


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

SONY、高解像度 "4K"動画が撮れるスマホ『XperiaZ2』発表 「映像技術などソニーの全てをつぎ込んだ製品」

1: :2014/02/24(月) 21:40:30.21 ID:

世界最大級の携帯端末見本市「モバイル・ワールド・コングレス(MWC)2014」が
24日、スペイン・バルセロナで開幕した。
ソニーがスマートフォンの主力機種の新製品「エクスペリアZ2」を発表。
フィンランドのノキアや中国メーカーなど世界の大手が新型端末を相次いで披露した。

「Z2」はフルハイビジョンの約4倍の解像度を持つ4K画質で動画を撮影し、
テレビに転送して視聴できるようにしたのが売り物だ。3月以降、日本を含む
世界各地で順次発売する。平井一夫社長は「Z2は映像技術などソニーの全てを
つぎ込んだ製品だ」とアピールした。

*+*+ 47NEWS +*+*
http://www.47news.jp/CN/201402/CN2014022401002632.html



【関連記事】
ソニーが小型スマホでiPhoneに対抗するらしいぞ
『ソニー、XPERIA Z1』と『シャープ、AQUOS PHONE Xx』を並べてみるとこんなにデザインが違う
ソニーが開発している『スマートヅラ』とはこれだ! ズレセンサーで頭部とヅラのヅレを検知する機能など
ソニーの経営判断は正しかったのか?「韓国のサムスン電子と組んだのが転落の始まりだった」との声も
SONY、中国レノボとパソコン事業で提携へ 新会社の設立など検討
【ゲーム】PS4が売れまくってるらしいせいで、米SCEの社長の分はお預け状態
『PlayStation 4』の転売で儲けるつもりが、定価以下で売る羽目に 店舗在庫が余っている模様


4: :2014/02/24(月) 21:41:28.51 ID:
>>1
MNP一括ゼロ円 CB5万でばらまけ!
44: :2014/02/24(月) 21:46:41.35 ID:
現状で4K対応のテレビを持ってる人って
どれぐらいの割合でいるんだろ
54: :2014/02/24(月) 21:47:22.06 ID:
4kとかいいから、ラジオ機能積んでくれよ
73: :2014/02/24(月) 21:48:41.63 ID:
Retinaは2kだっけ?
綺麗なのは魅力だな。
100: :2014/02/24(月) 21:51:07.16 ID:
>>73
>Retinaは2kだっけ?

強いて言うなら「1K」
SD解像度だよw
84: :2014/02/24(月) 21:49:23.30 ID:
性能あげるのは結構だが、まず料金プランを見直せ
通話料金とかぼったくり過ぎだろ
116: :2014/02/24(月) 21:52:56.66 ID:
ケータイはもうIDカードサイズをめざすべき
シンプルでいい
124: :2014/02/24(月) 21:53:42.75 ID:
お前らが何故そこまでソニーを憎むのかわからん
数年越しのネガキャン工作にどっぷりハマってねえかこれ
286: :2014/02/24(月) 22:13:16.64 ID:
>>124
ギャラクシー参入時の2chでの持ち上げっぷりといったら気持ち悪いくらいだったからなぁ
あれ以降2chはサムスンのネット部隊が常駐してると確信してる
403: :2014/02/24(月) 22:30:35.79 ID:
>>286
docomoの人に話を聞いたらギャラクシーって新型と型落ちに差がほとんどないって言われた
638: :2014/02/24(月) 23:03:25.24 ID:
>>124
それで間違いないw
正直、xperia良い。すごく使いやすい
131: :2014/02/24(月) 21:54:16.49 ID:
スマホで一切動画撮影しないから、逆に機能省いてほしい。
168: :2014/02/24(月) 21:57:52.58 ID:
開発者は5.2インチのスマホを持って、一日中それを操作してみろ
指がつって、手が痺れて、途中で嫌になるはずだ
スマホに求められているのは、シンプルな操作、切れないバッテリー、防水、そして扱いやすさなんだよ
本気で動画機能が売れると思っているのなら、町中で動画を撮っている人間を見つけてみろ!
185: :2014/02/24(月) 22:00:07.88 ID:
>>168
小型でバッテリー持ちよくて防水の
Z1fは買わないくせにw
207: :2014/02/24(月) 22:02:54.92 ID:
メモリすげー食いそう
バッテリーもすぐなくなりそう
243: :2014/02/24(月) 22:06:43.08 ID:
>>207
1TBのHDD&ポータブルバッテリー付きスマホカバーを開発して無問題
214: :2014/02/24(月) 22:03:41.10 ID:
4kなどいらんからソーラー充電はよ
219: :2014/02/24(月) 22:04:08.28 ID:
こういう突出した機能のあるやつを出してもらっても当然いいけど、
そういうの出す前に、世界的にスタンダードになる確固たるモデルを
出してもらいたい

アイフォンみたいに世界標準になるような機種を。丈夫で電池が持つやつだ。
そういうのがないので、標準というのが分からない。
233: :2014/02/24(月) 22:05:17.86 ID:
4Kに見合うだけの音がねぇ・・・
DPA4061×2→専用電源→ステレオミニプラグ入力端子ぐらいないとせっかくの4Kも無駄
244: :2014/02/24(月) 22:07:09.75 ID:
4K動画が撮れるのはいいんじゃない?
けど容量が物凄いと思うけどどのくらいの時間撮れるのかね
それにスマホの狭い画面で4K見てもつまんないでしょ
撮った動画を見る4Kテレビ見るために、安い中国製4Kテレビが
シェア取っちゃうよ?安い4Kテレビ出さなきゃ、かつて液晶でサムチョンに
シェア取られた二の舞いになるよ?ソニーがそこまで考えてるの?
271: :2014/02/24(月) 22:10:43.04 ID:
あー…、違うんだよ…何もかも…
3000円以下の超激安スマートフォンが発表される
ttp://gigazine.net/news/20140224-lowcost-firefoxsmartphone/
287: :2014/02/24(月) 22:13:18.92 ID:
4k普及させるのはいいが、価格が下げ止まったHDDをなんとかしろよ
3年位価格が下がってない…むしろ一時期より上がってるじゃないか
2TBくらいまではトントン拍子に増えてた気がするがなあ
296: :2014/02/24(月) 22:14:38.70 ID:
スマホユーザーなんてゲームばっかりしてんだから
PSVITA電話作った方が早いぞ。
336: :2014/02/24(月) 22:19:37.77 ID:
>>296
それ俺も思うわ
任天堂は電話のノウハウがないだけに唯一ゲームとスマートフォンの
融合が可能なメーカなのになぜやらない
405: :2014/02/24(月) 22:30:48.39 ID:
>>336
いや、一応やったんだよPS電話w
スライド式のハードコントローラ実装とか期待度高かったのに出来上がってきたのはPSone電話ww
最新のハードじゃないと意味ねえだろと…

次は専用機やめてポータブル次世代機電話開発始めてもいいと思うんだけどねえ。
AppleのiPod touchのように電話を排したモデルを並列で売って基盤とか共用すりゃいいじゃん、とか思うんだけどねえ。
334: :2014/02/24(月) 22:19:28.16 ID:
こんなものより、
一度の充電で1年間使える携帯のほうが絶対売れると思うの。
363: :2014/02/24(月) 22:24:11.40 ID:
>>334
大ヒット間違いなし

ところで1回充電するのに3日かかるとかなしだよ
358: :2014/02/24(月) 22:22:56.39 ID:
そういうのよりも
今はバッテリー革命をまっている
1週間もつスマホを最初に開発するのは
やっぱりAppleなのか?
369: :2014/02/24(月) 22:24:46.47 ID:
>>358
アポーはバッテリー部門に力入れてるからねー。
利便性の最大のネックがバッテリーだとよく認識してるはず。
402: :2014/02/24(月) 22:30:06.93 ID:
なんで日本はOS開発に着手しないんだ
ガラケーの時から毎回毎回違うOSを組み込むくらいなら
汎用型のOSぐらい作ればいいのに
企業で連携なんか出来なくても
どっか一社ぐらいまともなOS作ろうと思わなかったのか
426: :2014/02/24(月) 22:33:39.20 ID:
4Kで撮影できるのに、そのスマホでは2Kまでしか表示できないとかどういう需要狙ってるんだろう
無駄にコスト上げてるだけのような気しかしないが
444: :2014/02/24(月) 22:35:53.89 ID:
せめてワイヤレス充電で、
完全防水防塵でジプロック無しでお風呂で使えるとか希望。
447: :2014/02/24(月) 22:36:45.80 ID:
今NHKのプロフェッショナルがアイリスオーヤマやってるけど
リストラされた技術者集めて、超高性能じゃないけど
そこそこ使えて安いスマホをここが作ったら
まあまあ売れるじゃないかと思った
別にアイリスオーヤマじゃなくていいけど
もちろんSIMフリースマホで
477: :2014/02/24(月) 22:40:51.97 ID:
google play editionでsimフリーで出してくれたら即効で買う
ドコモかauからしか出ないなら買わない
484: :2014/02/24(月) 22:41:48.24 ID:
>>477
Nexus5があるやないか!w
491: :2014/02/24(月) 22:43:13.01 ID:
>>484
N5持ってるよ。超便利
でも日本人なので出来ればxperia使いたい
500: :2014/02/24(月) 22:44:24.25 ID:
技術の粋をつぎ込むのはいいんだがそれで何の動画を撮るのよ
再建を考えるなら枯れた技術かつ機能限定でお手軽価格だがスタイリッシュなデザインが今の時代のニーズだと思うがな
503: :2014/02/24(月) 22:44:28.07 ID:
ただスペックがアップしただけなのに
なんでお前らがそんなに顔真っ赤にしてんのかわからん
534: :2014/02/24(月) 22:49:06.59 ID:
フルセグにしたり、4K動画撮れたり、2000万画素カメラ付けたり
ネットできたり、音声検索までできるのに
AMラジオは難しくて付けれないってなんか凄いな
558: :2014/02/24(月) 22:52:56.14 ID:
>>534
ホントだ。今気付いたわ
FMラジオだけだなんだな
570: :2014/02/24(月) 22:54:11.48 ID:
>>534
むかしドコモのソニエリケータイでAM聴けるのあったけどな
まぁradikoがあるってことなんじゃない?
592: :2014/02/24(月) 22:57:00.20 ID:
なんかねー違うんですよ…
例えば俺が欲しいスマホとかは

ぶん投げてどこかにぶつけてもなかなか壊れないスマホだったり
無駄に待機時間も長いやたらに電池が持つスマホだったり
おかしなデータ送信とかを完全に分離できる仕様のスマホだったり
それこそ通話部とOSが原則分離されてて好きなOSいれられるスマホだったり

そういうものだったりする
4K動画とかいらんのですよ…
617: :2014/02/24(月) 23:00:40.47 ID:
>>592
チョット違うが

パナソニック、濡れたまま、手袋のままで操作できる防塵・防滴タブレット
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0030/id=36996/

634: :2014/02/24(月) 23:02:49.48 ID:
>>617
自己レスだが記事内容

パナソニックは、企業向けタブレット端末「TOUGHPAD(タフパッド)」の新モデルとして、
シリーズ初となるLTE/3G回線での音声通話機能を搭載した2機種を発表。
Windows Embedded 8 Handheldモデル「FZ-E1」を6月中旬、Androidモデル「FZ-X1」を8月下旬より発売する。

いずれも、「TOUGHBOOK(タフブック)」シリーズで培った技術をベースに、手袋を装着したままでも
画面を操作できる「高感度近接検知タッチパネル」と、画面に雨や水滴が付着しても誤動作しない
「水滴誤動作防止機能」を搭載した。
IP65/IP68準拠の防塵・防滴/防水性能を備えたほか、高さ3mからの落下試験をクリアした
耐落下・衝撃性能も兼ね備えている(MIL-STD-810G準拠)。さらに、「TOUGHPAD」シリーズとして
初めて、LTE/3G回線での音声通話に対応し、緊急時など音声による業務連絡が可能になった(別途、回線契約が必要)。

主な仕様は、ディスプレイが5型液晶(1280×720ドット)、メモリーが2GB、内蔵ストレージが32GB、
フロントカメラが130万画素、リアカメラが800万画素。無線通信は、IEEE 802.11ac/a/b/g/n準拠の無線LAN、
Bluetooth 4.0をサポートする。OSは、「FZ-E1」が「Windows Embedded 8 Handheld」、「FZ-X1」が「Android 4.2.2」。
また、6200mAhバッテリーを搭載し、充電時間が約3時間、連続駆動が約14時間、連続待受が約1000時間となっている。
本体サイズは87(幅)×165(高さ)×31(奥行)mm、重量は約430g。
価格はオープン。
708: :2014/02/24(月) 23:14:32.03 ID:
>>617
割と悪くない
いつも携帯するものは雑な扱いに耐えるものであるべき
性能はストレス無いくらいを満たせばいいだけだ
傷だらけになるのを恐れてしまう様な仕上げのものもそういう意味じゃよくねえと思う
まあ、個人的にはね
女の子とかが持つのは綺麗な奴の方がいいだろうが
727: :2014/02/24(月) 23:16:58.53 ID:
>>708
ただ業務用だけあってデカイんだよね
頑丈でバッテリー容量もあるからしゃーないけど
電話してたら周りの人に「関数電卓で通話してる!?」とか思われたりしてw
651: :2014/02/24(月) 23:05:50.65 ID:
リンゲルブルーメン ?@rbmen747

Xperia Z2 スピーカー音質神です。スピーカーの位置がZ1から変わり、フロント面の上下に付いているので、ステレオで鳴るため臨場感が違います!
747: :2014/02/24(月) 23:20:11.76 ID:
本体サイズ画面サイズを小さくしろや
話はそれからや
こんなデカい図体で電話する姿想像しただけで滑稽やで
iPhoneサイズが電話としては一番しっくりくるやろ
こんなんだから売れへんのやボケ
753: :2014/02/24(月) 23:20:48.69 ID:
俺はNEXUSだけど、自動補正があるから
今じゃメモ代わりにカメラ使ってる。
何かそこらに書いてあることでメモしないといけないことは
カメラでとれば、勝手に補正して後で拡大縮小して見れる。
しかも夜野外で撮影した看板とかでも見れるんだよな。
かなり技術が進歩してる。画像の簡単な編集もできるしな。

今不満なのは音声認識だな。
あらかじめ登録してあると思われる単語はすぐ該当文字が出るけど
登録されてないだろうマイナーな単語はまったく出鱈目なのが
推測されて出てくる。あれじゃ使い物にならん。
音声認識がもっと使えれば、スマホはかなりいい。
手入力がタッチの一番面倒な部分なんだからな。
他のスマホはどうなんだろ。
807: :2014/02/24(月) 23:29:41.65 ID:
この4Kカメラつけて売るにしても音も画もハイスペックのスマホ形状のビデオウォークマンじゃないのかなあ
スマホに4Kカメラつけても機能が喧嘩するだけでどの機能も活かせなくなる
818: :2014/02/24(月) 23:31:17.63 ID:
画面を大きく縁を小さくして前モデルよりも0.2インチ大きくして小型化
ハイレゾ対応
スピーカのの位置変更で高音質化
ノイズキャンセリング
メモリ2GBから3GB
防水防塵
ソニーらしい
826: :2014/02/24(月) 23:33:54.83 ID:
お前らが馬鹿にしてたアローズですらもう操作性iphone逆転してるからな、、
834: :2014/02/24(月) 23:36:02.71 ID:
>>826
ドコモで言えばどの機種から?
849: :2014/02/24(月) 23:39:36.59 ID:
>>834
ドコモは知らんがiphone5から去年冬の301fに変えて俺の中でiphoneはもう終わった
865: :2014/02/24(月) 23:44:17.20 ID:
>>849
これ?
ARROWS A 301F SoftBank
http://kakaku.com/item/J0000010557/

俺はアローズならこれ買おうかと思ってたけど
でかいし、あのアローズだしと躊躇してたんだよね
けどフルセグみれるし、大画面は魅力だし悩んでた
ARROWS NX F-06E docomo
http://kakaku.com/item/J0000007862/
870: :2014/02/24(月) 23:46:43.57 ID:
もうよっぽどの金持ちか新しいもの好き以外は、スマホなんて一括0円CB付きじゃないとみんな買わなくなってるし。
そこでスペック競い合っても仕方ないのに。
896: :2014/02/24(月) 23:54:27.06 ID:
なんかスマホもパソコンと同じで
どこのメーカーも不便を感じないそこそこの性能のスマホ作れるようになったな
これじゃ安いAcerとかASUSとかレノボがノートパソコンとかタブレットの
シェア取ったみたいに、こういう台湾、中国メーカーがスマホのシェア取るんだろな
ソニーは頑張ってくれよ。
995: :2014/02/25(火) 00:30:06.94 ID:
安くてシンプルで丈夫で長持ちがいいんだよ
昔の日本製品はそれを武器にして需要を得ていたのに
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1393245630/


【おススメ記事】

2014/02/25 19:13 | IT・モノ・スマホCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

