


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【ソチ五輪・フィギュア】国際スケート連盟会長「キム・ヨナが金メダル取ります、賭けてもいいお」

1: :2014/02/18(火) 16:48:50.54 ID:
「ヨナでなければ誰が金メダルを取るのか?金メダルはヨナだと確信する。賭けるか?」

オッタビオ・チンクアンタ国際スケート連盟(ISU)会長(76)は16日(現地時間)、
ソチ冬季オリンピックの現場で記者に会ってこのように確言した。
フィギュアスケートを含めたスケート競技を掌握しているスポーツ機構のトップがキム・ヨナ選手
を支持したのだ。

イタリア人として国際オリンピック委員会(IOC)の委員でもあるチンクアンタ会長は、
IOC専用宿舎のラディソン・ブル・ホテルのロビーで記者に会い
「フィギュアスケートの中でもシングル部門は度胸のゲームだ。オリンピックの舞台に立つ選手
たちならば実力はすでに最高だ。誰が強い度胸で競技に臨むのかがメダルの色を分ける」
としながら「ヨナがバンクーバー冬季オリンピックと以後の舞台で見せてくれた姿を見れば、
今回もヨナにベッティングしたい」として笑顔を浮かべた。
IOC専用宿舎は、ロシアのプーチン大統領もしばしば立ち寄る所で警備がものものしい。

キム・ヨナ選手と同年齢のライバル浅田真央選手について尋ねるとチンクアンタ会長は
「真央もやはりとても素晴らしい選手だが(度胸の面では)少し惜しい点がある」と話した。

ソチ現場では「キム・ヨナ対浅田真央」ではなく「キム・ヨナ対ユリア・リプニツカヤ(ロシア)」
の対決構図に関心がさらに高い。
米国フィギュア選手のグレイシー・ゴールドは記者に「リプニツカヤの体はゴムで作られたようだ。
(体を後ろに反らす)レイバックスピンをする時の角度を見て驚いた」と舌を巻いた。
プーチン大統領がISU審査委員にリプニツカヤに有利に点数を付けろとひそかに圧力を加えて
いるという未確認のうわさも出ている。
プーチン大統領は女子フィギュアシングル競技を現場で観覧すると伝えられた。

だがチンクアンタ会長は「リプニツカヤは恐ろしい新鋭で立派な選手だが、まだヨナ選手が
さらに可能性があると見る」と話した。韓国人記者だからそう言うのではないかと尋ねたところ、
彼は「真心」と言って笑った。

>>2以降に続く)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140218-00000039-cnippou-kr

2: :2014/02/18(火) 16:49:00.22 ID:
>>1の続き)

もちろんこれは「スポーツ外交官」のIOC委員がする「耳に聞きよい言葉」でもある。
団体戦でリプニツカヤがフリースケート1位になってロシアが初の金メダルを獲得すると
すぐにプーチン大統領はさっと立ち上がって手をたたいた。まさにそのそばで一緒に拍手を
送っていた人物がチンクアンタ会長だ。

チンクアンタ会長は韓国に対して手厳しい忠告もした。
ソチオリンピックで新設された団体戦に関してだ。
「韓国のフィギュアスケートはヨナ1人だけに頼りすぎている。男子シングルはもともと選手さえいない。
男子フィギュア選手がいなければ当然フェア(ペア)も、アイスダンス部門にも出場できない」とした。
彼は団体戦について「視聴率が良い上にチームワークを培うという点でオリンピック精神
(Olympic Movement)の実現にもおあつらえ向き」としながら、今後も団体戦をオリンピック種目にし続けると示唆した。
彼は引き続き「韓国は団体戦部門には出場資格も備えていない。次の冬季オリンピック開催国
としても非常に残念な部分」と指摘した。
以下略。

(おわり)



【関連記事】
【ソチ五輪】フィギュアSP、浅田真央の滑走順は一番最後、30番目 鈴木明子が24番、村上佳菜子は20番目に
【フィギュアスケート/五輪】浅田真央がソチ入り 韓国報道陣、殺到、そして怒号
【フィギュアスケート】ソチ五輪の男子、女子日本代表選手が決まる!!
【フィギュアスケート】浅田真央、200点超えで2年連続4度目の優勝 2位はユリア・リプニツカヤ GPファイナル女子FS


28: :2014/02/18(火) 16:54:39.68 ID:

キム・ヨナ及びキムチメディアに対するリプニツカヤの表情w


ソトニコワ(憧れの選手は浅田真央)のキム・ヨナに対する反応w
565: :2014/02/18(火) 18:39:11.60 ID:
>>28
プーチンと同じ目をしている…リプ
71: :2014/02/18(火) 16:59:48.29 ID:
おめでとうございます
すでに金メダル確定してたとは驚きです
102: :2014/02/18(火) 17:02:58.84 ID:
採点競技で連盟の会長がこんな発言するとか聞いたこと無いな。
ほんとにこんなこと言ったんだろうか?
103: :2014/02/18(火) 17:02:59.91 ID:
リプニツカヤは確かにまだ滑りは子供だし、ジャンプも低空だけど、
ジャッジはそんな風には見てないようだし、甘く見てると足すくわれる気がするわ
126: :2014/02/18(火) 17:05:01.94 ID:
滑走順見た限りではインチキなさそうな気がするなぁ
140: :2014/02/18(火) 17:06:45.43 ID:
こうなったら盛大にヤオして皆に白い目でみられればいいヨナ
143: :2014/02/18(火) 17:07:07.52 ID:
フィギュアは加点要素を減らさない限りスポーツとは呼べない
162: :2014/02/18(火) 17:09:28.40 ID:
俺素人だけどさ、キムヨナの方が真央よりかっこいいし美しいと思うんだよね
真央のスケーティングってトロトロ滑ってて面白みがない

もしキムヨナが日本人だったら普通にキムヨナの方を応援するわ
910: :2014/02/18(火) 20:27:36.70 ID:
>>162
そりゃキムみたいにジュニアレベルのプログラムをずっと滑り込んで
まったくチャレンジしないんだから軽やかに踊れるだろうよ
そういったものがお好みならアイスショーでも見ていればいい。
176: :2014/02/18(火) 17:10:58.59 ID:
逆に法則フラグ立ててる気がする
201: :2014/02/18(火) 17:15:51.73 ID:
実際問題どう考えてもリプニツカヤ、キムヨナ、真央の争いだな。メダルも当たり前に演技したら順番もそのままな感じだね。でも日本人はどうしても浅田真央の金メダルを見たいんだ!
231: :2014/02/18(火) 17:25:02.82 ID:
ISUの会長がキムヨナ推してて
プーチンが観に来る試合なんだろ…腐ってるよ

そんな状況に正々堂々と挑んでいく浅田真央って凄いな
269: :2014/02/18(火) 17:35:01.29 ID:
ルールをのっとって戦います!
276: :2014/02/18(火) 17:38:13.27 ID:
参加選手中一番難易度の高い演技構成を組んでる浅田がこの扱いw
フィギュアって糞だねw
310: :2014/02/18(火) 17:49:05.49 ID:
ということはやっぱりリプニツカヤがかなり評価されているんだな
地元ロシアのリプニツカヤの金メダルムードがあるから
それに対する韓国などの批判に対応したコメントだろう
314: :2014/02/18(火) 17:50:11.44 ID:
>>310
しかもキムチチョナはアウトオブ眼中だからなwwwwwwwwwwwwwww



リアル天才選手のリプ二ツカヤ 「 好きなスケーターは浅田真央選手です! 」




 
333: :2014/02/18(火) 17:53:34.73 ID:
こんな事公言するなんて公平性の欠片もないんですね
375: :2014/02/18(火) 18:02:22.40 ID:
韓国人はいろんな国際組織のボスをやってるな
日本人は英語コンプレックスのひとばっかりでなれないけど
379: :2014/02/18(火) 18:03:29.83 ID:
逆にこんな会長が、よく羽生の金を妨害しなかったな
387: :2014/02/18(火) 18:05:22.02 ID:
>>379
男子は韓国アメリカロシアなどの黒い国が絡んでこなかったからな
396: :2014/02/18(火) 18:07:26.68 ID:
>>387
アジア初の金を日本に取らせたら都合が悪いという動機もあるはずだろw
399: :2014/02/18(火) 18:08:30.82 ID:
ロシアの小娘はどんなに上手くても子供が滑ってるしか見えないな

浅田は前回 子供が滑ってるようにしか見えないと批判されたんだけど 

日本マスコミはロシアにも同じことをいうのかな?
411: :2014/02/18(火) 18:10:15.04 ID:
>>399
そもそも荒川の前に金取ったのも子供(だった)だろうにな
417: :2014/02/18(火) 18:10:59.25 ID:
ロシアっ子がミスなくてヨナに負けたらえらい大騒ぎになるのでは
444: :2014/02/18(火) 18:16:35.30 ID:
コケても金メダルは狙える羽生先生が教えてくれた
だからもう怖いものはない誰にも文句は言われない
468: :2014/02/18(火) 18:20:39.85 ID:
現実問題考えるとな
キムが前回からまったく衰えのない演技を見せたら浅田に勝ち目はねえよ
この場合、浅田がTA飛んでやっと同じ土俵に上がれる
キムについては確かに不可解な採点はある、もう絶対にある
だけど演技そのものは結局浅田の及ぶところではない
今見ても天衣無縫の荒川の演技を見るにつけ、及ばずともそこに一番近いのはキムだと思う
加えてリプニツカヤという伏兵が登場、
TAを決めることができなければ浅田は銅さえ取れない可能性が強い
496: :2014/02/18(火) 18:25:45.92 ID:
>>468
浅田って、トリプルアクセルがなくても他の要素でレベル4連発の凄プログラムで
トリプル無くても他の選手の構成点突破してるんだけど。
実際、トリプルアクセルのないプログラムで優勝してるよ?
なんでトリプル決めないとメダルさえ無理って論調になる人がそこここに出没してるのかが不思議。

なんか、「大人の表現力のヨナ・お子ちゃま表現力の真央」のときとおなじ匂いを感じる。
浅田がトリプルアクセル失敗したら、低い点数でもしょうがないっていう予防線はってるような印象なんだが。
814: :2014/02/18(火) 19:49:45.66 ID:
>>496
予防線ってのに納得
3A成功しなかったら終了、みたいに印象操作したいように見える
822: :2014/02/18(火) 19:52:43.64 ID:
>>814
3Aやらないプログラムにしてるならいざしらず、
成功率というか認定率が絶望的に低い3Aを100%やるでしょ?
やって失敗した場合は確実に表彰台も無理だから
476: :2014/02/18(火) 18:21:44.93 ID:
プーチンはロシアが団体で金獲ったからあとはエキシビジョン観戦するだけ
女子は表彰台乗ってエキシにも出てくればそれでいいんじゃね

問題はアイスホッケー男子
カナダ、アメリカ、そしてロシアが
これさえ金が獲れれば五輪は実質成功としてる恐怖競技
489: :2014/02/18(火) 18:24:11.90 ID:
>>476
アメリカ戦で同点に追いついたのが、審判が判定でノーカンにしたときは、一瞬場が凍ったよなww
プーチン怖すぎワロタ
490: :2014/02/18(火) 18:24:28.80 ID:
スノボHPみたいに、採点者の国籍と採点をオープンにすべき
520: :2014/02/18(火) 18:28:37.26 ID:
採点競技がグレーなのは承知。
八百長の可能性がないとはいいきれない。
でもだからといってそういった裏の政治と選手はまったく別問題。
キムヨナ選手だろうがロシア娘だろうが誰がメダルをとっても勝者を称え、演技を褒めるべきだと思う。
途方もない努力と想像もつかないプレッシャーの中で演技するんだからそれだけでも賞賛に値する。
韓国だからとかヤオとかそういうので叩くのは見苦しすぎて吐き気する。
583: :2014/02/18(火) 18:44:12.06 ID:
そういえばこんな時に荒川が真央を下げてキム上げしてたな。
これからどんだけおかしなことがあっても問題ないって前ふりしたわけだな…ひどい話だなぁ
662: :2014/02/18(火) 19:00:05.64 ID:
お偉いさんにキスされそうになって逃げるヨナ


お偉いさんが背を向けている瞬間の顔が最高ですね
729: :2014/02/18(火) 19:20:35.75 ID:
746: :2014/02/18(火) 19:25:48.76 ID:
冬の五輪で一番権威の有る種目はショートトラックを筆頭にスケートだからな
791: :2014/02/18(火) 19:42:41.77 ID:
会場の素人観客は、高難度のジャンプを失敗するより
低難度のジャンプに成功する方が喜ぶ

だから金妍児の低難度ジャンプ成功に沸くだろう

フィギュアの観客なんて、ジャンプの成功と失敗ぐらいしか差が分からない
813: :2014/02/18(火) 19:49:43.44 ID:
真央ちゃんが小さい頃に楽に飛べて、
成長したら「順当に」飛べなくなった3Aに拘り続けて「しまった」のは、
3A3Aと囃し煽り続けたマスコミやうちらにも責任があると思う

安藤美紀を同じようにクワドクワドで潰した時点で気付くべきだった
859: :2014/02/18(火) 20:03:51.40 ID:
浅田はロシアの子供に勝った試合あったけどキムもロシアの子供に勝ったことあるの?
877: :2014/02/18(火) 20:14:28.59 ID:
どうでもいいけど
ルックスは
真央>>>>>>>>>キムヨナだわ
884: :2014/02/18(火) 20:17:43.72 ID:
>>877
日本人の美的感覚は独特だからな。

世界基準だと圧倒的にルックスが上なのはキムヨナ。
浅田もマスコットというかハムスターみたいな感じで可愛がられたりはするけどな
914: :2014/02/18(火) 20:29:18.76 ID:
>>884
韓国人の美的感覚は独特だからな。

世界基準だと圧倒的にルックスが上なのは浅田真央。
917: :2014/02/18(火) 20:29:37.62 ID:
睨まれてるのがキムヨナだったら浅田信者は大喜びするだろうね

元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1392709730/


【おススメ記事】

2014/02/19 11:02 | スポーツCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

