


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ガリガリガリクソン、ツイッターで「苦労人苦労人、うるさい!!!!」  R-1ぐらんぷり2014で優勝したやまもとまさみの苦労話に対する不満?

1: :2014/03/05(水) 14:41:22.25 ID:
お笑い芸人のガリガリガリクソンが5日、自身のTwitterで「苦労人苦労人苦労人苦労人、うるさい!!!!」
と怒りのツイートを投稿。
これがR-1王者に輝いたやまもとまさみに関する報道へ向けたものだと憶測され、話題となっている。

4日に行われた一人話芸の日本一を決めるコンテスト「R-1ぐらんぷり2014」決勝では、やまもとが飲食店の店長に扮し、
間違った日本語を留学生に教えるアルバイトに説教する一人コントで見事栄冠を勝ち取った。

やまもとのR-1優勝は多数のメディアが報じたが、まだお茶の間での知名度が低いやまもとについて、
その経歴や人となりを紹介する記事も多く、一部メディアはやまもとが現在も3つのアルバイトを掛け持ちする“苦労人”
としての一面を紹介していた。

そうした報道を受けての反応か、ガリクソンは「苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人
苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人
苦労人苦労人苦労人苦労人苦労人 、うるさい!!!!」と激怒。

この発言をやまもとの報道に対するものだと受け取ったファンからは、
「芸人はその場の笑いの数ですよね!!」「笑いを感動に持ってくやつ、私はあまり好きやないです」
「バイトがいくつかけもちとか苦労してるとかどうでもいい」と、同調する声もあがった。

発言の真意は定かではないが、ガリクソンは今大会の3回戦で敗退しており、
その敗退の理由について審査員から「努力の跡が見えない」と言われたことを明かし、
「なんやねん、お笑いってライブちゃうんか!!! こっちはその一瞬に命をかけとるんや!!! 
君には努力のあとが見えません。当たり前や!!! ピエロがジャグリングのマメみせてどうするんじゃタコス!」
「「ウケが1番ちゃうんか!お客さんの満足度が1番ちゃうんか!審査員のためにやってるんちゃうわ!
審査員なんて金払わんとただでみくさりやがって。目ついたろか」とTwitterで怒りを爆発させていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140305-00000007-rbb-ent



【関連記事】
志村けん、漫才王者・ウーマンラッシュアワーを批判  あまりの早口に「何言ってるか分からない」
偏差値の高い高校を卒業したお笑い芸人達は?


3: :2014/03/05(水) 14:42:03.66 ID:
「なんやねん、お笑いってライブちゃうんか!!! こっちはその一瞬に命をかけとるんや!!! 
君には努力のあとが見えません。当たり前や!!! ピエロがジャグリングのマメみせてどうするんじゃタコス!」

面白いよなこれ
5: :2014/03/05(水) 14:43:18.82 ID:
>>3
そっか?くそつまんねえんだけど
60: :2014/03/05(水) 15:00:06.21 ID:
>>3
でも、これ正論だよな。
シンスケがM-1で駄目にしてしまった。
27時間テレビも変に感動と涙なんか入れようとしてしまって
微妙になってしまったし。
80: :2014/03/05(水) 15:07:25.42 ID:
>>60
正論かね。たとえば、他の出演者がボールを四つ五つジャグリングしてる所に、このデブは二つしかジャグリングしなかったってんなら、努力の後が見えないとしか評しようがないだろう? そういう受け取り方が出来ないで揚げ足取りに走るからこのデブはダメなんじゃないの?
90: :2014/03/05(水) 15:11:48.22 ID:
>>80
観客の笑いとか振動とか、そのようなもので自分の方が秀でていたって思ったんじゃないか?
テレビで受け取る笑いは、現場とは違うしな。
このようなコンテストは、成長がどうとかじゃなくて他の演者との相対評価だからな。
杉ちゃんがいつものネタで審査員の評価が低かったけど、
少なくとも観客のお笑い完成は一番とっていた。
まあ、意図的なアクシデントかわからんが、
小道具を壊してネタが一つ飛ぶとかはマイナス評価だけどね。
14: :2014/03/05(水) 14:45:09.35 ID:
R-1初めて通しで全部見たけどクソつまらんかったな
毎年あんな感じなん?
19: :2014/03/05(水) 14:46:31.97 ID:
>>14
今年は特に低レベルだった
462: :2014/03/05(水) 19:07:23.84 ID:
>>14
中山功太や友近が出てた頃は面白かった
25: :2014/03/05(水) 14:48:09.22 ID:
ガリクソンとやまもと?だっけ、どっちが笑えるかって言われたらガリクソン

りなんなんの方が好きだけど辞めちゃったからなぁ…
30: :2014/03/05(水) 14:49:09.98 ID:
>>25
え?りなんなん芸人辞めたん?
208: :2014/03/05(水) 15:54:09.50 ID:
>>25
りなんなんは元々芸人ですらない
ちゃんとした「アイドル」

今は東京の地下で活動してるよ
42: :2014/03/05(水) 14:52:01.31 ID:
決勝であんなクソつまんねーのに予選で落ちる奴ってどんだけつまらんのよ
62: :2014/03/05(水) 15:00:45.66 ID:
努力のあとって以前との比較じゃないの
マメとかどうのってズレてる気がする
68: :2014/03/05(水) 15:03:00.29 ID:
>>62
「以前との比較」ってアサガオの観察じゃねぇんだからさw
72: :2014/03/05(水) 15:04:57.21 ID:
>>1
まあ、スポンサーやスタッフがそれを望んでんじゃね?
ガリガリは本戦に出したくない人材だっただけでしょ
129: :2014/03/05(水) 15:24:46.40 ID:
この人は面白いこと1つも言えないのに
何故上から目線で芸人貶すのかね

まったく意味がわかりません
132: :2014/03/05(水) 15:25:30.50 ID:
>>129
そういう芸風なんだよ
135: :2014/03/05(水) 15:26:04.12 ID:
そもそも芸人自体必要無いわ
139: :2014/03/05(水) 15:27:16.53 ID:
>>135
おまえの存在より必要としてる人はいるよ
143: :2014/03/05(水) 15:29:10.51 ID:
お笑い芸人ってネタで努力の跡を見せないといけないんだwwwwwww
154: :2014/03/05(水) 15:31:36.14 ID:
>>143
うん、そのとおり
TVではすくなくともそう
例えば奇抜な発言とかしてる人が本物だと困るというのがTVなのよ
基地外発言してる人が基地外では困る訳さ
暴力をふるいそうに見える人が本当に暴力をふるうと困る訳
だから必ずそこをつつく、実は良い人とか常識人というのを挟んでくる


でもそれもウソだけどね、暴力的にみえるやつが本当つ捕まったりしてるから
144: :2014/03/05(水) 15:29:51.35 ID:
日本人は裏話やストーリーの方が好きなんだよw
特に苦労話 汗と涙と親孝行系がね。
だから佐村カワチノカミも商売ができた。
249: :2014/03/05(水) 16:24:47.86 ID:
>>144
つまらねぇーwww
158: :2014/03/05(水) 15:34:07.09 ID:
*7.2% 19:00-20:54 CX* R-1ぐらんぷり2014
167: :2014/03/05(水) 15:37:28.44 ID:
>>158
マジこれ?ひどいな
480: :2014/03/05(水) 20:42:49.65 ID:
>>158
結構数字とったんだな。
179: :2014/03/05(水) 15:42:13.46 ID:
で、ガリガリ君はその苦労人さんより面白いの?
ライブだの客の満足度だの一瞬に命かけてるだの言ってるけれど
純粋につまらないから
「人を笑わせる努力くらいしてから出たら?」
という意味で言われてるんじゃないか?

才能もセンスもない奴がのし上がるには、努力しかないんじゃね?
198: :2014/03/05(水) 15:50:07.56 ID:
>>179
面白いかどうかは別として、関西ローカルでレギュラー番組もある
少なくともテレビで生き残っていける芸人だと思う
俺は好きだな
207: :2014/03/05(水) 15:53:44.90 ID:
>>198
テレビってことはライブでも一瞬でもないじゃんw

ああこの人、ブーメラン投げてるんだ
212: :2014/03/05(水) 15:58:27.79 ID:
>>207
ライブの時は客にうけてて手ごたえあったのに
審査員かなんかに努力云々言われたとかだったかな
197: :2014/03/05(水) 15:49:48.26 ID:
>>1
それは、こういう感動とかにもっていく手が今はうけるよって教えてくれるんじゃないの?
あと、そこが見えないから落としますよって理由を誠実に教えてくれるだけ良い審査員だと思うけどなぁ。

普通の会社とかで昇進とか契約とかじゃ理由わからないこと多いし。
211: :2014/03/05(水) 15:57:35.68 ID:
R-1紹介Vの時に苦労人だの入れると加点になるから止めろって言ってるんだろ
まぁ至極正論だしガリクソンは面白いと思うよ

テレビスケールじゃつまらんだろうけど。
221: :2014/03/05(水) 16:06:35.31 ID:
努力の跡が見えないってのは、舞台の上で見せろって意味じゃないだろ?
単に「進歩してねえな」って遠まわしに言ってるだけでw

バカだな、本当に
しかも才能がないのを棚に上げちゃうとかどうなのよ?
223: :2014/03/05(水) 16:09:03.64 ID:
>>221
じゃあ何か?
100m競走で、誰よりも一番速く走ってもベストタイムじゃないと一番として認められないってか?
232: :2014/03/05(水) 16:14:01.52 ID:
>>223
はあ?お前はガリクソンと同じくらいのバカなの?
235: :2014/03/05(水) 16:14:35.06 ID:
ガリを落とした審査員は誰?
これだけ言うってことは、先輩芸人ではないんやろな。
239: :2014/03/05(水) 16:17:41.50 ID:
>>235
プロデューサーらしい
269: :2014/03/05(水) 16:40:14.59 ID:
>>239
情報ありがとう。

そうなるとガリが正しい。
結局このての賞レースはいらんな。
審査員は、その場の客だけにせんと。
243: :2014/03/05(水) 16:19:46.41 ID:
RGみたいにテレビ出てる人なら紹介のしようがあるけど
皆バイトくらいしかしてないからあんな紹介になるでしょうね
250: :2014/03/05(水) 16:24:59.36 ID:
>>243
売れない芸人に面白くないって自覚があるならジャッカス路線に変更して馬の精子飲んだりするライブをロフトプラスワンとかで定期的にやればいいと思うんだが
一応食えるようになると思う
251: :2014/03/05(水) 16:26:36.19 ID:
そこそこ売れてる芸人は出ちゃダメみたいな縛りはあるの?
大半は知らない人だったんだが。
253: :2014/03/05(水) 16:29:43.61 ID:
審査員にここまで毒吐くとかやるね
有吉より見ていてよっぽど小気味良いわ
259: :2014/03/05(水) 16:33:04.98 ID:
>>253
>審査員にここまで毒吐くとかやるね
>有吉より見ていてよっぽど小気味良いわ

本当そう思う
毒舌の風の馴れ合いなんか見たくない
265: :2014/03/05(水) 16:36:36.93 ID:
ガリガリガリクソンって有名なの?
俺結構テレビっ子なんだけど、自称テレビ見てないお前らが知ってて俺が知らないっておかしくない?
287: :2014/03/05(水) 16:48:49.65 ID:
>>265
ネットでは有名なんだよ
ツィッター芸人、ニート芸人
277: :2014/03/05(水) 16:43:15.48 ID:
苦労人もウザイけど
三浦なんちゃらとか、アゴの人とか、歌の上手い江頭みたいな奴もそうだが
ハゲとかコンプレックスをネタにしてる奴もかなりウンザリだな。
コンプレックスを逆に武器にするのは前向きであり、悪い事じゃないが
度が過ぎると不快感
299: :2014/03/05(水) 16:55:53.84 ID:
>>277
分かるわー

あの類の芸人もどきはズルい
芸の土台ないから見た目だけで笑いに持っていき誤魔化そうとする

個人的にはフリップ使ったり楽器利用する奴も好かん

話術だけで勝負せいと言いたい
278: :2014/03/05(水) 16:43:29.73 ID:
「努力の跡が見えない」という批判も、ニュアンス次第ではおかしな批判じゃないような
気もするけどな。

ネタの練習が不十分で、消化不良のまま出てきてたような場合に、「十分練習したように
見えない」という意味で「努力の跡が見えない」と言ったのなら、それはおかしな批評じゃ
ないかと。
284: :2014/03/05(水) 16:48:28.37 ID:
>>278
まぁそれもモノはいいようだしな。
消化不良で努力不足と判断されても
本人は、わざとそういう消化不良みたいなダメっぽさを出すようにしてて
消化不良と思われたのは、狙い通りで成功と思ってるかもしれないし。
286: :2014/03/05(水) 16:48:41.57 ID:
>>278
客にはうけてたみたい。
290: :2014/03/05(水) 16:51:03.48 ID:
>>1
努力のあとが見えないな。0点。
292: :2014/03/05(水) 16:51:22.78 ID:
まぁそれが吉本が売り出したい戦略だろ
これだけ苦労して売れました~何て見る方には何も関係ないし
にしてもダウンタウンやあの世代以降まともな人材がいないんだなw
384: :2014/03/05(水) 17:55:03.89 ID:
>>292
養成所での育て方が悪いんだろうね
ダウンタウンは養成所システムが不完全な時代に出てきた人だったし
第一期のダウンタウンから何年もたってシステム確立しだしてからはろくな芸人が出てきていない
389: :2014/03/05(水) 17:57:06.09 ID:
>>384
ダウンタウンは授業料払わなかったらしいからなwww そんぐらいいいかげんなほうがうまくいかもしれん
東京人には想像外だけどな。授業料はらわんで平気で通うって
392: :2014/03/05(水) 17:58:26.52 ID:
>>389
ダウンダウンは払ってたんじゃねえの?
払わないでクビになったので有名なのはナイナイかな

まあ「苦労人」って言ってもなあ
自分で好きで選んでる道なわけで
295: :2014/03/05(水) 16:53:47.73 ID:
こいつ全然ガリガリちゃうやん
ガリガリに謝れ
298: :2014/03/05(水) 16:54:53.66 ID:
>>295
ガリガリくんも全然ガリガリじゃないけどね
326: :2014/03/05(水) 17:20:26.21 ID:
>>1
>審査員なんて金払わんとただでみくさりやがって。目ついたろか

出演者が審査員の目ついたらすげえよな
339: :2014/03/05(水) 17:28:40.64 ID:
売れない30過ぎのおっさん芸人全員が苦労してるのは事実だな
見てて可哀想になる
344: :2014/03/05(水) 17:33:06.61 ID:
>>1
を見ておそらく自分が一番苦労人と言ってるぞ、と思った
356: :2014/03/05(水) 17:39:38.97 ID:
つーかマスコミが「苦労人だという経歴を紹介した」だけで
「苦労人だから優勝した」わけじゃないだろ
382: :2014/03/05(水) 17:54:36.84 ID:
>>356
今回は見てないけど
別の賞レース番組を見た限りでは
苦労が優勝につながったように見える演出もあった
374: :2014/03/05(水) 17:50:18.59 ID:
そんなに、この人は面白いの?
381: :2014/03/05(水) 17:54:32.53 ID:
>>374
ふつう
385: :2014/03/05(水) 17:55:11.13 ID:
>>374
存在だけ面白い
413: :2014/03/05(水) 18:08:03.46 ID:
>>1
落選覚悟でこのネタやれば審査員席は凍り付いただろうな

客席は大受け間違いなしw
469: :2014/03/05(水) 19:23:50.19 ID:
>>1
面白くするための努力と芸人続けるための苦労は別やろ
こいつの言ってることは正しいけど、面白くするための努力がこいつに足りんかったのもまた事実なんやろ
499: :2014/03/05(水) 21:47:38.86 ID:
>>1
努力の跡が見えないって、つまり完成度が低いってことなんじゃないの?
502: :2014/03/05(水) 21:55:48.55 ID:
>>499
その判断もよくわからない。
完成度が高ければウケなくてもいいのかって話になっちゃうし。
あと、1つのネタの完成度高くするとワンパターンになりやすい。
ワンパターンなやつが芸人として完成度が高いかと言うとそれも微妙なのよ…。
524: :2014/03/05(水) 22:41:52.03 ID:
>>1
ウケが一番じゃないから、敗退したのでした。
おしまい
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1393998082/


【おススメ記事】

2014/03/06 17:00 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

