


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【フィギュア】トーク参加者「(ソトニコワに逆転された瞬間)を考えるとしゃくにさわる」→キム・ヨナ「あきれたけど、私は終わったことがうれしかった」

1: :2014/03/05(水) 12:12:34.16 ID:
ソチ五輪フィギュアスケート女子シングルで、銀メダルを獲得した韓国のキム・ヨナが4日、
ソウルで開かれた帰国歓迎会に出席し、試合の結果について正直な気持ちを述べた。
複数の韓国メディアが報じた。

歓迎会はトークショー形式で約50分間行われた。キム・ヨナなソチ五輪を終えて、
今だからこそ言える裏話などを披露。

ショートプログラム(SP)とフリーをノーミスで演じながらも、ロシアのソトニコワに逆転され、
韓国では判定に懐疑的な声が上がったことについても正直な気持ちを語った。

一緒にトークショーに参加した女子フィギュアスケート代表のキム・ヘジンとパク・ソヨンは、
「今もあの時(ソトニコワに逆転された瞬間)を考えるとしゃくにさわる」と述べると、
キム・ヨナは「あきれたけど、私は終わったことがうれしかった」と述べ、結果を受け入れていることを明かした。

また、試合前はメディアのインタビューに「金メダルにこだわらない」と話ながらも、
内心では「金メダルが獲れなかったら悔しいと思うはず」と考えていたというキム・ヨナ。
しかし試合を終えてみると、思っていたほど金メダル獲得が切実ではなかったことに気づいたという。
試合後に流した涙について問われると「SPを終えた後も、夜ベットで横になりながら、
この時間が来たことが信じられず泣きそうになった」とし、「我慢していた辛いことがあふれた」と説明した。

引退後については、「しばらく試合の緊張感から離れ、ゆっくり過ごすだけでも幸せ」と発言。
「後輩たちに私が学んだことを伝えたい」と後輩選手の育成に意欲を示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140305-00000001-scn-kr
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140304-00000061-dal-spo



【関連記事】
【ソチ五輪】キム・ヨナよりもソトニコワのほうが上とは不可解──2ちゃんねるの見解は?
【ソチ五輪】フィギュア女子FS、浅田真央は6位に終わる 金メダリストは逆転優勝
【ソチ五輪・フィギュア】国際スケート連盟会長「キム・ヨナが金メダル取ります、賭けてもいいお」
【ソチ五輪】キム・ヨナが表彰台で金、銅メダリストにハブられ話題
【悲報】キム・ヨナ、エキシビション練習で独りぼっち(画像あり)


10: :2014/03/05(水) 12:17:02.03 ID:
黙っとけばいいのに
こういうことをいうから嫌われるんだよ。
日本的には負け惜しみというか嫌われ発言でみっともないと思われるわ
13: :2014/03/05(水) 12:18:07.50 ID:
後輩よりも簡単なプログラムしか滑れないやつが何を教えるんだ?
70: :2014/03/05(水) 12:34:06.41 ID:
>>13
アイスダンス
49: :2014/03/05(水) 12:28:44.82 ID:
真央は絶対にこんな発言しなかった
96: :2014/03/05(水) 12:43:10.41 ID:
>>49
浅田真央が
>>1
みたいな事を言うのは想像すら出来ないね
そんな性格だったらとてつもなく嫌われてただろうなぁ
107: :2014/03/05(水) 12:46:22.65 ID:
ジュニアの子がやるような簡単なプログラムしか滑れないのにね
113: :2014/03/05(水) 12:50:38.65 ID:
浅田→三回転ジャンプ8回構成
ソトニコワ、コストナー、リプ、GG→三回転ジャンプ7回構成

キムヨナ→6回w
しかも単独ルッツは、誰が見てもグリって回転不足だった
でもジャッジに見逃してもらったんだよねw
これで文句言えるのが凄いわ
128: :2014/03/05(水) 12:55:51.86 ID:
重圧なしのメダル圏外の第2組の消化試合で6位なのに嬉し涙をした浅田真央とは何だったのか
129: :2014/03/05(水) 12:55:54.34 ID:
浅田真央に快勝したってイメージしか無い
とても不快だわ
148: :2014/03/05(水) 13:02:58.23 ID:
元選手の記事とか読むと、「ヨナはとてつもなく素晴らしい滑りをしたわ!」なんて書いてあるけど
本当に元選手なのかよと思ってしまう
221: :2014/03/05(水) 13:19:45.35 ID:
これが真実
233: :2014/03/05(水) 13:24:45.23 ID:
韓国が騒ぎすぎていることに対してヨナが可哀相だ。

と思った私が馬鹿だったんですね。
そうなんですね。
237: :2014/03/05(水) 13:26:22.13 ID:
こんなもんにも例え建て前でも仲のいい友達と言ってのけた浅田は流石だ
246: :2014/03/05(水) 13:29:43.85 ID:
>>237
こいつは好き勝手やったり言えたりして真央ちゃんに比べ楽だよな
でもやっぱ頂点取るには他人の意見なんか知るかボケって図太さが必要なんだろねぇ
252: :2014/03/05(水) 13:34:15.20 ID:
>>246
加点とかPCSとかの数字以外のどこで頂点とった?
259: :2014/03/05(水) 13:36:04.72 ID:
あれは銀でいいでしょ
後半になってリンクの中央に流れてくるのは
昔のクワン思い出した
283: :2014/03/05(水) 13:45:37.97 ID:
安心しろ
4年後は世界があきれるから
329: :2014/03/05(水) 14:06:47.30 ID:
(朝鮮日報日本語版) キム・ヨナ「スケートなんて随分前から見るのも嫌に」
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140305-00000533-chosun-kr

>また、「もうスケートのエッジ(刃)を見るのもうんざりなのでは?」という質問には
>「スケートなんて随分前から見るのも嫌になっている」と冗談を言って笑った。


> アデリナ・ソトニコワ(17)=ロシア=に金メダルを与えた
>「地元びいき判定」説にはクールに応対した。
>キム・ヨナは「あ然とはしたが、終わったということで空にも昇る気持ちだった。
>結果を振り返って考えたことはない」と言った。だが、金海珍は「ソトニコワの点が高かったので、
>ヨナ先輩にはどれくらいの点が出るのかと思っていたが、あまりにも少なかったから頭に来た」、
>朴韶妍は「今でも本当に癪(しゃく)に障る」と言った。

後輩もみんな駄目だな
韓国メンタル
これじゃ他のスケーターから孤立して撃つ真似とかされるのもわかるわ
349: :2014/03/05(水) 14:17:52.41 ID:
浅田のフリーはジャッジが出す数字に頼らず自分自身の力で自分の価値を示したものだと思う
ジャッジが出す数字が無きゃ、どこに価値があるかも分からないキムとは正に対極だった
354: :2014/03/05(水) 14:21:43.55 ID:
キムの発言で一番不愉快なのは司会者がソトニコワのエキシ見た?笑えるよみたいにふった時に
見てないとだけ答えて、司会者が「鬱な時に見て。笑えるから」みたいにしめてみんなで笑ったという記事

記事にする糞さも呆れるが、そんな対応でみんなと笑うキムもキム
結局ソトニコワへの憎悪を助長するような対応でしかない
ソトニコワのFBが荒らされてるのを知っているんだから、司会者がそう持って行こうとしたら
「同じスケーターを悪く言いたくない。笑ったりするのは失礼だからやめて」と言ったら少しは株があがったのに
373: :2014/03/05(水) 14:29:06.40 ID:
>>354
浅田をコケにした番組でも大笑いしてるし。
以前エッジエラーをとられたときも審判馬鹿にしてたし。
されてもいない妨害を「いつもだけど今回はとくにひどかった」とか
本人もまわりも腐ってるからどうしようもない
360: :2014/03/05(水) 14:24:37.82 ID:
>>1
俺が朝見た情報番組では「あきれたけど」をカットしてた
単に終わったことがうれしかっただけで、
潔い大人の対応みたいな印象操作してたわ
377: :2014/03/05(水) 14:30:51.68 ID:
バンクーバーのキム 150点
ソチのソトノコワ  149点
(全日本の鈴木   145点)
ソチのキム     144点
----------------------------
ソチの浅田     142点  ・・・浅田の自己最高得点
400: :2014/03/05(水) 14:44:51.93 ID:
つーか、後輩もろくでもないな。
ヘジンってジュニアの頃は結構期待されてたのに
キムヨナにへつらっておこぼれを
貰うしかないようなレベルになっちゃったか。
ヨナよりも良い素材だったのに潰れたな
411: :2014/03/05(水) 14:49:22.54 ID:
構成やジャンプも低いが、まずスケーティングが他の選手とちがう。
フラットで、両足で、漕いでばかり。
止まってしなをつくる。
上体と下半身と両方動いているときがない。

真央は片足でも、漕がなくても進むしスピードが出る。
ヨナは身体固いのに体幹がぐにゃぐにゃで、足も上がらないので演技にきれもメリハリもない。
他の選手にまじってると人間のなかに類人猿が混じってるみたいで一目でわかる。
平面的でのろのろぶらぶらんしてるのが韓国的には流麗なのだろうか。
438: :2014/03/05(水) 15:14:43.63 ID:
日本は浅田真央ちゃんで良かった
真央ちゃんの全てが世界に誇れる
522: :2014/03/05(水) 16:06:48.86 ID:
バンクーバーでやめとけばよかったのに、欲が出すぎたね
トップ選手が3-3標準装備してるソチだとキムのしょぼさが浮き彫りになった
練習不足のせいでジャンプも他のエレメンツも見劣りしまくって見苦しかったうえに
フリーのウッフンポーズが下品だったし
連続写真で見るとキムのジャンプはかなり低空で流れてないのもまるわかりになったのも痛かったね

銀メダルとかありえない低レベル演技だったよ
685: :2014/03/05(水) 18:01:16.26 ID:
昔はSPはみんな同じのをやってたんでしょ?
それに戻せばいいのに
703: :2014/03/05(水) 18:09:01.77 ID:
キムヨナ 回転不足
これには呆れた!
720: :2014/03/05(水) 18:17:06.64 ID:
リベラシオン(仏日刊紙)
タイトル:Sotnikova, pouss e par son public... et les juges(ソトニコワは観客と・・・ジャッジたちに押された)
「非常に疑わしい判定で競技に勝った」

フランクフルター・アルゲマイネ・ツァイトゥング紙(独高級紙)
Olympiasieg nach Russland, Gold auf Rang vier
「ホームアドヴァンテージで勝った。議論の余地のある判定のもと」

ビルト紙 (独大衆紙・欧州発行1位)
タイトル:Betrugs-Vorw rfe nach Gold f r Russland(詐欺で金メダルはロシアに)

デイリー・テレグラフ(英高級紙)
Winter Olympics 2014: Yuna Kim hints at retirement
「ソチの回りでスキャンダルが叫ばれている」「世界の大多数がキムの美しい無欠点の演技の勝ちだと信じている」

コリエッレ・デラ・セラ(伊代表紙)
タイトル:Notte magica e la Kostner bronzo Alla russa un oro con polemiche(マジックの夜・コストナーは銅・ロシアの金は論議を呼ぶ)
「雲のようなスケーティングの女神キム・ユナを犠牲にして」
781: :2014/03/05(水) 19:01:14.09 ID:
韓国人がやってるソトニコワへの嫌がらせを知ってるだろうにこの発言
日本人選手に妨害された。と嘘をついたときのようだ
802: :2014/03/05(水) 19:14:20.29 ID:
演技見たらわかるじゃん。
なーんにも伝わってこない。滑りはフラットで繋ぎは少なく
バッククロスが物凄く目につく。ノーミスだったのは偉いけど、ただそれだけ。
823: :2014/03/05(水) 19:41:09.49 ID:
ダメだなぁ~、ヨナちゃん。このあいだの真央ちゃんの会見みたいにもっと気転のきいた
コメントしなきゃ。この4年で真央ちゃんの方がグッと大人になったな。色んな事があったからな。
854: :2014/03/05(水) 20:54:51.88 ID:
テリー伊藤も言ってたけど
日本の選手はどうしてもジャンプするぞ、と力入れてジャンプする
しかしキムヨナはすっといつのまにかジャンプしてる
あれは凄い、と
まさにそれなんだよね
865: :2014/03/05(水) 21:00:27.11 ID:
思いっきり力こめて、助走しまくり、流れとめて肩いからせてエイヤっ!と運動のようなジャンプして何回転飛んだより
流れを崩さず、ふわっと舞い上がり、美しく空中を回転してふわりと降りる方がはるかに難しいと思うんだけどなあ
876: :2014/03/05(水) 21:06:01.75 ID:
>>865
キムヨナの助走長いよね
868: :2014/03/05(水) 21:01:36.44 ID:
ソトニコワの方がジャンプも高くスピンもブレずに難易度の高いポジションをこなしていた
構成も彼女の方がレベルが高い
ただの負け惜しみだよな?マジでいってるわけないよな
891: :2014/03/05(水) 21:13:42.60 ID:
>>868
プロや記者たちから見ても
ソトニコワのスピンは醜いと酷評
醜い、醜いを連発してた
ロシア人でさえ、確かにソトニコワの演技は、キムヨナのような女っぽさはないと認めてるし
898: :2014/03/05(水) 21:19:59.07 ID:
>>891
微妙な日本語で頑張ってるけどスピンでソトニコワ貶めるのは無理だから。
あの難ポジのスピン、キムヨナには絶対出来ない。
885: :2014/03/05(水) 21:11:50.24 ID:
五輪金の人は普通その年の世選出ないよ
895: :2014/03/05(水) 21:16:42.27 ID:
キムヨナって褒めるとこないから
「女っぽさ」、色気という言葉でしかageられないんだよねw
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1393989154/


【おススメ記事】

2014/03/06 14:30 | スポーツCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

