


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】靴と靴下が合体、一体化したスパイクが革新的だと話題

1: :2014/03/06(木) 22:46:14.37 ID:
アディダスがスパイクとソックスが一体化した革新的スパイクを発表
ゲキサカ 2014年3月6日(木)20時3分配信

 アディダスは6日、「一歩先のフットボール」というコンセプトの下、フットボール史上初となるスパイクとソックスが
一体化した『adidas Primeknit FS』(アディダス プライムニット FS)を発表した。

 同社は先日、世界初となるニット素材のスパイク『adidas Samba Primeknit』(アディダス サンバ プライムニット)
を発表。今回の『adidas Primeknit FS』は、さらにその「一歩先」を体現した革新的なスパイクとなっている。

 ニット素材のスパイクとソックスが一体となった『adidas Primeknit FS』は、つま先からふくらはぎにかけて優れた
フィット性を提供。より優れたボールタッチ感をもたらす効果があるという。素材となるニットには耐久性と軽量性
に優れた糸を採用し、これまでにない柔軟性と快適な履き心地を実現。糸の1本1本が高精度のコーティング仕様
となっており、どんなに過酷なコンディションでも確かな防水性を保証し、同時に従来のスパイクに劣らない安定性
と強度も提供するとしている。

 ブラック、ホワイト、レッドの3色で生産される『adidas Primeknit FS』は、まだデザイン段階にあるが、アディダス
契約選手と製品開発に向けた最終作業に入っており、年内にも実際にピッチ上で使用できるよう準備を進めて
いるとのことだ。


□ゲキサカ
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?134147-134147-fl



【関連記事】
ソニーが開発している『スマートヅラ』とはこれだ! ズレセンサーで頭部とヅラのヅレを検知する機能など
Cool SHARPooon、まな板をタブレットにしてみたぜ! スクリーンは強化ガラスで傷がつかないんだぜ



笑わない男「モテるためにサッカー始めたやつらに大人気なはずw」
妹モヨ子「でも、真面目な話、機能は優れていそう」



7: :2014/03/06(木) 22:47:56.25 ID:
靴下どうやって洗うの?
10: :2014/03/06(木) 22:49:40.77 ID:
サッカーらしくダサくていいんじゃねw
21: :2014/03/06(木) 22:52:08.47 ID:
>>10
野球のユニフォームて100年前から進化しないよね
11: :2014/03/06(木) 22:50:10.44 ID:
どうせならスパイクに粘着テープを付けたい
12: :2014/03/06(木) 22:50:21.65 ID:
発想がガチで足袋だなw
13: :2014/03/06(木) 22:50:23.45 ID:
ハイカットみたいで足首動きが制限されて駄目だ
普通のローカットでいいよ
14: :2014/03/06(木) 22:50:26.79 ID:
まぁかっこ悪いけど、機能性が高ければ使う人も増えるだろうな
16: :2014/03/06(木) 22:50:41.23 ID:
普通のスパイクで
踏まれたら大ケガ
17: :2014/03/06(木) 22:50:45.46 ID:
相手DFに足首を掴まれて止められた場合
スパイクごと脱ぎ捨ててドリブル継続ですね
22: :2014/03/06(木) 22:52:11.91 ID:
これは良い。
日本のグラウンドだと砂がスパイクにたんまり入るんだよ。
ただ・・これ毎日洗うってわけにゃいかんだろうな・・・
24: :2014/03/06(木) 22:52:30.36 ID:
地下足袋じゃねーかww

71: :2014/03/06(木) 23:05:25.78 ID:
>>24
やっぱり日本はすごいなー
30: :2014/03/06(木) 22:54:21.83 ID:
ユニも忍者にしようぜ
33: :2014/03/06(木) 22:54:59.09 ID:
いっそ全身タイツでいいだろ
35: :2014/03/06(木) 22:55:29.33 ID:
このまま洗濯機に放り込むのか?
38: :2014/03/06(木) 22:56:06.87 ID:
洗うのめんどくさそう
40: :2014/03/06(木) 22:56:27.50 ID:
足を全身保護するプロテクターも装備しないとな
42: :2014/03/06(木) 22:56:54.75 ID:
そのうち五本指シューズとか発売されそうだなw
50: :2014/03/06(木) 22:58:53.72 ID:
>>42
67: :2014/03/06(木) 23:04:07.02 ID:
>>50
いいじゃんこれ
スパイク付けて売ったらいいよ
FK上手い選手にモデルになってもらえよ
五本指ソックスも付けてさ
66: :2014/03/06(木) 23:03:28.32 ID:
>>42
> 五本指シューズ

もう既に存在するんで、サッカースパイクに応用されても不思議じゃない
48: :2014/03/06(木) 22:58:34.44 ID:
これってスパイク部分はこれからデザインするんだろ
それ次第では化けるんじゃね?


まさかこのデザインで発売なんてことはないよな・・・・
49: :2014/03/06(木) 22:58:40.42 ID:
日本代表の蛍光ユニに続きコレかよw
51: :2014/03/06(木) 22:58:58.91 ID:
昔はハイカットのスパイクとかあったんだけどな
52: :2014/03/06(木) 22:59:37.37 ID:
「フットボール史上初」と書いてるのにサッカーって言ってる奴はなんなんだろう・・・
53: :2014/03/06(木) 22:59:40.98 ID:
ロードバイクのシューズカバーみたいだな
54: :2014/03/06(木) 23:00:17.60 ID:
臭くなったら買い換え時です。
57: :2014/03/06(木) 23:01:02.00 ID:
足首付近の動きの自由度はどうなんだろう。タックルされたりした時の足首の保護性は若干良くなるかもしれんが(´・ω・`)
58: :2014/03/06(木) 23:01:12.51 ID:
59: :2014/03/06(木) 23:01:23.92 ID:
洗濯どうすんのこれ?
使い捨て?(´・ω・`)
60: :2014/03/06(木) 23:01:37.55 ID:
履き方がわかんねーわ
64: :2014/03/06(木) 23:03:06.90 ID:
足首周りがどれだけ柔軟に動かせるのか謎やな
65: :2014/03/06(木) 23:03:16.12 ID:
これ足踏まれたらしゃれにならんだろ。
安全靴みたいに鉄板入ってるわけじゃあるまいし。
68: :2014/03/06(木) 23:04:24.81 ID:
力王がサッカーに参入するしかない
72: :2014/03/06(木) 23:06:27.67 ID:
どんなに良いものでもおしゃれが優先される
靴紐が切れてもほどけても、フィギュアの選手は紐靴をやめないんだ
77: :2014/03/06(木) 23:08:57.90 ID:
>>72
紐靴は絶妙のフィット感が得られるんだよ
スノーボードでもインナーは紐靴のほうがフィットする
85: :2014/03/06(木) 23:11:12.42 ID:
>>1
>フットボール史上初

他の競技ではすでにあるの?
90: :2014/03/06(木) 23:13:43.45 ID:
めっちゃカッコイイ!
発売されたら速攻履いて街を歩きたい!
99: :2014/03/06(木) 23:16:54.09 ID:
>>90
力王のやつならもう売ってるよ
98: :2014/03/06(木) 23:15:59.68 ID:
最近はソックスを足首の所で切ってスパイクずれ防止のを別に履いてる選手増えたね。
皆それぞれ色が違ったりして面白い。

岡崎はノーマル

本田は紺、長友は黒、香川は白

山口は赤

テーピング巻いてないとこんな感じ
115: :2014/03/06(木) 23:23:17.04 ID:
>>98
えー、こんなことしてるのかー。
141: :2014/03/06(木) 23:40:51.04 ID:
>>1
足袋やんか

>>98
ああ、昨日の試合やたらと足元がカラフルだったの
そういう訳だったのか
144: :2014/03/06(木) 23:43:47.10 ID:
>>98
最近はこういうことしてるのかあ。いつからこんなことしてるの?
201: :2014/03/07(金) 01:05:48.27 ID:
>>144
本田は2012年から使ってた。

>関係者によると、以前から本田は、FKやシュートを打つ時に軸足を力強く踏み込むと、
>シューズ内で微妙に足が滑ることを問題視。そこで特別な素材を用いた中敷きとソックスを作った。
>これにより問題を解消したという。
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/36684/


ちなみにプレミアの選手に滑り止めソックス使ってる選手多いらしい。
http://www.qoly.jp/index.php/goods/15402-20130305-gareth-bale
153: :2014/03/06(木) 23:49:53.73 ID:
>>98
これは知らなかった
159: :2014/03/06(木) 23:59:39.73 ID:
>>98
これってすね当てのズレ防止にテーピング巻いてるんじゃないの?
162: :2014/03/07(金) 00:05:23.16 ID:
>>98
これ流行り出してそこそこ経つけど
なぜメーカーはすべり止め付きのサッカーソックスの方に行かないんだろう
あれこれ重ねて履くよりラクだろうに
212: :2014/03/07(金) 01:23:38.58 ID:
>>98
おー勉強になった
129: :2014/03/06(木) 23:36:47.41 ID:
いや、臭いやろ
むしろウォッシャブルスパイクを開発するべきではないのか
134: :2014/03/06(木) 23:37:39.97 ID:
作業現場で活躍しそうだな
136: :2014/03/06(木) 23:38:25.45 ID:
過去に何万人と思いついてたけどダサくて誰もつくろうとは思わなかった
139: :2014/03/06(木) 23:40:37.99 ID:
スパイクじゃなくてブーツな
143: :2014/03/06(木) 23:42:07.93 ID:
機能はともかくデザインはもーちょっとなんとかならんのん?
147: :2014/03/06(木) 23:44:50.16 ID:
足首あたりの伸縮性とかどうなんだろうね
ただダサすぎて
149: :2014/03/06(木) 23:47:54.74 ID:
昔ロンブーの亮が雑誌でズボンと靴が一体型になったズボン靴なら考案してたな
パクリか
156: :2014/03/06(木) 23:51:26.24 ID:
>>149
雨靴と防水ズボンが一体になった作業着なら昔からある。
151: :2014/03/06(木) 23:49:12.99 ID:
バレーシューズとか安全靴みたいに爪先強化したら反則なのかなw
152: :2014/03/06(木) 23:49:26.54 ID:
素足感覚で出来るのか?
155: :2014/03/06(木) 23:50:31.26 ID:
なんで足の甲部分までソックスであることを強調したデザインなんだよw アホだろw
つか代表のユニフォームも嫌がらせじゃなく案外真剣に作ってんじゃね?w
157: :2014/03/06(木) 23:52:22.39 ID:
足首守れるなら
中韓みたいなラフプレイが多い相手には有効かもしれないな

ダサイけどw
158: :2014/03/06(木) 23:55:32.39 ID:
怪我の予防に繋がりそうでいいな
163: :2014/03/07(金) 00:05:25.64 ID:
最終的に全身タイツみたいになるのかな
167: :2014/03/07(金) 00:11:38.91 ID:
これは一般層にまでは広がらんだろうな
汚れたらどうすんだとかソックス部分が破れたらどうすんだとか全く考慮されてないプロ仕様
プレデターとか耐久性低すぎるわりに高すぎてウケ狙い以外では全く売れなかった
168: :2014/03/07(金) 00:13:47.43 ID:
横からのスパイクを完全防備なら普及する
170: :2014/03/07(金) 00:15:06.19 ID:
地下足袋は海外でも大人気なんやで
173: :2014/03/07(金) 00:18:49.47 ID:
全然ださくないけどな
マルジェラとかだいぶ前に足袋のブーツとかだしてたくらいだし
176: :2014/03/07(金) 00:28:07.25 ID:
湿気の多い日本は不向きだろ
水虫人口増やそうとしてるのか?
181: :2014/03/07(金) 00:34:40.06 ID:
そんなことより、ソックスとすね当てが一体化したのを作れよ
183: :2014/03/07(金) 00:36:31.99 ID:
ダサい・・
大工さんの作業用シューズですか?
188: :2014/03/07(金) 00:43:49.13 ID:
俊さんに履いてもらおう
193: :2014/03/07(金) 00:49:15.03 ID:
じつにドイツ人らしいねw
イングランドあたりまた馬鹿にされて終わりかな
195: :2014/03/07(金) 00:51:57.98 ID:
これ大怪我したときまるごと切らないといけなくならんか
196: :2014/03/07(金) 00:54:49.53 ID:
adidas冒険しすぎだろ
199: :2014/03/07(金) 00:59:57.10 ID:
ナイキもハイカットのスパイク開発したみたいだしどうなってんだ
202: :2014/03/07(金) 01:10:12.53 ID:
シンガードを完全にカバーできないだろう、
寸足らずで審判にソックス上げろと怒られる
209: :2014/03/07(金) 01:16:33.63 ID:
ソックス履いてその上にこれを履くんだろ?
足首の自由度が上がるから絶対いいと思う
問題は本当に足を保護できるのかどうか
210: :2014/03/07(金) 01:21:20.08 ID:
発想は足袋そのものだけど、これはむしろフットサルの方が向いてるかもしれない
ビーチサッカーは裸足じゃなきゃダメなんだっけ?
214: :2014/03/07(金) 01:25:07.70 ID:
洗いにくいし耐久にも問題があるな
まぁ使い捨てのプロならいいと思うけど
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1394113574/


【おススメ記事】

2014/03/07 14:30 | IT・モノ・スマホCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

