


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【ソチ五輪・フィギュア】ロシアのリプニツカヤ(15)「キム・ヨナの演技? 見たことない。最近出場の大会全てB級」

1: :2014/02/19(水) 14:54:46.96 ID:

ソチ五輪フィギュアスケート団体でロシアの金メダル獲得に貢献したユリア・リプニツカヤ(15)が
18日、韓国MBC放送局のインタビューで「キム・ヨナの演技を見たことない」などと述べ、
韓国で波紋を広げている。

複数の韓国メディアによると、MBCはリプニツカヤに対し、団体戦でロングエッジなのに
得点していなかったかと質問。これに対し、リプニツカヤは「今どき誰が正確にルッツを飛ぶの」
と挑発的に答えた。

記者がほかの選手の試合を見ているのかどうか問うと、「一度もフィギュアに興味を持ったことはない。
時間ができたら映画を鑑賞する」と発言。

キム・ヨナをどう思っているのかとの質問には「空白期間が長かったのでは。
私は試合でキム・ヨナ選手の試合を直接見たことがない。
最近出場した大会もすべてB級」と韓国メディアを刺激するような発言を繰り返した。

韓国メディアは、一連の発言を「あきれた発言」と報道。
韓国のインターネットユーザーは「キム・ヨナが怖いのか?」、「大胆だね」、
「キム・ヨナは(リプニツカヤの)鼻を折ってしまえ」などとコメントし、リプニツカヤの態度に不快感を示した。

http://news.livedoor.com/article/detail/8552089/



【関連記事】
【ソチ五輪・フィギュア】国際スケート連盟会長「キム・ヨナが金メダル取ります、賭けてもいいお」
【ソチ五輪】フィギュアSP、浅田真央の滑走順は一番最後、30番目 鈴木明子が24番、村上佳菜子は20番目に
【フィギュアスケート/五輪】浅田真央がソチ入り 韓国報道陣、殺到、そして怒号
【フィギュアスケート】ソチ五輪の男子、女子日本代表選手が決まる!!
【フィギュアスケート】浅田真央、200点超えで2年連続4度目の優勝 2位はユリア・リプニツカヤ GPファイナル女子FS


25: :2014/02/19(水) 14:58:32.32 ID:
難易度重視になってる傾向なんだし
普通の回答じゃね?
26: :2014/02/19(水) 14:58:36.03 ID:
気が強くて可愛い。で体が柔らかい。いいなあ
37: :2014/02/19(水) 14:59:14.08 ID:
なおリプニツカヤは浅田真央を尊敬している模様
39: :2014/02/19(水) 14:59:28.93 ID:
フィギュアそのものにあまり真面目にやってないのか
なんだかな
110: :2014/02/19(水) 15:04:21.68 ID:
>>39
フィギュアばっかりやりすぎてるんだから、休みの時ぐらい好きな映画見させたれよ
668: :2014/02/19(水) 15:41:44.84 ID:
>>39
まあまあ、リプさんはフィギアのことは「仕事」と言ってるそうですよ。
お母さんに楽をさせたいからがんばってるんだって。
41: :2014/02/19(水) 14:59:48.84 ID:

63: :2014/02/19(水) 15:01:14.90 ID:
プーチンのオーラをまとうおそロシアの子っ!
81: :2014/02/19(水) 15:02:34.46 ID:
>>63
目つきがプーチン閣下に似てるね・・この娘
72: :2014/02/19(水) 15:01:40.62 ID:
この幼女が優勝すればフィギュアから20代が駆逐されるだろうから頑張って欲しい
フィギュアに演技力なんて要らないんだよ
573: :2014/02/19(水) 15:34:15.92 ID:
>>72
スポーツなんだから高難易度こ技を極めて欲しいよな
710: :2014/02/19(水) 15:44:17.90 ID:
>>72
この幼女もかなりの演技派でもあるんだけどな
77: :2014/02/19(水) 15:02:08.14 ID:
プルシェンコもリプニツカヤも日本人選手を高く評価してるんだよなあ…
88: :2014/02/19(水) 15:02:47.39 ID:
まぁ、必要以上に持ち上げられなければこの程度だろ
89: :2014/02/19(水) 15:02:50.82 ID:
15歳の子供だと嘘がつけないからなぁw
92: :2014/02/19(水) 15:02:54.51 ID:





104: :2014/02/19(水) 15:03:37.30 ID:
>>1
いや、そこは怒るトコじゃないだろ
実際キム・ヨナはずっと休んでいたし
世界フィギュア2013出場選手の順位だって、確か54位・・・

ユリア・リプニツカヤは真央ちゃんを尊敬しているみたいな取材報道あったな

あれを見たら憤怒のあまり出血多量で死ぬんじゃないかアイツら・・・
112: :2014/02/19(水) 15:04:25.75 ID:
憧れる選手は?の質問には浅田と答えていたが…
134: :2014/02/19(水) 15:06:24.83 ID:
さすがにロシア人は韓国人の扱い方を知っているね。
143: :2014/02/19(水) 15:06:46.45 ID:
ほう
はっきり言う性格なんだな
リプニツカヤいいね
144: :2014/02/19(水) 15:06:46.75 ID:
すげえなリプニツカヤ
15歳にしてこの美少女、女帝の貫禄十分じゃねーか
151: :2014/02/19(水) 15:07:11.43 ID:
でもリプ、浅田については尊敬するとか好意的なコメントだったよな
勿論ライバル心もある感じだったけどそれは当たり前だし

つか「空白期間が長い」「出た試合もB級」って挑発でなくて
単なる事実の羅列じゃね?
158: :2014/02/19(水) 15:07:39.35 ID:
相当イラつくような質問したんだろうな
172: :2014/02/19(水) 15:08:56.10 ID:
>>158
「キム・ヨナについてはどうですか?」ってしつこく質問してたぞ
386: :2014/02/19(水) 15:21:10.09 ID:
>>172
MBSてやっぱり韓国メディアか
団体のあと拠点で練習してまたソチに戻ってきた時にここが突撃インタビューしてたけど
コーチがガードしてるのにリプに調子はどうかとしつこくつきまとって
とてもいい調整ができた、邪魔なメディアがいなかったからねとか冷たく言われてたぞ
コーチがガードしながらもう答えなくていいのよと話しかけるのにキムヨナはどう思うか連発さらになんでか最後は、浅田真央はどう思うかとかまで聞いてたわ
163: :2014/02/19(水) 15:08:09.38 ID:
典型的な頑固なロシア女の顔だしな、リプニツカヤ。
さすが強ぇよw
168: :2014/02/19(水) 15:08:26.43 ID:
今の女子は力関係がどうなってるのかサッパリ分からん
金はロシア少女が有力なのか?
キムチさえ金じゃなければ誰が金でもいいんだがw
203: :2014/02/19(水) 15:10:56.35 ID:
>>168
ブックメーカーのオッズではリプニツカヤとキムヨナの一騎打ちだね
離れた3番人気に浅田真央
175: :2014/02/19(水) 15:09:02.33 ID:
◉チョンコが期待してたコメント

リプ「キムの演技は素晴らしいわ。私もなんとか彼女のように頑張ってメダル圏内に食い込みたい(ニッコリ)」

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

◉現実
リプ「キムなんてクソマ※コ見たこともねーわ。しょぼい大会しか出てないんだから知るわけないしw(軽蔑の目)」
213: :2014/02/19(水) 15:11:40.33 ID:
>>175
一方、今期GPファイナルで浅田に対しての質問でのリプニツカヤの回答

>表彰式後のメダリスト会見。
>今季ここまで全勝と真央に対して、15歳のリプニツカヤは
>「もちろん世界で一番強い選手だと思う。特に好きなのは、滑走がきれいで、
>なめらかに滑るところ。尊敬しているし、とても好きな選手です」と
>憧れのまなざしを向ければ、
>ワグナーも「今季の強さはもちろんだけど、女性スケーターとして
>トリプルアクセルができるのは、それだけで尊敬できるものです」と語った。

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131207-00000079-dal-spo
180: :2014/02/19(水) 15:09:22.59 ID:
リプ子の尊敬してる女子スケーターはこの人
183: :2014/02/19(水) 15:09:34.55 ID:
まおちゃんとゲデ子とリプニツカヤをメインに応援していきます
187: :2014/02/19(水) 15:09:53.79 ID:
キムヨナが会見で、リプが優勢な空気は良くないって火病ってたのはこういう経緯もあったからなのかなw
207: :2014/02/19(水) 15:11:19.45 ID:
>>187
ロシア人が滑った後のロシアコールは後の人の演技に悪影響とか
204: :2014/02/19(水) 15:10:57.69 ID:
リプニツカヤフィギュア嫌いなのかよ
なんかガッカリだな
223: :2014/02/19(水) 15:12:22.53 ID:
15だし煽り耐性弱そう
チョンの思い通りじゃねえかw
237: :2014/02/19(水) 15:13:09.27 ID:
リプのマスコミ嫌いは半端ないから、本心よりはちょっと強気な発言ではあると思う。
以前鈴木の演技どう思うと聞かれて「別に?」と答えたけど、その後本人に会ったら「あのときはああ言ったけど本当は尊敬してる」って言ったというツンデレエピソードもあるくらいw

キムヨナ云々の発言より「今時誰が正確なルッツを跳ぶの?」というジャッジの馬鹿にした発言がしびれるわw
ルッツ、フリップのエッジ判定があまりに私意的に運用されてる現状を皮肉ってる

団体では確かにリプのみに有利な判定だけったけど、バンクーバーの頃の異常事態に比べれば可愛いもんだ
浅田真央ばかりエラー持ちの様に言われるが、銀河点女王様のリップだって本当は酷いもんなのに。
269: :2014/02/19(水) 15:14:38.52 ID:


マスゴミはリプニちゃんに擦り寄るなよ
優勝してからにしろ
291: :2014/02/19(水) 15:16:13.84 ID:
>>269
このあとにこの記者がしつこく
「キム・ヨナについてはどうですか?」
って聞いてたんだよな
464: :2014/02/19(水) 15:26:16.28 ID:
>>269
これこれw
このあとずっとシカトされてたけどキムヨナはどう思うかて繰り返して
最後になぜか浅田真央はどう思うかて聞いたんだよな
542: :2014/02/19(水) 15:32:25.62 ID:
>>464
なぜか浅田選手のことについてだけリプたんは応えようとしたんだけど
コーチが止めてた
586: :2014/02/19(水) 15:34:48.13 ID:
>>542
リプ「誰かさんと違ってマオアサダは…」

って言ってたら韓国大爆発だったのに
280: :2014/02/19(水) 15:15:22.00 ID:
真央ちゃんがこんな事言ったら、袋叩きだよね。
きれい事が大好きなお花畑な日本人からも攻撃されるわな。
374: :2014/02/19(水) 15:20:29.45 ID:
>>280
日本の有名人は韓国の悪口や本当の事を言うのはタブーみたいなものだから
干されたり永遠に叩かれる
293: :2014/02/19(水) 15:16:14.25 ID:
どのみち聞いてる質問がこんな内容じゃあな
どれひとつ試合直前の選手本人に聞くようなことじゃないわ
下手にソフトな対応覚えるよりこの強心臓の方が試合で活きるんじゃないか
リプ楽しみにしてる
325: :2014/02/19(水) 15:18:07.81 ID:
ロシア女は若い頃どんなに可愛くてもいずれ変身してモンスターになるからな
326: :2014/02/19(水) 15:18:09.53 ID:
リプニツカヤちゃん可愛い!
天使!
最高!
340: :2014/02/19(水) 15:18:52.69 ID:
リプが憧れの人 
女子 コストナー
男子 羽生、チャン、フェルナンデス(順不同)って記事あったようだ
現役でそろえてるな
ヨナのことは休んでた人って思ってるんだろうね
352: :2014/02/19(水) 15:19:23.20 ID:


キムヨナ選手によろしくと答える
442: :2014/02/19(水) 15:24:58.32 ID:
>>352
この目は・・・おそろしあ
354: :2014/02/19(水) 15:19:35.78 ID:
リプニツカヤって浅田真央に憧れてると言ってなかったっけ?
428: :2014/02/19(水) 15:23:57.77 ID:
>>354
それはラジオノワじゃね。
浅田の周りをいつもうろついてる
364: :2014/02/19(水) 15:20:05.84 ID:
とりあえず韓国人ジャッジが選出されたらその時点で問答無用でヨナ優勝
403: :2014/02/19(水) 15:22:32.75 ID:
良い意味でロシア人ぽいなあ
ヒョードルっぽい
414: :2014/02/19(水) 15:22:56.07 ID:
>「今どき誰が正確にルッツを飛ぶの」
これもキムに対するあてつけ?
476: :2014/02/19(水) 15:27:17.52 ID:
>>414
キムはルッツの入りの軌道がおかしいと言われてるけど
現状女子はキムが採点基準になってるからどんどんおかしくなる
497: :2014/02/19(水) 15:29:11.95 ID:
>>476
なるほど~
すごいね、この子w
426: :2014/02/19(水) 15:23:47.49 ID:
羽生とリプニツカヤ


487: :2014/02/19(水) 15:28:31.63 ID:
>>426
リプニツカヤくるなこれは
好きな人がそばにいるのは頑張れる
512: :2014/02/19(水) 15:30:21.49 ID:
>>426
19歳と15歳か・・・
いまデキ婚すると子供が自分のライバルになるかもなぁw
685: :2014/02/19(水) 15:42:32.81 ID:
>>426
表情が優しげで可愛いw
だけどマスコミにはプーチン大統領みたいな目で対応する
良いね!この子は良い!
722: :2014/02/19(水) 15:45:12.27 ID:
>>426
銀盤の秘めた恋
493: :2014/02/19(水) 15:28:57.79 ID:
浅田は基本的にキムには好意的というか当たり障りないコメントをしてきて
それなのに性格悪いとか調子にのってるとか浅田がいるから日本のフィギュア嫌いとか言われてきた
何も言わないのにそんな扱いならリプニツカヤみたいにはっきり言ったほうが正解だったかもな
536: :2014/02/19(水) 15:32:05.82 ID:


この写真見て、なぜか韓国人が大騒ぎしてるw
キモヨナと目つきは変わらないと思うがw
557: :2014/02/19(水) 15:33:27.01 ID:
このくらいの気の強さがないと本番で失敗するからな
浅田真央にもこんなふてぶてしさがほしかった
コメントで優等生発言ばかりしてると気持ちに遊びがなくなって
本番でガチガチになりがち
ジャンプの高梨もそれでやられた
581: :2014/02/19(水) 15:34:34.63 ID:
最近は女子スケートの話題やニュースになるとチャンネル変えてしまう
日本人の情報知りたいだけなのに、不自然に必ずキム情報挟んでくるから…
日本人には拒否されてるのにそれでも尚キムヨナ情報いれるのは
いったい誰へのアピールなんだろう?
672: :2014/02/19(水) 15:41:57.11 ID:
>>581
同じだ
今夜の中継も録画して見たくないシーンはすっ飛ばして見る予定
588: :2014/02/19(水) 15:34:49.62 ID:


615: :2014/02/19(水) 15:37:28.52 ID:
さすがおそロシアwww
何でもハッキリ言うなwww
そこが痺れる憧れるぅ!!!
693: :2014/02/19(水) 15:42:54.76 ID:
キム・ヨナが白人幼女に抱きつこうとした結果
778: :2014/02/19(水) 15:50:00.01 ID:
>>693
爆笑したw
701: :2014/02/19(水) 15:43:48.73 ID:


おまえらソトニコワたん軽視しすぎ
707: :2014/02/19(水) 15:44:13.72 ID:
四年後はヤバそう。


成長期とは言え、1シーズン中にこれだけ丸くなるとは・・・


来季は体型変化でかなり苦労しそう。
ほんとに今回がチャンスなんだな。
780: :2014/02/19(水) 15:50:03.18 ID:
怒る理由が分からない
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1392789286/


【おススメ記事】

2014/02/19 17:03 | スポーツCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

