


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

『PlayStation 4』の転売で儲けるつもりが、定価以下で売る羽目に 店舗在庫が余っている模様

1: :2014/02/23(日) 18:28:36.47 ID:

本日発売されたSCEの新ゲームハード『PlayStation 4』。ガジェット通信でもお伝えしたように前日から並ぶ客が居たほどの注目ハード。
こういった新ゲーム機には並ぶ、という習慣がついているのだろう。

銀座ソニービルは0時に販売を開始し、ヨドバシカメラは7時に販売開始。

さて、そんな『PlayStation 4』を純粋に遊び目的で購入している人ばかりではない。
中には品薄を予想して転売目的で購入した人も居たようだ。しかし現状は違った。

現在も在庫は店頭に残っているようで、ネットオークションで急いで買うまでもないようだ。

そんな転売目的の出品者が少しでも売り逃げたいということなのか、定価より安い価格設定にて販売を行っている。
『プレイステーション4 First Limited Pack』の定価は4万1900円、しかし『ヤフオク』の値段を見るとそれをわずかに下回る値段になっている。

4万円で即決という出品者もおり、少しでも安く買いたいならば、今なら『ヤフオク!』で買った方がお得かもしれないぞ。
海外では飛ぶように売れた『PlayStation 4』だが、国内ではキラーと呼べるタイトルがないことや、
マルチタイトルが多い事から購入を控えているユーザーが多いようだ。またいつか行われるモデルチェンジと値下げを期待しているユーザーもいるのかもしれない。

客が集中してすぐに売り切れるアマゾンでさえも未だ(21:00現在)在庫が残っている。
『PlayStation 3』の際は在庫不足(『PlayStation 2』の10分の1)となり一部では騒動となることもあった。
海外の品不足や過去の経験を活かし日本のこれだけ数多くの『PlayStation 4』を用意してくれたSCEIに感謝。

<コメント&ツイート>
・今回は様子見する人が多いようで、、
・定価以下でも、まだいらないな。
・転売屋死すべし、慈悲は無い
・ザマミロ転売ヤー!wwwww
・PS4は良い事をしてくれました、転売ヤーを虐殺したことです
http://getnews.jp/archives/520260




【関連記事】
【ゲーム】PS4が売れまくってるらしいせいで、米SCEの社長の分はお預け状態
【プレイステーション3】最新作『エースコンバット インフィニティ』に課金制導入 家庭用ゲームへの課金の是非
ノルフェーで77人を殺害したブレイビク受刑者(35)が「PS2をPS3にしろ」と改善要求、そのためにハンガーストライキを行う考え
2013、今年の東京ゲームショウに異変  『ソーシャルゲーム』が縮小して、ソニーやMS『家庭用』のブースが賑わう


5: :2014/02/23(日) 18:31:23.73 ID:
予約してた奴はポイントが結構付いてたろ
大赤字って程じゃないんじゃないの?
15: :2014/02/23(日) 18:34:29.01 ID:
>>5
本体は店にとって利幅が無いからポイントも殆どつかないよ
13: :2014/02/23(日) 18:33:38.55 ID:
コレで食ってるプロがその程度も見抜けないとは・・・
24: :2014/02/23(日) 18:36:27.81 ID:
>>13
いやゲーム詳しくない奴は騙されるだろw
ソニーって言えばステマのプロだぞ
だからゲームに詳しい奴ならそこまで需要無いの読めるが詳しくない奴なら誰もが望んだ大人気ハードに見えても仕方無い
30: :2014/02/23(日) 18:38:20.39 ID:
>>13
にわか転売屋とかが便乗したんじゃね
14: :2014/02/23(日) 18:33:57.33 ID:
ソニーの初期ロットは地雷。
129: :2014/02/23(日) 18:55:28.37 ID:
>>14
何時まで言ってるんだ?
アホ
247: :2014/02/23(日) 19:17:39.67 ID:
>>14
間違いなく地雷
255: :2014/02/23(日) 19:19:29.73 ID:
>>247
欧米で既に売れまくった後だから、初期ロットの入手は難しいと思うよ。
21: :2014/02/23(日) 18:36:07.07 ID:
正直あと1万高くてもいいからPS1~3の互換性がほしかった・・・
26: :2014/02/23(日) 18:36:40.41 ID:
ニート転売屋ざまぁwww
56: :2014/02/23(日) 18:43:30.34 ID:
>>26
質問。
「ニート」がなぜ転売をできるのですか?
転売品を購入する
その資金はどこから得たんだよw
132: :2014/02/23(日) 18:55:49.46 ID:
>>56
親だろ。
働いてないのに何故パソコン買ったり服買ったり飯食ったりして暮らせるんですか?ってのと一緒

ニートできる環境なら転売ヤーは可能
28: :2014/02/23(日) 18:37:31.47 ID:
もっと買って在庫をなくせばいい
50: :2014/02/23(日) 18:42:02.64 ID:
どの店に行ってもある「今なら持ち帰り出来ます!」の張り紙の
「今なら」の文字が痛々しい
57: :2014/02/23(日) 18:43:41.57 ID:
PS4は欲しいけど
ソフトが揃ってから
初回ロット地雷も回避したいし
59: :2014/02/23(日) 18:44:01.94 ID:
4万じゃ高いだろ。
普通は3万9000円程度であるだろ
そりゃ出しすぎってなもんだろ
報酬に見合っていないからな
76: :2014/02/23(日) 18:46:43.54 ID:
どうせ少ししたら薄いやつ出るんでしょ?
77: :2014/02/23(日) 18:46:54.48 ID:
転売業界?だかで今回ばかりはアカン。的なコンセンサスはなかったの
92: :2014/02/23(日) 18:49:34.14 ID:
>>77
自分だけは儲けたいって奴ばかりだから情報の共有なんてしないでしょ
82: :2014/02/23(日) 18:47:59.80 ID:
転売屋ウザいから買うときは少し高くても定価で買うわ
98: :2014/02/23(日) 18:50:36.15 ID:
>>82
転売屋ってふつう定価よりはるかに高い価格で売るんだけどw
94: :2014/02/23(日) 18:50:11.69 ID:
そんなことより各社でハード統一ってできないのかよ
規格統一して、あとはメーカーやデザインで決めればいいじゃん
たとえば任天堂のはゲームはできるがBDDVD機能が無いとか
ソニーのはBDDVD見れるけど任天堂のより少し高いとか
113: :2014/02/23(日) 18:52:25.53 ID:
>>94
規格を握るということはコンテンツを握るということでござる
ファミコン時代の任天堂みたいに美味しい思いをしたいでござる
他社の抜け駆けや統一はさせんでござる
131: :2014/02/23(日) 18:55:34.49 ID:
>>94
俺も小学生の時はそんなドリームをルックしたもんだ
102: :2014/02/23(日) 18:50:51.54 ID:
転売ヤー馬鹿だろ
PS3の発売日も同じ事をやらかして大損したのに
記憶障害でもあんのか?
114: :2014/02/23(日) 18:52:36.30 ID:
田舎の量販店で余ってる時点で
ああこれはダメだと思った
高いもんな
273: :2014/02/23(日) 19:22:47.46 ID:
>>114
田舎は貧乏なんだよ!
平均給与10万なんだよ!
ソニーはわかってんのか・・・ orz
137: :2014/02/23(日) 18:56:56.08 ID:
一応念のため、PS4を買おうとする奇特の方のための注意書き
144: :2014/02/23(日) 18:58:17.68 ID:
>>137
これは売れないな。
215: :2014/02/23(日) 19:10:55.93 ID:
>>137
3も出来ないの。強気だな。14年ぶりにハード買おうと思ってたが1年様子見よう。
237: :2014/02/23(日) 19:14:41.32 ID:
>>215
PS3のCPUはセガサターンも真っ青の変態仕様だから
(実はPS2も結構難易度高い仕様だった)
PS4でPS3の互換性を持たせようとしたら事実上PS3もハードにある設計になる
258: :2014/02/23(日) 19:20:01.03 ID:
>>237
実際PCでも未だにPS3のエミュレータはないんだよな。
あれ実用上十分にエミュレートするのは不可能だろう。
将来、今の何十倍も速いCPUが出てくるまでは。

それにしても、PS4もXBOX ONEもAMDのCPUとGPUになってしまって
本質的にはPCと変わらなくなってしまってるんだよなあ。
細部の仕様を変えて、わざとWindowsとか動かなくしてるようなもの。
技術力があればどっちもWindows動かせるだろうな。
226: :2014/02/23(日) 19:12:22.99 ID:
>>137
ハード買った上に月々の使用料搾取なら1980円でも買わんわ
スマホ・携帯・PCはある程度必須アイテムだけどゲーム機に同じ付加価値つけましたとかマジ笑えるw
229: :2014/02/23(日) 19:12:41.30 ID:
>>137
ネットするのに月額料金取るとかwwwwwwww
240: :2014/02/23(日) 19:15:58.50 ID:
>>137
マイナーチェンジしたあたりで色々変わってたら
買うかどうか考えるわw
245: :2014/02/23(日) 19:16:55.34 ID:
>>137
ソニーのゲーム機って、発売前は凄い凄いと宣伝しまくるが
実際に発売してみると、なんだこりゃと思うような制限付きまくりなんだよな。
にしても、映像出力がHDMIのみって、そりゃなんだよ?
252: :2014/02/23(日) 19:18:49.68 ID:
>>245
無問題だろw
148: :2014/02/23(日) 18:58:51.94 ID:
現状でそんな大したソフト出てないんじゃないの?なんで急いで買うんだ?
157: :2014/02/23(日) 19:01:20.58 ID:
PS3 
・オンライン無料
・CD、DVD、BD視聴可能
・動画やピクチャや音楽も聴けるマルチメディアプレイヤー
・豊富なゲーム(新作予定もまだまだたくさんある)

PS4
・オンライン有料
・DVD、BD視聴可能(要オンライン認証)
・ビデオ、ミュージック、ピクチャ機能が非搭載
・洋ゲーしかない(和ゲーはPS3と代わり映えしないソフトだらけ)


結論としては
割とまじめな話で、PS4買うやつは馬鹿
162: :2014/02/23(日) 19:02:37.49 ID:
>>157
スマホで言えば大手キャリアでiPhoneを一括購入するぐらい馬鹿だな
159: :2014/02/23(日) 19:02:25.64 ID:
転売っていってもどんな店でも転売なんだけどね。
メーカーが直接売らなきゃ全部転売
192: :2014/02/23(日) 19:07:28.12 ID:
こういうのって売れるタイトルと同時に発売するもんじゃないの?
せめて発表だけでもさ。
VITAってそれで失敗したと思ってるんだが。
200: :2014/02/23(日) 19:09:06.22 ID:
>>192
携帯機はDSが強すぎるよ
211: :2014/02/23(日) 19:10:27.10 ID:
初期型ps3が最強だな
現時点でも
225: :2014/02/23(日) 19:12:14.56 ID:
>>211
発熱や騒音改善した初期型スペックのPS3出して欲しいわ
PS2も生産終了したし出してもええやろ
213: :2014/02/23(日) 19:10:42.65 ID:
ちょっと待てば店頭販売も割引になるだろうからなぁ・・・
243: :2014/02/23(日) 19:16:28.73 ID:
>>213
店頭価格は待っても下がらないのは他のハード見ればわかる
せいぜいいま5%つくポイントが10%になるとかそんなもんだろ

で、欲しいならいつ買うかってだけだが
欲しくなった時に超品薄とかもソニーは何回もやらかしてるしな
214: :2014/02/23(日) 19:10:53.58 ID:
268: :2014/02/23(日) 19:21:50.67 ID:
>>214
これはひどいw
290: :2014/02/23(日) 19:25:10.28 ID:
>>214
ええ?ええええ
3万で買えたのw
買取り屋持ち込めばそれ以上になりそうじゃんww
302: :2014/02/23(日) 19:28:34.89 ID:
>>214
もう4万切ってるのか…早いな。
まあ、3万切るまでは絶対に買わないけどw。
切ったらソフト次第で考える。

・・・と言いながら結局PS3は完全スルーで終わったなあ。
315: :2014/02/23(日) 19:30:58.48 ID:
>>302
\30000切ったら、本当に初期型PS3の中古以下になるなw
311: :2014/02/23(日) 19:30:04.30 ID:
>>214
12月の出品かよ
普通は怪しくて手出さんわな
319: :2014/02/23(日) 19:31:11.53 ID:
>>214
取引成立しなかったという事にして返金・キャンセルだろうな
249: :2014/02/23(日) 19:18:32.97 ID:
オンライン有料、洋ゲーばっかり、貧弱なメディア再生機能・・・
これってPS3ユーザーがXBOX360ユーザーを馬鹿にしてた箇所ばかり
結局ソニーの目指すところは全部失敗だったからMSのマネしたんだな
278: :2014/02/23(日) 19:23:51.66 ID:
>>249
しかしMSは奇をてらって大失敗した
しかもスペック低いし
皮肉だな
253: :2014/02/23(日) 19:19:04.90 ID:
プレステ2にHDMI搭載してメモリも積んで再販してくれないかな
266: :2014/02/23(日) 19:21:33.86 ID:
>>253
VITA用外付けPS2ドライブとか出してほしいな
そしたらVITAとセットで買ってもいい
261: :2014/02/23(日) 19:20:36.27 ID:
(: ゚Д゚)俺のテレビ、D端子しかついてないや
270: :2014/02/23(日) 19:21:57.40 ID:
>>261
うちもD端子しかついてないw
262: :2014/02/23(日) 19:20:47.83 ID:
ps4ならではの魅力あるコンテンツが提供できないとpcでいいじゃんってなるよね
283: :2014/02/23(日) 19:24:38.75 ID:
>>262
ソニーの最大の弱点はソニー自体がそこまで強いソフトメーカーではないこと
任天堂の場合、負けハードになって任天堂専用機になっても自社ソフトで採算は取れるからな
326: :2014/02/23(日) 19:33:08.86 ID:
>>283
マリオがある限り任天堂は潰れないな。
265: :2014/02/23(日) 19:21:32.81 ID:
PSも遊べるPS2
PS3も遊べるPS4

これなら売れる。
287: :2014/02/23(日) 19:24:47.79 ID:
おれはもう3DOを買ったときのような失敗はしたくない!
304: :2014/02/23(日) 19:28:56.75 ID:
PS2は最近もうやんなくなったけど
いまんとこゲームは3DSで十二分すぎるんだよな・・・

PS3もまだゲームが無くて要らないのにPS4とか無理があると思うんだ・・・
306: :2014/02/23(日) 19:29:23.51 ID:
ソニーはソシャゲの成功をみて間違った解釈をしたようだ
プレイヤーは喜んで課金してると
339: :2014/02/23(日) 19:35:40.47 ID:
ゲーム機ってソフトが無いならただの箱だし・・・
プレイヤーとしても微妙だし・・・
355: :2014/02/23(日) 19:38:36.01 ID:
様子見だな

FF14の発売がだいぶ先と知って買うのやめた
364: :2014/02/23(日) 19:40:55.65 ID:
いやFF14の為にPS4買う奴いないだろ
今やばいくらい人はなれてるぞ
俺も実際やってたけど作業要素強すぎてアプデ来ても使いまわしばっかですぐ飽きたし
371: :2014/02/23(日) 19:42:19.76 ID:
>>364
イベントだけこなす人か
がっつりやってる廃人か
本気で興味失って辞めた人の3種類しか居ないからな、アレ

ぶっちゃけ11の方がまだ長く続くと思う
379: :2014/02/23(日) 19:44:11.03 ID:
今のゲームって派手なだけで中身全くないからな
ダクソは面白かったが
説明下手だがこうなんていうかワクワクさせるもんがねえ
412: :2014/02/23(日) 19:52:55.70 ID:
日本発売遅らせた時点でアウトだろ
415: :2014/02/23(日) 19:53:46.97 ID:
>>412
発売遅れる以前に発売と同時にそこそこソフトが出ない時点でアウトだと思う、普通は
419: :2014/02/23(日) 19:54:31.06 ID:
日本だけ世界(土人国家含む)から数ヶ月遅れだからな
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1393147716/


【おススメ記事】

2014/02/24 19:28 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

