


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【戦争】プーチン大統領が動く ウクライナへのロシア軍投入がロシア上院で承認

1: :2014/03/02(日) 01:19:42.26 ID:

★ロシア上院、ウクライナへの軍投入を承認

ウクライナ情勢が緊迫する中、ロシアのプーチン大統領はウクライナにロシア軍を
投入する意向を表明し、ロシア上院はこれを全会一致で承認しました。

ロシア大統領府によりますと、プーチン大統領は、ウクライナにいるロシア系住民を
保護するためとして、ウクライナにロシア軍を投入する意向を表明、ロシア上院に
同意を求めました。

ロシア系住民が6割のウクライナ南部・クリミア半島では、民間および軍用の合わせて
3つの空港が親ロシア勢力とみられる武装部隊に占拠され、航空機の離着陸が全面的に
停止する事態となっています。

プーチン大統領の提案を受け、ロシア上院は軍の派遣について全会一致で承認しました。(02日00:42)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2139150.html

8: :2014/03/02(日) 01:22:42.42 ID:
このやっかいな外交問題
クレバーなあべちゃんはどう対処するか見物だね!
18: :2014/03/02(日) 01:25:17.43 ID:
この介入は当然としか言いようがない
クーデター起こした暫定政権はもう終了だろ
27: :2014/03/02(日) 01:26:33.50 ID:
>>18
>クーデター起こした暫定政権はもう終了だろ

それはないな。
それやったら大混乱なので、軍はクリミア半島で止めて、

あとで撤退させられた上、選挙をやることになるだろうな。

その結果、クリミア自治共和国がロシアの一部になるだろう
62: :2014/03/02(日) 01:32:27.44 ID:
>>27
いや、暫定政権をロシア軍が直接叩くってことじゃなくて、
内紛で自壊するだろうと言う意味
19: :2014/03/02(日) 01:25:41.68 ID:
日本は邦人の安全確保に努めるだけで良いのです
29: :2014/03/02(日) 01:26:52.20 ID:
しかし欧米は喧嘩売りまくりだなw
32: :2014/03/02(日) 01:27:35.06 ID:
結局クリミア半島が
ロシアのものになって終わりそうだな
145: :2014/03/02(日) 01:40:38.44 ID:
>>32
それだけでは終わらないだろうね、全土取り返して前大統領を復帰させるまでが遠足
47: :2014/03/02(日) 01:29:23.04 ID:
欧米がウクライナほしがる理由ってなに?
59: :2014/03/02(日) 01:31:34.81 ID:
>>47
資源、ガスかなァ
98: :2014/03/02(日) 01:37:05.18 ID:
>>59
ウクライナには地下資源もガスも無いぞ
ただロシア産出のガスを西欧に送るパイプラインがあるだけ
だから経済崩壊してるんじゃないか

農業には向いている土地だけど
49: :2014/03/02(日) 01:29:41.68 ID:
ああ…戦いだ…
アメリカはどう動くのだ?
ロシア軍とガッツリ戦う気なのか?
55: :2014/03/02(日) 01:31:24.69 ID:
>>49
ロシアは世界から孤立してしまったので、
やれることといえば、国連の安保理で拒否権を発動することだけ。

中国とセットになって拒否権発動するだろう。

それに対して欧米は、経済制裁などを開始。
今のロシアにとって経済制裁はかなりキツイ。
138: :2014/03/02(日) 01:40:17.34 ID:
>>55
国連なんか全く機能しなくなるだろうな
そもそも1945年体制を維持するのが目的の組織だ
賞味期限はとうに過ぎてる
374: :2014/03/02(日) 01:56:18.08 ID:
自衛隊はどうなるんだ?
ウクライナにいる米軍のために
自衛隊もウクライナに行くのか?

>>55
ほうほう経済制裁だけでロシアは止められる?
67: :2014/03/02(日) 01:33:04.12 ID:
ロシアって、人口1億4千万ぐらいなのに
ウクライナは人口4千5百万人もいるんだな
71: :2014/03/02(日) 01:33:25.59 ID:
>>1
マジで戦争やるんかい・・・
87: :2014/03/02(日) 01:35:36.32 ID:
さあオバマは米軍投入するんだろうな?w
ねえねえwどうしたの?w
はやくしないとw
ノーベル平和賞が泣くよーwww
268: :2014/03/02(日) 01:48:25.05 ID:
>>87
別にそんな事しなくても
政治的にオバマの圧勝だからな

ウクライナを親米政権に塗り替えたからな

プーチンはクリミアをとれるかどうかだけの負け戦で頑張るしかない
295: :2014/03/02(日) 01:50:08.27 ID:
>>268
それが維持できるかが今後の課題じゃないかね
ティモさん側も一枚岩とはとてもいえないし
318: :2014/03/02(日) 01:51:46.75 ID:
>>295
普通に維持するっしょ。

というか、ロシアは軍出しちゃった時点で負け。
ウクライナは、別に欧米が軍出さなくても、自分たちでEU寄り、西側よりの国を作ってしまった。

当然のことながら、ウクライナには今後、EU諸国とアメリカが援助するので
激しく経済発展し、

クリミアは取り残される。 30年後、クリミアはロシアからウクライナに復活するだろうなw
379: :2014/03/02(日) 01:56:31.35 ID:
>>318
そううまく行くかなあ
親ロシア派はクリミアだけにいるんじゃないし
今回の武力による政権交代がアリだとされたなら、今後も、ねぇ
93: :2014/03/02(日) 01:36:51.62 ID:
第三次世界大戦はじまると
日米安保条約のせいで問答無用で
日本は米国の後方支援らしいが・・・

日本は二度と戦争しないんじゃなかったんかい
100: :2014/03/02(日) 01:37:34.00 ID:
>>93
後方支援なんて今までもやってきたわw
189: :2014/03/02(日) 01:42:32.13 ID:
>>93
日米安保にそんな条項はない
95: :2014/03/02(日) 01:36:55.07 ID:
安保理のメンバーにロシアがいる時点で結果見えてる
101: :2014/03/02(日) 01:37:33.24 ID:
>>95
だがNATOはあるぞ
132: :2014/03/02(日) 01:39:46.84 ID:
>>101
そんな力、今のNATOには無い
179: :2014/03/02(日) 01:41:59.80 ID:
>>132
そこまで弱体化してたの…?
どこがNATO弱体化の契機だったのか良かったら教えて
217: :2014/03/02(日) 01:44:54.50 ID:
>>179
旧ソ連本土圏に攻め込める勢力を
NATOが持ってた時期はないんじゃねぇかな
基本ソ連からの進行の備え止まりで
97: :2014/03/02(日) 01:37:03.41 ID:
プーチン無双かよ
どーすんのこれ
オバマとメルケルは一体どんなシナリオ描いてたんだ
126: :2014/03/02(日) 01:39:22.18 ID:
>>97
まさか軍動かすとは思わなかった、とかなら笑えるんだけどなw
133: :2014/03/02(日) 01:39:46.49 ID:
>>97
それが逆に不気味ではあるよな
俺らが考えつかないような工作してるのか?
でも
「オリンピック直後を狙えば機敏な対応なんかできないだろwww」
で実行したとすると馬鹿すぎる
198: :2014/03/02(日) 01:43:18.89 ID:
>>133
正直、現時点では頭脳と実力でプーチンを上回る権力者っていないしな
オバマは下から数えた方が早いくらいだし
106: :2014/03/02(日) 01:37:51.88 ID:
ロシア決断はええええええ
欧米の今後の動きとウクライナ軍の強さ誰か教えて
136: :2014/03/02(日) 01:40:01.70 ID:
>>106
てか、まず前提としてウクライナの主要な工業地域が
全部ロシアよりなんだよな。
だから、ウクライナ軍といっても首都にいる連中がそもそも
動くのかが怪しいレベル(今の政府がクーデター政府だし)。

可能性高いのは、ウクライナ軍も動かずにロシアとEU&アメリカが裏で
クリミア自治共和国の独立を承認して終り、って可能性が高い。
109: :2014/03/02(日) 01:38:03.91 ID:
ロシアの庭に武力侵攻したのが悪いんだよ

EUは終わったなww
121: :2014/03/02(日) 01:39:06.25 ID:
国連安全保障理事会のメンバーがそう簡単に制裁喰らうかよ
中共だってロシア側について制裁反対するわ
そしたらEUだって強く出れん
127: :2014/03/02(日) 01:39:28.02 ID:
 
リプ子は平和が好きだな
134: :2014/03/02(日) 01:39:51.91 ID:
ロシア系住民はロシア国籍なの?
そうでなかったら、ただの内政干渉だよね?
142: :2014/03/02(日) 01:40:21.12 ID:
欧米がなんであんなデモ煽ってクーデターやらせたんだろう
ウクライナってそんなに重要だったのかな?
昨日一昨日のロシアのニュース見て動くとは思ってたけど
ドイツとかこの件にかなりやばい突っ込み方してたし本当にどうするんだろうね
171: :2014/03/02(日) 01:41:48.11 ID:
>>142
EU(実質ドイツ) vs ロシア の構図
185: :2014/03/02(日) 01:42:21.48 ID:
>>142
そこは最近、欧米の影響力低下がひどかったもんだからw
ウクライナがEUに入れば、ロシアの咽元にナイフ突きつけられることになる。

なんせ、ウクライナって冷戦期にはチェコと並んで工業製品の工場あったとこだから
だから中国に売った空母とかあったんすよ
310: :2014/03/02(日) 01:51:13.99 ID:
>>171
>>185
欧州って本当にロシアが大嫌いなんだな
ソチオリンピックでも欧州系のニュース見ると
ロシアへのデスり方が半端じゃなかったもんな

こんな事態を引き起こしたのは欧州側だと思うけど
ここまでいたった経緯みるとロシアは絶対にひかないね
クリミア自体がウクライナに組み込まれたのも最近らしいし
このまま分離独立だろうね
152: :2014/03/02(日) 01:40:58.64 ID:
国際情勢詳しい奴
一体どういうことが起こってるのか教えてくれ
無知ゆえに全然つかめない
181: :2014/03/02(日) 01:42:09.24 ID:
>>152
ガスも資源もないウクライナを欧米がとりにいって隣国のロシアが怒ったんだとよ
281: :2014/03/02(日) 01:49:02.01 ID:
>>181
なぜそんなものを取りにいったの?
欧米側の版図を広げるため?
東西対立のなごりみたいなものもあるのか?よくわからん
302: :2014/03/02(日) 01:50:41.09 ID:
>>281
EUの緩衝地帯にしておきたいんだよ
あれだよ
アメリカのキューバ危機のロシア版
154: :2014/03/02(日) 01:41:03.03 ID:
この即断即決が独裁国家の強みなんだなぁ
昔のアメリカならこの時点で強い対応とってたはずなんだけど、今はもう完全に後手後手になってるな
163: :2014/03/02(日) 01:41:38.81 ID:
プーチンさん、すぐれた指導者だよね。この素早さ。
193: :2014/03/02(日) 01:42:50.85 ID:
>>163
というか、この件に関しては完全にオバマがヨーイドンの引き金引いただけ。
なんでこのタイミングで「ウクライナに対するいかなる軍事介入も代償を伴う」なんて口先警告したんだか。
183: :2014/03/02(日) 01:42:17.54 ID:
3/7からソチでパラリンピックなのによくやるな
IOCは何らかの声明出さないとまずいんじゃね?
192: :2014/03/02(日) 01:42:38.18 ID:
あーあ株どうすっかな―
540: :2014/03/02(日) 02:08:35.74 ID:
これ見てみ

安心するからw 
>>192
586: :2014/03/02(日) 02:11:49.30 ID:
>>540
なんだやっぱりこれからもまだ下げ続けるんじゃないか
199: :2014/03/02(日) 01:43:24.04 ID:
ウクライナ西部の親ユーロ独立派はガチガチのナショナリストってところがなぁ
国内でも親ロシア派が相当数存在するウクライナってそもそも民族的にロシアと同じ。

親ユーロ派が正当な大統領を追い出すために武装蜂起しちゃってるわけで
ヤヌコビッチから要請されれば対抗手段としてロシアが武力に打って出るのは当然。
どう考えても法律上はロシアに分がある。
204: :2014/03/02(日) 01:44:03.25 ID:
日本も、ロシア軍の動きを自前の偵察衛星で
チェックしているのかなと?ふと思う。
206: :2014/03/02(日) 01:44:09.78 ID:
もし安倍のかわりにプーチンが日本の首相だったら、
211: :2014/03/02(日) 01:44:21.04 ID:
5輪終わったばっかなのに
更にこれからパラリンピックが控えてるんだぞw

平和の祭典のホスト国の面目丸つぶれじゃねーかw
220: :2014/03/02(日) 01:45:13.57 ID:
現代戦におけるスマートな侵略の基本手法だなあ
国連は止められないし、アメとEUだってロシア軍と直接交戦はさけるだろ?
これが成功した暁には次は中国が尖閣や離島を占領だ。
221: :2014/03/02(日) 01:45:15.75 ID:
これどこまでデカくなるかね
ポーランドあたりまで一気に取っちゃうか?
226: :2014/03/02(日) 01:45:29.79 ID:
オバマなら間違いなしに見学するだけだな(笑)

だって国益にならないもんな? EUとロシアの争いなんだしさww
378: :2014/03/02(日) 01:56:30.35 ID:
>>226
IMFの拠出資金が貸し倒れになる危険性が・・・w
234: :2014/03/02(日) 01:46:00.50 ID:
アメリカのロシアへの弱腰な姿勢を見て、中国は笑ってるよ。
尖閣侵攻へのハードルがまた一つ下がった。
260: :2014/03/02(日) 01:47:24.97 ID:
>>234
でもこれ強気にウクライナに米軍派兵なんてしたら
もっとヤバイことになるぞ尖閣は
238: :2014/03/02(日) 01:46:06.18 ID:
お前ら考えが甘い。ドイツとの戦争で血を流して守ったウクライナをロシアが今更EUに渡す訳がない。
全土を占領し戒厳令を出して傀儡政権を作って終わりだよ。
239: :2014/03/02(日) 01:46:14.74 ID:
ヤヌコビッチが法的には正統な大統領なんだよなあ
選挙に負けたならともかくEU派の暫定政権に正統性はない
248: :2014/03/02(日) 01:46:42.12 ID:
ロシア系住民とはいえ他国に堂々と軍を進行させるとかってさすがプーチンだなw
日本にもロシア人いるからって北海道上陸するんだろうな。
254: :2014/03/02(日) 01:47:11.36 ID:
>>1
月曜日は金相場爆上げ?
以前アフガン侵攻時も急騰して史上最高値付けたし
255: :2014/03/02(日) 01:47:14.47 ID:
これは今後十年は尾を引く。とんでもないことやったもんだw
347: :2014/03/02(日) 01:54:31.39 ID:
>>255
オバマかプーチンどっちが?
257: :2014/03/02(日) 01:47:18.41 ID:
アメリカとEUはゴミクズだってのが最近の流れ?
暴力で首都を制圧した連中を後援するEUと、正統派を擁護するロシアに対して
口先だけの平和を振りかざすオバマwith愉快な仲間たちだろ?

特に政治的心情みたいなのは無いけど、ロシア(プーチン)に付けばいいような……
今に関しては関わりが無いから日本は中立でいいんだろうけどさぁ
297: :2014/03/02(日) 01:50:14.39 ID:
>>257
衰退するアメリカと未だ一体感のないEUの断末魔
そこに、勢いづくロシアが割って入った感じ
シナも含めて今、旧社会主義国が熱い
自由主義陣営の行き詰まりか
370: :2014/03/02(日) 01:55:59.08 ID:
>>297
自由主義側が金金金に走りまくってまっとうな心を失った感じじゃないか?
金はあっても中身ズタボロ、移民差別やら似非人権尊重やら。
ロシアは問題こそあれプーチンの体制下で質実剛健のイメージ

でも支那は今だけで結局歴史通り農民反乱で終わりそう
415: :2014/03/02(日) 01:59:17.09 ID:
>>370
同性婚がどうのこうのでオリンピック出ないってもやっぱまっとうではないのかねー
EUがおかしくなってんのかなやっぱ
258: :2014/03/02(日) 01:47:19.35 ID:
武装グループの手際よすぎじゃね?
反ロシアも親ロシアもどっかで訓練してたの?
特にロシアはプーチンに忠実な工作員を潜入させてたよな
259: :2014/03/02(日) 01:47:23.87 ID:
ロシアとくっついてたほうがマシなのに
EUに何を期待してるんだウクライナは。
民主化という新たな搾取がはじまるだけなのに
無脳はプーチンの庇護の下で暮らしたほうが
はるかにマシ。
282: :2014/03/02(日) 01:49:09.88 ID:
米大統領発言を批判=大使召還の方針―ロシア上院
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140302-00000007-jij-int

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
335: :2014/03/02(日) 01:53:07.79 ID:
>>282
米露の対立が決定的ってことでいいのかな?
それもロシア側が相当強気で正当性があるって感じ?
284: :2014/03/02(日) 01:49:14.09 ID:
ケネディ大使「日米同盟なのですから、
当然、日本もアメリカと一緒にロシアへの経済制裁に参加して
LNGガスの購入も中止しますよね?」
285: :2014/03/02(日) 01:49:14.42 ID:
今でこそ腑抜けの日本だけど、もし日本が本気で軍拡にベクトルの方向変えたらアメリカに次ぐ強い国になるよ
315: :2014/03/02(日) 01:51:35.78 ID:
>>285
それは無理。。。資源が無いから。 地政学的に無理

結局資源を求めて南下する事になるし、戦線が拡大して破綻する
日本の軍事大国化は絵に描いた餅
340: :2014/03/02(日) 01:53:35.56 ID:
>>315
じゃあアセアン各国や中東とも軍事同盟結んでだな
350: :2014/03/02(日) 01:54:45.52 ID:
>>340
無理に決まってんだろw
ASEANが日本と中国、どっちになびくと思ってんだ
シーレーンを抑えられたら日本は一瞬で干上がる。 おわり
387: :2014/03/02(日) 01:57:19.03 ID:
>>350
そこでアメリカからシェールガス輸入ですよ。
388: :2014/03/02(日) 01:57:20.81 ID:
>>350
アセアン諸国は支那に抵抗するだろう
抵抗しきれなかったら支那の軍靴が全てを踏み躙るだろう

その時、米軍がどれだけ戦力を南沙周辺に避けるか…(日本は憲法解釈が済んでないので後方支援モード)
それだけだ
291: :2014/03/02(日) 01:50:00.44 ID:
安部ちんはどちらも支持しないのが一番懸命だよ
331: :2014/03/02(日) 01:52:40.74 ID:
>>291
日米同盟ある限り米支持しか無いと思うわ
中立とるなら日本にある米軍基地全部自衛隊で守るように変えるしかねえよ
今のアメリカ頼みの防衛ではっきり言って有事で米の反対の立場を取るのは100%出来ない
日本だけで守るようにしないと
363: :2014/03/02(日) 01:55:36.08 ID:
>>331
あとはこのアメリカ支持をどんだけ高く取り付けるか、だな
簡単に支持なんかしねーで相手の足元見て焦らしまくってやればいいんだわ

マジで
386: :2014/03/02(日) 01:57:18.60 ID:
>>363
あべちゃんにそんな事が出来るかな?
332: :2014/03/02(日) 01:52:45.41 ID:
欧米が反政府側を表から支援したら世界大戦だな
367: :2014/03/02(日) 01:55:57.37 ID:
>>332
プーチンはこないと踏んでるんだろうな
さてどうなるか
特に西欧諸国は面白くねえだろうなぁ
こんなもん許したら次はまた侵攻してきそうだし
354: :2014/03/02(日) 01:54:55.72 ID:
構図としてはグルジアと一緒
あの時もロシアはアブハジアを抑えて撤兵した
今回もクリミアを抑えて撤兵だろう
368: :2014/03/02(日) 01:55:57.65 ID:
>>354
やっぱグルジアの時のことを考えるよね
397: :2014/03/02(日) 01:58:09.90 ID:
>>354
それはどうかと
輸送路確保の観点から半島だけとは思えない
457: :2014/03/02(日) 02:02:05.69 ID:
>>397
クリミアから西に駒進めたら世界大戦だな
407: :2014/03/02(日) 01:58:51.68 ID:
でも最近のロシアって欧州資本頼みでしょ?
力で押せるのは分かるけど
後々ヤバいんじゃね?
450: :2014/03/02(日) 02:01:21.27 ID:
>>407
そうロシアの経済成長率は去年1%台と新興国としてはまさかの急ブレーキで

完全にプーチンは

経済政策に失敗してロシアは弱体化してる
496: :2014/03/02(日) 02:04:26.17 ID:
>>450
独裁共産主義政権みたいのが復活するかもな>ロシア。

欧米からの経済制裁受けたらそういう風にするしかない。
今のロシアの経済は欧米の投資で成り立ってる新興国経済のようなものだからね

もともとプーチンはソ連の要人だし、経済政策行き詰まってるし、
可能性高い。ソ連の復活。


実は、黙示録にもそんな内容がある。
411: :2014/03/02(日) 01:59:01.05 ID:
なんでアメリカが出てくるの?
EUとロシアはウクライナに隣接してるから分かるけど
EUに出て来てほしいと頼まれてんのか?
ウクライナになにか起きても国益にほとんど影響ないだろ
444: :2014/03/02(日) 02:01:04.57 ID:
>>411
グルジアのときはほとんど無関心で、推移を見守ってた。
あれが普通であって、オバマが余計なことしてるだけかな。。
どうせ革命あおったのも、EUとかアメリカ本体なんだろうけどさ。
本とろくな事しないな。
426: :2014/03/02(日) 01:59:54.20 ID:
 
安倍さん、北方領土、今がチャンスでっせ
453: :2014/03/02(日) 02:01:47.39 ID:
>>426
>安倍さん、北方領土、今がチャンスでっせ


この件で、北方領土の話は遠のいた。

日本は、貿易上、欧米を歩調を合わせざるをえないので、
今のロシアと仲良くして北方領土問題を有意義に進める、ってことは非常に難しくなったね
497: :2014/03/02(日) 02:04:31.05 ID:
>>453
だな
ロシアが本気で日本と平和条約を結びたければ
もっと譲歩せざるを得なくなった


と、思いたい
553: :2014/03/02(日) 02:09:32.10 ID:
>>497
ロシアが譲歩したい気持ちになるには、今回の件でロシアが完全敗北しなければな。
ロシアも介入できなければ、日本の国益には近づくだろう
ただ、そんなことはまず考えられない

単に、日本とロシアの関係は今よりも進まない、というだけで終わるだろう。
日本は局外だし、何も行動することもできまい
495: :2014/03/02(日) 02:04:06.07 ID:
南オセチアやアブハジアみたいにクリミアを編入したとして
そんなにロシア得かね?

スレチだが中国のテロはひどいみたいね
533: :2014/03/02(日) 02:07:55.16 ID:
>>495
ロシアから見たら隣国がEU加盟になると
国境沿いにNATO軍の基地とロシアを狙うミサイルが配備される
569: :2014/03/02(日) 02:10:32.10 ID:
>>533
バルト三国がすでに隣国でNATO/EU加盟国だけどね
増えるのはやだろうな
507: :2014/03/02(日) 02:05:26.70 ID:
>ロシア大統領府によりますと、プーチン大統領は、ウクライナにいるロシア系住民を
>保護するためとして、ウクライナにロシア軍を投入する意向を表明

思いっきり予想どうりの展開だなwwwww
文字どうり何の躊躇もしないなw
其れなのにあのニガーときたら…
535: :2014/03/02(日) 02:08:20.21 ID:
>>507
自国民の保護って大義名分は強いよねえ
545: :2014/03/02(日) 02:08:51.91 ID:
>>535
>自国民の保護って大義名分は強いよねえ

全然弱い。

なぜなら、ヒットラーが軍を展開するときにその言い分を使いまくったから。
589: :2014/03/02(日) 02:12:01.97 ID:
>>507
そもそもアメリカは関係無いんじゃないの?
EUとロシアの対立だし巻き込まれたくない思ってるんじゃね
603: :2014/03/02(日) 02:13:43.55 ID:
>>589
むしろ先陣を切って、今回の発端キーになる「軍事介入には代償を払わせる」という発言をした。
516: :2014/03/02(日) 02:06:11.64 ID:
デモと対峙した警察の人達がリンチ紛いの事受けていたし
ウクライナにいるロシア系の人怯えていたよね
ウクライナ大統領がロシアで支援求めてたから、ロシアの大儀はたっているんだよな

親欧州の西側と親ロシアの東側と綺麗に分かれているみたいだから
この際分けてしまえばいいんじゃないかなと他人事ながら思ってしまったw
532: :2014/03/02(日) 02:07:53.80 ID:
プーチンはKGB出身だからな
こういう決断はさすがに早いな
534: :2014/03/02(日) 02:08:03.63 ID:
アメリカ、ロシア、EU
そんなにバカじゃないと思いたい
584: :2014/03/02(日) 02:11:45.00 ID:
EUって英国とかスイスは入ってないんだっけ?
たしかノルウェーあたりも
なんでだ?
605: :2014/03/02(日) 02:13:50.32 ID:
>>584
EUとユーロ圏とNATOはそれぞれ別物。重複地域は多いが目的が違う。
619: :2014/03/02(日) 02:14:48.19 ID:
>>584
スイスは永世中立だから
英国はポンドの栄光を捨てたくないから
通貨統合だけしてないんじゃなかったっけか
ノルウェーは入らない方が貿易的にうまみがあるらしい
608: :2014/03/02(日) 02:13:55.04 ID:
北方領土うんぬん言ってる人は本当に帰ってくると思ってんの?
623: :2014/03/02(日) 02:15:07.24 ID:
>>608
未だに20世紀で頭が止まってる人がいるから・・・。
649: :2014/03/02(日) 02:16:49.41 ID:
>>623
人が住んでるのをどけるってのは大変なことなのに
自国内でも成田とか大騒ぎだったわけで、、、不法占拠()されてる
北方領土なんてとてもとても
643: :2014/03/02(日) 02:16:11.83 ID:
>>608
ロシアははなっから返す気無いだろうね
安倍はプーチンに鼻であしらわれたわけだ
653: :2014/03/02(日) 02:17:14.25 ID:
>>608
返ってくるじゃねえんだよ
そんな乞食根性だからダメなんだバーカ
奪い返すんだよ。アホ
694: :2014/03/02(日) 02:20:10.58 ID:
>>653
発想の転換を見た気がした
784: :2014/03/02(日) 02:27:35.97 ID:
>>694
あたりまえだろ
強いものがそのチカラで奪うんだ
逆にそのチカラで奪いとった者が正義ともいえる

「正当性」とか「義理がたつ」とか「国際社会が」とかそんなのはどうでもいい
買ったものが正義なんだよ

だから日本が生き残る方法はただひとつ
”次こそは勝つ!”
610: :2014/03/02(日) 02:14:11.19 ID:
安倍ちゃんババつかまされたか
676: :2014/03/02(日) 02:18:28.82 ID:
>>610
>安倍ちゃんババつかまされたか


そういうこと。

欧米各国は、同性愛どうのとか言ってたが、当然、情報機関は
ロシアの動向を察知している。

なので、だーれも行かなかった、ということ。
622: :2014/03/02(日) 02:14:56.78 ID:
中国で無差別襲撃 死傷者多数
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140302/j63442210000.html
639: :2014/03/02(日) 02:15:54.02 ID:
北方ばかり見てるとドサクサに紛れて中国が動きそうだな
672: :2014/03/02(日) 02:18:23.82 ID:
なんかドイツは常に悪さするよな
なんだろう混乱させるていうか
第二次世界大戦から変わってない
常に余計なことしたがる
677: :2014/03/02(日) 02:18:31.68 ID:
まあ最後にお金出すのはいつもの通り日本なんだろう
692: :2014/03/02(日) 02:19:48.58 ID:
>>677
ま、今の状況だとだいぶ安くすむよw

正直、このままウクライナのクーデター派が
すんなり掌握してたら、借金全部EUが肩代わりする
手伝わされそうだったもんだから
706: :2014/03/02(日) 02:21:15.71 ID:
>>692
IMFの金って中川酒の時みたいに日本が出すんだろ?
697: :2014/03/02(日) 02:20:29.78 ID:
ロシアが汚いって言ってる奴ってアメリカがキレイとでも思ってんのかねww
国際政治は力と金だけがものをいう
きれいごとなんか通用しねえよ

道義が通るならチベットは独立できてるはず
728: :2014/03/02(日) 02:23:21.67 ID:
>>697
綺麗汚いの問題じゃなくアメリカは腐っても民主主義国家だから
世論という強力な抑止力がありトップもそれに逆らえない
700: :2014/03/02(日) 02:20:39.59 ID:
何が起きているのか、さっぱり判らん。
何で戦争状態に発展したの?
724: :2014/03/02(日) 02:22:52.74 ID:
>>700
ウクライナでクーデター勃発。
その混乱に乗じてロシアが火事場泥棒的にクリミア半島をウクライナから
奪おうとしている。
779: :2014/03/02(日) 02:27:05.42 ID:
>>724
ありがとう。
大体理解したよ。
ていうか、オリンピック終わったばかりなのに展開が早いね。
これが火種になって軍事オリンピックにならなければ良いけど。
825: :2014/03/02(日) 02:31:50.04 ID:
>>779
正確ではない。

ウクライナでクーデターが起こった。
もともとの、正式な選挙で成立していた親ロシア政権を追い出したのは親EUの武装集団。
そいつらを裏で煽っていたのはEU。
逃亡した親ロのウクライナ大統領はロシアに亡命し、ロシア軍に救援を頼んだ。
さらに、ロシアにとって、黒海に面したウクライナが親ロであることは国の生命線。
よって当然の出陣となって、今に至る。
813: :2014/03/02(日) 02:30:44.04 ID:
なんか同盟を軽く考えてる人間が多いな。アメリカと同調するしかないよ、それが同盟の意味。
正邪善悪なんか関係ない。藤堂高虎も言っているが、いざというとき旗幟鮮明にできない奴は誰からも信用されない。
アメリカが本気になったら、付き合わざる得ないのが日本。
ただアメリカも本気にはならんだろうけど、今回は。
826: :2014/03/02(日) 02:32:01.63 ID:
>>813
つうかこれ、政府見解求められたら
ロシアに頑張って欲しいですね
とは絶対に言えねーだろ

アメリカと同盟が無くても日本としては非難せざるを得ない
838: :2014/03/02(日) 02:33:43.09 ID:
>>826
だからシリアと同じだって。なんか米国が言ってきたら、
「米国が暫定大統領政権を国家承認したら賛成します」とでもいっときゃいい。
849: :2014/03/02(日) 02:35:26.17 ID:
>>838
シリアとロシアじゃ意味が違う。そんな日和見許されるわけないだろw
845: :2014/03/02(日) 02:34:38.30 ID:
>>826
シリアの時もなかなか支持しなかったんだから
今回もあーとかうーとか言ってりゃいいんだよ
その間に米議会で米軍派遣否決されるから
859: :2014/03/02(日) 02:36:04.71 ID:
>>845
そうそう。
放置すればいい。
どうせアメは何も出来ないんだから、
それまで余計な言質与えない方が良い。
876: :2014/03/02(日) 02:38:15.84 ID:
いくらロシアでも通常戦力だけで本気のEUに勝てるとは思えない。
結局ツァーリボンバ持ってたらそれだけで最強だろ。
あとはやる時はやるっていう実行力。
喧嘩と同じで、相手を傷つける事に迷いを持っている奴が、
迷いが一切なく攻撃できる奴には勝てない。
975: :2014/03/02(日) 02:48:06.22 ID:
それにしてもロシアって議会が全く機能してないのな
全会一致ってどんだけ政敵排除したらなるんだよ
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1393690782/


【おススメ記事】

2014/03/02 11:05 | 軍事・中韓COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

