


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ロシアのプーチン大統領のフェイスブックに韓国人殺到 プーチン氏に対して過激な書き込みが相次ぎ炎上

1: :2014/02/22(土) 14:14:36.19 ID:
「キム・ヨナが金を取れなかったのはむしろ痛快。結果を承服できない社会不適応者はもう騒ぐんじゃない」
「足首が折れるのも覚悟してトリプルアクセルに挑戦した浅田真央を、むしろ金にすべき」

21日(韓国時間)、アイスバーグ・スケーティング・パレスで開かれたソチ五輪フィギュアスケート女子シングルのフリーで、
キム・ヨナ(24)はロシアのアデリナ・ソトニコワに敗れ、銀メダルに終わった。

この結果を受けて「スンニャンイ(山犬)」と呼ばれるキム・ヨナのファンクラブとフィギュアファンのネットユーザーが、
採点基準や一方的な判定だったかどうかなどをめぐり舌戦を繰り広げている。

競技終了後、キム・ヨナのファンと推定されるネットユーザーが、ロシアのウラジミール・プーチン大統領のフェイスブックに殺到し、
韓国語や英語の悪口を混ぜつつ一方的な判定に抗議するコメントを書き込んでいる。

キム・ヨナは、フィギュア女子シングルのフリーで144.19点をマーク、合計得点219.11で銀メダルとなった。
金メダルを獲得したのは、合計得点224.59だったロシアのアデリナ・ソトニコワだった。

21日午後4時の時点で、プーチン大統領のフェイスブックのカバー写真には2230件余りのコメントが付いていた。
コメントのほとんどは、キム・ヨナが銀メダルだったことに抗議する内容だ。

プーチン大統領のフェイスブックは、競技終了直後の午前6時にカバー写真を変更し、ロシア国旗を持って明るく笑っているソトニコワの画像を載せた。

韓国のネットユーザーが書き込んだものと推定されるコメントには、韓国語の悪口はもちろん、英語やロシア語の悪口も混じっている。
ある韓国人ネットユーザーは「スターリンの墓から暴いてやりたい」と書き込み、別のユーザーは英語で「汚いロシア、汚い金」と書き込んだ。
また、ロシア語で「プーチン、死にたくなければISU(国際スケート連盟)に再訴しろ」と書き込んだ韓国人ユーザーもいた。

一方「コメントによるテロは何の役にも立たない。恥だ。自分で削除しよう」という書き込みも一部に見られた。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/02/22/2014022201213.html



【関連記事】
【ソチ五輪】キム・ヨナよりもソトニコワのほうが上とは不可解──2ちゃんねるの見解は?
【ソチ五輪】フィギュア女子FS、浅田真央は6位に終わる 金メダリストは逆転優勝
【ソチ五輪】キム・ヨナが表彰台で金、銅メダリストにハブられ話題
【ソチ五輪・フィギュア】ロシアのリプニツカヤ(15)「キム・ヨナの演技? 見たことない。最近出場の大会全てB級」
【ソチ五輪・フィギュア】国際スケート連盟会長「キム・ヨナが金メダル取ります、賭けてもいいお」


2: :2014/02/22(土) 14:14:53.66 ID:
https://www.facebook.com/Putin.President
137: :2014/02/22(土) 14:24:49.29 ID:
>>2
カバーがアンになってるじゃないか。プーチン遊び過ぎだろこれw
25: :2014/02/22(土) 14:18:34.12 ID:
スポーツにここまで入れ込めるのが分からない
211: :2014/02/22(土) 14:28:42.56 ID:
>>25
スポーツに入れ込んでいるわけでなく、
他人の努力をのっかって自尊心を高める行動です。
32: :2014/02/22(土) 14:18:55.05 ID:
メダリスト会見でキムヨナが質問に答えてる途中に帰る金メダリストと銅メダリスト

58: :2014/02/22(土) 14:20:59.97 ID:
プーチンがポーカーフェイスで静かにキレました
59: :2014/02/22(土) 14:21:01.22 ID:
人事のように思ってるじゃん?
これ、日本人が書き込んでることにされてるからな
83: :2014/02/22(土) 14:22:26.83 ID:
>>59
日本人がキム・ヨナに同情するわけがないと分かるだろう。
148: :2014/02/22(土) 14:25:35.36 ID:
>>83
浅田真央の件絡めてる奴がいるなら、
そっち方面理由でやられる可能性はないとは言い切れんかも

浅田ヲタが過激な発言しているの見るたび、フリーで頑張ったのは分かるが、
だからと言って浅田ageのためにソトニコワ叩きするのは自重して欲しいと思うわ
チョンのバカバカしい愚かな発言に悪用されかけてるのだから
64: :2014/02/22(土) 14:21:11.34 ID:
ちゃっかり日本も巻き込もうとしてるな
日本人の思考は韓国とは違うから無理
韓国だけで勝手におそロシアに喧嘩売って自爆してくれ
86: :2014/02/22(土) 14:22:32.80 ID:
フェイスブックって身元がはっきりしてるんだよね?
そんな書き込みして大丈夫なんかいな
92: :2014/02/22(土) 14:22:51.37 ID:
プーチンを怒らせないのがソチオリンピックの最低限のルール
98: :2014/02/22(土) 14:22:58.64 ID:
IOCではなくプーチンに文句垂れる意味が分からない
167: :2014/02/22(土) 14:26:25.16 ID:
>>98
本当にそうだな
ISUやIOCにも抗議はしてるんだろうけど
プーチンはとばっちりやね
99: :2014/02/22(土) 14:22:59.65 ID:
しかしフィギュアスケートってのはいい加減な競技なんだな
主観でどうにでもなるとか、順位競う意味あるのかよ
169: :2014/02/22(土) 14:26:26.42 ID:
>>99
多少そういう傾向があるかな?ぐらいだったのを
疑う余地のないヤオにグレードアップしたのが韓国な
107: :2014/02/22(土) 14:23:32.50 ID:
>>1
<# `Д´>  「汚いロシア、汚い金」

プーチン 「今なんて言った?」


<# `Д´>  「プーチン、死にたくなければISU(国際スケート連盟)に再訴しろ」

プーチン 「おい、そこのお前 表に出ろ!」
125: :2014/02/22(土) 14:24:16.11 ID:
チャレンジャーだなw
151: :2014/02/22(土) 14:25:40.90 ID:






これがすべてを物語ってるなwwww
152: :2014/02/22(土) 14:25:47.74 ID:
フェイスブックて アカウントをもってるなら
だいたい顔がばれているんだが
よく書込みできるな
157: :2014/02/22(土) 14:25:58.77 ID:
やばい、面白いことになってきたw
これは今後どのように影響するか楽しみだな
159: :2014/02/22(土) 14:26:04.50 ID:
無茶しやがってw
165: :2014/02/22(土) 14:26:21.68 ID:
基礎点 選手の行った技の難易度による点数。審判の関われない点数。
GOE   選手の技に対する審判の裁量で行える加点。
構成点 曲の理解度や振り付けに対する採点。

FS上位三人の基礎点とGOE、構成点
()内は全選手中の順位

ソトニコワ
基礎点 61.43(2)
GOE   14.11(1)
構成点 74.41(2)

キムヨナ
基礎点 57.49(9) ←低難易度の構成なので基礎点が低い
GOE   12.20(2)
構成点 74.50(1)

浅田
基礎点 66.34(1)
GOE   6.69(6)
構成点 69.88(5)
624: :2014/02/22(土) 14:54:27.11 ID:
>>165
一番問題なのは、フリーの演技においてソトやキムが真央より上の得点
を獲っているということ。それは基礎点に対して出来栄え点や構成点が
真央に比べて異常に盛られているのが原因である。こんなことでは
シングルで真央が一位通過し、今回のようなフリーでの歴史に残ると
まで言われる素晴らし演技をフリーで行っても初めから金が獲れなかった
ということなのだ。こんな汚い出来レースがあるだろうか!?

●ジョアニー・ロシェット
「マオ・アサダ、ワオ!なんてスケート!なんてファイターなの!」
●デニス・テン
「すごいカムバック!!!素晴らしいスケート。彼女をとても嬉しくおもう!」
●ジェフリー・バトル
「涙を浮かべてしまった。ありがとうマオ!華麗だった。」
●エルビス・ストイコ
「マオアサダのせいで涙目になったと言わざるを得ない、私の心を笑顔にしてくれる:-)」
●アレクセイ・ヤグディン
「ソチ。女子フリースケーティング!浅田真央!ワオ!!!ブラボー!!!ショートの出来が悲しい・・・」
●ライアン・ブラッドレイ
「マオの今日の壮大な演技を忘れないで!彼女はわたしたちを驚かせ、強い印象を残しました。
 彼女はメダルに値する。」
●安藤 美姫
「マオちゃんをとても誇りに思います。今晩の浅田真央こそ本物でした。ソチ2014オリンピックで
 彼女はベストの演技をしました!ありがとう!」
204: :2014/02/22(土) 14:28:14.67 ID:
韓国人にとってスポーツって何なんだろう。
212: :2014/02/22(土) 14:28:47.35 ID:
こういうのでひるがえったことってあるの???
ないでしょ?
一応トレーニング受けたジャッジが点数つけてるんだろうし
237: :2014/02/22(土) 14:30:02.65 ID:
>>212
後から明らかな誤審と、その競技組織が認めても
ひっくり返ってないからなぁ
柔道とか
248: :2014/02/22(土) 14:30:46.90 ID:
メダリストの会見、国民の妹が質問に答えてる途中に帰る金と銅
249: :2014/02/22(土) 14:30:52.64 ID:
演技もルックスもリプが好き
252: :2014/02/22(土) 14:31:05.41 ID:
閉会式では次回の開催地に聖火が引き継がれる

つまりロシアと韓国が絡むわけだ
256: :2014/02/22(土) 14:31:40.87 ID:
ロシアの皆さん分かりましたか?
今、日本の領土や史観にイチャモンをつけてる韓国は、こういう国なんですよ
300: :2014/02/22(土) 14:33:42.52 ID:
>>256
それについては
日ソ不可侵条約をやぶって(国際法違反)
北方領土を侵略して実効支配してるがロシア

チョンコとロシアとなにが違うんだ
359: :2014/02/22(土) 14:37:43.65 ID:
これ平昌五輪で、どんだけ日本人選手に毒盛られるかって恐怖だよね。
408: :2014/02/22(土) 14:41:08.53 ID:
464: :2014/02/22(土) 14:44:48.41 ID:
ロシアのスケーターは
タラソワさん始めソトニコワもリプちゃんも浅田さんに好意的な
コメント出してるからロシア内での日本人に対する印象アップは半端ないはず。

韓国ざまあwww
475: :2014/02/22(土) 14:45:47.44 ID:
486: :2014/02/22(土) 14:46:04.60 ID:
503: :2014/02/22(土) 14:46:47.73 ID:
閉会式が楽しみだなをいwソチから平昌へどうやって
引き継ぐんだよw手渡しじゃなく五輪旗を地面に置いて・・w
640: :2014/02/22(土) 14:54:56.73 ID:
>>503
韓国式に倣ってプーチンさん直々に韓国旗を踏みつけてグリグリしてから
五輪旗を他所の国に渡してほしい
659: :2014/02/22(土) 14:56:31.68 ID:
>>640
実力行使に躊躇いのない国はそういうパフォーマンスに固執する必要がないんだ
523: :2014/02/22(土) 14:47:57.20 ID:
日本関係ないと
気楽でいいな
545: :2014/02/22(土) 14:49:27.72 ID:
>>523
なぜか、日本が巻き込まれるかもしれんぞww
531: :2014/02/22(土) 14:48:33.70 ID:
574: :2014/02/22(土) 14:50:58.68 ID:
勝てるはずがない
634: :2014/02/22(土) 14:54:42.22 ID:
バンクーバー当時、浅田真央のコーチだったタラソワは、
キモヨナの八百長金メダルに激怒してた。

さらにソト子・リプ子・ラジ子も浅田真央の大ファンで、
キモヨナのためのルール改悪にめげず高難度な技に挑んできた。
浅田真央の不屈の挑戦はロシア選手に承継されてる。

日本と志が近いロシア選手が金をとったことが、
今回の女子個人戦の唯一の救いだね。
702: :2014/02/22(土) 14:59:21.67 ID:
>>634
リプはキムヨナディスって2ちゃんのヒロイン
757: :2014/02/22(土) 15:02:09.23 ID:
>>702
だからフリーのキャンドルスピンで-3つけられたんじゃない
あの一人だけ-つけたのがコ・ソンフィだと言われてる
韓国人審判も排除しないと
635: :2014/02/22(土) 14:54:42.58 ID:
プーさん怖いんだぞ!
比較画像

672: :2014/02/22(土) 14:57:12.65 ID:
チョン工作員 日本も巻き添えにしようと
日本語でプーチンに攻撃中 ってな事になりそう
785: :2014/02/22(土) 15:04:06.23 ID:
>>672
大丈夫、プーチンさんはわかっているから
朝鮮人が日本人のふりをして動いているのも把握してた。
なんだったかのインタビューで失礼な質問をした時も、背後の関係者のことを指摘していたし
707: :2014/02/22(土) 14:59:39.95 ID:
プーチンさんはこれ見て和んでくれ
721: :2014/02/22(土) 15:00:12.10 ID:
リプニツカヤは俺の嫁
723: :2014/02/22(土) 15:00:14.40 ID:
プーチン画伯



736: :2014/02/22(土) 15:01:20.02 ID:
フィギュアの選手達は本当に仲が良いんだね
一つの国を除いてw

838: :2014/02/22(土) 15:07:46.46 ID:
いまさら米に泣きつけるわけないし誰に仲裁頼むんだこれ
868: :2014/02/22(土) 15:09:29.50 ID:
>>838
そりゃ日本だろ……
859: :2014/02/22(土) 15:08:51.50 ID:
でもまあFacebook荒らされて粛清に動いたら
どれだけ瞬間湯沸し器だよプーチン

むしろ周辺国がびびるわ
なになにスタンとかなになにライナとか
そういう国々が
893: :2014/02/22(土) 15:11:03.56 ID:
おそロシア・・・・

これはチョンでもない事に・・・・・・
969: :2014/02/22(土) 15:16:15.39 ID:
韓国政府は、なんでフィギア会なんぞに大金流し込んだんだろ
もっと他にいい種目あるだろうにwww
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1393046076/


【おススメ記事】

2014/02/22 22:13 | スポーツCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

