


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ロシアのウクライナ侵攻でオバマとプーチンが対立 米はロシアに対し、経済制裁を検討

1: :2014/03/03(月) 00:53:41.36 ID:
★米、ロシア経済制裁検討 ウクライナ介入で国務長官 プーチン氏、軍の即時撤収拒否
2014/3/2 19:46

ケリー米国務長官は2日、NBCテレビに出演し、ウクライナにおけるロシアの行動を「侵略」と
非難したうえで、ロシアへの経済制裁を検討する考えを示した。これに先立ち、オバマ米大統領は
1日、ロシアのプーチン大統領に電話し、ロシア軍をウクライナ南部、クリミア半島の同軍基地に
即時撤収させるよう求めたが、プーチン氏は拒否した。

ウクライナでは2日、ヤツェニュク首相がロシアの軍事介入方針について「脅しではない。
現実的な宣戦布告だ」と危機感を表明。ウクライナ政府は同日朝から予備役の招集を開始。
軍に臨戦態勢を指示した。

1日の米ロ首脳の電話協議は1時間半に及んだ。オバマ氏はロシア軍の動きに「深刻な懸念」を
伝えるとともに「ウクライナの主権、領土を侵害している」と批判。ロシア大統領府によると、
プーチン氏はウクライナのロシア系住民とロシアの権益が危険にさらされた場合、
ロシアは保護する権利があると反論した。

オバマ氏はロシア軍が撤収しなければ、ロシア南部ソチで6月に開催予定の主要8カ国(G8)
首脳会議の準備会合への米国の参加を見送ると表明した。

一方、タス通信によると、ウクライナ東部の中心都市ハリコフでは1日、ロシア系住民による
1万人規模のデモ隊が、新政権支持者が管理下においていた州政府庁舎内に突入して占拠。
衝突で双方に計111人の負傷者が出た。

ロシア通信によると、ロシア国境に近い東部の工業都市ドネツクでも1日、ロシアの介入を求める
数千人規模の抗議デモが発生。クリミア半島のロシアへの再編入を支持する声も相次いだ。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM0200R_S4A300C1MM8000/




【関連記事】
【戦争】プーチン大統領が動く ウクライナへのロシア軍投入がロシア上院で承認


8: :2014/03/03(月) 00:56:06.70 ID:
ロシアに経済制裁しても効力ないだろ
41: :2014/03/03(月) 01:02:40.39 ID:
>>8
日本が同調した場合、ロシア極東経済には相当なダメージになるが、
日本にとっても、せっかく雪解けしかけてた日露関係が冷戦時代まで戻ることになり、外交的に大ダメージ
というわけで、日本としても、何とかアメリカの圧力をかわす方法を、今頃安倍ちゃんと外務省で考えてるんじゃないかな
14: :2014/03/03(月) 00:56:58.11 ID:
だから土日で急にそういうこと決めんなよ・・・
煽りを受けて日本がまた円高株安になるじゃねえか
15: :2014/03/03(月) 00:57:58.00 ID:
軍事介入に対して経済制裁
アメリカ日和ってるな
逆に欧州へのガス供給止められたらどーすんだろ
16: :2014/03/03(月) 00:58:28.77 ID:
ロシアに味方して北方領土を返してもらおうぜ
中国と韓国に取り込まれた馬鹿オバマなんかに味方しても何もいい事ねーわ
24: :2014/03/03(月) 01:00:19.15 ID:
>>16
肩持つ程度でプーチンが返すもんか
ロシア側で参戦するくらいしないと
17: :2014/03/03(月) 00:58:58.77 ID:
当然、日本に対しても、対露制裁に同調するよう猛烈な圧力がかかってくるわけだが、
どう立ち回るか、安倍ちゃんの力量が試されるね
30: :2014/03/03(月) 01:01:41.52 ID:
>>17
何か理由をつけて関わらないのが一番だな
今年の秋にプーチン訪日するし、せっかく北方領土交渉に向けて良い関係を築けそうな雰囲気を
「失望」オバマにぶち壊されたくないのが日本の本音だろう
137: :2014/03/03(月) 01:12:43.18 ID:
>>30
靖国で不戦と平和の誓いをしたので
話し合い以外の方法には参加出来ません

それに右翼化とか近隣国が騒いでるし
地域の安定化の為にも平和主義って事で宜しくお願いします



これじゃ駄目かなw
60: :2014/03/03(月) 01:04:31.74 ID:
オバマじゃ収拾つかねーかもな
アメリカ大統領が来日したらお土産要求されるけど
今度の来日は理由を付けて拒否しろ
今すぐチェンジ!だわ
62: :2014/03/03(月) 01:04:51.37 ID:
ロシアとの領土問題が進展しそうになるといつも邪魔が入る
480: :2014/03/03(月) 01:39:39.62 ID:
>>62
日本と露が接近するのを嫌った英米が、離間工作としてウクライナの反政府グループを利用したんじゃねーの?
内戦化してロシアの足を引っ張り続ければ上々,西側になればめっけもん位の感覚で。
65: :2014/03/03(月) 01:05:08.15 ID:
反対。
経済制裁なんぞしたら、
ロシアは中国の味方になっちまう。
それは今後においてかなりマズいシナリオだ。
プーチンの任期はあと十年もないだろ。
ここは抑えるべき。
70: :2014/03/03(月) 01:06:19.14 ID:
1ヶ月早かったらオリンピックの開催やばかったな
847: :2014/03/03(月) 02:00:41.88 ID:
>>70
オリンピック終わってなかったらロシアやらないだろ

つっーかパラリンピックまだなんだけど
82: :2014/03/03(月) 01:07:12.27 ID:
>プーチン氏はウクライナのロシア系住民とロシアの権益が危険にさらされた場合、
>ロシアは保護する権利があると反論した。

理屈がすげえw 
民族>>>国家 
習近平氏は日本の中国系住民と中国の権益が危険にさらされた場合、
中国は保護する権利があると反論した。
とかの理屈が普通になるんだろうね

移民受け入れたらこうなると言ういい見本
87: :2014/03/03(月) 01:08:14.05 ID:
EUはロシアからガス止められたら逆に死ぬし、
中国はロシアに好意的な中立で制裁に参加する可能性はほぼゼロ
やっても効果薄いしオバマの妄言だろこれ
90: :2014/03/03(月) 01:08:52.36 ID:
なんでオバマ大統領ってロシアには強きで中国には弱腰なの
117: :2014/03/03(月) 01:11:15.45 ID:
>>90
日本も同じだけど中国からいっぱいお金貰ってる
商売とか賄賂の文化は中国人に勝てる気がしない
賄賂だけなら朝鮮人が世界最強かもしれない
101: :2014/03/03(月) 01:09:45.25 ID:
アメリカはあまりにも身勝手過ぎやしないか。
172: :2014/03/03(月) 01:16:47.98 ID:
>>101
今回の場合、身勝手なのはロシアじゃね?
あれだけ領土を持っていながら
「おまえの物は俺の物、俺の物も俺の物」だもん。
ただのロシアの我侭、欲呆けに過ぎない。
米国が怒るのは当然で何も間違ってはいない。
113: :2014/03/03(月) 01:10:37.68 ID:
ちなみにロシアとウクライナの関係は本土と沖縄の関係によく似ている。
古代の歴史と人種は同じ。言語も標準語と沖縄方言よりは近い。
ポーランドやオーストリアが大国だった時代にウクライナ西部は
影響を受けている。沖縄が明治以前に中国の影響を受けているのと同じ。

ウクライナではロシアに当たるのが本土、EUに当たるのが中国だからな。
誤解するなよ。

本土が沖縄を補助金で釣って仲井真知事を丸め込んだら、反知事派が
クーデターを起こして中国に支援を求めているような状態。
116: :2014/03/03(月) 01:11:04.35 ID:
Putin's 'declaration of war'とかメディアは煽っているけど
ニュースのコメント読む限りではアメリカ国内では何としても
(戦争になっても)ウクライナに肩入れしようという意見は
少数派みたい。

まぁ、当然といえば当然か…(;^ω^)、オバマどうする?
124: :2014/03/03(月) 01:11:55.03 ID:
アメリカについた方が良いかも知れんが
オバマにはつきたくない

プーチンについた方が良いかも知れんが
ロシアにはつきたくない
149: :2014/03/03(月) 01:14:04.34 ID:
国連まじ動かないな、何やってるの?
153: :2014/03/03(月) 01:14:48.50 ID:
絶対ダメ。
ここでヘタな圧力や軍事行動とってみろ。
国際世論は米露のどっちの対応を評価するかといえば
露の方を評価しそうだ。
まず、ウクライナ国民を欧米が厚遇する覚悟があるか?
経済的に苦しい中困難だろ。
先にクリミア半島とウクライナの境界出て侵攻した側が
今後ウクライナ人から恨まれる側になる。
ここは慎重に積み重ねていくべきだ。
154: :2014/03/03(月) 01:14:50.00 ID:
ドイツに盗聴して嫌われて、イランに譲歩したらイスラエルに嫌われて
シリアで腰砕けになったらサウジアラビアに嫌われて
ついでに日本の習慣にまでケチつけて嫌われて

アメ公よ、お前らに本当の意味での同盟国なんてないだろうw
162: :2014/03/03(月) 01:15:50.55 ID:
>>154
イギリスが残ってるぞ
161: :2014/03/03(月) 01:15:43.05 ID:
アメリカの対露経済制裁に同調すると見込まれる国一覧

○アジア地域
 日本、韓国、台湾、ASEAN諸国の一部
 →電子部品や工業製品の輸入に支障が出るほか、ガスの買い手もいなくなってしまう

○中東地域
 トルコ、イスラエル、サウジアラビア、UAE
 →ロシア製武器の輸出に支障が出る

○欧州地域
 ロシア以外全部
 →ガスの買い手がいなくなる

ロシア経済にかなりの打撃になることは間違いないな
168: :2014/03/03(月) 01:16:23.01 ID:
まるで鳩山を見てるかのようだオバマ
178: :2014/03/03(月) 01:17:25.55 ID:
ロシアと仲良くとか無理だろ
日本はほぼアメリカの領土、基地がたくさんあるの知ってるだろ
選択の余地は無い
覚悟しといた方がいい
こういう事態に備えてこなかった国を恨むしかない
228: :2014/03/03(月) 01:22:47.21 ID:
>>178
フェリピンの様に、米軍基地を追い出せばよいじゃん。

その分、ヨーロッパから武器を買ってみ、もう日本上げで、中国どころじゃないぐらいに日本寄りになるぞ。

アメリカの国債を売って、武器を買う、そして中国の軍拡に対抗する、まだ日本には金はあるぞ。

アメリカを黙らせる、別にアメリカの敵になるわけではないからな。

中国だって、アメリカに外交では敵対していても、経済は続けているだろ。
246: :2014/03/03(月) 01:24:39.47 ID:
>>228
米軍を追い出しておいて、敵じゃないから仲良くしようってお花畑極まってんなw
ありとあらゆる嫌がらせされるにきまってんだろそんなもん
298: :2014/03/03(月) 01:28:31.82 ID:
>>246
それ以前に米軍を追い出そうとした政権は、
CIAが日本のマスコミを総動員してぶっつぶすから心配すんなw
389: :2014/03/03(月) 01:34:01.85 ID:
>>246
中国は、アメリカに将来ハワイも欲しいと言っているぞ。

それでも、オバマは中国のポチをやっている。

弱くなったアメリカは、嫌がらせなど、もう無理だろ。

強いアメリカの幻影を、何時まで追っているんだ。
431: :2014/03/03(月) 01:36:30.50 ID:
>>389
アメリカが弱くなっても、日本が強くなったわけじゃねーんだよ
中国とアメリカ両方から嫌がらせされても跳ね除けられるくらいの力がないなら黙ってろ
182: :2014/03/03(月) 01:17:47.88 ID:
主催国 露
参加見送り 加・米・英・仏

まだ未定 日・伊・独
まだ未定 日・伊・独
まだ未定 日・伊・独

ちょっとワロタwwwwwwwwwwwwww
194: :2014/03/03(月) 01:19:06.22 ID:
アメリカとロシアが戦って共倒れになる神展開にはならないものか
202: :2014/03/03(月) 01:20:10.40 ID:
>>194
中国が地球の覇者になるがよろしいか
211: :2014/03/03(月) 01:21:05.33 ID:
>>194
シナの一人勝ち、日本にとって最悪じゃん
勘弁しろよw
234: :2014/03/03(月) 01:23:23.37 ID:
>>202
>>211
そのシナリオあると思うけどな
特に、経済制裁でロシアの武器流通量が激減すれば、その穴を埋めるのは中国製武器だからな
そこらじゅう中国の衛星国だらけになるわけだ
200: :2014/03/03(月) 01:20:07.62 ID:
アメリカはどっちをとるのかと迫って
ロシアと日本の仲を裂く魂胆かもしれないね。
210: :2014/03/03(月) 01:20:53.65 ID:
オバマはもうシェールガスでたからロシアも中東も資源ではどうでもいいんだよw
あいつはむしろシェールガスどうするかが最重要課題でしょ。

ロシアのガスは中東に比べて×
中東のガスはロシアに比べて○
213: :2014/03/03(月) 01:21:14.70 ID:
G8でロシアは何を話すんだ?
ウクライナ仕留めるので邪魔しないでくれとでも言うつもりか?
218: :2014/03/03(月) 01:22:02.13 ID:
西側マスコミ黙認するウクライナのネオナチ勢力スボヴォーダ『自由』

実は、欧米よりと言われるティモシェンコと野党連合を組んでいるのが、この「自由」である。ティモシェンコ
が率いる政党「祖国」も、「自由」と連合を組まないと、ヤヌコビッチ政権と議会で均衡できない情勢であった。

人気が上昇しており、核兵器製造の復活など、欧米としても必ずしも容認すべきでない政策を打ち出してい
るはずなのだが、彼らが反政府勢力としてデモ活動の主要な役割を果たしていることはほとんど語られない。

2004年の選挙時には西側でわずかに議席を得ただけだったが、2010年には、東側まで票を獲得するように
なった。その政策は、ウクライナ人至上主義と言えるほど、民族主義的であり、また公然と反ユダヤ主義を打
ち出している。

ウクライナ東部(旧ポーランド領)は、民族主義的運動や反ユダヤ的運動が高まりやすい歴史的背景がある。
民族主義運動は、利害関係より感情問題となりやすいため、煽動しやすいという特徴を持つ。
221: :2014/03/03(月) 01:22:12.80 ID:
・中東編
ロシアの天然ガス供給が不安になる
→代替エネルギーとして石油価格高騰(原発止めてる日本大ダメージ)
→欧米からOPECに「原油価格下げろオラァ」と圧力が掛かる
→アラブ諸国「その前にイスラエル何とかしろボケ」
→オバマ政権不信のイスラエル、当然指示に従わず
→中東戦争再開、第三次世界大戦へ

アジア方面は中国がちょっかい出さなければ、まあ何とか。
北のミサイル発射は定期イベントなので無視。
むしろ朝鮮自治区になってる可能性が。
235: :2014/03/03(月) 01:23:23.41 ID:
さあ、西側の結束をとるか
北方領土のためプーチンラインを維持するか

日本は考えどころだな
245: :2014/03/03(月) 01:24:38.92 ID:
ロシアが退いてクリミアが独立してからロシアについたらいいんじゃないのか
難しいのか
247: :2014/03/03(月) 01:24:55.83 ID:
>>1
経済制裁と言っても、ロシアからの天然ガスに依存している西ヨーロッパ諸国は参加出来ないし、
ロシア製兵器の上得意はそもそもアメリカの言うことなんか聞かないよな。一体、どうするんだろ?
250: :2014/03/03(月) 01:25:09.34 ID:
米の不参加圧力ハンパないだろうけど
問題があるからこそ前提条件を付けずに対話をするべきだと常々言ってる安倍ちゃんは
こういう時こそ参加するべきだと思うよ
251: :2014/03/03(月) 01:25:09.49 ID:
本田△は実にいい時期にロシア脱出したな
日本人でロシア残留組はいるのか?
285: :2014/03/03(月) 01:27:37.02 ID:
>>251
いないいない
本田良かったわ
263: :2014/03/03(月) 01:26:12.73 ID:
実際のとこ、一番平和的な落とし所ってどこだろ?
357: :2014/03/03(月) 01:32:31.21 ID:
>>263
国連による大統領選挙の実施
欧米が支持してる今の臨時政権は民衆の支持得られてないから
選挙すれば負けるのは確実
だから経済制裁をチラつかせて戦争煽ってるんだろ
ウクライナはロシアの庭先なんだから、欧米が手を引くべき事案
そうすれば臨時政権も瓦解する
264: :2014/03/03(月) 01:26:13.56 ID:
日本は中国の侵略に備えろ
アメリカは日本を守らない口実ができる。
そこに中国が来れば予定通りだ
271: :2014/03/03(月) 01:26:45.60 ID:
アメリカっていざとなるとこんなに弱腰なんだな

ここでアメリカがなんとか乗り切っても
中国やロシアの圧力が強くなるのは目に見えている

軍事力では一番でも行使できなければないも同じ
これからアメリカの発言力は相当落ちるだろうな
277: :2014/03/03(月) 01:27:05.36 ID:
これ経済制裁って効果あるんか?
283: :2014/03/03(月) 01:27:28.95 ID:
ここは粛々アメリカに従っておけ
あとあと効いてくるから
318: :2014/03/03(月) 01:30:28.88 ID:
>>283
今までずっとそうして来たのになんの見返りもなくアメリカは慰安婦や東京裁判で
徹底的に日本を叩いてる
もうアメリカべったりは限界でしょ
効果ないもの
345: :2014/03/03(月) 01:31:42.69 ID:
>>318
でロシアの仲間になって中国にも頭下げるようになると
頭悪いんじゃないのかな
366: :2014/03/03(月) 01:33:07.26 ID:
>>345
別に仲間になる必要はないよ
中立を保って、「アメリカとロシアは対話で平和的に解決すべき」を連呼すれば良いだけw
369: :2014/03/03(月) 01:33:12.03 ID:
>>345
中国とロシアは仲悪いよ。
隣国だもん。
288: :2014/03/03(月) 01:27:55.36 ID:
黒海って閉鎖された袋小路みたいな海だからアメリカも自慢の空母機動艦隊を
動かせない。
299: :2014/03/03(月) 01:28:37.34 ID:
尖閣に中国が軍を派遣しても
確実にアメリカは口だけしか言わない




完全に詰んでるわ
354: :2014/03/03(月) 01:32:22.86 ID:
>>299
中国が尖閣攻めたらありがたいだろ
アメリカいなくても勝てるんだから問題ないし平和ボケ憲法改正反対派を一掃できるんだからよ
383: :2014/03/03(月) 01:33:51.60 ID:
>>354
どうやって日本が中ロ北と同時に戦う能力あるんだよ
460: :2014/03/03(月) 01:38:46.57 ID:
>>383
まず尖閣に露も北も絶対に出てこない
仮に出てきても専守防衛なら自衛隊だけで十分に対応可能

つうか中国なんて現時点で日本を攻撃してきても勝ち目ないから
戦争状態のときなら日本の領海に入った瞬間に沈没撃沈される

自衛隊を国民は甘くみすぎ
313: :2014/03/03(月) 01:30:00.03 ID:
エコノミストの間では
将来中国はアメリカのGDPの2.5倍になるらしぞ。
実は最強はインドと中国だよ。
315: :2014/03/03(月) 01:30:13.10 ID:
日本相手だったら「失望」でダメージ与えられるのにな。
ロシア相手だと経済制裁でも怪しいもんだ。
323: :2014/03/03(月) 01:30:47.38 ID:
アメリカ→日本←ロシア
今こんな感じ
日本ちゃん大人気だね(^p^)
356: :2014/03/03(月) 01:32:27.36 ID:
欧州の馬鹿共のせいで
俺らの安倍内閣が大ピンチだろwww
368: :2014/03/03(月) 01:33:11.58 ID:
世界のメディア支配はイギリス、フランス、アメリカ
電通の日本は4番目だ
447: :2014/03/03(月) 01:37:31.06 ID:
>>368
中国の対外広告費は2兆円以上で、2位のアメリカ(1兆2000億円)を遥かに上回ってますよ
因みに日本は200億程度
今や中国>その他の国
373: :2014/03/03(月) 01:33:28.65 ID:
中国は一番リスクなしに利益得るのが気に入らないな
414: :2014/03/03(月) 01:35:22.68 ID:
>>373
プーチンが置いとくわけ無いだろw
自分のシマなのに
378: :2014/03/03(月) 01:33:43.80 ID:
クロンボ政権でパワーバランス崩壊してるなw
428: :2014/03/03(月) 01:36:24.15 ID:
>>378
オバマを黒人だからどうこうってことは俺は言いたくないが、確実に左派ではある。
そこがカーターと同じ。国内福祉のことしか頭になく(おまけにそれも失敗し)、
外交では毅然とした態度を示せず、いたずらに世界秩序を混乱させた。

よく似てるよ、このふたり。

で、カーターの次に来るのが共和党のレーガンなんで、日本としては、照準は
時期共和党政権にあわせるべきだ。オバマアメリカとの関係なんか、ほんと
どうでもいいんだよ。

ここはロシアに恩を売れ。
379: :2014/03/03(月) 01:33:45.47 ID:
国際宇宙ステーションに人運べるロケットは今、ロシアしかないんだよ
410: :2014/03/03(月) 01:35:08.35 ID:
日本にとっても岐路
ここでアメリカに追随して日ロ関係を台無しにするか
経済制裁を拒否するか
個人的には日ロ関係を大切にしてほしい
411: :2014/03/03(月) 01:35:14.26 ID:
でもオバマというか民主党は中国には甘かったけど
ロシアには厳しいのは何故なんだろうな?

まあEUとの関係のためなんだろうけど

極東の問題より白人の母国である欧州の方に注目が行くのは
仕方の無い事か
578: :2014/03/03(月) 01:46:17.53 ID:
>>411
ユダヤ人の印象だろ

中国はHSBC上海、香港、マカオらユダヤ系を名乗る一族がすんでいる。

日本、ロシアもユダヤ系と言うらしいが、ダビデを天皇家ぐらいしか見たことがない。
644: :2014/03/03(月) 01:49:59.65 ID:
>>578
ユダヤ人が一番多い国はイスラエル、次は米国、そしてロシア
ロシアはナチスドイツの時に亡命した連中がいっぱい住んでるんだよ
434: :2014/03/03(月) 01:36:53.37 ID:
ロシアを支持するのはありえない、太平洋戦争で不可侵条約破棄して攻め込んだ国だぞ、卑怯にもほどがある、絶対にうまく付き合える国ではない
548: :2014/03/03(月) 01:44:17.88 ID:
>>434
逆手にとれるチャンス
北方4島と引き替えにロシア支持をプーチンに迫れる
もしプーチンが断れば大義名分でアメリカに付けばいいだけ
674: :2014/03/03(月) 01:51:40.75 ID:
>>434
不可侵条約破棄って言うけど、
条約改定の一年前に更新しないって通告があったんじゃなかったっけ?
それにアメリカを奇襲攻撃した国が、それ言うのって説得力ないよね。

ウヨって駐米大使館の翻訳が遅れたから奇襲になったって言うけど、
30分や一時間前に言っても奇襲だよね?
艦隊が出航する前に、真珠湾が準備できる時間を与えてあげないと。
448: :2014/03/03(月) 01:37:32.44 ID:
これ集団的自衛権の解釈が積極的になってしまった後だったらやばいんじゃないの?
中国位ならまだ勝てるんだろうけどロシア相手になるとアメリカは何とかなるかもしれんけど
日本はロシアに近いしやばいんじゃないの?
453: :2014/03/03(月) 01:38:03.80 ID:
冷戦以降でロシアがここまでアメリカと明確に対立したことあったっけ?
なんかヤバイ空気が漂ってきてるなぁ
466: :2014/03/03(月) 01:38:59.81 ID:
たまには日本も自国の利益を追求しても良い、もう東西冷戦は終わったんだし。
それより中国の台頭とアメリカの弱体化の方が問題、そこをロシア抜きでは語れない。
アメリカにとっては他人事でも、そこは極東に住む日本人にとっては生命線だろ。
481: :2014/03/03(月) 01:39:42.10 ID:
珍しく
日本と中国が同じ様なポジションに居るな
組み合わせを考えると

日本・中国共に出席→日本の行動だけが問題視されない。ロシアからは感謝されるし、一番いいかも
日本欠席・中国出席→西側としては中国の行動を批難せざるを得ない。日本勝利
日本・中国共に欠席→ロシアは孤立化。日露交渉的には不味いが、外交的には悪くない
日本出席・中国欠席→日本の行動は際立って奇異に移る。かなり不味い組み合わせ

よって
トータルで考えると
日本は欠席しといた方がいい
日露交渉は出直しだがしゃあない
513: :2014/03/03(月) 01:41:46.31 ID:
>>481
先進国首脳会議に 後進国の支那は関係ないm9(^Д^)プギャー
493: :2014/03/03(月) 01:40:29.68 ID:
サミットがいつの間にか日露首脳会談に変更?
ここで安倍が欧米とロシアの仲介外交を成功させれば存在感が増すが
ま、無理だな そんな知恵と行動力は持ち合わせていないだろうから
495: :2014/03/03(月) 01:40:48.26 ID:
この件に関しては日本は当事者でもなんでもないからな
ちょっとロシアを支持したら北方領土なんてものが帰ってくるなんて夢見すぎ
512: :2014/03/03(月) 01:41:45.82 ID:
安部がやるべきことはアメリカとロシアの仲介役だろう
これができたら孔子平和賞も夢じゃない!!
520: :2014/03/03(月) 01:42:27.83 ID:
日本のお偉い様がどんな答えを持っているか、拝見
546: :2014/03/03(月) 01:44:04.65 ID:
こんなのデモじゃないだろ
警官が一方的にやられてるし
やり返されても仕方ない
554: :2014/03/03(月) 01:44:28.25 ID:
オバマとプーチンの個人的関係が悪すぎて、お互い信頼関係全然持ってないのがすべて
あとシリア問題で恨み持ってるケリーやサマンサパワー、スーザンライスが焚き付けてんだろ

しかし与野党合意を蹴っ飛ばして極右が暴れたのが悪いんだからしょうがない
プーチンは先行融資した30億ドルもネコババされて、オバマと比較にならないくらい面子が潰れてる
555: :2014/03/03(月) 01:44:32.17 ID:
ウクライナ・南部クリミア半島の空港などに突入した米海軍特殊部隊が、ロシア正規軍と交戦、全滅した
2014年3月3日 1時29分
http://bylines.news.yahoo.co.jp/eikenitagaki/20140303-00033168/
575: :2014/03/03(月) 01:45:54.61 ID:
>>555
あぁ…なんかどんどん事態が悪化していってしまう
646: :2014/03/03(月) 01:50:04.58 ID:
>>555
米ロが交戦したの?
米軍全滅?
これって本当かよっ
オバマやっぱ駄目じゃん
673: :2014/03/03(月) 01:51:35.55 ID:
>>646
本当にこんなことが起きたら第三次だわなw
651: :2014/03/03(月) 01:50:16.86 ID:
>>555
という噂ってやつだろ
本当でそんなことあったら速報出てるわ
679: :2014/03/03(月) 01:52:11.57 ID:
>>555
うわああああああああああああああああああ

これはマジだった
693: :2014/03/03(月) 01:52:41.47 ID:
>>555
いきなり地上からいくとは考えにくい。
事実だとしても作戦がずさんでしょ。
591: :2014/03/03(月) 01:47:03.78 ID:
日本は日米同盟もあるし西側の国だしアメリカにつくのが世界の流れからしても自然な形だろ
それくらいは世界中のみんな理解してるはず
下手にアメリカに反発してロシアに擦り寄ったりして悪目立ちするほうが
余計な問題の火種になりかねない
今まで通りのアメリカ追従が正解だよ
594: :2014/03/03(月) 01:47:24.87 ID:
日本のGDPより小さいロシアに欧米が手をこまねいている理由ってなんだ?
603: :2014/03/03(月) 01:47:51.06 ID:
ロシア VS 欧米 

中国 漁夫の利
日本 双方から裏切り者扱い

これが指導者の差ですw
613: :2014/03/03(月) 01:48:20.95 ID:
(´・ω・`)ウクライナの未来は明るいんか?暗いんか?
628: :2014/03/03(月) 01:49:09.65 ID:
>>613
も ぅ暗いな ぁ
660: :2014/03/03(月) 01:50:37.40 ID:
ここで日本が経済制裁拒否してロシア側につけば、北方領土は返ってくる
665: :2014/03/03(月) 01:51:03.62 ID:
//www.47news.jp/FN/201403/FN2014030201002230.html

ロシアG8除外措置検討
680: :2014/03/03(月) 01:52:11.70 ID:
 米ロ両軍の軍事衝突が拡大すれば、新たな「米ソ冷戦」どころか、「米ロ熱戦」から「第3次世界大戦」へと確実にもつれ込んで行く。
対決構図は「米国・EU諸国VSロシア・中国・北朝鮮」となり、日本は日米安保条約による「同盟国」なので、否応なく米軍の後方支援
を課せられる。

 中国北京政府は、インドとの「核戦争」を念頭に開戦準備に入っていると言われてきた。だが、友好国ロシアが、ウクライナ政変を
キッカケに、軍事介入する動きを鮮明にしていることから、当面は「ロシア支援」に全力を上げる。北朝鮮も、最大の支援国であり続け
てきた中国北京政府の動きに呼応して、軍事行動を共にする。
http://blogos.com/article/81422/


中国と北朝鮮はロシアにつくのか
そうなると話は変わってくるな
718: :2014/03/03(月) 01:53:56.71 ID:
シールズ全滅がマジニュースならオバマ完全にオワタだろ
共和党が戦争反対にしろ継続にしろあまりにも無能過ぎる
なにがどうなったら全滅なんて作戦立てれるんだよ
742: :2014/03/03(月) 01:55:09.61 ID:
クリミアをネタにロシアにいろいろ条件飲ませるつもりだったんだろうけどロシアの動きが素早くて思わく外れの状態では?
754: :2014/03/03(月) 01:55:41.83 ID:
国連ではクリミアに監視団を送ることを協議してるらしい。
ロシアはもちろん反対で、受け入れないけど。

政権の枠組みを変えて、ロシア寄りの勢力を入れろってさ。
そういう交渉が始まった以上、軍事的な行動はいちおう終わりらしい。

ここではオバマや欧州首脳を馬鹿にしてる人が多いけど、
海外メディアのコメント欄を見ても、そんな意見はほとんどないね。

プーチンを非難する意見は多いけど。
日本の意見は他の西側陣営とはまったく違うんで戸惑う...。
821: :2014/03/03(月) 01:58:46.95 ID:
何か言われた時に日本はそれどころじゃない感を醸し出さねば。
何か事案はないのか
839: :2014/03/03(月) 02:00:13.99 ID:
.

岸田外相「深刻な憂慮」、ロシアに懸念表明
http://sankei.jp.msn.com/smp/politics/news/140303/plc14030301450001-s.htm?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter


日本はロシアを切るようです
それしか無いもんな
876: :2014/03/03(月) 02:02:33.18 ID:
>>839
ウクライナの揉め事で
今までの交渉がパーになるとか本当くだらなすぎて笑えてくるわ
863: :2014/03/03(月) 02:01:57.32 ID:
意味わからん

何で米とEUのが勝手にやった事に
日本が追従しなきゃいけないんだよ

日本は日本で無関係なんだからいつも通りにするだけ。
他の国も「アメリカがいくから付いていくニダ~」なんて言ってねえだろ
それで日本と同盟破棄?戦争?アホか、史上最大の帝国主義だな。
全世界の国民が敵になるわ。韓国以外の。
902: :2014/03/03(月) 02:04:15.65 ID:
>>863
日本はロシア支持で決定するだろうね
「課題があるからこそサミットに参加すべき」と安倍総理が発言すれば世界から尊敬される
すでに経済再生で尊敬されてるがな・・・

アメリカは日本には何もできない
アメリカ経済を生かすも殺すも安倍総理次第
米債売る、といえばアメリカ終了だしw
865: :2014/03/03(月) 02:02:00.55 ID:
ちょっとは海外のニュースを見ようよ。
欧州だとLIVEでいろいろ流してるよ。

エスニッククレンジングなんて状況にはまったく陥ってないし、
東部でも目立った動きは起きてない。

ロシアの動きは急でショックだった。それは確か。
ただし、以後、ウクライナ国内で暴力の連鎖は起きてない。兆候もない。

なんか祭りを欲してるみたいで嫌だなあ。
パンとサーカスを欲してる圧政期のローマ市民みたいな書き込みばっかじゃん。
893: :2014/03/03(月) 02:03:14.45 ID:
最近は日露がイチャイチャしてるから引き剥がす意味もあったのかあ

オバマ「おい行くぞ、敵とイチャイチャすんな」
安倍「あ、でもユメが」
928: :2014/03/03(月) 02:05:36.83 ID:
おまいらいつの間にそれほどロシア大好きになったんだよ
996: :2014/03/03(月) 02:09:49.61 ID:
そもそもクーデター煽動してたのがアメリカだって早くから流れてたからな
プーチンもブチ切れだろ
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1393775621/


【おススメ記事】

2014/03/03 07:04 | 軍事・中韓COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

