


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

竹田恒泰氏の“五輪発言”にカンニング竹山、千秋、西川史子らが反論 フジテレビ系『ノンストップ』にて

1: :2014/02/28(金) 22:55:05.45 ID:
明治天皇の玄孫で日本オリンピック委員会会長の長男でもある 竹田恒泰氏が28日、フジテレビ系の『ノンストップ』に生出演。
五輪選手に「負けたのにヘラヘラと楽しかったはあり得ない」などと 発言したことの真意を説明したが、
同席したカンニング竹山ら 出演者から強い反論を受け、ほとんど理解を得られなかった。

竹田氏は、自身のツイッターで
「負けたのにヘラヘラと『楽しかった』はあり得ない」
「日本は国費を使って選手を送り出している」などと選手に向けて
“注文“をつけていたことに、「ソチの開幕前につぶやいた。
誰か特定の選手に向けたものではない。国を背負っているのだから、
立派に振る舞ってほしい。今回の選手は非常によかった」など弁明した。

それでも、竹山や千秋、西川史子らは頑張る選手に注文を付けることに納得できず。
竹山は「オリンピックに行った選手を応援して、 無事に帰ってきてもらうことを一番望まないといけない」とし、
「勝った負けたはあるし、そこでヘラヘラしたコメントが あるかもしないけど、その人の人格かもしれない。
それを否定することはない。選手が思ったことを 言えることのほうが自由でいい」と反論。 ( >>2あたりに続く)

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20140228/Oricon_2034568.html?_p=1
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20140228/Oricon_2034568.html?_p=2

2: :2014/02/28(金) 22:55:12.91 ID:
>>1の続き)
竹田氏は、理解を示すも「せっかく頑張ったとしても、最後の一言でがっかりすることがもったいない。
楽しかったとか ヘラヘラしたコメントに違和感を持っている人もたくさんいる。
選手は国を背負ってしまっているので」と語ると、 西川らは揃って「竹田さんにすごい違和感」と漏らし、
千秋は「私たちは何もせずに、オリンピックの瞬間だけを見ている。
選手はずっと何年もやっているわけで、 それに対して良い態度を取れっていうのは…」と疑問を呈した。

さらに、竹田氏は結果が出なかった選手にメディアのスポットが当たることにも不満といい、
「だいたい、オリンピックは勝ちに行くから面白い。メディアが勝たなくてもOKという空気を作ってるのがおかしい。
金メダル選手より、とれなかった選手にフォーカスしている」 と持論を展開。
続けて「負けてもOKになったら、オリンピックは価値がなくなる。
見てる側に参加することに意義があるとか言っちゃいけない」と主張した。

これに対し、竹山は「(プロでなく)アマチュアの祭典だし、(メダルは)結果論だから仕方がない。
真剣勝負はあのレベルならみんなやってる。 (浅田)真央ちゃんは1回目失敗したけど、2回目あれだけやった。
我々はそれを見ていろんなものを学び、よかったなと思う。 メダル以上の何かを感じる。
真剣にやる姿を見て、何かをもらえばいい」と返した。

最後は、竹田氏が「同意見」としつつも
「メディアの映し方は負けてもOKになってるものもある。オリンピックは全員が勝ちに行くもの」と勝負ありきの姿勢を貫くと、
竹山は「そうなるとスポーツは別になる。政治とスポーツは別だ」と怒りをあらわにし、
「全然ダメだ」とブチ切れながら吐き捨てた。(了)



【関連記事】
【ソチ五輪】竹田恒泰氏が”メダルかじり”について番組で釈明、山口もえに「(JOC会長の)お父さんに言った方がいい」と言われる
【ソチ五輪】『明治天皇の玄孫』竹田氏「予選落ちしてヘラヘラと楽しかった、思い出になったはあり得ない」に賛否両論


9: :2014/02/28(金) 22:58:03.00 ID:
竹田氏の言ってることは正論だろ
むしろ選手のことを想って言ってるのに
何でそれが理解できないんだ
476: :2014/02/28(金) 23:54:47.28 ID:
>>9
税金どうこう言うんなら、竹田のおやじを筆頭に無駄な役員をどうにかせーよ
17: :2014/02/28(金) 23:00:00.44 ID:
すぐに謝罪と訂正したら良かったのに
理解を得られるはずがないだろうこんなの
理解を得られると思っていたのなら相当ズレてる

対外的には歯に衣着せぬマトモな意見を言えるのに残念だわ
これからはそういう事まで懐疑的に見られるだろこれじゃ
31: :2014/02/28(金) 23:03:09.01 ID:
まあ竹田が何かで日本一になって世界で勝負したことある訳じゃないから
お前は黙ってろって感じになるよね
48: :2014/02/28(金) 23:07:06.42 ID:
>メディアが勝たなくてもOKという空気を作ってるのがおかしい。

そんな空気どこにあったんだよwwwwwwwww
94: :2014/02/28(金) 23:13:11.24 ID:
>>48
明らかに浅田真央のことだろ
51: :2014/02/28(金) 23:07:54.70 ID:
なんで竹山ごときに押し切られてんだいい加減にしろ
選手は頑張ってます、にへどが出るわ
だったら次点のやつを出せ
137: :2014/02/28(金) 23:18:21.87 ID:
>>51
竹山は竹田の発言を大声で喚いて遮って時間切れに持ち込んだんだよ
150: :2014/02/28(金) 23:19:53.08 ID:
>>137
 竹田は割りと丁寧に説明してたけど
竹山は古い考え方だとか大声だして竹田の話を遮ってたな。
あれは討論する上で一番卑怯なやり方
60: :2014/02/28(金) 23:09:30.69 ID:
どっちが正しいということもないわな
俺は割と竹田氏タイプ
負けてもいいよ
でも私費でいく旅行じゃねんだからへらへら「楽しかった」はないわ
66: :2014/02/28(金) 23:10:15.21 ID:
なんか竹田は急に過激になってきたな
なにがあったんだろうか
69: :2014/02/28(金) 23:10:42.61 ID:
要はこの腐れ芸能人たちが
竹田なら噛み付いてもいいやって判断したんだろ
みのもんたにはダンマリだったくせに何言ってんだ
酷い茶番だ
83: :2014/02/28(金) 23:11:54.66 ID:
>「勝った負けたはあるし、そこでヘラヘラしたコメントが あるかもしないけど、その人の人格かもしれない。
>それを否定することはない。選手が思ったことを 言えることのほうが自由でいい

無意味な議論だな。
程度の問題だろ。
どんな発言でも許せるというのなら、カンニングの方がおかしい。
96: :2014/02/28(金) 23:13:23.61 ID:
負けてしまった国内のライバルに対する配慮はないね。
負けてよかったは。
99: :2014/02/28(金) 23:13:51.36 ID:
メダリストよりも6位をありがたがる
異常な空気だもんな。この国は。
106: :2014/02/28(金) 23:14:10.29 ID:
竹田は6位に終わったのに変顔写真とか撮ってヘラヘラしてる浅田を叩くんなら一貫性あるけど
叩いても大丈夫そうな奴しか叩けない日和見カスだよね。
107: :2014/02/28(金) 23:14:24.07 ID:
ノンストップに限らずコメンテーターの番組は
全て局や番組側の意向を汲んだ人間が必ず居る
それがあからさま過ぎるのがノンストップ
この番組いろんな番組を敵に回すかも知れない
133: :2014/02/28(金) 23:18:06.26 ID:
竹田批判してる基地外多すぎだろ
マジで日本がやばい

ギリギリ落選したやつは怒り心頭だよ
165: :2014/02/28(金) 23:21:42.37 ID:
>>133
「税金で練習させてるんだから落選してんじゃねえよ 金返せ」
143: :2014/02/28(金) 23:18:51.63 ID:
>だいたい、オリンピックは勝ちに行くから面白い。メディアが勝たなくてもOKという空気を作ってるのがおかしい。
>金メダル選手より、とれなかった選手にフォーカスしている
他はダメだけどここだけは同意だ
負けた選手を批判する必要はないけど銅メダルの選手を差し置いて6位の特集をするのはおかしい
144: :2014/02/28(金) 23:19:19.08 ID:
言葉尻を取りすぎ。これ見てたけど演出が竹田を叩くことありき演出
全員が全員竹田をボロカス言ってたからな。設楽だけがMCなんで必死に中立
保ってたけどな。あれじゃディベートにもならん。魔女裁判と同じ
胸糞悪かった 。
148: :2014/02/28(金) 23:19:40.68 ID:
どっちも一理あるからもうどうでもいい。もはや自分ルールの世界の話。
163: :2014/02/28(金) 23:21:27.55 ID:
>>148
それを「価値観」と言うんだよ。
164: :2014/02/28(金) 23:21:40.54 ID:
結論  両方とも間違い

アメリカのように税金を使うことをやめ、民間で資金を調達させるべき。スポンサーを募らせるなり、ドイツのワールドカップで優勝した女子サッカーなど、
ヌードになって強化費を稼いでいる。
 
JOCもアメリカのように税金の世話にならずに自前でスポンサーなりを集めればいいだけ 
 
応援したい人は、寄付すればいい。
その人数が集まらないなら、所詮自分の金を払ってまでは応援していないということなのだから税金投入の正当性もない
173: :2014/02/28(金) 23:22:19.31 ID:
国側からお金出ているからいろんな意見が出る
人によって常識や考え方は違うからそれぞれ言えば良いと思う
好き勝手出来るから一番良いのは自分達でお金出して行くのがいいかも
182: :2014/02/28(金) 23:23:04.94 ID:
>フジテレビ系の『ノンストップ』に生出演。
>同席したカンニング竹山ら出演者

まーた切り取り記事かよ
全部見ないで何とも言えんがフジなら大体想像つく
同席した出演者の中に竹田の味方居たの?
ヤフーでも竹山意見に賛成多いけど反対の数もここまで多いかというくらい居る
186: :2014/02/28(金) 23:23:32.83 ID:
言う自由があるなら竹田だって言ってもいいじゃん
自分たちも言いたいこと言ってる
こいつらみたいな自分を棚上げする馬鹿には虫酸が走る
194: :2014/02/28(金) 23:24:24.94 ID:
その競技を代表してる選手なんだし、国民の期待などという
遠い存在ではなく、自分が出場するにあたって協力や支援してくれた
身近な人たちのことを思えば、自ずとそれなりの態度になるとは思うけどね。
251: :2014/02/28(金) 23:32:10.38 ID:
>>194
それなりというかそれ以上に立派だった女子ジャンプの高梨沙羅選手は
五輪から帰ってきてから「初めてプレッシャーの恐ろしさを感じた」って言ってる
こういう過剰な発言が作る雰囲気は過剰なプレッシャーになって
選手が力を出せないっていう本末転倒な結果を生むんだよ
選手はただでさえ尋常じゃないプレッシャーの中でやってるのに
216: :2014/02/28(金) 23:27:20.73 ID:
やっぱり税金で支援するってのが諸悪の根源
ここでこんがらがってしまってる
オリンピックは完全に個人の物にするのが正しい
246: :2014/02/28(金) 23:31:53.34 ID:
>>216
それやるとオリンピックが崩壊するだろ
たとえば選手がスポンサーを探してアメリカ企業が金出してくれるとなったらアメリカ代表としてでるみたいな感じだろ
今の国別じゃなくなる
261: :2014/02/28(金) 23:33:04.25 ID:
>>246
潰れるなら所詮それまでのもの
社会がお金を出してまで残したいと思っていないというだけ

それが文化 
廃れるべきものは廃れていくのが文化
221: :2014/02/28(金) 23:27:51.72 ID:
メダル噛みつきのほうは竹田の言い分のほうがもっともだが
これは竹田に賛同出来る箇所はないわ

ただ、インタビュー対応みたいに、やるべきところはやらなきゃだめというところは
人間性とか以前の問題の当たり前のことだからちゃんと対応しなきゃダメ
という点でその他にも賛同は出来ない

で、勝てないまでもできるだけ上の順位を目指すという目的を持って出てる選手もいるんだから
負けてOKではないし、勝ちに行くとも違うので両方がズレてる
429: :2014/02/28(金) 23:50:25.49 ID:
>>221
選手ができるだけ上を目指してないと
本気で思ってるの?
295: :2014/02/28(金) 23:37:15.33 ID:
選手が何位だろうが竹田やオレらにとっては何の関係もない話。
軍隊でもあるまいし、選手が試合後にどう感情を表現するかは本人の自由だろうが。

それと、税金を投入しているから物申す権利があるって、
それ完全に「お客様は神様です」じゃん。
税金が選手にどう使われてるのかも知らないヤツが何上から目線で語ってんだよ。
マイナー競技の選手の中にはスポンサーになってくれる会社を探すのに、
必死に営業しまくってるヤツだっているんだぞ。

大体テメエのオヤジはソチの行き帰りで一体いくら使ったんだ?
気が狂ってるのか?コイツは。
308: :2014/02/28(金) 23:39:03.17 ID:
>>295
だから税金投入をやめればすっきりする

スポーツなんて所詮はエンタメの1つ
趣味、娯楽の領域

いってみるなら、AKBに税金を投入して頑張って貰うとか、ミスチルに税金を投入するとか、売れない吉本の芸人に税金を投入して保護しましょうというのと同じ
327: :2014/02/28(金) 23:40:49.85 ID:
>>308
税金投入やめてもすっきなんてしない
税金と関係ないスポーツの国際大会で負けてボロクソに叩かれてる状況だぞ
456: :2014/02/28(金) 23:53:19.97 ID:
>>308
ならその怒りは安倍にぶつければ?
新しく「スポーツ庁」を来年にでも設置する予定だぞ。
よかったじゃん、オマエの怒りをぶつける相手ができてw

バカらしいと思わないのか?自分の考えが?
税金を投入するのは、選手からお願いされたからじゃない。
むしろ選手の強化に国が手助けをしたいと思うから税金を投入してるんじゃん。
それなのに選手達に恩着せがましく言うヤツは、しょうもないクズだし、
「なら税金を投入しなきゃいいじゃん」というオマエの考えは、
そもそも税金を投入したら選手が下手にでなきゃいけないという発想を前提にしているからアホなの。

結論的には、オマエも竹田も「税金を投入したら選手に口を出せる」と考えてるから、
同じアホ同士ということ。
300: :2014/02/28(金) 23:38:01.05 ID:
別に日本が金だして開いてる大会でもないんだろ
誰か日本代表で戦ってくれる人いませんかって
むしろ傭兵を雇うような感覚じゃん
自腹で働けとか馬鹿だろ
日本国がオリンピックにあるその競技の極めて有能な選手に
出てくださいと頭下げてるのが正しい構図だろ
304: :2014/02/28(金) 23:38:45.05 ID:
>>300
ちょっと違うんじゃね?
313: :2014/02/28(金) 23:39:28.79 ID:
バラエティーショーなんだから女性群は当たり前の意見
竹山は男性軍として竹田について嫌われる意見いっときゃよかったんだよ
そうすればディベートは成立したしよかった。1人の意見を全員でよってたかってつぶすのは
果たしてバラエティーショーかよ。
326: :2014/02/28(金) 23:40:34.71 ID:
国費がとか言えるだけの支援を選手にしてるならまだ少しはわかるわ
冬季五輪の選手の活動にそんな事を言えるような十分な支援なんてしてないだろう
アルペンスキーの選手の惨状とかどう説明するんだよ
プレッシャーだけ背負わせて、こっちが謝りたくなるわ
423: :2014/02/28(金) 23:49:50.32 ID:
>>326
そうだよね。
金の話は余計だったね。
あんたみたいな重箱隅が出てくるからさ。
竹田さんが言いたいのは、
「五輪は世界中が見ているんだから恥ずかしくない振る舞いをしようよ」
ってことだよ。
望む望まないにしろ「日の丸を付けた」選手本人が恥をかくし、
かつて「日の丸を付けた」先輩たちの功績も貶めるし、
未来の「日の丸を付ける」後輩たちへのハードルも上がるんじゃあないかな。
411: :2014/02/28(金) 23:48:52.39 ID:
税金払ったら勝たなきゃいけないだ?
じゃあ公園はなんなんだよ
皇族の結婚式は
健康保険は
税金の目的は個人の自由と幸せの為だからだろーが脳たりんが
485: :2014/02/28(金) 23:56:15.16 ID:
>>411
皇族の結婚式はともかくw
公園や健康保険は国民の共通の財産だろ
特定の人間が私物化は出来ない
一方この五輪論争ではメダルは選手個人のもの、支援された資金も選手のもの、と
私物化されちゃってるんだよね
だから俺は税金での支援は全部無しにしたらいいと思う
536: :2014/03/01(土) 00:00:26.50 ID:
>>485
だからな、国はスポンサーになってるんだよ
そうすれば得だから 国の名前だせるでしょ?
本当に国のものにしたいなら、幼少から全て費用もサポートしなきゃ
いけないの
わかる?
選手は個人なのよ
581: :2014/03/01(土) 00:05:33.12 ID:
>>536
国がスポンサーって事はつまりは税金が投入されるわけでしょう
そこが問題なんだよ
「メダルは税金払ってる俺のものでもあるのになんで勝手に齧るんだ!」って人間も出てくる
だから税金ではない100%選手が個人で集めた金で勝負する必要がある
それならば金も含めて実力なんだからメダルを齧ろうが負けて楽しもうが個人の裁量って事にできる
630: :2014/03/01(土) 00:10:04.90 ID:
>>581
だからな、税金自体が個人の自由と幸せを守る為のものなんだよ
ぜーんぶそうだよ
出産助成金で生まれた子はその親と子供自身のものなんだよ
税金は使われてもみんな個人なの
それで公人になることはないのよ
選手も同じだよ 個人の幸せの為にやりゃいいんだよ
生まれた子供もな
421: :2014/02/28(金) 23:49:36.22 ID:
>>1
普通に武田さんが正しいと思うのだが。

生粋の日本人ならね。
455: :2014/02/28(金) 23:53:18.00 ID:
>>421
生粋の日本人なら表面的な言葉や態度だけでなくその奥にある思いを察してやれよ
490: :2014/02/28(金) 23:56:32.11 ID:
>>455
まず態度で示すべきではないのか?後の立ち振る舞いだけでも個人の評価は察せられる。
457: :2014/02/28(金) 23:53:31.96 ID:
税金投入をやめればすっきりする

スポーツなんて所詮はエンタメの1つ
趣味、娯楽の領域

いってみるなら、AKBに税金を投入して頑張って貰うとか、ミスチルに税金を投入するとか、売れない吉本の芸人に税金を投入して保護しましょうというのと同じ

そりゃAKBに金をつぎ込んで応援したいやつもいるだろう、ミスチルに金を注ぎたいやつもいるだろう
そういうのは、そう思う人間が自分の金で応援すればいい話
何枚でもCD買うなりすればいい
他の人間を巻きこまず
503: :2014/02/28(金) 23:57:27.05 ID:
>>457
が正論
スポーツ選手だってだけで特別視する馬鹿がなんと多いことか
芸能人だけで特別視する馬鹿のなんと多いことか
そうじゃあない懸命な人間もいるんだから、特別視してる馬鹿で勝手に支えてろよって話
531: :2014/03/01(土) 00:00:03.87 ID:
>>503
そういう考え方のひとがいてもいいとは思う。ただ世間の大多数じゃない
544: :2014/03/01(土) 00:01:32.22 ID:
>>531
仮に、支援したいやつが多数なら、税金投入しなくても金は集まるはず
逆に集まらないなら、所詮自腹でまで支援したいと思わないやつが多いということ
505: :2014/02/28(金) 23:57:34.13 ID:
浅田を思い浮かべて竹田の発言見るとおかしいと思うかもしれないけど
国母を思い浮かべて竹田の発言見たらどうよ?
511: :2014/02/28(金) 23:58:19.19 ID:
ベスト8に入らないサッカー日本代表のことは叩かないの?
526: :2014/02/28(金) 23:59:38.90 ID:
>>511
ロンドンはベスト4と準優勝だが
何寝言言ってるんだ?
541: :2014/03/01(土) 00:01:07.91 ID:
実際五輪選手って税金が投入されてるわけでしょ?
本人もそりゃ努力してるかもしれんけど
それでも、役割としては体育会が必死で出世してやっと国民の玩具になれたってだけ。
学術と違って、個人の運動能力向上のために税金投入する理由としてはそれしかないんだから。
基本的には国民の好みにあわせて振舞うべきだろ。

それがいやなら私財だけで協会作ってIOCに加盟して私財だけで練習して五輪に出れば良い。
611: :2014/03/01(土) 00:08:35.80 ID:
福祉や新谷のようにオリンピックに出れて満足で結果はどうでもいいってのが露骨に出てる奴はフルボッコにすべき
まさに税金の無駄使い
621: :2014/03/01(土) 00:09:50.20 ID:
>>611
五輪は参加することに意義があるっていうのだが
無知は怖いな
654: :2014/03/01(土) 00:13:13.65 ID:
>>621
そんなの通用しないから
参加する事に意義があるってならメダルなんて無くして結果も出さなけりゃいいやん

憲章に記載もされてるし建前はそうではあるが実際はスポーツって代理戦争だから
代表戦が盛り上がるのは国を背負ってるから

それは否定するやつは嘘つきなだけ
701: :2014/03/01(土) 00:18:07.03 ID:
>>621
みんな手を繋いで一緒にゴールすれば解決だな
あれ…そういう教育法があったなw
614: :2014/03/01(土) 00:08:47.07 ID:
五輪もWCも 放映権高額すぎてTV局は赤字なんじゃね
631: :2014/03/01(土) 00:10:16.65 ID:
joc会長は今回のメダルの取れなかった競技の責任を
ちゃんと総括して「無駄な税金を使い申し訳なかった」と謝罪すべき。へらへらしてるなんてゆるせん
643: :2014/03/01(土) 00:11:42.29 ID:
サッカーオリンピック日本代表が惨敗してヘラヘラ笑って
楽しめたのでよかった(^_^)とか言っても
最高だったいい試合だったで済むと思う?

過去に城が似たような態度で水かけられたが
あれ見てザマァと思った人が大半だったろ
666: :2014/03/01(土) 00:14:25.48 ID:
まぁ森と竹田を比べればまだ竹田の方がマシだとは思うけどね。
森は公の場で発言しちゃったけど、竹田はツイッターでつぶやいただけだからね。
そりゃフォロワーが沢山いるかもしれないけど、あくまでも自分の感想を呟いただけだし。
マスコミが騒ぎ過ぎなんでしょ? 格好のネタにされてる感じだし。
ただ、その後テレビに出てきて同じこと言っちゃ元も子もないけど。
699: :2014/03/01(土) 00:17:52.15 ID:
メダル取れない→泣いて反省する
→世界はドン引き→日本のイメージダウン
704: :2014/03/01(土) 00:18:46.03 ID:
そこまで偉そうに言えるのは、全て国が育てて費用をかけた選手だけ
ちょっと移動費負担したくらいで何を偉そうにw
それまで個人でいくら使ったと思ってんだ
786: :2014/03/01(土) 00:26:09.15 ID:
竹田はどうでもいいんだが、
竹山が西山史子とかに乗っかって偽善吹いてるのが腹立つ。
芸人の癖に腹黒メスなんかと同調してんなよ。
813: :2014/03/01(土) 00:28:33.23 ID:
オリンピックでスポーツを純粋に楽しんでる人なんてなかなかいないでしょ
日本人が出てない冬の競技をしっかり情報追いかけて観た人はどれだけいるんだ
結局日本人が出てるから観たくなる
なんでだ 国籍が日本だから
綺麗ごと言ってる人もいるけど結局オリンピックで日本選手の競技を観るというのは
ナショナリズムに駆られてるということなんだよね
849: :2014/03/01(土) 00:32:22.15 ID:
>>813
日本人は冬のスポーツなんて普段はフィギュアぐらいしか見てないからなw
ぶっちゃけメダル期待して見てるに決まってる
競技としてはサッカーやバスケのように見て楽しめるであろうアイスホッケーとか誰も興味なくて笑うよww
869: :2014/03/01(土) 00:34:19.85 ID:
>>849
スマイルは結構話題になってただろ
でも勝たなきゃなー

なでしこは勝ったからなんとかなった
873: :2014/03/01(土) 00:35:03.33 ID:
>>849
そういう視聴者の期待をいい意味で裏切ったという意味では
ロンドンのフェンシングの盛り上がりは凄かったよなw


ハラハラさせる太田の試合運びもあって、あの大逆転劇の盛り上がりは凄まじかったw
814: :2014/03/01(土) 00:28:43.79 ID:
沙羅ちゃんみたいに実績アリで協会もしっかりしていれば自然と日本代表の振る舞いになる

オリンピック終われば生活困るような選手もいるのに、お金恵んでやれ竹田

バイトしている選手もいるんだぞ、お金をあげろ竹田
824: :2014/03/01(土) 00:29:19.99 ID:
スポーツなんて誰がどういう意見を言おうが自由でしょ
この選手は批判するなって言う空気が明らかにおかしいし気持ち悪い
865: :2014/03/01(土) 00:34:06.15 ID:
>>824
自由自由言うなら日本の看板背負わなかったらいいでしょ
855: :2014/03/01(土) 00:32:55.74 ID:
確か女子サッカー選手の子もスーパーでレジ打ちしていたな

いまどんな生活しているのだろうか、少なくとも竹田のほうが気楽に生活しているだろう

オリンピック終われば平均以下の生活している人は多いだろう

竹田よ、お前のリンカーンを売って、頑張った選手にお金をあげろ
892: :2014/03/01(土) 00:36:54.33 ID:
>>855
代表選手は協会からお給金貰って海外で戦ってます
976: :2014/03/01(土) 00:44:47.04 ID:
オリンピックに行けなかった選手だって大勢いる
何が楽しんで来ました~だ、くたばれと
988: :2014/03/01(土) 00:46:36.72 ID:
>>976
そのとおり
オリンピックにかぎらず、野球選手やサッカー選手がふがいない結果を残してヘラヘラしてたらファンは怒るだろ それと同じ
竹田は当たり前の感情を主張したただけ
さらにオリンピックは世界中の国が国家の威信を賭けて税金をつぎ込んで送り込んでるんだから選手もそれなりの態度があっていい
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1393595705/


【おススメ記事】

2014/03/01 22:40 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

