


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【フィギュア】ロシアのリプニツカヤ(15)がネットで人気急上昇!! サディスティックで物怖じしない正直者で火がつく

1: :2014/02/24(月) 13:38:30.45 ID:
ソチオリンピックの団体戦でロシアに金メダルをもたらした女子フィギュアスケート界の新星、
ユリア・リプニツカヤ(15歳)の気が強いキャラクターが、日本のネット上で大人気となっている。

彼女が突如として人気になったきっかけは、報道番組『news every.』(日本テレビ系)などで報じられた、
ショートプラグラム前の公式練習後のインタビューにおける「良い練習ができました メディアが邪魔でしたけど」という発言。
これを鋭い目つきで堂々と発言する“サディスティック”ともいえそうな姿勢が即座にネット上で話題となった。

その後、「一度もフィギュアに興味を持ったことはない。時間ができたら映画を鑑賞する」や
「キム・ヨナの演技を直接見たことがない」といった物怖じしない“正直すぎる”発言が取り上げられたり、
キューバ革命の英雄であるチェ・ゲバラを尊敬しているといった彼女の内面の情報が広まったりしたことで、
彼女に対して興味を持つユーザーが増加。

さらに、彼女が羽生結弦や浅田真央といった日本人選手に日頃から敬意を表しているという情報も広く拡散。

これが“決定打”のようになり、多くの日本人ネットユーザーが彼女に好感を持つようになり、
ついには、「リプニツカヤ兄貴」という呼称まで登場した。

(中略)

満足のいく演技ができずシングルでは5位にとどまったものの、
今後も長らくオリンピックや世界選手権などで活躍していくことが予想されるリプニツカヤ。
日本国内で人気外国人選手として愛され続けるのも間違いなさそうだ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140222-00000008-rnijugo-spo




【関連記事】
【ソチ五輪・フィギュア】ロシアのリプニツカヤ(15)「キム・ヨナの演技? 見たことない。最近出場の大会全てB級」
【フィギュア】リプニツカヤと羽生がなんかもうね、いい感じなんですよ
【画像】フィギュア、羽生結弦くんとリプニツカヤちゃんのツーショット写真
【五輪/フィギュア】エキシビションで浅田、羽生、リプニツカヤ、町田、キム・ヨナたちの様子まとめ


2: :2014/02/24(月) 13:38:38.43 ID:
画像











3: :2014/02/24(月) 13:38:47.68 ID:
関連記事
リプニツカヤは、なぜ鈴木を呼び止めたのか?
リプニツカヤにも、「倍の年齢の選手と競うこと」についてコメントが求められたが、
「特に何も」という回答だった。

だが会見が終わった後、ロシア語の通訳が私を呼び止めて、鈴木明子に通訳してほしいことがあると言う。
横にはリプニツカヤが恥ずかしそうに立っていた。

「アキコのことは選手として、とても尊敬しています。たださっきの質問はまったく予想していないこと
だったので、なんと答えていいのかわからなかったの」
リプニツカヤは、そのことを鈴木に伝えたくてわざわざ通訳を介して呼び止めたのだった。

2013/10/28 12:25
http://number.bunshun.jp/articles/-/733309?page=2
29: :2014/02/24(月) 13:55:57.33 ID:
リプたんかわいいよリプたん
ほっぺたムギュムギュしてえ
日本の3月の大会にくんの?
43: :2014/02/24(月) 14:05:01.06 ID:
リプもタクタミ化するかもしれないぞ
45: :2014/02/24(月) 14:06:18.58 ID:
次回五輪は浅田と同じ年齢規定で今回出れなかったラジオノワが出てくる
これがまた滑りも性格もリプと正反対  しかもすごいマヲタ
76: :2014/02/24(月) 14:30:17.31 ID:





106: :2014/02/24(月) 14:57:22.56 ID:
リプたんに「キャビアはイクラより美味しいって認めなさい」って言われて
すんなり認めて「この売国奴のクズが!」と冷たい視線でののしられたい
110: :2014/02/24(月) 15:02:37.21 ID:

りぷちゅーにゅー
126: :2014/02/24(月) 15:29:16.61 ID:
コストナーは好きな選手じゃなかったんだが、エキシでポツンとなってたリプたんの手を引いて
一緒に滑ってあげてたのを見てこれからは応援してあげようって気持ちになった。
167: :2014/02/24(月) 16:33:53.15 ID:
>>126
コストナーまじで性格いいだろ
134: :2014/02/24(月) 15:36:08.62 ID:


この画像、どういう状況なんだろ?
後ろの三人がいい感じ「だな。
166: :2014/02/24(月) 16:30:30.25 ID:
>>134
エキシの練習中。
若い2人の急造ペアを姉ちゃん兄ちゃん連中が
ヒューヒュー! と冷やかしているところです。
177: :2014/02/24(月) 16:55:13.22 ID:
羽生とリプくっつけてるの日本だけかと思ったら、海外腐女子もフィギュアスケーター総出演する二人の妄想胸キュン小説書いて萌えててワロタw
リプはラブコメの主役にはいいキャラだよねw
193: :2014/02/24(月) 17:12:05.22 ID:




217: :2014/02/24(月) 18:01:48.86 ID:

223: :2014/02/24(月) 18:07:50.78 ID:
>>217
高橋と町田がホモカップルに見えてきた…
239: :2014/02/24(月) 18:24:54.60 ID:
最初リプちゃんと町田って聞いたときはorzだったが、今にして思うと良い組み合わせだった
あれで町田の株も上がった
244: :2014/02/24(月) 18:26:50.88 ID:
>>239
お前、なんも観てないやろwww
248: :2014/02/24(月) 18:28:40.97 ID:
>>244
いや見たよ。それまでナルシスト全開な町田嫌いだったけど、リプちゃんに冷たくされてて好きになった
261: :2014/02/24(月) 18:47:45.48 ID:
ラジオノワもいいよ。
今回は年齢制限で出られなかったけど。
真央追っかけ。
266: :2014/02/24(月) 18:50:21.73 ID:
リプ子と羽生って漫画から飛び出してきたかのようなキャラだよね
是非アニメ化してほしい
283: :2014/02/24(月) 19:22:13.60 ID:
お前ら今はリプたんリプたん言ってるけど、どうせその内飽きて興味なくなっちゃうんだろ?
お前ら4年前は長洲未来ちゃんの事を可愛い可愛いとあれだけ絶賛してたのに
今回の五輪では出場してない事もあるけど、一切話題に上らなかったからな
本当にユリアちゃんが好きなら五輪以外の大会もちゃんと見ろよ?
306: :2014/02/24(月) 19:40:39.75 ID:

380: :2014/02/24(月) 20:38:10.77 ID:
>>306
二枚目、滅茶苦茶可愛いな
日本のアイドルや女優では太刀打ち出来ないわ
来月、さいたまに来たら五輪の熱も冷めてないから凄い事になりそう

ただ、もう一人のアイドルであるラジオノワは年齢制限で世界選手権出れないのが残念すぎる…
314: :2014/02/24(月) 19:46:11.90 ID:










絵師が描いたリプニツカヤたんの萌え絵
318: :2014/02/24(月) 19:52:54.79 ID:
>>314
椎名先生のも
326: :2014/02/24(月) 19:59:34.59 ID:
>>314
みんなあの赤黒の衣装か。自分もあれが一番好きだけど
317: :2014/02/24(月) 19:51:13.53 ID:
てか、リプの母親をみてみたい
349: :2014/02/24(月) 20:20:39.51 ID:
ゴールドも美少女だけど真のプロムクイーンって感じで近寄り難いよ
白人は15歳以下に限るね
398: :2014/02/24(月) 20:48:25.31 ID:
ラジオノワたん かわいすぎ!
フィギュア欲しい!
496: :2014/02/24(月) 21:42:32.17 ID:
>>398
これの左下よく見るけど
コレ演技の一環としてやってるのか
ミスってすっ転んだのか
どっち?
507: :2014/02/24(月) 21:48:52.28 ID:
>>496
演技だよ。最後のキメポーズ。
素晴らしいから動画観てみなよ。
魅せる才能はナンバーワンだと思うよ。
423: :2014/02/24(月) 21:08:00.22 ID:
リプニツカヤの公式プロフィール

Hero

Figure skaters Carolina Kostner from Italy,
Yuzuru Hanyu from Japan,
Javier Fernandez from Spain,
and Patrick Chan from Canada.

(Athlete, 31 Dec 2013)
439: :2014/02/24(月) 21:13:03.24 ID:
>>423
実績のある人に憧れてるっつー感じか
(フェルナンデスさんは、あのエキシを見れば皆好きになってしまうよね

つか…ロシアにはプルシェンコが居るじゃんね
444: :2014/02/24(月) 21:15:49.56 ID:
>>439
フェルナンデスや羽生は精度の高い高難度ジャンプ
パトリックはまあ、あのスケーティングに憧れない若手選手はいないんじゃないか
452: :2014/02/24(月) 21:18:53.15 ID:
>>444
…そういう見方でいくと、コストナー選手は
今自分に必要な、バレエ的な表現力への憧れっつー感じかねぇ?

なんか見た目同様、超現実的な選手だなぁ
460: :2014/02/24(月) 21:23:00.47 ID:
>>452
コストナーはピークを超えた女子選手のお手本だと思う
美しいスケーティング、スピード、軟体ではないけどエレガントな身のこなし
ベテランならではの味があるよね
リプたんにもそうなって欲しいのう
471: :2014/02/24(月) 21:26:24.84 ID:
>>452
コスは女子の中で一番スピードが速い選手。
Pチャンと同じツルスケなんだけど、3-3の構成がキム・ヨナより低いだけで、何故か全体の加点も押さえられがちなのが超納得いかないΣ( ̄皿 ̄;;
424: :2014/02/24(月) 21:08:47.26 ID:
426: :2014/02/24(月) 21:09:26.54 ID:
ラジ子








440: :2014/02/24(月) 21:13:47.61 ID:
RADIONOVAって名前がかっこよすぎる
radioでnovaだぜ
465: :2014/02/24(月) 21:25:00.81 ID:
474: :2014/02/24(月) 21:27:57.11 ID:
羽生とリプニがどうかは知らんけど、日本の男とロシアの女の組み合わせは戦前からある歴史あるものなんだよなあ
戦後ソ連に抑留されてそのまま現地の女と結婚した兵士も結構いるし
494: :2014/02/24(月) 21:39:48.10 ID:
世界選手権で日本のマスコミにも悪態ついて叩かれてほしい
その方が応援のし甲斐がある
508: :2014/02/24(月) 21:50:52.96 ID:
そのうち日本開催なのに、リプちゃんへの声援>>>日本人選手への声援、みたいな異常事態が起きるかも

五輪後、男子は羽生君と町田がいるから人気保てるけど、女子は真央ちゃんいなくなったら人不足だし…
509: :2014/02/24(月) 21:52:22.93 ID:
公式映像とは別角度のエキシビション二人
リプニツカヤの幸せそうな顔が公式映像よりはっきり見えるよ
559: :2014/02/24(月) 22:13:53.24 ID:
>>509
ゆずるはおでこにチューくらいしてあげればいいのに
792: :2014/02/25(火) 00:09:47.93 ID:
>>509
胸がキュンとした
いいねぇ若いって
胸がドキドキだろうね
531: :2014/02/24(月) 22:01:08.85 ID:
リプちゃんが営業で日本に来たら徹子の部屋に出て欲しい。
無理か・・・
533: :2014/02/24(月) 22:02:02.50 ID:
リプたんが日本にきたら
リンクがぬいぐるみで埋まるんだろうなあ
548: :2014/02/24(月) 22:08:12.97 ID:
ぬいぐるみに慰められる15歳

571: :2014/02/24(月) 22:20:45.18 ID:
>>548
キティちゃんとよふかしゴーちゃんと
…………コロ助?
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1393216710/


【おススメ記事】

2014/02/25 07:09 | スポーツCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

