


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【AKB48】岩佐美咲(19)が思わず本音? 「凄いね、小6の子とかにさ、握手しにくる人がいるって思ったら……凄いね」 正論なのか失言なのか

1: :2014/03/05(水) 12:31:37.04 ID:
正論か、失言か!? AKB48岩佐美咲「小6の子に握手しにくる人がいるって……」発言が話題に

 AKB48中堅メンバー・岩佐美咲のラジオ番組での発言が、ネット上で話題だ。

 岩佐は1日未明に放送された『AKB48のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)内で、同グループ内の小学生メンバーの
話題に触れると、「すごいね、小6の子とかにさ、握手しにくる人がいるって思ったら……すごいね」と発言。すぐに「そ
の……別にそういう……すごいなって思っただけ」と取り繕ったが、あまりにもストレートな物言いに、ファンは敏感に反
応したようだ。

 ネット上の掲示板やSNSなどには、「そういう気持ちなのは、分かってはいたけど切ない」「ごめんなさい」といった悲
痛な思いや、「本音が出たな」「正論なんだが、おまえが言うか」といった冷静な意見が書き込まれ、岩佐が自身の「Goog
le+」で「そんな感じで言ったつもりなかったんだけどな…笑」と釈明するに至った。

「現在、AKBグループに所属する小学生は、AKB48の後藤萌咲、下口ひなな、達家真姫宝と、HKT48の矢吹奈子、田中美久の5
名。当然ながら、この5名も先輩メンバーと同じように握手会を行っています。今回の岩佐の発言に、“ロリヲタ批判”の
ようなニュアンスを受け取ったファンも少なくないようですが、ここまで大騒ぎになるということは、握手会に参加するフ
ァンも、握手を“売り物”にしているメンバー側も、どこかで何かがおかしいとは感じているんじゃないでしょうか」(古
参ファン)

 最近でも、15歳のAKBメンバーに結婚を断られた38歳のファンが運営側を訴えるなど、エスカレートした事例が散見され
るようになってきたAKB周辺。正論か、失言か……岩佐の発言は、さらに波紋を広げそうだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/8596773/

発言の動画


岩佐美咲(19)



【関連記事】
【HKT48】指原を見てどう思う?→小学生「なんかw、おばあちゃんw」 Mステで直接ディスられる
【HKT48】新曲に選抜されたのは、小学6年生 (゚Д゚;) 『Mステ』にも出演決定



568: :2014/03/05(水) 17:06:38.53 ID:
>>1
HKT48、3期研究生の田中美久ちゃんを応援するスレッドです。


名前:田中美久(たなか みく)
ニックネーム:みくりん
生年月日:2001年9月12日(12歳、小学6年生)
星座:おとめ座
血液型:B型
出身地:熊本県
身長:143cm
趣味:歌うこと・目立つこと
特技:フラフープ
チャームポイント:丸い鼻と大きな前歯
将来の夢:くまもんよりも愛されるアイドル

■公式プロフィール
http://www.hkt48.jp/profile/tanaka_miku.html


■略歴
2013年11月2日:「パジャマドライブ」公演初日にてお披露目
2013年12月15日:「脳内パラダイス」公演に初出演、ユニットは「MARIA」
2014年2月14日:テレビ朝日「ミュージックステーション」に出演
575: :2014/03/05(水) 17:09:14.03 ID:
>>1
名前:矢吹奈子(やぶきなこ)
ニックネーム:なこ
生年月日:2001年6月18日
血液型:不明
出身地:東京都
身長:138cm
趣味:踊ること
特技:一瞬で二重を一重にすること 高速三つ編み
チャームポイント: ママからもらったえくぼ
ペット:インコ(盛山雪男[通称:ピッチ])

【公式プロフィール】 http://www.hkt48.jp/profile/yabuki_nako.html
(画像)
7: :2014/03/05(水) 12:35:38.40 ID:
AKBの小学生メンバー 138cmのなこみく

9: :2014/03/05(水) 12:36:13.40 ID:
小6にそんなことさせてる大人に文句言えよ
10: :2014/03/05(水) 12:36:26.06 ID:
極めて常識的な感覚じゃないの?

ヲタは気付かないかもしれないが、傍から見たら「気持ち悪い」以外感想が無い
455: :2014/03/05(水) 15:30:01.28 ID:
>>10
だからそれを商売にしてる側が言うなよと

問題点もわからんアホが2chは増えたな
16: :2014/03/05(水) 12:37:17.66 ID:
小学生使う秋元何とかしろよw
30: :2014/03/05(水) 12:41:22.84 ID:
>>16
じゃあ芦田愛菜使うテレビ局はどうにかしなくていいのか
177: :2014/03/05(水) 13:23:10.35 ID:
>>30
芸ができる人と出来ない人の差は理解しろ。
29: :2014/03/05(水) 12:41:09.34 ID:
普通の感覚でしょう
たとえ高校生くらいの男だったとしても
小学生の女の子と握手したがってるのは気持ち悪い
親も小学生をこんな握手をメインの仕事にしてる
グループに入れるなよ
42: :2014/03/05(水) 12:44:40.44 ID:
江戸時代以前なら、12、3歳で腰入れなんて良くある話だった。
女は初潮迎えたらもう大人扱い。
今の時代が間違ってるんだよ。
58: :2014/03/05(水) 12:49:27.87 ID:
>>42
生物学的には正論
ただ判断力が備わっていないから
残念だが保護 規制している
69: :2014/03/05(水) 12:51:43.86 ID:
小6に嫉妬するBBAアイドルの時代でもある
80: :2014/03/05(水) 12:55:24.19 ID:
>>69
例えば小6のジャニタレにおばさんが握手しにきてお前は嫉妬するか?
純粋にキモいだろ
100: :2014/03/05(水) 13:02:23.08 ID:
関係ない話だが俺は昔、大山のぶ代が欽ちゃんのかくし芸大会で
「小学校6年生にもなってドラえもん見てるの?!」という発言をした
ことに驚き、傷ついた。
115: :2014/03/05(水) 13:08:21.31 ID:
小6の後藤萌咲ちゃんも
何を言われても「本当ですか?ありがとうございます」で返すマエアツ式対応をマスター
134: :2014/03/05(水) 13:12:02.41 ID:
でも38歳のおばちゃんを「世界一かわいいよー!」とかするより12歳の子と握手の方が
生物的に正しいと思う
169: :2014/03/05(水) 13:20:19.28 ID:
>>1
いや正論だけどそれでメシ食ってる奴が言っていい台詞ちゃうやろ
ねらーかよ
176: :2014/03/05(水) 13:23:02.15 ID:
これはどちらかというと親と事務所の問題だからな
191: :2014/03/05(水) 13:27:14.24 ID:
岩佐美咲がこんなにカワイイって知ってるの?






254: :2014/03/05(水) 13:45:55.48 ID:
発言は正論
発言者は自分の立場が理解できてない馬鹿
というお話
258: :2014/03/05(水) 13:48:01.62 ID:
色んな価値観があるんだからいいじゃん それにお金を払う人がいるならその分経済が動くわけだから
人を批判する前に人を褒めて仕事をつくれよ
281: :2014/03/05(水) 13:54:46.70 ID:
岩佐って娘はいたって正論だろ
358: :2014/03/05(水) 14:33:46.27 ID:
だが岩佐が秋元に楯突いた事は賞賛しよう
彼女は問題を提起し
握手会に小学生以下のAKBメンバーの参加を見送るよう
秋元にラジオを通じて進言したのだ
これは勇気ある行動ではないか
断罪されるべきはAKB運営側であろう
366: :2014/03/05(水) 14:36:52.96 ID:
>>358
そこまでの覚悟があるならOKだけど、だったらググタスで
(笑)なんて言い訳するべきじゃなかった
371: :2014/03/05(水) 14:39:00.38 ID:
>>366
女って、すぐ笑って誤魔化そうとするよね
359: :2014/03/05(水) 14:33:58.53 ID:
指原莉乃
一般公開で共有しました 17:09

ふたりで一つのドーナツをたべるなこみくさん




ヲタの反応
「指原よくやった」
「かわいすぎだろ」
「お兄ちゃんのドーナツも食べて」
「ドーナツになりたい」
「支配人有能すぎる」

「気持ち悪い」
「あざとすぎて引いた」
「ロリはこういうわざとらしいの好きじゃないって指原全然分かってねえ」
「つーか普通に食え」
「食う角度とか細かく指示だしてるんだろうなw」
437: :2014/03/05(水) 15:15:11.80 ID:
アグネスはこんな時こそ仕事しろよ
握手会行って実態見てこい
606: :2014/03/05(水) 17:41:56.77 ID:
この発言とこのスレはなかなか興味深いね
AKBというかアイドルの握手会についてどう考えてるのかという個人の意見がわかりやすく示されてる
608: :2014/03/05(水) 17:44:30.37 ID:
小学生と握手したいヤツとかファンが中3くらいでも怖いよ
709: :2014/03/05(水) 18:50:32.35 ID:
なんで炎上すんの?
小学生を触りに来るなんて明らかに危険人物じゃん
947: :2014/03/05(水) 23:16:42.06 ID:
小6の握手してもらってる喜んでる大人ってやっぱり異常でしょ
こいつが言うべきじゃないって意見もあるけど誰かがやめさせないと
974: :2014/03/06(木) 00:00:55.45 ID:
>>947
何が異常なのか“気持ち悪い”などと言う感情論抜きで合理的に説明してご覧w
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1393990297/


【おススメ記事】

2014/03/06 11:00 | AKB48COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

