


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

平野綾、トップアイドル声優からアーティストへ ファン激減で巻き返しを図る

1: :2014/02/23(日) 12:40:35.14 ID:
声優で歌手の平野綾が2月19日、4年3カ月ぶりのオリジナルアルバム『vivid』(ユニバーサル・シグマ)
をリリースした。これを記念して、平野とファンが同作を同時刻に再生開始し感想をつぶやき合うという
“Twitter視聴会”が22、23日に開催されるため、2日限定で平野がTwitterを再開することも発表された。

人気アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』のハルヒ役で注目を集め、一時はアイドル声優の中でトップの人気を
誇っていた平野だが、清楚な黒髪から派手な茶髪へのイメージチェンジや、
スキャンダルの発覚によってファンが激減。

本業であるアニメをはじめ、ミュージカルや映画、バラエティ番組、ラジオなど多岐にわたって活動
を続けていたものの、昨年10月に発売されたシングル「Promise」(ユニバーサルミュージック)の
初週売上は1,471枚と、人気の低迷が数字に表れる結果となってしまった。
今作『vivid』も、18日付のオリコンデイリーランキングで初登場16位と、ヒットには至りそうにない。

平野の歌手活動について、音楽業界関係者はこう話す。
「声優だけあって声質はいいし、表現力も豊か。『vivid』では、バラード、ロック、ボサノバとさまざまな
ジャンルにチャレンジしており、歌手として聞き手を楽しませようという意欲も感じます。
“声優・平野綾”のファンだった人にとっては、その探究心が“迷走”に見えてしまうかもしれませんが、
気長にやれば評価も高まっていくのでは?」

(中略)

「人気が低下した原因は、ファンの期待を裏切ってまで方向転換したこと。
そう考えると、『今さら何を言っているんだ!?』と思わなくもない(笑)。ただ、鬼束ちひろや中島美嘉など、
“変貌”したのちに復活した女性歌手は多く、平野も昨年の秋ごろに髪を暗く染め直して以来、
『完全復活した』『やっぱりかわいい』と評判になっている。
今回のセールスが伸び悩んだとしても、徐々に人気が回復するかもしれませんね」(同)

子どもの頃から芸能活動し、十分なキャリアを持つ平野。
トップアイドル声優からの転落を経て、いつかは声優・歌手・女優とマルチに活躍する“アーティスト・平野綾”
としての地位を確立する日がくるのだろうか?

http://news.livedoor.com/article/detail/8562798/



【関連記事】
アイドルファンと声優ファンとの間にはなぜ軋轢があるのか


4: :2014/02/23(日) 12:42:11.60 ID:
平野と水樹、どうして差がついたか
慢心、環境の(ry
11: :2014/02/23(日) 12:44:21.93 ID:
その昔、声優で初めて
武道館でライブを行った椎名へきるも
アーティスト路線に転向したけど結局失敗したな
25: :2014/02/23(日) 12:47:27.78 ID:
あーてぃすと名乗るなら最低限作曲して下さいよ
作詞なんて小学生でも出来るから
46: :2014/02/23(日) 12:52:37.01 ID:
>>25
J-POPは小学生でも書ける歌詞ばかりだもんね
ほんとは作詞は作曲より難しいんだけど
小室哲哉の素人丸出し歌詞が売れてから
作詞家は仕事がなくなってしまった
阿久悠や松本隆はさすが素人とは
レベルが違う
57: :2014/02/23(日) 12:54:13.34 ID:
(´・ω・`) この子のせいで『涼宮ハルヒ』や『絶対可憐チルドレン』は続編アニメを作れないでいるんでしょう。
       声優業から完全引退してくれれば迷惑掛からないのにそれもしない。
71: :2014/02/23(日) 12:57:11.91 ID:
人気が下げ止まらなかった最大の要因は、結局は、容姿の衰えが止まらなかったこと。
本当にアイドルなみのルックスを保てていたら、あそこまで人気が急落しなかったでしょ。
つまりは「声優補正」をもってしても、誤魔化しきれなかったってこと。
81: :2014/02/23(日) 12:58:48.40 ID:
ツンデレキャラの声と演技には、やはり光るものがあったと思うんだ。
だからこそあれだけブレイクした。
錬金3級のパキラ役は今でも俺の中の平野ベストだ。

俺は個人的に声優は表に出るべきじゃないと思うんだよ。
声を聞いた時にその人の顔が思い浮かぶようでは幻滅だ。
93: :2014/02/23(日) 12:59:56.50 ID:
転落なの?
今の方が稼いでないか?
103: :2014/02/23(日) 13:01:28.36 ID:
歌下手だし、トークが上手いって話も聞かないし
全く好みじゃないけど、容姿がいいと仮定しても年齢的に若いアイドルと張り合うのは厳しい
女優や歌手やバラドルどれも無理じゃね?今仕事あるのはコネと尽きかけの声優時代の遺産かね
105: :2014/02/23(日) 13:02:29.74 ID:
>>103
間違いなく声優時代の遺産。
でも、若手声優の台頭が著しいから淘汰されていくだろね。
こうやって記事になるだけまだ大丈夫だ。
113: :2014/02/23(日) 13:04:10.27 ID:
いちぢはトップのお笑い番組だったピカルの定理のレギュラーってとこまできてたのにな

どうしてこうなった
172: :2014/02/23(日) 13:20:07.93 ID:
>>113
オタ相手の商売は嫌だって蹴ってそっち方面行ったんだけど
引き出しの無さが出てしまったのが一般視聴者には受けが悪かったのかレギュラー半年位で降ろされちゃったからなあ…
あそこで地力があったら違ってたと思う。
うん、いやまあこのままオタ相手の商売が嫌だって気持ちは分かるよw
206: :2014/02/23(日) 13:29:20.31 ID:
>>172
そもそもアイドルってAKB然りモモクロ然り、キモオタ相手に媚を売る商売だろう?
なんでそんなアイドルなんてものに憧れる女の子がいるのか不思議で仕方ない
214: :2014/02/23(日) 13:31:29.29 ID:
>>206
ニコ生とか見て見ろよ
素人の女ですらリスナーに媚びうってチヤホヤされたいって思ってる奴が大量にいるw
たぶん大勢の男にチヤホヤされるのが好きな女ってのが一定数いるんだよ
特定の1人だけじゃ満足できないんだ
122: :2014/02/23(日) 13:06:21.24 ID:
ハルヒの声は竹達にやらせれば問題ないよ
平野は必要ない、
138: :2014/02/23(日) 13:10:28.69 ID:
アイドル仕事が出来なくなっても声優業は出来るからなぁ
関係なくね?吹き替えもやってるし
吹き替えが出来ないドル声優の方が悲惨だぞ
158: :2014/02/23(日) 13:15:29.09 ID:
>>138
本人のイメージ通りの成功はしてないが、
さりとて全てを失ってる訳でもないんだよな
声優としての地力も実力もある訳で、なんだかんだで余力がある
170: :2014/02/23(日) 13:19:29.12 ID:
バラエティー番組で韓国旅行での恐怖体験を語ったからだろ
タクシーに監禁されそうになったとか
その後の2ちゃん内で異常な叩かれ方してたし
176: :2014/02/23(日) 13:21:21.49 ID:
もったいない逸材ではあった
プロに徹してればなー
182: :2014/02/23(日) 13:22:36.58 ID:
彼女はもう次のステージに行ってるんだよ。「ミュージカル女優」としてな。
ミュージカルファンの間では徐々ではあるが評価が上がってる。

アニヲタは別のアイドル声優を探せ
189: :2014/02/23(日) 13:26:04.48 ID:
女流講談師がおすすめ。
そこそこに容姿がいいと中年になっても人気が続き、寄席ばかりではなく、
お金持ちが集うお座敷に呼んでもらえる。
細く長く収入が途切れないので、生活が安定する。
212: :2014/02/23(日) 13:31:20.00 ID:
広く浅くどうにかして仕事を途切れさせないようにしとけば生活はできるでしょ
いつか何かが定着するかもしれない
ハルヒしか知らんけど
259: :2014/02/23(日) 13:45:03.95 ID:
>ただ、鬼束ちひろや中島美嘉など "変貌”したのちに復活した女性歌手は多く

復活の意味合いがどうやら違うようだね

オタは一度見切ったものに対して執拗なまでに厳しいからね 一般と比べても

この先厳しいだろうね

オタに取ってはオワコン決定事項だからね
400: :2014/02/23(日) 14:13:55.00 ID:
>>259
オタクの人たちがこの人を(マジで)許すとしたら
どうすればいいんだろうか
436: :2014/02/23(日) 14:25:51.10 ID:
>>400
男と寝てる写真が出てもライフラインだっけ?
ああいうのが支えてたし人気もそこまで急激には落ちなかっただろ。
面白い新作アニメに出てその作品が人気出たら普通に復活すんじゃね。
あいつら「やっぱり平野は性格はともかく声や演技はいい」みたいな感じで割り切ってる感の方が強いわ
歌で盛り返そうとしても無理だろうけど。
263: :2014/02/23(日) 13:45:39.07 ID:
こいつミクのコスプレとかしてたしまだオタに未練絶対あるぞ
267: :2014/02/23(日) 13:46:28.96 ID:
1000枚とか許されるレベルなの?
赤字どんだけ出したんだろ
274: :2014/02/23(日) 13:48:05.99 ID:
2010年の大晦日に全国ネットのフジテレビのピカルの定理で2011年へのカウントダウンしてたんだぜ
ここが平野の人生の絶頂、この時期にダルビッシュにも口説かれる




グータンヌーボ→ダル→ピカル首→にゃんにゃんのコンボは見事だった
295: :2014/02/23(日) 13:52:31.36 ID:
この人昔はすげー持ち上げられてて
いつの間にか死ぬほど叩かれるようになってて
気が付いたらいなくなってた

声優を知らないからたまにあるスレだけで判断するとこんな感じ
なにしたのw
316: :2014/02/23(日) 13:56:05.42 ID:
>>295
キモオタを切った
逆上したキモオタに叩かれた
303: :2014/02/23(日) 13:53:25.38 ID:
声優は声優
声の役者
役者なのにアイドル化しようとしたアニメ業界の失敗
306: :2014/02/23(日) 13:54:19.54 ID:
声優ってAKBのことどう思ってんだろうな
明らかな格下に一気に追い抜かれてさ
319: :2014/02/23(日) 13:56:25.46 ID:
>>306
でも、AKBも雑魚は雑魚だからな
単体ならアイドル声優の方が売れてるかもよw
なにせ35すぎてアイドルできるんですもの
AKBの単体メンバーにそのポテンシャルはあるだろうか
334: :2014/02/23(日) 13:59:42.86 ID:
>>319
声優なんてすぐ消えるじゃん
ハルヒやけいおんの声優どうなったの?
327: :2014/02/23(日) 13:58:07.42 ID:
平野綾も全盛期でもたいした人気なしで過大評価の典型
声優自体が過大評価されすぎて調子にのっている馬鹿ばかり
アイドルブーム来て、オタク層をほとんど持っていかれたからね
流行に疎い割に口だけ挟みたがる勘違いおっさんとかが
わけも分からずに持ち上げているような存在が声優
337: :2014/02/23(日) 14:00:19.44 ID:
声優なんてシングル1万売れたら凄い凄い言っているようなニッチジャンル
本人達の勘違いだけが超一流なだけでね
そのうち一般メディアもこいつら商売になんねえって気がついて見捨てるだろう
その辺の適当な地下アイドルの方がはるかにCD売れて金になるレベルだからね
349: :2014/02/23(日) 14:03:10.85 ID:
>>337
いや・・・普通に考えてシングル1万売るってかなり大変なんだが・・・
381: :2014/02/23(日) 14:10:26.10 ID:
>>349
今時地下アイドルでもシングル1万なんて楽に売ってきているぜ
382: :2014/02/23(日) 14:10:38.60 ID:
あとオリコン16位ならCD買ってるやつは結構多いような気がする

今は音楽がまったく売れない時代だから(AKBとジャニのぞく)
402: :2014/02/23(日) 14:14:10.80 ID:
知名度はすごく高いからいまでも成功しているほうだと思うよ
コンサートやれば5000人規模くらいなら楽に満席にできるんじゃないの
最初が爆発的だっただけでいまでも一流クラス
415: :2014/02/23(日) 14:17:57.87 ID:
ハルヒが人気だっただけでしょ
446: :2014/02/23(日) 14:31:41.34 ID:
声優の人気って、本当に独特だと思う。
「声優」カテゴリにとどまる限り、ファンは熱狂的に支えてくれるけど、
そこから逸脱する動きをするとまったく逆の偏執さを見せる。

当の声優本人が声優の仕事をあくまで自分の表現活動の一つとしてしか見ていなかったり、
あるいは食っていくために渋々やっていることがあって、
それがファンとの乖離をつくりだしてしまうことがある。
平野はその典型例の一つだけど、もう少しうまく方針転換できなかったのかな、とは思う。
457: :2014/02/23(日) 14:35:36.98 ID:
>>446
AKBの顔面センターだってAKB脱退したら空気じゃん
アイドル商売なんてのはそんなもんじゃねーの?
460: :2014/02/23(日) 14:39:05.94 ID:
>>457
空気になるんならいいけど(ある意味メディアで仕事をするのならそちらのほうが悪いかもしれんが)、
声優からの逸脱者の場合は過度の叩きが長期的に続くのが特徴的。
470: :2014/02/23(日) 14:43:01.57 ID:
>>460
こいつも、へきるも、マクロスの人も
声優/アニメを見下すような言動をしたからじゃね?
普通に引退すりゃ、声優だって惜しまれるだけだろう
455: :2014/02/23(日) 14:34:54.37 ID:
ブレイクした時に事務所がちゃんと仕事選んでこいつのプライベートも管理してたら
今でもトップクラスのアイドル声優だっただろな
転落の原因の9割はにゃんにゃん写真だしwww
461: :2014/02/23(日) 14:39:29.18 ID:
もともとそんなに可愛くないんじゃないのか?
AKBみたいなもんで一定のファンはいても
そのファンきったんだから、そら需要ないだろ

そもそもの話、もうおばちゃんでしょ?
478: :2014/02/23(日) 14:45:59.06 ID:
慢心、環境の違い
503: :2014/02/23(日) 14:59:49.65 ID:
>私は声優です。アイドルです。役者です。アーティストです
声優←○
アイドル←・・・○?
役者←・・・○
アーティスト←×
 基本的にアーティストってのは表現者じゃなく創作者の事だろう
表現者が創作者に劣る訳じゃないけど、この人にアーティストって
肩書はさすがにないだろう
518: :2014/02/23(日) 15:13:02.45 ID:
いや鬼束を引き合いに出すとか勘違いしすぎというかなんというか
全然レベルが違うじゃないか
鬼束は最初からアーティストだろ
520: :2014/02/23(日) 15:15:32.10 ID:
収入は普通にアップしてんじゃないの
538: :2014/02/23(日) 15:23:53.16 ID:
この娘の馬鹿なところも好きなんだが、痩せすぎだと思う。
最近、ぽっちゃりがブームみたいな話になってるけど、男は昔からムチムチが好きだった。
子供の頃ならガリガリでも可愛らしく見えるけど、歳をとってもガリガリだと気持ち悪く見えるようになる。
587: :2014/02/23(日) 15:48:16.62 ID:
>>538
男はガリガリは嫌いってよく言うけど、
実際そんなことない
人それぞれ
592: :2014/02/23(日) 15:49:51.69 ID:
この人やり方次第では今の水樹になれたかも知れない
どうしてこうなった?
622: :2014/02/23(日) 16:00:23.83 ID:
顔はトップクラスだが声優としての実力はどうなんだよ?
ハルヒしかしらないが
638: :2014/02/23(日) 16:07:46.30 ID:
>>622
ハルヒの頃は未成年の割には結構いい演技すると思って
成長が楽しみだったんだが、結局まるで成長しないまま今に至ってる。
747: :2014/02/23(日) 17:43:17.33 ID:
田村ゆかりなんて平野より収入はるかに下だろ

なんで平野を貶すための比較対象に使われてるの?
756: :2014/02/23(日) 17:51:11.44 ID:
>>747
そうか、物販の鬼より収入あるのなら平野は大成功だね
899: :2014/02/23(日) 20:15:22.48 ID:
代表作のハルヒなんか世の中の95%くらいの人は知らないよマジで
903: :2014/02/23(日) 20:19:34.72 ID:
>>899
いやそれはない
小学生から70歳の老人までハルヒのアニメは知ってたよ
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1393126835/


【おススメ記事】

2014/02/24 21:01 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

