日) 01:23:46.02 ID:
海苔となるとは、化学調味料で味を作った薄い醤油味の
地域で言えば東京~関東~東北の
場所で言えば施設併設レストランや社食、なんでも系定食屋の「どうでもいい系」ラーメンを食い切るのには重宝する
574: :2014/02/16(日) 01:24:59.60 ID:
それよりか最近玉子麺が絶滅しつつある
その方が問題だ
584: :2014/02/16(日) 01:26:23.80 ID:
>>574
あっさりつけそば系の店ではみかけるけどね

ってかたまご麺硫黄くさくない?
616: :2014/02/16(日) 01:32:10.69 ID:
>>584
むしろつけ麺より、昔風の中太縮れ麺の方が相性が良いよ
まぁ硫黄臭いつーのは麺を寝かして無いからだと思う
あくまでも妄想だけどw
633: :2014/02/16(日) 01:34:45.70 ID:
>>616
卵は時間置くと硫黄臭くなるんだ
日持ちしないから絶滅したんだよ
583: :2014/02/16(日) 01:26:22.29 ID:
辛子高菜だけでごはん何杯でもいける。
正直ラーメン要らない。
613: :2014/02/16(日) 01:31:24.62 ID:
もやし入りならサンマ―メンが一番
638: :2014/02/16(日) 01:36:49.48 ID:
>>613
実家が山陰なんだが、山陰で「ちゃんぽん」と言えば、サンマーメンに似た中華丼の具をラーメンにぶっかけたようなラーメンなんだわ。
久しぶりに食べたくなった。
夜中にお腹の空くスレだなぁ。
640: :2014/02/16(日) 01:38:08.00 ID:
>>638
それ、普通に野菜あんかけソバ(ラーメン)という名前で出てくるやつじゃないの?
632: :2014/02/16(日) 01:34:36.22 ID:
明太子ってご飯に入れるもので豚骨ラーメンにぶっこむものではないみたいだな、そういえば・・・
682: :2014/02/16(日) 01:49:10.65 ID:
東京行ってらーめん頼んだら醤油でびびった
わかめ入りで吐いた
688: :2014/02/16(日) 01:51:46.90 ID:
海苔

ありえない。全ての食材に臭いが移る。
699: :2014/02/16(日) 01:55:17.17 ID:
>>688
まあ、「ざるそば」には欠かせないと言うか、無ければ「ざるそば」にならない、
必須アイテムなんだがなぁ。

個人的には、「支那そば」に無いと寂しい。
707: :2014/02/16(日) 01:58:01.84 ID:
>>699
悪いが、ざるそばの話はともかく
俺も板海苔はラーメンには不要!というか、邪魔だと思う。

もやしは、そこまでは思わない。
支那竹は必要。
738: :2014/02/16(日) 02:04:01.25 ID:
>>707
まあ、それは「好み」の問題だと思うな。
前述した通り、個人的には、「支那そば」に無いと寂しいと、俺は思う。

まあ、食い物は好き好きだし、そこで「要らない」とか言ってもしょうが無いと思うな。

「俺はこれが好き」「俺はこれが嫌い」と、個人的な意見を言えば良いだけで、
他人の「これが好き」に干渉しても、大して意味は無いと思うな。
696: :2014/02/16(日) 01:54:05.51 ID:
ただ茹でただけのもやしは要らん
ビミョーに塩コショウしてあったり、にんにくとラー油で和えてあったりと
一仕事されてるもやしは嬉しいんだがなあ
706: :2014/02/16(日) 01:58:00.19 ID:
関西のほうではあまりラーメンは好まれないのかな
有名店とかもあまり聞かない気がする
718: :2014/02/16(日) 02:00:05.14 ID:
海苔を嫌う人は
日本人ではない

日本人なら海苔の香りに
心を癒されるはず
728: :2014/02/16(日) 02:01:54.59 ID:
そもそも豚骨がいらん 既に老人が消費の主役なのに彼らは豚骨なんか知らないぞ
736: :2014/02/16(日) 02:03:21.17 ID:
>>728
うまいから豚骨ラーメンが全国に広まったんでしょ。もう大衆食といってもカゴンではない
743: :2014/02/16(日) 02:04:49.69 ID:
>>736
ラーメンなんて最初から大衆食だろがw
739: :2014/02/16(日) 02:04:18.22 ID:
出前一丁は美味しいのに店舗で食べる醤油のまずさ
744: :2014/02/16(日) 02:05:20.88 ID:
>>739
サッポロ一番も味噌醤油はうまいなぁ。塩は糞だが。
出前一丁も捨てがたい
811: :2014/02/16(日) 02:17:21.50 ID:
>>744
サッポロ一番ってシイタケ入ってる奴だろ?
全カップラで一番無いわー
なお、至高のカップラは「凄麺ねぎみその逸品」
761: :2014/02/16(日) 02:08:07.98 ID:
あえて要らないものを挙げるとすれば
それは、チャーシュー。

貧乏性から肉をありがたがる向きもあるが
チャーシューだけは、具の中で
麺やスープを引き立てるためにあるわけではなく
そもそも出汁がらの再利用としての由来から
なんとなく慣習的に乗せられて来たに過ぎない。
773: :2014/02/16(日) 02:10:45.88 ID:
>>761
叉焼はスープの出汁じゃないぞ。
791: :2014/02/16(日) 02:14:28.65 ID:
>>773
叉焼とは名ばかりでラーメンの煮豚は
殆どの店で、出汁の一部として使われているのが現実。

かといって本格的な叉焼はラーメンに馴染まない。
843: :2014/02/16(日) 02:23:26.50 ID:
>>791
つーか煮豚自体疑問を持っているけどね
肉を煮ること自体を疑ってほしいわ、それが本当に一番旨い調理法なのかと

豚バラ薄切りをさっと炒めたのを乗っけるのが一番旨いと思うけどね
763: :2014/02/16(日) 02:08:41.37 ID:
ノリがふやけてダメだって人は磯ノリもダメなんだろうか
たっぷり乗せて食うのが好きなんだがなぁ
767: :2014/02/16(日) 02:09:38.94 ID:
博多や熊本などの豚骨ラーメンには紅生姜と高菜必須だわな。
一時期東京でも「うまかっちゃん」普通に売ってたのに今は見ないなあ。再販希望。
772: :2014/02/16(日) 02:10:42.73 ID:
九州ラーメンと聞いたら↓のようなのを必ず連想する



九州ラーメンなら味付け玉子なんていらない
774: :2014/02/16(日) 02:11:32.87 ID:
マジで愛知を中心とした東海地区のラーメン不毛ぶりはなんとかしないといかんで
スガキヤと台湾ラーメンじゃ悲しすぎる(´・ω・`)

八丁味噌で味噌ラーメン作れんものか。名古屋コーチンで天下一品みたいなのでもいいけど
794: :2014/02/16(日) 02:14:42.31 ID:
>>774
愛知県の味覚は他県とは別物なんだろう
ラーメンは食ったことないが味噌汁の味に愕然としたことがある
778: :2014/02/16(日) 02:12:10.12 ID:
海苔が要らないという事について
結局、論理的な理由が挙げられない。

ただ、海苔が嫌いであるというだけのこと。

海苔の役割とは、薬味であり
ある程度支配的な風味を与えるのは当然のこと。
787: :2014/02/16(日) 02:13:38.57 ID:
昭和43年だったと思うが味噌バターラーメンって名前見た時
ウソだろ!そんなの食えるわけねえよ!!!と思ったっけ。
思い込みはいけませんよ。
818: :2014/02/16(日) 02:18:21.92 ID:
メンマ好きだから
味の素味にしないでくれ
822: :2014/02/16(日) 02:19:14.56 ID:
てんこ盛りのネギトッピングはうまいけど
茹でただけのもやしのてんこ盛りはイラネ。
836: :2014/02/16(日) 02:21:53.27 ID:
(#゚Д゚)<店員の汗塩がふいた黒Tシャツ姿がいらない
849: :2014/02/16(日) 02:24:31.82 ID:
>>836
あの「黒Tシャツにタオルバンダナ着用 腕組みで客にガン飛ばし」ってスタイル
誰が最初に流行らせたんだろうな
889: :2014/02/16(日) 02:34:34.05 ID:
>>849
(#゚Д゚)<腕組みポーズの由来検証はマツコの番組で見たのだけれど 忘れてしまいました
872: :2014/02/16(日) 02:29:54.75 ID:
海苔

ありえない。丼に貼り付いてはがそうほすると破れる。
880: :2014/02/16(日) 02:32:24.91 ID:
>>872
海苔と半ライスは家系には必須だよw
901: :2014/02/16(日) 02:38:33.25 ID:
意外とハマの家系食ったことない人いるんだなあ
あれの海苔はライスと一緒に食うと絶品なんで価値観変わるな確かに
騙されたと思っていちど食ってみ
913: :2014/02/16(日) 02:40:46.78 ID:
>>901
お前は勘違いしてる。
ラーメンを大盛りにせず飯を付けるのは、その店が美味い店じゃないからだ。
912: :2014/02/16(日) 02:40:35.64 ID:
マルちゃんの塩とサッポロの味噌は具なしでいけるけどな。
923: :2014/02/16(日) 02:43:14.25 ID:
ノリは謎だな
様式美みたいなものかな
936: :2014/02/16(日) 02:45:56.16 ID:
>>923
昔の碌な具材が無かった頃の名残りだろうな
特に蕎麦の影響だろうな
931: :2014/02/16(日) 02:45:17.90 ID:
海苔

ありえない。焼き海苔は火で炙るもので、汁に漬けるものではない。
949: :2014/02/16(日) 02:48:36.45 ID:
>>931
なに?あんた蕎麦屋の「花巻」ディスってんの?
962: :2014/02/16(日) 02:50:13.72 ID:
逆にオマイ等が思う、絶対必要な具って何だ?
985: :2014/02/16(日) 02:55:03.95 ID:
>>962
俺はネギと支那竹だが、ネギは好き嫌いがあるだろうな。
ちなみに今夜の晩飯は中華叉焼麺に生ニンニクと分葱、青唐辛子を3分の1入れて食ったら死ぬほど辛かった・・・w
964: :2014/02/16(日) 02:50:22.54 ID:
みんな海苔って単品で食べてんの?
いつも海苔トッピングしてるけど、焼き海苔でご飯食うみたいに
麺くるんで食べてるけど異端なのか?w
967: :2014/02/16(日) 02:51:24.98 ID:
ラーメンにコショウ入れる奴
そばうどんに七味入れる奴が信じられん

そのままの味にラーメンだけニンニクどっさりだけは例外
帰りの電車内は無視
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392476182/


【おススメ記事】

2014/02/16 17:00 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    2014/02/17 | ケノーベル エージェント |

    ケノーベルからリンクのご案内(2014/02/17 09:19)

    長野市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

