


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【野球・楽天】キャンプで心臓マッサージ・・・特守で大久保2軍監督にノックを受けていた柿沢貴裕外野手(19)が病院に運ばれる

1: :2014/02/28(金) 00:01:22.88 ID:

楽天の柿沢貴裕外野手(19)が今月中旬、沖縄・久米島での2軍キャンプの練習中に倒れ、
心臓マッサージを受けていたことが26日、分かった。
球団は大久保博元2軍監督(47)、2軍コーチ陣と、トレーナー陣に厳重注意した。

柿沢は今年から内野にも挑戦しており、特守で大久保2軍監督のノックを受けていた。
その最中にグラウンドで倒れ、駆けつけたトレーナーから心臓マッサージを受けた。
その場で意識は取り戻したが、救急車で病院に運ばれ検査を受けた。
結果は脱水症状で、点滴などの処置を受け、1日で退院。現在は練習に復帰している。

球団幹部が久米島に行き事情を確認。大久保2軍監督とコーチ陣にリスクマネジメント
の強化を、トレーナー陣に的確な水分補給の必要性を伝え、厳重注意とした。

デイリー:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140227-00000015-dal-base




【関連記事】
野球】サッカーには指導者ライセンスがあって、野球界には指導者ライセンスがない。あるべきだと思いますか?
【野球】ヤクルト、本塁打記録保持者バレンティン選手逮捕!! 妻を監禁か?!
【野球/MLB】連投の楽天・田中将大、ダルビッシュが心配「間違いなく身体には良くないですね」 米球界でも反響「驚きだ」



3: :2014/02/28(金) 00:02:28.90 ID:
大久保ならしかたないな
140: :2014/02/28(金) 00:55:28.86 ID:
>>3
で終わってた
6: :2014/02/28(金) 00:03:01.35 ID:
デーブを雇う方が悪いわ
7: :2014/02/28(金) 00:03:44.26 ID:
飛雄馬の父ちゃんかよ
8: :2014/02/28(金) 00:03:53.84 ID:
シゴキに関して落合が言ってたんだけど
体の出来上がった大人が、一人のプロとして特訓を望む場合は、
コーチも全力で付き合ってやらないといけない
しかし、時として本当に死ぬまで頑張る選手が居るので
そうなる前に止めてやるのがコーチの仕事と言ってたのを思い出した
11: :2014/02/28(金) 00:04:59.10 ID:
幾らスポーツしてようが最近の子はもやしっ子昔見たく頑強じゃねえんだから気をつけろよ
14: :2014/02/28(金) 00:05:15.13 ID:
1軍星野2軍大久保とかブラックすぎる
15: :2014/02/28(金) 00:05:21.94 ID:
デーブへの指導が不足してた楽天が悪い
19: :2014/02/28(金) 00:09:54.19 ID:
こわすぎ野球は廃止にしる
26: :2014/02/28(金) 00:11:59.37 ID:
英語が出来る大久保は三木谷のお気に入りだから切られない
31: :2014/02/28(金) 00:14:27.64 ID:
昔、森野も落合に倒れるまでノック受けていたな
34: :2014/02/28(金) 00:15:27.46 ID:
>>1
プロの練習でも古くさい体質の中でやってるのかよ
45: :2014/02/28(金) 00:18:16.78 ID:
心停止するほどのノックの嵐。こわいな。
47: :2014/02/28(金) 00:19:05.65 ID:
>>45
ノックでは心拍数は200を超えることはないと思うよ
48: :2014/02/28(金) 00:19:13.25 ID:
水飲んだらバテるぞ!
107: :2014/02/28(金) 00:39:28.67 ID:
>>48
バテない程度の練習なんてあんま意味ないだろ
49: :2014/02/28(金) 00:19:19.78 ID:
おぉ…良かったねぇ生きてて…
心臓マッサージしたって事は心肺停止したのかな?
障害とか残らなきゃいいな
50: :2014/02/28(金) 00:19:24.95 ID:
おらー練習中に水飲むなー
バッチコイバッチー
55: :2014/02/28(金) 00:20:42.96 ID:
ノックは打ってくれという合図がないと打たないものだからな
58: :2014/02/28(金) 00:22:10.91 ID:
NPBはなんも仕事ないんだから
生命にかかわる事項に関してはルールくらい作れよ。
最低限NPBが第三者を使って検証しないといけないぞ。
59: :2014/02/28(金) 00:22:35.39 ID:
デーブってコーチとしての能力は確かなの?
77: :2014/02/28(金) 00:29:14.91 ID:
>>59
すごく確かだよ
性格はあれだけど、打撃コーチをする分には日本一なんじゃないか
素行さえよかったら巨人のコーチのお鉢が回ってきててもおかしくなかった
それに英語が話せるから、外国人にもアドバイスできるしな
61: :2014/02/28(金) 00:24:11.02 ID:
大久保がまだコーチとかやってることに驚いた
どんだけコネ効くんだよ
63: :2014/02/28(金) 00:25:16.07 ID:
デーブ居なくなって雄星大活躍
つまりそういう事だ
68: :2014/02/28(金) 00:27:06.95 ID:
>>63
それを狙ってるんだろ
今年1年の我慢だ
66: :2014/02/28(金) 00:26:22.40 ID:
心臓マッサージってかなりな事態だよ。
無事だったからカルいように思っちゃうけど。
76: :2014/02/28(金) 00:29:09.86 ID:
>>66
心肺停止はしてないと思うよ。
だから心臓マッサージも間違った対処だった可能性がある。
71: :2014/02/28(金) 00:27:51.51 ID:
沖縄だってまだこの時期じゃ普通の練習程度じゃ脱水起こさんだろうに
どんな可愛がりがあったんだよ怖杉
79: :2014/02/28(金) 00:30:01.23 ID:
>>71
心拍数を滅茶苦茶あげても心臓は止まらないからな
なぜか滅茶苦茶な練習をしたと決めつけてる馬鹿がいるようだが
102: :2014/02/28(金) 00:37:56.04 ID:
>>71
低温でも脱水症状は起こすよ。
極寒の山は脱水症状にすぐになるから、常に水分補給しているみたい。
72: :2014/02/28(金) 00:28:10.86 ID:
なんだかんだでコーチで結果残してるからな
210: :2014/02/28(金) 02:45:50.31 ID:
>>72
結果なんて無いに等しい。西武時代おかわりが覚醒したのも自力ってことは知られてる。

楽天でも勝手に裏方集め恫喝暴言を吐いたことに星野が目から火ふいて激怒。
1軍ヘッド就任を選手が一団となり、星野も同調して断固阻止した。

すったもんだで着任した2軍監督。その成績どうだった?その結果こそが全てだよ。
75: :2014/02/28(金) 00:28:37.97 ID:
×急に倒れた
○その前から朦朧とフラフラしていた
78: :2014/02/28(金) 00:29:34.07 ID:
またお前か!
問題を起こすことしかできんのか
80: :2014/02/28(金) 00:30:07.56 ID:
>>1
氷山の一角
81: :2014/02/28(金) 00:31:13.68 ID:
野球の連続ノックって、連続で球飛んでくるような状況全くないのになw
84: :2014/02/28(金) 00:32:13.46 ID:
>>81
だから捕球後投げて定位置まで歩いて帰る
82: :2014/02/28(金) 00:31:26.94 ID:
心拍数をあげるトレーニングしたら心臓にヤバイのなら400Mや800Mの選手は相当やばいよ
83: :2014/02/28(金) 00:31:29.65 ID:
選手が死にそうになるぐらいノックが打てる体力も凄いな
85: :2014/02/28(金) 00:33:14.71 ID:
何度も問題が起こしてるのに何時の間にかコーチに就任してる
デーブを雇わないといけない暗黙のルールでもあるのか?
96: :2014/02/28(金) 00:35:16.99 ID:
>>85
知らないけど2ちゃんと違い現場では評価が高いんじゃない?
知り合いがキャバクラ営業してるが2ちゃんは嘘ばかりと言ってたわ
99: :2014/02/28(金) 00:36:57.95 ID:
>>85
三木谷がお気に入りらしいよ、デーブ。

星野の次とかいう噂もあると聞いた。
90: :2014/02/28(金) 00:34:48.45 ID:
相変わらずデブは問題起こすけど
それでも野球界から干されないのは
なにか大きなコネでもあるわけ?
それとも日本球界が脳みそからっぽのマヌケだから?
92: :2014/02/28(金) 00:34:57.86 ID:
現場に居合わせたかのようなレス大杉わろた
93: :2014/02/28(金) 00:34:59.43 ID:
楽天は未だに練習中の水飲み禁止
超遅れてる
94: :2014/02/28(金) 00:35:02.77 ID:
汗かきまくる真夏でもないし沖縄じゃ空気が乾燥しまくりというわけでもないだろうに、
脱水気味で気分が悪くなった程度で収まらず、なんで心臓マッサージに至るほどの脱水症状になったんだ?
持久系のスポーツならEPOでもやってたのか?と疑われるが野球のこの時期のキャンプなら
持病を疑った方が良さそうだから一度ちゃんと検査した方が良いよ
135: :2014/02/28(金) 00:51:51.98 ID:
>>94
まともな球団ならそうするだろうな、本土に送還して精密検査した方がいい
それをしないでコーチ陣に厳重注意って事は練習のあり様に何か異常なものがあったんだろ
101: :2014/02/28(金) 00:37:51.06 ID:
プロなら給水なんて当たり前なのにw
デーブどんだけだよ
105: :2014/02/28(金) 00:38:37.35 ID:
脱水症状で心臓止まってたん?止まってないのに心臓マッサージしたらマズいよね?
159: :2014/02/28(金) 01:13:09.87 ID:
>>105
おそらく血液濃縮と疲労で心房細動が起きたのだろう。
心臓が完全な拍動ができず空回りして心拍数が300以上になる。
手首の脈が弱くなるので慣れてないと心臓が止まってると勘違いする。
致死的ではないが血栓がおきやすく脳梗塞を起こす可能性があるので
救急治療したほうが良い。
心臓マッサージは不要。やらないほうが良い。
より深刻な心室細動だとこの程度の症状ではすまない。
致死的で心臓マッサージは絶対必要。
初期治療に成功しても救急搬送し暫く入院は必須。
110: :2014/02/28(金) 00:40:15.10 ID:
>>1
プロのコーチが選手のコンディション管理もできないのかよw
112: :2014/02/28(金) 00:40:44.08 ID:
厳重注意だけで終わらせていいわけねーだろ
118: :2014/02/28(金) 00:43:00.85 ID:
鳴かず飛ばずで終わったプロ野球選手の悲惨な末路を見てみろ
社会的に死んだようなのばっかだろ
若いうちに死ぬほど練習しなければ成功は掴めないんだよ
122: :2014/02/28(金) 00:44:56.02 ID:
野球の練習見て不思議なのは、試合で内野に何百回もゴロなんて来ないのに無駄に練習させてることだな
あれは疲れるだけだろ
127: :2014/02/28(金) 00:47:28.13 ID:
この子いい子じゃん

東日本大震災で被災した石巻工業高校に2012年のセンバツの1回戦で対戦、
震災にも負けずにプレーする選手に心を打たれ、プロに入って初めての給料50万円を全額、石巻工に寄付した[7]。
128: :2014/02/28(金) 00:48:24.29 ID:
厳重注意だけじゃ、またやらかすだろな
なにせデーブだからな
129: :2014/02/28(金) 00:48:40.11 ID:
落合ノックでもパクったのかな。水分取らずにやるって部分が全く違うけどw
132: :2014/02/28(金) 00:49:45.86 ID:
まあ何も知らない2チャンネラーより球団が2軍監督にしてるぐらいだから
2ちゃんのイメージよりだいぶ人間は出来ているんだろうなとは思うな
134: :2014/02/28(金) 00:51:24.53 ID:
ド素人がコーチやってるんだな
139: :2014/02/28(金) 00:55:00.16 ID:
いい加減なんでデーブが重宝されるがわからん
単なるトラブルメーカーじゃねーか
150: :2014/02/28(金) 01:05:22.80 ID:
なんだデーブまたやらかしたのか
よくあんなの雇って監督までさせるチームがあるもんだな
151: :2014/02/28(金) 01:05:57.94 ID:
>結果は脱水症状で

>トレーナー陣に的確な水分補給の必要性を伝え、厳重注意とした


野球ってマジで未だに練習中に水飲むなとかやってるんだな…
化石ってレベルじゃないぞ
152: :2014/02/28(金) 01:06:44.90 ID:
去年優勝して日本一だからデーブも当分安泰か
163: :2014/02/28(金) 01:17:56.71 ID:
倒れて心臓マッサージして病院に運ばれて、調べた結果が脱水症状って・・・
防げる事故だし、大久保が時代遅れの無能。
168: :2014/02/28(金) 01:20:43.03 ID:
こんな1980年代のような指導法が今もなおまかり通るってのがおかしい。

野球もそろそろコーチライセンス制度要るんじゃないの。
170: :2014/02/28(金) 01:24:45.41 ID:
>大久保博元2軍監督
西武のコーチを解雇され、現役時代はその西武や巨人に在籍したデーブ大久保ですか?
楽天はよく雇ったねえw
179: :2014/02/28(金) 01:37:07.81 ID:
学生時代のノックのシゴキはホントつらかった
181: :2014/02/28(金) 01:38:54.23 ID:
野球ってプロですら未だに水分補給の重要性理解してないんだな
182: :2014/02/28(金) 01:39:59.40 ID:
厳重注意で終わらすなよ
184: :2014/02/28(金) 01:46:18.49 ID:
このブタのトラブルメーカーぶりはガチ
187: :2014/02/28(金) 01:51:29.43 ID:
これはこのまま終わらせるべき事ではないだろ
球団はもっと厳しい処分を下すべき
199: :2014/02/28(金) 02:13:13.82 ID:
テレビで全くやらないな
誰が何球捕手相手に投げたかより重大なニュースと思うのだが
202: :2014/02/28(金) 02:18:23.38 ID:
またデーブかよ
新人を何人壊せば気が済むんだ?
207: :2014/02/28(金) 02:37:04.26 ID:
・実績あり
・押し出しが強い
・上司の顔色読める
・英語ペラペラ
・実はアメリカでコーチング学んだ理論派

三木谷に気に入られる要素をいくつも持ってるこいつはしばらく安泰
213: :2014/02/28(金) 02:50:07.35 ID:
達川いわく
選手時代に練習をしなかった奴ほど
練習させるとのこと
214: :2014/02/28(金) 02:51:44.37 ID:
デブだし自分には甘いが他人に厳しいんだろうな
218: :2014/02/28(金) 03:00:00.43 ID:
デーブ大久保は問題多いから重要ポストはやばいと思う。
おかわり君と同族にされちゃ迷惑だわ
221: :2014/02/28(金) 03:06:01.93 ID:
>>218
おかわり君はそれなりに動けるし打ってるから見た目デブなだけで実際には筋肉ダルマとかいうもんだろ
コイツのは脂肪まみれの完全なデブ
219: :2014/02/28(金) 03:02:46.83 ID:
根性を鍛えることは命より大事ってか?
223: :2014/02/28(金) 03:11:31.80 ID:
1000本ノックは一番キツいからな
心臓に負担がかかったんだろう
225: :2014/02/28(金) 03:13:15.01 ID:
大久保・・・、さすが西武で菊池をいびり続け彼の覚醒を3年遅らせただけのことはあるな。
226: :2014/02/28(金) 03:16:12.41 ID:
デブってなんで重宝されてんだ?
227: :2014/02/28(金) 03:18:40.97 ID:
>>226
星野のお気に入り
精神論、根性論に凝り固まってる
昭和の遺物
230: :2014/02/28(金) 03:52:33.98 ID:
>>227
デーブをお気に入りなのは星野ではなく、オーナーの三木谷
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1393513282/


【おススメ記事】

2014/02/28 20:15 | スポーツCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

