


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

スポーツ選手が『ももクロ』推しである訳は? スノボの角野にマー君も

1: :2014/02/16(日) 17:36:11.64 ID:
熱い戦いが繰り広げられているソチ五輪。序盤戦は、今回から新種目として採用されたスノーボードの
スロープスタイルが注目を集めた。斜面を滑走しながら、障害物とジャンプ台で技を繰り出し、
演技の得点を競う。大技の「トリプルコーク」を武器に8位入賞した17歳の角野友基(日産X-TRAIL)が
「悔いはない。やりきった」と笑顔で話したのも、若者らしいすがすがしさがあった。

 選手は試合中も滑走しながらイヤホンで音楽を聴いているという。いかにも現代風な
競技ではあるが、角野が予選や決勝の1回目で聞いていたのが、人気アイドルグループ
「ももいろクローバーZ」の曲だった。

 角野は以前から「ももクロ」ファンであることを公言していた。ももクロはリーダー百田夏菜子の
「エビぞりジャンプ」をはじめとした、ひたむきな全力パフォーマンスが人気の5人組。ファンの間では
とくに熱心なファンのことを「もののふ」とも呼ぶ。サラリーマンなど、これまでアイドルにあまり興味のなかった
世代も取り込んで、ファン層をどんどん拡大中だ。( >>2以降に続きます)

ソース:MSN産経west
http://sankei.jp.msn.com/west/west_sports/news/140216/wsp14021607010000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/west/west_sports/news/140216/wsp14021607010000-n2.htm



2: :2014/02/16(日) 17:36:30.75 ID:
>>1からの続きです)
 スポーツ界きっての「もののふ」といえば、いよいよメジャーリーガーとしての第一歩を踏み出す
田中将大(ヤンキース)が知られている。夫人の里田まいさんは元カントリー娘だが、楽天戦の
始球式でKスタ宮城に5人が登場した日には、自身のブログに「ももクロちゃん」と題し、その様子をアップ。
イメージカラーの5色を配した“ももクロ仕様”のグラブを練習で使ったこともある。

 田中は昨シーズン、自身の登場曲として、ももクロの「走れ!」を使用し、開幕から
無傷の24連勝という偉業も成し遂げた。昨年大みそかのNHK紅白歌合戦でも、
審査員を務めたマー君とメンバー5人の豪華な“6ショット”が実現。指で「Z」を描く
決めポーズも一緒に行い、お茶の間を沸かせた。

 その他にも、ももクロファンを公言しているアスリートは多い。フィギュアスケート女子の
村主章枝(Kappa)もその1人。昨年末にはももクロのクリスマスライブのゲストとして
パフォーマンスを披露。ソチ五輪には出場できなかったが、自身のツイッターでは
「ももクロに救われた。夢、目標もできた。この出会いに感謝」などと思いをつづり、
現役続行の思いを新たにしている。

 ももクロの曲は歌詞もいたってポジティブで、その一生懸命な姿も、大きな目標に向かって
突き進むアスリートに通じる部分があるのかもしれない。かく言う筆者も「AKB48」より、断然
「ももクロ」派。さすがに仕事中にイヤホンで曲を聴くことはできないけれど…。(了)(丸山和郎)



【関連記事】
ももクロのマネジャーの冬のボーナスが驚愕の金額──以前は沢尻エリカを担当し、干されていたがももクロで逆襲
石橋貴明がももくろに暴言、下ネタ、放送禁止発言でイジリ倒す─『食わず嫌い王決定戦』にて
【放送事故】ももクロが共演した田中マー君が何だかヤバイ感



4: :2014/02/16(日) 17:37:22.41 ID:
てってー
21: :2014/02/16(日) 17:41:52.50 ID:
オリコン年間アーチスト別売り上げ

1位 嵐               139億1100万円
2位 AKB48             130億4000万円
3位 B'z                53億6400万円
4位 ももいろクローバーZ     49億9900万円
5位 関ジャニ∞           44億1200万円

25: :2014/02/16(日) 17:43:52.58 ID:
AKBの賞味期限も切れてきたからなあ
28: :2014/02/16(日) 17:45:15.34 ID:
>>25
ももクロだって切れてるじゃん
1曲も知らないわ
35: :2014/02/16(日) 17:47:58.29 ID:
>>28
ところがファン会員数はずっと増員中なんだなこれが
お前、嵐のヒット曲3曲言える?
26: :2014/02/16(日) 17:44:07.39 ID:
励まされるしテンションあがるからな
ジャンルとしては松岡修造と同じ
29: :2014/02/16(日) 17:46:07.63 ID:
ももクロはレベルは低くても5人で誤魔化しが
効かない環境でやってるからなあ
AKBグループなんか人数が多すぎて応援してる人間も
世間で流行ってるように見えるから応援してるってだけじゃないの
ももクロでおっさんたちは涙を流すし、ライブの内容も永遠と語られるけど
AKBは姑息な話題つくりやサプライズしか売りがない
30: :2014/02/16(日) 17:46:12.36 ID:
おい、だからハロプロ推してるアスリート早く教えろって!
マツコとか無しな
49: :2014/02/16(日) 17:53:21.39 ID:
>>1
ももクロ GOUNN 再生回数 280万 
 

  

 
AKB48 恋するフォーチュンクッキー 再生回数 2700万回
 
 
 
 
 
同じ3ヶ月前にMV公開して10倍くらいの差がついてるぞ 
 
 
 
 
 
53: :2014/02/16(日) 17:54:09.71 ID:
>>49
AKBは水増しが得意なんだね
60: :2014/02/16(日) 17:55:49.71 ID:
>>53
オタ一人で何回再生してるのかとか考えると怖いな
67: :2014/02/16(日) 17:57:05.16 ID:
このままじゃ東京オリンピックは秋元AKB一色のお祭り騒ぎで終わっちゃうもんなぁ
まともなアスリートならそこから少しでも回避したいところ
86: :2014/02/16(日) 18:00:02.72 ID:
ももクロ日産ライブDVDのトップメニューの音楽は「君が代」

オープニング映像も、日の丸、日本人でよかった発言、等々。

オリンピックのイメージで構成されたライブ。(まだ東京五輪が決定していない時期)

是非見ていただきたい。
112: :2014/02/16(日) 18:04:24.00 ID:
128: :2014/02/16(日) 18:06:30.05 ID:
マー君てヤンキース入団の記者会見のネクタイがクローバー柄だったらしいな
AKB運営が焦ったのか最近必死でマー君に擦り寄ってDVD送ったりしてて面白いわ
155: :2014/02/16(日) 18:12:00.57 ID:
>>128
マー君が他のグループとの話題がマスコミに載るたびに
いろいろとももクロをぶち込んで態度で否定してるのが笑える
161: :2014/02/16(日) 18:12:53.09 ID:
>>155
ももクロにももううんざりぽかったけど
178: :2014/02/16(日) 18:15:01.27 ID:
>>161
今日のTVで流れた映像ではネクタイにクローバーの柄だったよw
162: :2014/02/16(日) 18:12:59.82 ID:
177: :2014/02/16(日) 18:14:56.18 ID:
つーか、ここには両方好きな奴とかいないのか?
自分が所属してる訳でもないのによくそこまで肩入れして揉めることが出来るわw
そもそも当人ら関係ないし、それどころか仲良かったりもするしなぁ。
この不毛な争い虚しくないか?
180: :2014/02/16(日) 18:15:18.90 ID:
191: :2014/02/16(日) 18:17:34.65 ID:
194: :2014/02/16(日) 18:17:54.29 ID:
ももクロは体育系
AKBは文系
ハロプロは軍隊
195: :2014/02/16(日) 18:18:11.09 ID:
ぶっちゃけ赤とピンク以外微妙
AKBはあれだけいながら川栄と小嶋以外微妙
207: :2014/02/16(日) 18:20:25.22 ID:
>>195
私かわいい?かわいい?(´∩ω∩`*)
226: :2014/02/16(日) 18:23:05.72 ID:
230: :2014/02/16(日) 18:23:39.69 ID:
>>226
家で飼ってるハムスターのほうがかわいい
235: :2014/02/16(日) 18:24:43.39 ID:
>>230
ぜっと君には勝てないだろう

204: :2014/02/16(日) 18:20:03.60 ID:
ももクロがすごいのは、結果として現れるパフォーマンスよりも、
そのパフォーマンスを生み出せる人間性の凄さ。
その部分が、アイドル界では傑出してる。
252: :2014/02/16(日) 18:27:07.73 ID:
ももクロはアイドルの皮を被っているだけで
ジャンルはクレイジーキャッツやドリフターズと同じ
259: :2014/02/16(日) 18:28:38.55 ID:
267: :2014/02/16(日) 18:30:28.09 ID:
278: :2014/02/16(日) 18:33:24.27 ID:
実況に居るヲタ達が俺みたいな非ドルヲタにも優しかった
AKBヲタみたく内輪喧嘩してないし
色々説明受けたし嫌いじゃないけど布袋さんの奴くらいしか知らん
289: :2014/02/16(日) 18:35:37.69 ID:
>>278
こういうのもあるでよ

394: :2014/02/16(日) 18:55:14.38 ID:
>>289
たまたま実況で通りすがっただけでドルヲタ属性ないから紹介されてもなんとも・・・
283: :2014/02/16(日) 18:34:17.21 ID:
286: :2014/02/16(日) 18:35:13.64 ID:
AKB48 1人当たりの稼ぎ
130.4/87=1.5億

ももクロ 1人あたりの稼ぎ
50/5=10億
315: :2014/02/16(日) 18:40:48.93 ID:



322: :2014/02/16(日) 18:42:39.35 ID:
340: :2014/02/16(日) 18:46:14.72 ID:
ももクロスレいつも伸びすぎだろw
他のアイドル記事あまり伸びないけどそんなにももクロ人気あるのか?
371: :2014/02/16(日) 18:51:57.33 ID:
>>340
372: :2014/02/16(日) 18:52:25.87 ID:
409: :2014/02/16(日) 18:57:07.24 ID:

432: :2014/02/16(日) 19:00:57.22 ID:
ももクロってテレビ今全然出てないね
441: :2014/02/16(日) 19:02:40.85 ID:
>>432
マー君絡みだと出てるよwwwww
オリンピックで影薄いけど
435: :2014/02/16(日) 19:01:45.88 ID:
438: :2014/02/16(日) 19:02:03.16 ID:
ももクロは何の後ろ盾もない最低辺から、努力と根性だけでアイドル界の頂点に登りつめた。
その映画みたいなサクセスストーリーが美しい。
だからアスリートが憧れるのは当然。
455: :2014/02/16(日) 19:05:28.11 ID:
実際は、E-girlsより不人気



第86回選抜高校野球大会2014春季号

好きなタレントアンケートより(アイドル歌手抜粋)

9人 大島優子(AKB)
5人 E-girls
4人 山本彩(NMB)
3人 白石麻衣(乃木坂)
2人 ももいろクローバーZ、松井玲奈(SKE)
山田奈々(AKB)、きゃりーぱみゅぱみゅ 他
475: :2014/02/16(日) 19:09:12.60 ID:
>>455
1位が9人ってw
選抜出た球児何人いると思ってんだよ
そのアンケート恥ずかしすぎるw
569: :2014/02/16(日) 19:29:55.16 ID:
ももクロはもうながいこと口パクやってないな
626: :2014/02/16(日) 19:44:26.06 ID:
>>569
正確には…
ソローパートはクチパクなし
みんなんで歌うパートは「かぶせ」だよ。
578: :2014/02/16(日) 19:32:18.47 ID:
ももクロファンって痛い人多いよね
紅白とかで見たけどずっとマー君マー君で本人達に中身がないよね
衣装もウケ狙ってるかわからないけど滑ってたよ
587: :2014/02/16(日) 19:35:29.73 ID:
マー君に媚び売ってるのにガン無視される大島優子



どんだけAKB嫌いなのか。
593: :2014/02/16(日) 19:36:30.97 ID:
>>587
これマジ?
743: :2014/02/16(日) 20:21:05.01 ID:
フォーメーションダンスが凄いんです、生歌が凄いんですっていってTVで歌ったグループが
歌い出しが生歌じゃなくて途中からフォーメーションが乱れたのには笑った
817: :2014/02/16(日) 20:51:12.09 ID:
まあ俺もなんでももクロ好きなんか未だに分からないんだけどな・・・
怪盗ではまって気付いたら夏西武でLIVE行ってファンクラブ入ったわ。
何が良いんだろうな。
歌はまぁ最近は昔よりうまくなって来たけどそんな他と比べて上手くも無いし
踊りも良いんだけど踊りが見たいならエグザイル系がいるし、
曲は良いな。元メタラーアニソン好きだけど最近はももクロしか聞いてねーわ。
chanも毎週見てるしモノノフなんだろうけどいまいち良さが分からない・・・
824: :2014/02/16(日) 20:52:56.30 ID:
>>817
流れに乗ってるだけじゃないの
826: :2014/02/16(日) 20:54:03.05 ID:
アスリートは歌詞が壁があっても乗り越えていけとか逆境こそがチャンスだとか本物の奇跡は良い因果応報の果てとか、頑張れば報われる的な歌詞が響くんだろうな。
ぶっちゃけ糞ガキが背伸びして恋愛の歌歌ってても何も思わないだろう・・・
831: :2014/02/16(日) 20:55:59.94 ID:
>>826
一昔前のスピードはそのへんが受けてたような
ガキのくせに仲間だの愛だのと、背伸びした歌詞のを歌う
変なおかしみみたいなのがそのまま面白がられた

大人になって復活しても、誰も見向きしないのは、
その辺の面白みがもはや無いからだろう
878: :2014/02/16(日) 21:11:15.07 ID:
やっぱももクリマーティー共演の猛烈怪盗は良いな。
かなこの歌い方が最高にエモいわ。
武部バンドももっとギター歪ませても良いのにな。
日産の布袋は最高だったけど。
890: :2014/02/16(日) 21:15:14.60 ID:
>>878
今のももクロも十分すごいと思うけど

これの怪盗見ると当時が全盛期だった気もしてくるわ
かなこ、しおりん声変わり前、ももかキレッキレ、
れにのダンスも
今は実力ついてまとまってきちゃった感があるわ
920: :2014/02/16(日) 21:22:20.82 ID:
>>890
まぁ言わんとしてる事は分かるけど、今は昔は必死でやってた事もそこまで必死じゃ無く出来るようになったって言ってたから成長したんだろうね。
2012SSAあたりは成長途中で必死に頑張ってる感が良かったな。
未熟な人の成長過程をリアルタイムで追って行くのは楽しいよ。
今でもももクロは未熟だけどね。

そこが魅力なのかなぁ・・・でもそれだけじゃないと思う。
未熟だけなら他にいくらでもアイドルいるからなぁ
941: :2014/02/16(日) 21:28:02.35 ID:
>>920
そうそう
日産は映像はすごい面白くできてるけど現地では妙にこなしてる感があったわ。
ももクロの成長に逆に運営陣の成長が追いついていないというか
でも演出の佐々木さんもももクリで大リベンジしてたからまだまだ期待してる
ともかく俺は歌が好きでももクロにはまったクチだからずっと好きでいられるわ
テレビの一発勝負での歌唱力はひどいけど、やっぱ舞台での表現力はすごいからな
981: :2014/02/16(日) 21:37:29.30 ID:
>>941
日産くらい大箱になると使い方をうまく魅せれてない気がした。
ももクリはチケット取れなかったけど凄い良かったね。
ももクロの生放送は見てられないねぇ。MCも歌も基本放送事故だからwww
894: :2014/02/16(日) 21:16:10.42 ID:
でもももクロだってAKBだって一般人なら相当かわいい
馬鹿しなきゃ最低普通のサラリーマンと結婚出来るかわいいから
945: :2014/02/16(日) 21:28:45.59 ID:
>>894
ももクロどころか生tmmnも
これはアリだわと思えるレベルなんですよ
971: :2014/02/16(日) 21:34:53.58 ID:
ももクロ(勝ち組)ファンで良かったっす。
983: :2014/02/16(日) 21:38:10.37 ID:
ヒャダインとの関係も怪盗で始まって灰ダイで終わるってのもドラマだな
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1392539771/


【おススメ記事】

2014/02/17 17:02 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

