


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】ACミランの日本代表MF本田圭佑(27)が、現地イタリアのメディアから手厳しい批評

1: :2014/03/04(火) 15:41:59.47 ID:
ACミランの日本代表MF本田圭佑(27)が、現地イタリアのメディアから「不要論」を突きつけられた。
2日のユベントス戦で先発から外れ、0-2の後半25分に投入されたがポジションはボランチ。
移籍後初めての位置でミスを連発した。日本代表合流のため今日4日に帰国予定だ。
代表ではトップ下での起用が確実で、慣れ親しんだ定位置から失地回復への1歩をしるすしかない。
先発から外れ、20分間プレーした本田が目立ったのは悪い面だけだった。
相手にパスし、無理なドリブルからボールを失った。
ポジションは、これまでミランで1度も起用されたことのなかったボランチ。
常に本田を擁護するセードルフ監督は「ボランチから縦パスを出し相手を苦しめたかったが、
うまくいかなかった。本田は世界レベルのプレーをする選手。我々は彼の力を信じている」と言った。
だが、この日のプレーにそぐわない言葉だった。
取材エリアをいつも通り無言で通り過ぎた本田に、地元メディアから「不要論」が出た。
3日付コリエレ・デロ・スポルトは両チーム最低点の4・5をつけ「不要だし使えない。
試合にまったく入り込まなかった」と断じた。5・5点をつけたガゼッタ・デロ・スポルトも
「本田は失望させる。いったいどこがオンダ(波)だというのか。まったく静かな海。
油のように滑らかな日本の海のようだ」。HONDAはイタリア語で波を意味し「オンダ」と発音する。
これに引っかけ、文学的に切って捨てた。
加入後、トップ下から慣れない2列目右に回った。その位置さえも大事なユベントス戦でポリに奪われ、
後半にポリが負傷退場してもその位置で起用されず、ボランチに追いやられた格好。
本田抜きで戦った2月の欧州CLのAマドリード戦とこの日の前半は、ともにチームの出来が良かった。
このままでは居場所がなくなってしまう。
戦う場所もチームも違うが、今できることは代表戦で、トップ下で持ち味を存分に発揮すること。
ミラン本田の存在感は、消えそうな状況にある。クラブにつながることを信じて、
まずは日本代表で本来の力を示すしかない。
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/p-sc-tp3-20140304-1265448.html



【関連記事】
【サッカー】ザック監督が大激怒 本田圭佑選手に対する評価に「イタリア人はなぜいつも日本人選手を悪く言うのか」
【サッカーセリエA】ACミランの本田圭佑選手に若い男が「バカヤロー」
田母神氏 サッカー選手、本田圭佑のNHKでの報道に「トップニュースで12分もやることなのか」 賛否両論、あなたはどう思う?


29: :2014/03/04(火) 15:52:17.35 ID:
サイドやるよりはボランチの方がマシだろうな
56: :2014/03/04(火) 16:00:17.31 ID:
はいはい、本田は不要不要




本田がスタメン
6戦5勝1分0敗 不敗 失点3 1試合あたりの失点0.5

本田が非スタメン
5戦0勝0分5敗 全敗 失点12 1試合あたりの失点2.4


本田が来る前のミラン
リーグ13位 勝った試合の数「4ヶ月でたったの4試合のみ」

本田が来てからのミラン
本田がスタメン
6戦5勝1分0敗 不敗 失点3 1試合あたりの失点0.5





はいはい、本田は不要不要
92: :2014/03/04(火) 16:11:29.57 ID:
ミラン自体はユヴェントス相手に前半は明らかに押してたし徐々に上向いてると思うよ
特にターラブの存在は大きい
98: :2014/03/04(火) 16:14:17.99 ID:
強豪相手にはスタメンでは使えんわな
111: :2014/03/04(火) 16:19:07.32 ID:
恐れていた事が…
ある意味では予想通りだった人も多いんだろうが
124: :2014/03/04(火) 16:21:18.84 ID:
活躍する前から持ち上げ過ぎなんだよ
しかもいきなり10番なんて
130: :2014/03/04(火) 16:22:24.64 ID:
サッカー素人なのだが
最初は良かったのに今はなぜこんなにダメなんだ?

たまたま最初が良かっただけ?
134: :2014/03/04(火) 16:23:05.63 ID:
>>130
最初っていつの事だ?
139: :2014/03/04(火) 16:24:00.44 ID:
>>134
デビュー戦あたり
193: :2014/03/04(火) 16:38:07.15 ID:
>>139
アッレグリの構想では真ん中の選手だったし希望する位置でやらせて貰えたからじゃないかな
監督変わって新戦力が入ったせいでその我儘が通らなくなりこんな事になっている
クラブ自体の調子は平行線だけどセードルフが獲ったターラブトが活躍しているのでどんどん本田の居場所がなくなってきている
個人的にはシーズン通して戦うなら本田真ん中に入れて回すサッカーを軸にした方がいいと思うけど
サポには今の縦に早いサッカーが受けているので今は無理に本田入れない方がいいと思う
133: :2014/03/04(火) 16:22:56.94 ID:
たった2ヶ月でホンシン狂っちまったか
教祖より打たれ弱いな

まあ真面目な話としてはミランのチャンスってカウンター速攻多いから
カウンター止める本田がトップ下やトップは多分ありえないわ
152: :2014/03/04(火) 16:27:37.39 ID:
ビッグマウスの奴は結果出せない時にはその分何倍も叩かれる事は
承知の上だろうから気にしてないと思うよ。
167: :2014/03/04(火) 16:32:18.26 ID:
でもさ
南アフリカ大会は本田さんのおかげやで
デンマーク戦のFKなんて神クラスだろ
ミラノで影薄いのはわかるけど
なんでミランなんだろうなCL出たいなら
他移籍したほうが気楽でよかったのにな
世界中からわがままハイレベル選手の集まりでトップ下も難しいだろうに
209: :2014/03/04(火) 16:42:30.15 ID:
>>167
目標がレアル()だから名前の通ったビッグクラブで活躍しないと行くの難しいだろ。
スペイン国内でやるより海外のビッグクラブの方があそこは入りやすいし。
出来る出来ないはともかくとして目標がそこである以上はその道程を辿ってんじゃね。
183: :2014/03/04(火) 16:36:47.13 ID:
>>1
ミラン=レンタル移籍のMFアデル・ターラブ+DFアディル・ラミの完全移籍目指す

10番はベンチ温め増えるな
217: :2014/03/04(火) 16:44:15.29 ID:
10番ということで、現地メディアやサポもハードルが上がっているんだろうけど
移籍金0ということを思い出してハードルを下げてやれ
249: :2014/03/04(火) 16:52:42.42 ID:
違う意味で
俄然
スカパー契約したくなったぞ
250: :2014/03/04(火) 16:52:53.05 ID:
来年の今頃には中東あたりに居そうだな
265: :2014/03/04(火) 16:58:27.62 ID:
>>250
トルコだろ
セリエとパイプあるし
271: :2014/03/04(火) 16:59:58.60 ID:
>>250
前回の延々とベンチ映像ながしてた専用カメラはシュールだったよ
280: :2014/03/04(火) 17:02:55.68 ID:
>>271
見たいw
ベンチ外ならスタンド映すようになるのかな?
契約はしてるんだけどなぁ
290: :2014/03/04(火) 17:04:49.69 ID:
>>280
セリエはベンチ枠が広いからベンチ外は基本的にないよ
266: :2014/03/04(火) 16:58:33.59 ID:
煽り抜きに本田ってトルコリーグ似合いそうだよな
327: :2014/03/04(火) 17:22:58.93 ID:
オランダでやり直せばいいんじゃね
380: :2014/03/04(火) 17:45:33.81 ID:
今までロシアにいた人だからよく知らないけど、こんなに長い間
不調になる事あった?
セリエが合わないだけ?
388: :2014/03/04(火) 17:49:21.25 ID:
ビッグクラブに入ったから突然ワールドクラスになるわけでもない
まあ成長していくしかないよ
394: :2014/03/04(火) 17:50:28.23 ID:
本田もロシアとセリエ併せてリーグ戦23試合1800分ノーゴールみたいだぞw
695: :2014/03/04(火) 19:50:35.64 ID:
負け試合での途中出場なのにイタ公マスゴミは、まるで戦犯扱い!
おい!お前等 同じ日本人なのに悔しく無いのか? イタ公の人種差別だぜ!
720: :2014/03/04(火) 19:55:43.64 ID:
>>695
批判が出るだけまだマシ試合に出てるからだし諦められると終わり
726: :2014/03/04(火) 19:56:33.62 ID:
中田は天才
俊輔も天才

本田は何だろうな
770: :2014/03/04(火) 20:10:30.05 ID:
また旅人が一人生まれるのか…
921: :2014/03/04(火) 21:00:08.48 ID:
みんなボロクソだけどユーベ戦の本田はミスパス以外はそんなに酷くはなかったぞ
それなりに味方に繋いでいた
ただ本田の個はイタリアではどこにでもいる平凡な選手というだけだ
だから今後本田が生き残る道は、自分がイタリアでは雑魚である事を自覚して、
ひたすらチームのために汗をかいて長友や岡崎みたいな脇役に徹することだと思うね
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1393915319/


【おススメ記事】

2014/03/05 21:00 | スポーツCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

