


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【AKB48組閣】AKBからSKEに移籍発表で佐藤すみれ(20)が号泣、叫ぶ、そして、歩けなくなる、場内騒然──

1: :2014/02/25(火) 00:04:01.27 ID:

【AKB組閣】AKB→姉妹グループ移籍組に波乱 佐藤すみれ、藤江れいなら号泣

■『AKB48グループ大組閣祭り』(24日、東京・Zepp DiverCity)
 AKB48の佐藤すみれ、藤江れいなは、姉妹グループへの完全移籍が発表され、思わず号泣。メンバーの手を借り
なければ一人で歩けない状態となり、会場は騒然となった。

 チームAからSKE48・チームEへの移籍が発表された佐藤の泣き叫ぶ声が、場内に響き渡った。チームEのリーダ
ーに抜てきされた須田亜香里は、佐藤の泣き声につられて感極まり、「チームEを引っ張っていける存在になりた
い」と涙声で語った。

 チームBからNMB48・チームMへ移籍を告げられた藤江も、涙を浮かべ、立っているのが精一杯の状態に。48グル
ープの総監督・高橋みなみが駆け寄り、スタッフに支えられる形で一旦ステージを後にした。

 その他、岩田華怜と山内鈴蘭がチームS、菊地あやかがチームN、チームBとKIIを兼任していた大場美奈がチー
ムKII、チームBとNを兼任していた市川美織はチームBIIに完全移籍することも発表。そして、チームBキャプテン
を務めていた梅田彩佳が、チームBIIの副キャプテンに起用という人事発表には、大きなどよめきが起こった。

 梅田は、今回の結果を前向きに受け止め「正直、HKT48、(出身地の)福岡に帰ると思ったけど、ここで来たか
、と。初心に返ったつもりで、こんな転機があると思って、メンバーと一緒に頑張りたい」と意気込んでいた。
近野莉菜は海外グループのJKT48へ。近野は若干目に涙を浮かべたが、「日本を離れるということは不安があるけ
ど、まだハタチ。人生経験として学べたら」と気持ちを新たにしていた。

(つづく)
http://www.47news.jp/topics/entertainment/oricon/music/142384.html


佐藤すみれ(20)

2: :2014/02/25(火) 00:04:26.66 ID:
>>1
 一方、AKB48に移籍する姉妹グループの発表にも悲鳴交じりの歓声が沸き起こ った。HKT48の中西智代梨がチ
ームAに移籍することがアナウンスされると、同グループのメンバー・指原莉乃は涙目。NMB48の小笠原茉由はチ
ームB移籍に、しばし呆然で現実を受け止められない様子で、SKE48の木崎ゆりあはチーム4の副キャプテンに抜て
きされ「名古屋を引っ張っていく気持ちで来たので、気持ちで引っ張っていきたい」と言葉を振り絞っていた。

 AKBの組閣は09年8月、12年8月に続いて1年半ぶり3回目。SKE48単体では昨年4月に組閣を行っており、NMB48は
初となる。HKT48は先月11日に新チームKIV(ケーフォー)の発足と、組閣ならぬ「春のクラス替え」を発表した
ばかり。



【関連記事】
【※ネタバレあり】2013/12/14 『柔軟女王No.1決定戦』の勝者が決まる 注目はSKE48須田亜香里 vs NMB48 室加奈子
【放送事故】柔軟女王でおなじみ、SKE48 須田亜香里が決めたポーズがジワジワくる
AKB内には『格差問題』が存在する 選抜は叙々苑の弁当でそのほかはキュウリ 内田眞由美、小林香菜が暴露
AKB研究生が入りたての後輩研究生にウオリャャャみたいな
【AKB48】市川美織(19) ロンハーに初出演して有吉に「フレッシュレモンになるにはどうしたらいいのか」を相談 島田晴香(20)は有吉からダメ出し


9: :2014/02/25(火) 00:05:59.87 ID:
どんだけ嫌なんだよ
10: :2014/02/25(火) 00:06:02.31 ID:
SKEに失礼だね。まあ、どうでもいいけどw
13: :2014/02/25(火) 00:06:41.77 ID:
仲良くなってすぐ転校みたいなもんやな(´・ω・`)
21: :2014/02/25(火) 00:08:14.71 ID:
近鉄にトレードされるくらいなら引退するわ
23: :2014/02/25(火) 00:08:32.46 ID:
泣くほど嫌なの?
だれか詳しい人おしえて
136: :2014/02/25(火) 00:34:56.80 ID:
>>23
名古屋に行け
大阪に行け
福岡に行け

味噌が圧倒的に嫌だろ。
巨人の選手も中日か阪神かソフトバンクかって言われたら味噌には行きたくないだろ。
138: :2014/02/25(火) 00:36:58.98 ID:
>>136
圧倒的に福岡が一番イヤだけど?次が大阪
153: :2014/02/25(火) 00:40:18.14 ID:
>>136
飛行機使わなくちゃいけなくて気軽に帰ってこれない福岡が1番嫌だなあ
30: :2014/02/25(火) 00:09:04.53 ID:
全くわからん
泣く理由とか
誰かわかりやすく説明してくれ
42: :2014/02/25(火) 00:11:23.10 ID:
>>30
本社から名古屋の子会社に片道切符で出向
36: :2014/02/25(火) 00:09:50.49 ID:
これなに
兼任じゃなくて移籍って事はakb戻れないで完全にskeって事なのww
39: :2014/02/25(火) 00:10:54.71 ID:
>>36
1年後にAKBに戻ることもあるだろう。
46: :2014/02/25(火) 00:11:53.71 ID:
佐藤すみれ モー娘オーディション
48: :2014/02/25(火) 00:12:13.25 ID:
こいつらの場合、ジャカルタとかあるから刃向かうのはおっかねーよなw
73: :2014/02/25(火) 00:17:01.89 ID:
そんなに名古屋が嫌かwまぁ仕方ないかもな…
91: :2014/02/25(火) 00:20:49.04 ID:
佐藤すみれがこんなにカワイイって知ってるの?





158: :2014/02/25(火) 00:41:09.68 ID:
>>91
すーめろカワイイ
94: :2014/02/25(火) 00:21:33.80 ID:
>泣き叫び一人で歩けない状態に
そんなにSKEって恐いとこなのか・・・
104: :2014/02/25(火) 00:22:51.09 ID:
>>94
ダンス地獄が待ってる
101: :2014/02/25(火) 00:22:24.81 ID:
一番泣きたいのは一人ジャカルタに飛ばされた子だろw
155: :2014/02/25(火) 00:40:51.14 ID:
>>101
AKBの組閣で名前を呼ばれず。
残すのはSKE、NMB、HKT。
SKEの組閣で名前を呼ばれず。
残すはNMB、HKTのみ。
NMBの組閣で名前を呼ばれず。
「あー、私はHKTかぁ…。」

HKTの組閣で名前を呼ばれず。
「あれ?私だけ忘れられてる?ちょっと存在感ないからって酷い!」

「近野リナ、JKT移籍!」
近野「Σ(゚д゚lll)」
162: :2014/02/25(火) 00:42:12.70 ID:
>>155
おそらく予感はしてただろうなと思う
116: :2014/02/25(火) 00:27:38.22 ID:
ジャカルタにとばされるのが一人だけってのが物凄く不思議
なんかしたのかな?
119: :2014/02/25(火) 00:29:03.32 ID:
>>116
ジャニだかなんだかとカラオケ行ったのを撮られたんだったかな
そこに一緒にいった奴は卒業した
145: :2014/02/25(火) 00:38:21.00 ID:
こういう人事で盛り上がるってやっぱファンはオッサンばっかなんだな
183: :2014/02/25(火) 00:47:22.12 ID:
>>145
いや逆だろ?
若いゆとり世代だよ
オッサン世代は煽り商法に乗っからないよ
こんな茶番劇に熱くなるのは20代後半までのヲタw
147: :2014/02/25(火) 00:38:44.98 ID:
普通の会社の人事でも
東京落ちは寂しいが
大阪や博多ならちょっと楽しそう
でも名古屋は絶対イヤ
168: :2014/02/25(火) 00:44:06.01 ID:
>>147
会社なら名古屋とか左遷だもん
福岡大阪ならともかく
174: :2014/02/25(火) 00:45:45.57 ID:
柏木由紀がNMB移籍か
どういう意図があるんだろ
187: :2014/02/25(火) 00:48:06.92 ID:
>>174
お※ぱい要員
185: :2014/02/25(火) 00:47:58.29 ID:
須田ってのは朝日の番組でやたらリンボーダンスみたいなのやってたな

これと関係あるのか知らないけど、やたら「崖っぷち」とか強調してたな
194: :2014/02/25(火) 00:49:15.88 ID:
>>185
あいつは指原商法でしょ?
203: :2014/02/25(火) 00:51:38.91 ID:
>>194
そういう系統なのかw
アイスのcmのcgキャラの正体をバラした奴はその後さっぱりだったね
223: :2014/02/25(火) 00:58:53.64 ID:
SKEは16歳の珠理奈にメンバー全員が敬語で使うほどの体育会系だからヤバイわ
224: :2014/02/25(火) 00:58:58.12 ID:
ごめん、正直skeが何の略だか判らんのだが…
473: :2014/02/25(火) 02:37:48.46 ID:
>>224
名古屋の繁華街、栄(SaKaE)
226: :2014/02/25(火) 00:59:17.04 ID:
事務所が弱いとこういう扱いなんだよ
歌wとかダンスwとか関係ないんだよ
要するにお金の問題w
あ、ひょっとしたら投票獲得数が影響あるって本気で思ってる?
228: :2014/02/25(火) 00:59:26.84 ID:
名古屋への左遷って
泣き叫ぶほどイヤなのか
229: :2014/02/25(火) 01:01:12.13 ID:
名古屋はテレビの仕事が少ないんだろ
250: :2014/02/25(火) 01:06:24.08 ID:
>>229
NHKのうたちゅーぶとか言う番組が実質レギュラーなんじゃないの?
235: :2014/02/25(火) 01:02:24.04 ID:
【転載】今回完全移籍する予定のメンバー

AKB→SKE
大場美奈(兼任解除で完全移籍)

岩田華怜

山内鈴蘭

佐藤すみれ

髙島祐利奈


AKB→NMB
市川美織(兼任解除で完全移籍)

梅田彩佳
菊地あやか

藤江れいな


SKE→AKB
木崎ゆりあ



NMB→AKB
小笠原茉由


HKT→AKB
中西智代梨


HKT→SKE
谷真理佳
242: :2014/02/25(火) 01:04:04.51 ID:
東京のテレビに出てりゃ全国区だが名古屋は中部だけになるし格落ちだよな
ちなみに博多に行くと福岡のテレビ局の番組は福岡でしか放送されてない
九州は各県民放がそれぞれあるから、関東関西みたいに中央の番組を地域に配信とかほとんどしてない
256: :2014/02/25(火) 01:10:12.76 ID:
まだ分からんぞ
SKEには「みるきーさま」「ななさま」がいるんだぞ!
そんないいとこに移籍できるなんて夢みたいだろ?
W松井もいるし
AKBグループで一番、最新の劇場なんだぞ
AKBみたいなオンボロじゃないし
NMBみたいに古くないし
HKTみたいに欠陥劇場じゃないし
SKEだけが最新で最良の劇場なんだ
479: :2014/02/25(火) 02:40:52.38 ID:
>>256
SKEの劇場凄い綺麗だしな。
今池や池下のしょぼいライブハウスとは違うよな。
まあ金かけれるんだろうけど。
266: :2014/02/25(火) 01:12:53.91 ID:
なにがなんだか分からん
いつの間にかこんなイベントやってたんだな
要するにメンバーのシャッフルか
苦楽を共にしてきた仲間とこんな遊び感覚でバラバラにされたらやりきれないだろうな
277: :2014/02/25(火) 01:15:27.69 ID:
マジで地上波のAKB48遭遇率は下がってるよな。
288: :2014/02/25(火) 01:19:08.00 ID:
>>277
ドームツアーとか大掛かりなイベントばかりやってたらそうなるわ
リハーサルにも時間とられるし
秋元才加とかグループに拘束されてピンの仕事のオファーを断らざるを
得なかったことを辞めた理由の一つに挙げてた
323: :2014/02/25(火) 01:27:20.25 ID:
>>288
本来そうあるべきやろ
ファンは会いたいだろうしファンと交流をしてテレビには出ないでほしい、困らないから
AKB内だけでやるなら応援するからどんどん活動してくれ
292: :2014/02/25(火) 01:19:46.19 ID:
名古屋が地方か?
なら福岡に飛ばされた指原莉乃は?
293: :2014/02/25(火) 01:20:41.82 ID:
菊地あやか
一般公開で共有しました - 0:07
#大組閣

大組閣終わりました。

NMB移籍と発表されましたが
自分の一度きりの人生です。

自分の中でちゃんと決意できた。

後はちゃんと家族と
話したいと思います

菊地あやか
どう決めても皆さん応援してね。
2/25 0:15

大阪に出向されるのが嫌で辞めるようだな。
俺も大阪行きを通告されたら嫌になるわ。、
328: :2014/02/25(火) 01:29:20.47 ID:
AKB武藤十夢 組閣発表に号泣卒倒

374: :2014/02/25(火) 01:49:12.81 ID:
秋元康「涙涙の組閣には絶対しない」と言っていたが


→谷まりか 号泣

→藤江れいな 頭抱えて号泣

→佐藤すみれ 須田があいさつ出来ないくらい号泣後救急搬送

→菊地あやか 呆然自失で最後の「前しか向かねえ」で踊りもせず立ち尽くす

→たかみな あまりの酷い内容に最後のあいさつでマジギレコメント

→優子 もう自分は卒業なのに泣き崩れるメンバーを見て自分も泣きながらコメント


どこがだ?
380: :2014/02/25(火) 01:52:11.49 ID:
>>374
何か壮絶だなw
420: :2014/02/25(火) 02:04:59.87 ID:
>>374
ほぼこんな感じだろうけど
チームBのヲタは浮かれてるみたいだぞ
402: :2014/02/25(火) 02:00:20.31 ID:
復活チユウで可愛くなってきたよ!

417: :2014/02/25(火) 02:04:38.46 ID:
メジャーメンバー(神なんちゃら?)の入れ替わりって
ほとんど無いんだろ

追加加入のメンバーにはほとんどメリットは無いよ、AKB
428: :2014/02/25(火) 02:09:17.86 ID:
>>417
あれだけ推してた島崎も顔だけは知られたけどいるだけ状態だしな
結局の所売れた時のメンバーいなくなれば本当にAKBは終わるよ

まあしかし本店以上にSKEの惨状が凄まじい
いつ解散言い出しても不思議ではない
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1393254241/


【おススメ記事】

2014/02/25 21:10 | AKB48COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

