


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【不可解事件】『アンネの日記破損』に中山成彬議員 「瞬間日本人の感性ではない、日本人の仕業ではないと思った」

1: :2014/02/22(土) 22:00:09.51 ID:
中山なりあき 認証済みアカウント
@nakayamanariaki
中山成彬(なかやまなりあき) 。血液型B型 衆議院議員 宮崎県小林市生まれ。
ラサール高、 東大法卒。 大蔵省出身。 元文部科学大臣 元国土交通大臣。

各地の図書館でアンネの日記が破られているというニュースに、瞬間日本人の感性ではない、日本人の仕業ではないと思った。

ディスカウントジャパンに精出す国、安倍総理をヒットラーに例える国もある。
図書館にも隠しカメラがあるの嫌だが、徹底して調べてほしい。

不可解な事が多発する日本、要注意だ。
https://twitter.com/nakayamanariaki/status/436983730209435650




【関連記事】
【東京】不可解な事件『アンネの日記』、図書館で250冊以上引き裂かれる


6: :2014/02/22(土) 22:01:41.74 ID:
何で議員がこんな発言をするのかって?
そりゃ犯人が特定されてるからに決まってんじゃんwww

表に出てないだけだよ
7: :2014/02/22(土) 22:02:23.76 ID:
日本人的ではないわな
アンネの日記って着眼点がさ
あとナチスだなんてやつも
16: :2014/02/22(土) 22:04:20.05 ID:
さすがにこれはないだろ・・・。
冷静に捜査を進めて、証拠に基づいて発言するのが日本人だろ。
17: :2014/02/22(土) 22:04:26.17 ID:
残念ながら日本人の犯行じゃないの? 
18: :2014/02/22(土) 22:04:27.12 ID:
あの、犯人分かっちゃったんですけど
23: :2014/02/22(土) 22:05:26.09 ID:
>>18
誰? 器物損壊で弁償させよ。
47: :2014/02/22(土) 22:08:24.95 ID:
多分犯人の目星ついてるんだろう
けど逮捕して実名報道しないと意味ないよ
53: :2014/02/22(土) 22:09:27.25 ID:
>>1
>各地の図書館でアンネの日記が破られているというニュースに、瞬間日本人の感性ではない、日本人の仕業ではないと思った。

>ディスカウントジャパンに精出す国、安倍総理をヒットラーに例える国もある。
>図書館にも隠しカメラがあるの嫌だが、徹底して調べてほしい。


一般人がどのように推測するのかは勝手だが、いくらなんでも“国会議員”が こんな発言をするのはまずいだろ。

 ひょっとしたら、いかにも 外国人による犯行のように見せかけて、
 日本人が犯行をしている可能性だって否定できない。
58: :2014/02/22(土) 22:09:58.01 ID:
日本人だったら韓国人の変テコ歴史の本を破くはず。
61: :2014/02/22(土) 22:10:10.38 ID:
なぜアンネの日記なのかわけわからん
80: :2014/02/22(土) 22:13:31.78 ID:
仮に日本人以外の行為だとしても
何の利点もないんじゃないか?
と思うも、アンネ・フランクの題材から辿ると
民族間の事になるのだろうか
でも・・・どうなんだろうなあ
102: :2014/02/22(土) 22:17:03.86 ID:
>>80
犯人が、日本人であろうと外国人であろうと
本を破くようなことをする利点なんか、何もない。

ただ、犯人がバカなだけ。
176: :2014/02/22(土) 22:28:08.28 ID:
>>102
そうそう!だからひょっとしたら只の愉快犯の可能性もあるわけ
だが、それにしても東京都内武蔵野市だけで17冊の破損計306冊だってさ
手が混んでる
それに、少しアンネの関連書籍まで辿ってるようだし
 
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG22022_S4A220C1CC1000/?n_cid=TPRN0009 

 抜粋(被害を受けた中には、作家の小川洋子さんが各界の著名人と対談した「小川洋子対話集」など
題名だけでは関連の分からない本もあるが、アンネに言及する章が含まれていた。「アンネ・フランク」
のキーワードで蔵書検索すると、探し出せる本だという。)
222: :2014/02/22(土) 22:34:01.59 ID:
>>176
>題名だけでは関連の分からない本もあるが
一般人だとそこまでわからんし、思い浮かばないと思うけど・・・・
なんか変だねえ。
226: :2014/02/22(土) 22:35:08.17 ID:
>>222
「アンネ・フランク」のキーワードで探したんだろ
249: :2014/02/22(土) 22:38:56.23 ID:
>>226
なんらかの意思表示で犯行を行うとしたら、一般人にわかるようにやるでしょ。
わざわざ検索までしてやるってのは、意図が理解しにくくなる。
よほど書籍関係に詳しい人にしかわからないでしょ。

検索したから関連してるって、教えてもらわないとわからん本までやる意図が不明ってこと。
111: :2014/02/22(土) 22:18:22.24 ID:
>>1
最近不可解な事件多くね?
147: :2014/02/22(土) 22:24:21.35 ID:
陰謀論を持ち出せば「そう思わせるおまえの陰謀だろ」で同じ穴のムジナなんだよ。
墓穴を掘ってるようなもの。せめて未解決に終わらない事を祈るよ。
154: :2014/02/22(土) 22:25:15.70 ID:
こういう発言がユダヤ人や人種差別に敏感な人達の耳に入ったら、とは考えないのかねこの人は
168: :2014/02/22(土) 22:27:10.00 ID:
日本人がレイシストで右翼だと思わせるために起こりうることであって、
日本人がレイシストで右翼だから起こったことではないという事でしょ。

普通に考えれば、誰がどういうストーリーを組んでるかわかるはず。
170: :2014/02/22(土) 22:27:20.67 ID:
異常者は日本人にも居るだろ
なんで直ぐに陰謀だとか思ってしまうのか
アホなんか?
187: :2014/02/22(土) 22:29:46.42 ID:
洗脳されてるような異常思想を持った日本人の可能性もあるから
まだ下手なこと言わない方がいいと思うんだけど…
209: :2014/02/22(土) 22:32:14.45 ID:
>>187
あのな
杉並、新宿、豊島、そこから僻地の西東京市、東久留米市で200冊以上破るという行為
組織的犯行以外に不可能ですから
それと内部の図書館員もグルになっていない限り、200冊以上の同一本の破損は考えられない。
極論すると、図書館員が館内で破損作業やっていた可能性が一番高い
破損の難度と発覚リスクの両面で考えると、その可能性が一番高い
210: :2014/02/22(土) 22:32:15.43 ID:
まず疑うべきは事件によって「誰が一番利益を受けるか」だよ?

怒るのはユダヤ人、悪印象受けるのは日本人だとしたら、答えは出ている。
241: :2014/02/22(土) 22:37:47.14 ID:
>>210
そうだね。
まずそれを考えると、近年起きてる多くのことが
連中の自作自演だと考えられる
254: :2014/02/22(土) 22:40:52.83 ID:
>>241
まあどこの国にも、特別おかしいのはいるわけで
そういう存在だったと理解してもらえばいいんだよ。

実際、日本人の大多数が、アンネの日記を憎んでるとは思えない。
その実態が世界に伝わるよう発言するには、中山さんのように言わなければいけないんだよ。
277: :2014/02/22(土) 22:43:39.28 ID:
>>254
中山さんの発言で世界に伝わるのは、日本ではレイシストが政治家をやっているってことだけだ。
230: :2014/02/22(土) 22:35:29.50 ID:
いずれにしても朝鮮人気質の人間の仕業であることは間違いないだろう
俺は右側の可能性が相当高いと見ているが
245: :2014/02/22(土) 22:38:23.63 ID:
米国経済がらみ、つまりはTPPがらみってことは無いのか
結局のところユダヤ経済なわけで
260: :2014/02/22(土) 22:41:53.66 ID:
>>245
そういう可能性もあるね
純粋な連中はしばしば陰謀論を信じてしまう
2chにもよくユダヤがらみのコピペが貼られるからな
252: :2014/02/22(土) 22:40:06.57 ID:
短期間に200冊神がかり的早業一人2冊100人?

日本人では思いつかない犯罪だが

日本語読める人     静かな図書館   バリバリ音
何か変だな
264: :2014/02/22(土) 22:42:18.88 ID:
犯人は1人じゃないことは確かだよねw
266: :2014/02/22(土) 22:42:40.13 ID:
アンネの日記ってもああ児童書ねってぐらいの意識しかないんだよ
アウシュビッツにもシンドラーにも杉原千畝にもそんな関心が薄いといいますか
ライフイズビューティフルがギリギリ面白かったかなって程度
正直良かれ悪かれ破くほど関心が高いってのが想像できないんだよな
児童書を破り捨てて一体誰が誰にアピールするというのか
292: :2014/02/22(土) 22:47:31.75 ID:
>>266
そう
象徴化されてるのがおかしい
喫茶店の新聞破いちゃった
と同じなんだけど
295: :2014/02/22(土) 22:48:11.44 ID:
いずれにしてもこの段階でのこの発言はいかにもレイシスト的ではあるな
たとえそう思っていても公式な場では慎むべきだろう
309: :2014/02/22(土) 22:51:31.14 ID:
>>295
一体どこがどうレイシズムなのよ?
日本と敵対している朝鮮や中国が疑わしいのは事実だろうが
そのことを政治家が指摘することは正しい
313: :2014/02/22(土) 22:52:19.92 ID:
>>309
合理的な推測ですよねえ~
312: :2014/02/22(土) 22:52:18.17 ID:
>>295
国会議員が言わなくて、誰が言うんだよ。
アメリカでテロが頻発した時、アルカイダではないか?と
政治家もマスコミも専門家も、勝手に決め付けてずっと騒いでいただろw
そんなものだし状況から考えて、まあそれが普通なのではないか?
296: :2014/02/22(土) 22:48:13.82 ID:
>>1
アンネの幽霊の仕業です、人の日記をばら撒くなんて異常者ですよ
306: :2014/02/22(土) 22:50:19.05 ID:
>>296
3人の大人が書けた創作だが
307: :2014/02/22(土) 22:50:24.97 ID:
これで犯人の動機が「ちゃんとお金を払って読んで欲しかったから」とかだった日には…
324: :2014/02/22(土) 22:55:08.63 ID:
政治家の発言と思えない
これ世界に配信されたらどう思われるんだろ
337: :2014/02/22(土) 22:57:44.68 ID:
>>324
責任ある政治家としての発言だし、世界に発信して問題があるとも思えないな
中国とか朝鮮みたいな日本の敵はどうせケチをつけてくるだろうけどさ
343: :2014/02/22(土) 22:59:38.30 ID:
>>324
何度も言わせるな、

日本人には、アンネの日記を怨んでるような人はいないと思いますよ

右翼議員ですら、日本人がやったとは信じられない
徹底的に犯人を捕まえるべきだと言ってると、そう世界に伝わるだろうな。

要するに中山発言は素晴らしい、完全に、反日左翼マスごみの裏をかいた快挙
マジでこのぐらい発信していかないといけないよ政治家達がね。
341: :2014/02/22(土) 22:58:55.89 ID:
お前らは勝手に誰かのせいにして納得してるようだけど、
「日本でアンネの日記が大量に破られた」
と言うニュースはもう世界中に流れたから、
日本=ナチスは強烈に印象付けられたと言う事実に変わりはない
374: :2014/02/22(土) 23:05:24.36 ID:
>>341
いや、普通の人は「日本にも変な奴がいるんだ」と考えて
日本=ナチスとは考えないだろう
しかしながら、間違ってもそう思われないためにも政治家が明確なメッセージを出すのは重要だ
383: :2014/02/22(土) 23:07:15.90 ID:
なんの証拠もなく、犯人の国籍はこう思うって
政治家が発言していいの?
これで日本人だったらどう責任とるの?
392: :2014/02/22(土) 23:08:51.40 ID:
>>383
具体的な国名は書いてないけど、なにか心当たりがあるの?
俺にはさっぱりわからないが。
384: :2014/02/22(土) 23:08:03.26 ID:
日本国内で起きた事件。とりあえず今ある事実はこれだけ。
んで「日本人がやったとは思えない。外人じゃねーの?」
どう見えるこれ。基地外でしょw
411: :2014/02/22(土) 23:11:28.26 ID:
まぁ普段なら2ちゃんだけにしとけって言ってしまうところだが、
そろそろ個々の政治家も敵性国家に対して対決姿勢を鮮明にする必要はあると思う。
そうしないといつまでたっても付け込まれるだけだ。
463: :2014/02/22(土) 23:21:29.60 ID:
どう考えても組織的なもんだよなこれ。
つーかアンネの日記なんて、フツーの日本人はほとんど知らないだろう。
なにかの意図がない限り、狙う対象にすることはまず無い。
差別がどうのという話のためにユダヤを巻き込もうとか、そういう意図でやってるとしか思えない。
そうなると、まずフツーの日本人じゃないだろうな。まあ、反日外国人か反日日本人か知らないが。
490: :2014/02/22(土) 23:25:57.44 ID:
まあ、こんなことやるのは日本人の感性から大きくずれてるよな
504: :2014/02/22(土) 23:29:34.25 ID:
アンネの日記に攻撃を加えるより、もっとやることがある。
日本人は遠くのユダヤ民族より、となりの民族に腹立たしい思いを持っている。
534: :2014/02/22(土) 23:35:02.82 ID:
そもそも、本を切り刻む、というのが日本人の発想にはなかった
573: :2014/02/22(土) 23:42:14.45 ID:
犯人を捕まえないと、日本で本が破られたってことだけが事実として残るね。
626: :2014/02/22(土) 23:50:47.14 ID:
マジで馬鹿
政治家は馬鹿
明るみになってから言うべきこと
こんな発言していたらいつか揚げ足取られるわ
636: :2014/02/22(土) 23:53:17.95 ID:
>>626
いつか上げ足とられることもあるだろうけど

日本としては、今、不当なプロパガンダをしかけられてるところなので
日本の国益を守るためには、きちんと世界に政治家達が、体を張って
中山のような発言をしていかなければいけないんだよ。
639: :2014/02/22(土) 23:53:38.35 ID:
そもそも日本人の特性は
モノを大切にする
共有できるものは大事にする
というのが当たり前だと思う。

図書館の本を故意に破るって普通するかい?
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1393074009/


【おススメ記事】

2014/02/23 07:11 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

