


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【名古屋】殺人未遂「わざと歩道に突っ込んだ。殺すつもりだった」 歩道に車で突っ込み、負傷者が出る

1: :2014/02/23(日) 16:27:08.54 ID:

23日午後、JR名古屋駅近くの歩道に乗用車が突っ込んで歩いていた人を次々にはね、警察によりますと、10人余りがけがをしました。
車を運転していた男が「わざと歩道に突っ込んだ。殺すつもりだった」と供述し、警察は殺人未遂の疑いで逮捕して詳しく調べています。

23日午後2時15分ころ、名古屋市中村区名駅のJR名古屋駅近くの歩道に乗用車が突っ込み、
歩いていた人を次々とはねて街路樹にぶつかって止まりました。
警察によりますと、買い物客など、合わせて10人余りけがをして、病院に搬送されたということです。
警察は車を運転していた、自称、名古屋市に住む30代の男から事情を聞いたところ「わざと歩道に突っ込んだ。
殺すつもりだった」と供述したことなどから殺人未遂の疑いで逮捕しました。
警察は詳しい状況を調べています。
現場は、JR名古屋駅から300メートルほど南にある百貨店や家電量販店、それに、銀行などが建ち並ぶ繁華街です。

NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140223/t10015461091000.html



【関連記事】
【大阪】「日本人なら何人も殺そうと思った」生野区通り魔事件 韓国籍の男を不起訴に 心神喪失で刑事責任能力認められず
集団強姦・強盗容疑で逮捕の杉本裕太(20)容疑者の逃げた理由が酷い
【黒子のバスケ事件】脅迫で逮捕された渡辺容疑者が送検されるさなか、見せた笑顔



6: :2014/02/23(日) 16:28:39.31 ID:
実名が出ない
大陸の人ですか
12: :2014/02/23(日) 16:29:52.25 ID:
>>1
こいつから治療費取れるんだろうか?

取れなきゃマジでひかれ損だろ…
こいつの家族や親族全部調べて慰謝料むしり取れるだけ取れよ…。
とりあえず、まずは親兄弟からいこうかw
39: :2014/02/23(日) 16:32:31.15 ID:
>>12
民事で賠償命令が出ても「カネがない」ってバックレる犯罪者は沢山いて
自費で全額治療費出して後遺症とその対策に苦しんでる犯罪被害者も沢山おります
25: :2014/02/23(日) 16:31:07.17 ID:
車の運転中は何があっても殺人や殺人未遂には問われないんじゃないの?
28: :2014/02/23(日) 16:31:33.57 ID:
基地外の可能性が高いから名前出ないのか
29: :2014/02/23(日) 16:31:36.36 ID:
実際、目の前にはねられた人がいたら
どうやって手当をすればいいの?
42: :2014/02/23(日) 16:32:41.88 ID:
>>29
応急手当教室に行け
397: :2014/02/23(日) 17:13:12.77 ID:
>>29
まずは人を呼ぶ。

そして動かさない。
下手に動かすと頸髄損や脊髄損傷を起こす。
(動かし方を知ってるなら大丈夫。ネックホルダー)

苦しがってたら、
腹部のベルトや胸部のブラジャーなどを外す。
出血してたら圧迫止血。
嘔吐・吐血していたら横向きにする。

意識不明だったら迷わず心臓マッサージ
心臓止まってるかどうかの判断は素人には難しいので
闇雲に心臓マッサージしてOKです。
(吹き込み呼吸はしなくてもいい、出来るのならやってもいい)

顎先挙上で気道の確保はしても良いが
これも頸髄損傷の可能性があることを考えておく。
安全な後屈させない下顎挙上法というのがあるのだけれども
訓練を受けないと難しいので。。。
(要はシャクレさせるだけなんですが)
51: :2014/02/23(日) 16:33:57.87 ID:
 
>自称、名古屋市に住む30代の男から事情を聞いたところ
 
何を自称したの?
 
80: :2014/02/23(日) 16:35:54.07 ID:
自動車規制されたら日本終わる
99: :2014/02/23(日) 16:38:13.15 ID:
日本人なら、殺人未遂で重罪
朝鮮人なら、「・・などと意味不明のことを・・」で、氏名すら非公開
109: :2014/02/23(日) 16:39:15.51 ID:
事故でもヤク中でも過失でもないのか
結構怖い話だね
117: :2014/02/23(日) 16:39:54.22 ID:
立てこもり事件も愛知が多いよな
123: :2014/02/23(日) 16:40:16.63 ID:
うわあ、殺人未遂だったか・・・
死人が出なくてよかったな
127: :2014/02/23(日) 16:40:44.67 ID:
靴にカメラを仕込んだ学生でも名前が出るもんなあ。
156: :2014/02/23(日) 16:43:27.89 ID:
お名前教えて下さいな(´・ω・`)
171: :2014/02/23(日) 16:45:32.70 ID:
>>156
いま身許を調べてるとこだろ。だが、薬物中毒者だったり、精神疾患だったら
名前は出ないよ。
182: :2014/02/23(日) 16:46:56.53 ID:
>>171
薬中や基地外はレンタカー借りれないだろw
166: :2014/02/23(日) 16:44:52.59 ID:
名駅にはときどき行くから怖いわ(´・ω・`)
まあ非リアなんで日曜の昼間にいることはないけど
170: :2014/02/23(日) 16:45:21.92 ID:
http://www.asahi.com/articles/ASG2R51BLG2ROIPE008.html
>事故現場を目撃した名古屋市の女子学生(21)は
>「事故を起こした運転手は奇声を上げながら車から降りてきた。
>車はブレーキを踏んだ様子がなかった」と話した。
187: :2014/02/23(日) 16:47:32.94 ID:
刑事事件だと凶器が車の場合は道路交通法が適用されるから業務上過失傷害罪でしか裁けません。
危険運転がプラスされても1年くらいじゃね?
188: :2014/02/23(日) 16:47:42.07 ID:
レンタカー会社涙目
227: :2014/02/23(日) 16:52:39.04 ID:
精神病ならもっと罪は重くするべきだと思うし名前も公表するべきだと思う。自分でもどうしようもできない状態の人間なのだから、理性を持った人間よりもっと危険だということだから。
 
275: :2014/02/23(日) 16:58:27.09 ID:
マジでどこの記事にも名前はまったく出てないな
278: :2014/02/23(日) 16:58:43.51 ID:
怪我人だけで済んだけど車を使った無差別殺人じゃないか
嫌な世の中になったものだ
287: :2014/02/23(日) 16:59:56.00 ID:
名古屋は駅東の再開発ばかりだが
西も何とかしろよ
まじ日本じゃないわあの辺
294: :2014/02/23(日) 17:00:33.94 ID:
名前はまだ出ない、ってことは未成年か?

ともあれ、こうなると加害者側の家族も日常が破綻するな
487: :2014/02/23(日) 17:25:16.49 ID:
わざと歩道に突っ込んだ。殺すつもりだった

殺すと覚悟を決めた時点で無敵になっちまうよね。
法律を無力化してしまうよね。
厳罰化とは何なのか?
541: :2014/02/23(日) 17:34:44.67 ID:
レンタカーだって
悪質な犯罪だな
567: :2014/02/23(日) 17:39:10.73 ID:
LINEでタヒねよの大学生は氏名晒して

今回のは自称 名古屋市の男

おかしくねえか?マスゴミ
591: :2014/02/23(日) 17:43:47.38 ID:
>>567
事件について発表するのはマスコミじゃなくて警察なんだよw
それを流すのがマスコミ
だから警察が氏名などを調べている、あるいはわかってながらも控えているってことなの
735: :2014/02/23(日) 18:14:31.19 ID:
車が停止したとき、その場にいた一般人に取り囲まれたみたいだな。
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1393140428/


【おススメ記事】

2014/02/23 18:41 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

