


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【音楽】ザ・ローリング・ストーンズ最終公演にゲストとして布袋寅泰が登場 驚きの歓声が上がる

1: :2014/03/06(木) 22:27:00.86 ID:
 英ロックバンド、ザ・ローリング・ストーンズは
6日、「14 オン・ファイアー ジャパン・ツアー」
(日刊スポーツ新聞社ほか主催)最終公演を
東京ドームで行った。

 来日ツアーは8年ぶり6度目。3日間公演で、この日は初めて
大ヒット曲「JUMPIN’ JACK FLASH」で幕を開けた。

 この日はギタリスト布袋寅泰(52)がゲストとして出演した。
布袋がステージに上がったのは7曲目。日本ファンからの
リクエスト曲「RESPECTABLE」で、ミック・ジャガー(70)が
日本語で紹介した。「トビキリノスペシャルゲスト、ホテイ!」。
観客約5万3000人から驚きの歓声が上がった。( >>2以降に続きます)

ソース:ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20140306-1266681.html

2: :2014/03/06(木) 22:27:21.82 ID:
>>1からの続きです)
 布袋は12年夏にロンドンに移住。昨年夏に行われたストーンズの
英ハイドパーク公演も鑑賞したという。ストーンズ関係者が布袋に
興味を持ったことから、ゲスト出演が決定した。

 布袋はキース・リチャーズ(70)とロニー・ウッド(66)に挟まれる形で演奏。
ミックとマイクスタンドを挟んで歌う場面もあった。演奏後、布袋は4人全員と
ガッチリ握手した。

 ストーンズは21日に「14-」ツアーをUAE・アブダビでスタート。
23日に有名なロゴ、ベロマーク入りのチャーター機で来日した。
東京ドーム3日間公演で、計15万5000人を動員した。(了)



【関連記事】
【ロックのカリスマ】布袋寅泰がツイッターで「ロックギターのフレーズにはもう飽きた」なう  「やっぱりJAZZだな」なう
再結成してほしい! そんなバンドは? 1位に『ジュディマリ』が選ばれる そのほか、イエモン、BOOWYなど
ロックの市場を支えているのは、中高年であるという主張に2ちゃんねるの反応は?
【音楽】第56回グラミー賞 Daft Punkが最優秀レコード、アルバムで2冠


5: :2014/03/06(木) 22:28:04.42 ID:
1の画像、あまりに場違いで合成にみえるw
7: :2014/03/06(木) 22:28:36.12 ID:
↓保阪尚希が一言
8: :2014/03/06(木) 22:29:13.88 ID:
引っ込めぬのぶくろ
27: :2014/03/06(木) 22:33:30.45 ID:
>>1
ビル・ワイマンはどこにいるんだ?
41: :2014/03/06(木) 22:37:21.35 ID:
これはストーンズファンとしてはどうなんだ?

俺は、お気に入りのバンドのライブに、そのバンドのファンだという年下のギタリストがゲストで出てくるのはうんざりしてんだが。
47: :2014/03/06(木) 22:40:09.50 ID:
>>41
ゲストで出たことはともかく
ファン投票で選ばれた貴重なRespectableに参加したことと
前2公演では3曲あったMick Taylorの出番が2曲になったことにファンは怒ってそう
57: :2014/03/06(木) 22:44:30.05 ID:
マイ・ジェネレーションとかやってくれたの?
61: :2014/03/06(木) 22:45:11.59 ID:
つーかセットリストおせーて
96: :2014/03/06(木) 22:57:19.15 ID:
よしきだがなんかの似非世界的スターよりは布袋の方が外人に有名なんじゃないの?
楽曲提供とかよくしてるのみるし
97: :2014/03/06(木) 22:58:29.47 ID:


さすが世界のHOTAIさんw
116: :2014/03/06(木) 23:05:44.87 ID:
へええ 結構セットリスト変えてるんだな オープニング変えるってのはなかなかすごいかも
>>97
の悪魔を哀れむ歌の(PYRD)ってなに?
107: :2014/03/06(木) 23:03:00.45 ID:
ストーンズ、布袋と背格好変わらないんだな。でかそう。
113: :2014/03/06(木) 23:04:50.48 ID:
>>107
wikiにはミックもキースも173センチってかいてあったぞ
111: :2014/03/06(木) 23:03:35.82 ID:
布袋のロンドン公演をストーンズ関係者が
みてたらしいな。
まぁ布袋以外は小物ばかりだからな
119: :2014/03/06(木) 23:07:17.20 ID:
これはどうなんだ?
俺は嫌いじゃない
120: :2014/03/06(木) 23:07:41.26 ID:
布袋が嫌いとかでないんだけど、
自分が行った4日じゃなくて良かった。
チケットあんな高くてゲストに布袋とか、
布袋を嫌いになりそう。
144: :2014/03/06(木) 23:20:41.13 ID:
>>120
おお、仲間がいた
Start Me Upからのオープニング良かったわ
でも、Get Off Of My Cloud聴きたかったかなー
129: :2014/03/06(木) 23:15:26.79 ID:
布袋批判コメを削除しまくってたHot Stuffの掲示板が遂に落ちたw
134: :2014/03/06(木) 23:18:15.67 ID:
俺も、布袋嫌いとか日本人は出てくんなとか、そういうのは全然ないんだが、なんかこれは…
まあ難しいわな、誰が出ても。
143: :2014/03/06(木) 23:20:29.48 ID:
現場で見てきた
ミックが「スペシャルゲスト、ホッティ!」って言ったので
誰なのか誰も理解できなかった。で、布袋が出てきたらあまりに顔が
デカくて会場驚愕

で、キースのクソ下手くそなギターをずっとハラハラしながら
聞いてきたので、布袋のプロっぽいギターで一息つけてよかった
157: :2014/03/06(木) 23:29:16.80 ID:
映画『レッツ・スペンド ・ザ・ナイト・トゥゲザー』

ロン・ウッドの暴れっぷりが好きだ
198: :2014/03/06(木) 23:55:43.84 ID:
>>157
ネイバーズだかでどっか行っちゃって一周して戻ってくるとこ好きだわw
キースが唖然としてんのw
160: :2014/03/06(木) 23:32:21.75 ID:
ストーンズのゲストって結構ミーハー呼ぶよな。
ガガとかアギレラとかシェリルクロウとか。
きゃりーぱみゅぱみゅが出てきてもおかしくない。
ミックはそれぐらいゲストコーナーは割り切ってる。
167: :2014/03/06(木) 23:37:15.64 ID:
布袋ももう52かよ
181: :2014/03/06(木) 23:46:02.66 ID:
186: :2014/03/06(木) 23:48:50.10 ID:
「ホタイ」って言ってたぞ。
「ホタイ」って。
190: :2014/03/06(木) 23:51:28.40 ID:
ホテイのファンって40歳前後ぐらいの年齢層が主だろ?
ストーンズファンのメイン層からしたら誰こいつはよ帰れってなもんだろたぶん
204: :2014/03/06(木) 23:56:48.72 ID:
本当に誰得だったよ
ストーンズスレでは何故か好意的だけどな
207: :2014/03/07(金) 00:00:06.65 ID:
まぁ、無理して行かなくて良かったわ。
キースが走り回ってた初来日や、アリーナの真ん中で
ブルーズセッションやってた前回観たから、もうよろし。
209: :2014/03/07(金) 00:01:35.58 ID:
でもライブ自体は凄かった。いまだ興奮さめやらぬ…
230: :2014/03/07(金) 00:14:37.67 ID:
ロキノン信者の
エアーミュージシャン共が嫉妬の嵐w
234: :2014/03/07(金) 00:17:54.00 ID:
お前ら洋楽バンドを神格化しすぎw
こいつらアメリカだとアイドルとかと普通に競演してるし
358: :2014/03/07(金) 01:05:31.98 ID:
>>234
いつだったかジャスティン・ティンバーレイクが出てきて客にビールビン投げられてたことあったよな
キースが客にガチギレしてたけどw
363: :2014/03/07(金) 01:06:55.09 ID:
>>358
これな。


※4:38~
383: :2014/03/07(金) 01:20:13.11 ID:
>>363
これは酷い

ストーンズのファンじゃないんで久しぶりにライブ映像観たが
この演奏でファン盛り上がってるのか?
ディスるつもりないけど、どこにグルーブ感あるのかわかんね
386: :2014/03/07(金) 01:25:06.24 ID:
>>383
グルーヴ感なら、これかな…。

Hot Stuff
245: :2014/03/07(金) 00:19:47.53 ID:
鮎川誠ならアリだな
逆にスクリーンにハツネミクでもアリ
266: :2014/03/07(金) 00:28:55.41 ID:
>>245
鮎川じゃ世間は誰?って感じだし
マスコミ向けなら布袋が一番
エアロスミスがビーズと競演してるのと同じ
明日の朝のワイドショーで放送されるだろうし
ロックとはいっても商売だからな
274: :2014/03/07(金) 00:33:28.19 ID:
>>266
ストーンズなんて今さら商売も糞もないだろ
ミックとキースが「やだ」って言えば済む話じゃないか
DVDやCDが日本で売れても関係ないだろ
249: :2014/03/07(金) 00:21:06.85 ID:


ストーンズ相手にほてちゃんがゴリ押しも無いだろうから
招かれたんだろうけどさぁ・・違和感アリアリだw
255: :2014/03/07(金) 00:24:29.35 ID:
>>249
う~ん まあそうだろうね だからこそ、その経緯が、そくにストーンズ側の経緯は知りたいなw
ま、特に表には出ない、出たとしてもジョーク交じりだろうけど
258: :2014/03/07(金) 00:25:53.86 ID:
布袋氏のブログの写真


ブライアン・セッツァーさんのブログの写真
263: :2014/03/07(金) 00:28:09.08 ID:
>>258
マジで?w
282: :2014/03/07(金) 00:35:56.04 ID:
もう完全なショービジネスだな
コアなファンより一般人やマスコミに向けた話題性を狙ってる
290: :2014/03/07(金) 00:37:05.66 ID:
個人的にはブルーハーツ(ヒロト、マーシー)あとトータス松本とか
悪くはないかなとは思うけど、でもやパリ駄目だな。
ストーンズは伝統芸能で多分もうすぐ無くなるんだから
異物は出来る限り混じってほしくない。
まあ、アメリカではジャスティン・ティンバーレイクとミスユー歌ったりもしてるけど。
302: :2014/03/07(金) 00:40:29.92 ID:
>>290
誰も出てこないでほしい、ってのがベストの選択だな
292: :2014/03/07(金) 00:37:55.10 ID:
日本人ギターリストでストーンズのグルーブ感に合う奴がおるか?
294: :2014/03/07(金) 00:38:15.64 ID:
誰なら良かったか

S ゲストなし(当たり前だが、当然)

A 清志郎(まさかミックとキースより先に逝くとは)

B 仲井戸、チャー、鮎川、ヒロト、真島(共通ファン多し、ギリギリのライン)

このへん以外は無理
それならAKBのほうがマシ
355: :2014/03/07(金) 01:02:55.48 ID:
>>294
鮎川誠なら全然違和感が無いな
ムッシュかまやつにハーモニカ吹いてもらう手もあるぞ
356: :2014/03/07(金) 01:04:31.06 ID:
>>355
ああ、ムッシュならなんか許せるなw
ストーンズとほぼ同年代だよね
299: :2014/03/07(金) 00:39:26.44 ID:
一般人は満足なんだろうか
308: :2014/03/07(金) 00:42:09.54 ID:
>>299
知ってる人が出てきて得したって感じじゃない?
ドームだし、respectableとwhen the whip~の区別つかない奴も多いだろw
314: :2014/03/07(金) 00:44:08.55 ID:
キヨシローが生きてて、出たとしても流石にボーカル取るわけにゃいかんからなぁ。

悪魔を憐れむ歌あたりで佐村河内やピエール瀧がオブジェの一つとして出てくる位なら許せる。
328: :2014/03/07(金) 00:51:00.70 ID:
>>314
佐村河内は見た目的にありとして瀧なんか置いといてどうするの?
陶芸の真似でもさせるのか
322: :2014/03/07(金) 00:48:56.63 ID:
ほんとだよなあ、、どうせなら完全にネタできゃりーなんとかとかぱふゅーなんとかにすればいいのに
よりによってホテイとか...
絶妙過ぎるんだよw
331: :2014/03/07(金) 00:52:01.14 ID:
鮎川誠出してやれよ
336: :2014/03/07(金) 00:54:39.30 ID:
>>331
まあ、俺もそう思うんだが
ギタースタイルが影響丸出し過ぎなのかもね
一般認知度も低そうだし
343: :2014/03/07(金) 00:57:17.70 ID:
>>336
音的には真島かチャボのほうがキースっぽい気がする
348: :2014/03/07(金) 01:00:29.74 ID:
>>331
鮎川本当にストーンズ好きなのか?
「トレイン・キャプト・ザ・ローリー」みたいな曲やってるから
ツェッペリンのほうが好きなんじゃないのか?
351: :2014/03/07(金) 01:01:27.65 ID:
ストーンズは話題のミュージシャンと絡むことが少なくない。でもまさか布袋呼ぶとはね。
だいぶ前に布袋がストーンズでお気に入りだと言ってた曲(うろおぼえ)

Hand Of Fate


BlackAndBlueがエントリーだったみたいだけど、そのストーンズと共演できたなんてラッキーもいいとこ。
359: :2014/03/07(金) 01:05:48.54 ID:
布袋は確かに韓国人の父親と日本人の母親の間に生まれた子だが
親が離婚した時に母親に付いていっていきなり貧乏になった
父親は嫌いだったそうだ
374: :2014/03/07(金) 01:15:57.72 ID:
布袋はデビットボウイにもゲストで参加したことあったろ
ローリングストーンズが好きって話は聞いたことがないな
376: :2014/03/07(金) 01:16:43.63 ID:
さっそく上がってるな

391: :2014/03/07(金) 01:26:54.86 ID:
>>376
ミックって日本語MCだとオネエぽいな
431: :2014/03/07(金) 02:02:55.55 ID:
>>376
たぷんブライアン・セッツァーに食い込んだあたりの延長かな
布袋はギター界の秋元康と考えると行動に合理性があるように思える
378: :2014/03/07(金) 01:17:21.47 ID:
401: :2014/03/07(金) 01:39:47.11 ID:
そういやプロモビデオで思い出したけど、ストーンズってびっくりするほど昔からプロモビデオ作ってるのね
昔からのファンだけど最近つべで過去のプロモビデオぼーっと見てた
この「リスペクタブル」のプロモ、オリジナルとなんか音源違うなあって気付いて
オリジナルと並べて聞いたりしたわw 多分ボーカルだけ変えてるっぽいけど
細かく凝ってるね
413: :2014/03/07(金) 01:48:21.57 ID:
出演する前に、床屋でパーマかけてこいよ

ロックをナメてんのか
416: :2014/03/07(金) 01:49:43.36 ID:
>>413
つーか何で日本ってロック=パーマの印象なんだろうな?
英米でそういうのってそんな大きな流れだっけ?
418: :2014/03/07(金) 01:51:34.71 ID:
>>416
だって、この写真を見たら、

布袋の髪型は、ソバージュのロングヘアーにすべきだと思うじゃない
428: :2014/03/07(金) 02:01:03.30 ID:
>>418
キースが着てるのスカジャンか?
デビュー当時のV6みたいな格好だな
440: :2014/03/07(金) 02:07:57.55 ID:
フジロック、ロキシー来てたのか…行きたかった
そこでも布袋なのか
ロキシー好きなギタリストなんて思い浮かばんからなぁ、日本では

それにしてもストーンズまで出ちゃうって節操ないなぁ
445: :2014/03/07(金) 02:12:05.49 ID:
>>440
イーノ以外オリメンで来たよ
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1394112420/


【おススメ記事】

2014/03/07 21:00 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

