


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【テレビ】桜 稲垣早希のブログ旅が3月で終了──旅の進行がブログのコメント数で決まる企画で人気の番組コーナー

1: :2014/03/07(金) 19:45:48.55 ID:
月亭八光、宇都宮まきら出演の「ロケみつ ザ・ワールド」(MBS系)にて、同番組が3月で放送終了することが
発表された。

「ロケみつ」は2008年10月に放送をスタートして以来、5年半にわたって続いた人気番組。芸人がブログの
コメント数によって決まっているルールに従って旅をする「ブログ旅」企画が大好評で、全国各地でも
放送されている。中でも桜 稲垣早希のブログ旅は絶大な人気を誇り、「関西縦断ブログ旅」「四国一周ブログ旅」
「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」とシリーズ化。2012年4月からは「目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断
ブログ旅」にチャレンジしている。

現在はこの企画のほか、グイグイ大脇の「名前なんナン!? ブログ旅」、ゆりやんレトリィバァの「探せ!録っても
大好きな人ブログ旅」が進行中。番組は3月27日(木)が最終回で、放送はあと3回となる。次回3月13日(木)の
放送では、番組終了の事実がブログ旅芸人たちに告げられることに。稲垣、大脇、ゆりやんの運命は。
ぜひお見逃しなく。

ロケみつ ザ・ワールド

MBS系 2014年3月13日(木) 23:58 ~ 24:59
<出演者>
MC:月亭八光 / 宇都宮まき / ローラ・チャン
ゲスト:シャンプーハット
旅ロケ:桜 稲垣早希 / グイグイ大脇 / ゆりやんレトリィバァ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140307-00000015-natalieo-ent

6: :2014/03/07(金) 19:48:23.40 ID:
ヨーロッパ行ってから見てないな
519: :2014/03/08(土) 03:05:13.37 ID:
>>6
あれディレクターとイチャイチャするためだけに海外に行っただろ
くそつまんなかったわ
7: :2014/03/07(金) 19:48:33.11 ID:
あの旅、普通にリッチな観光じゃないか。
がんばれコメントする神経がわからん。
11: :2014/03/07(金) 19:50:12.93 ID:
>>7
実際コメント数減ってるからな
10: :2014/03/07(金) 19:50:11.28 ID:
稲垣早希は関西縦断終ったときに卒業して全国区のタレント目指すべきだった・・
いたずらに年取っちゃったな
吉本は正直売り出し方誤ったな
華もあるし、地方の知る人ぞ知るアニメ物真似タレントにしとくには勿体無かった
54: :2014/03/07(金) 20:02:08.72 ID:
>>10
過大評価し過ぎよ コンビ別れしたのに占い師の勧めでいまだに「桜 稲垣早希」とか名乗ってるやつだ。
なぜ解散したコンビ名を付けたままかと言えば「桜という名前は華があるから。それをはずすと華がなくなるから」だと。
占い師の言うことホイホイ信じるやつが全国区タレントとか無理あるだろ モンキッキー・ハッピーハッピーじゃないんだから
220: :2014/03/07(金) 20:44:22.88 ID:
>>54
占いごとき信用しちゃうのは駄目だよなあ
さくっと名前とって稲垣早希でいけばよかったのに
127: :2014/03/07(金) 20:19:09.04 ID:
>>10
残念ながらフリートークが全くダメだからさ。
221: :2014/03/07(金) 20:45:17.83 ID:
>>127
同意。
ブログ旅でちょっと関西で知名度出だしたとき、
NHKの文珍司会の関西ローカル番組に出たのだが、まったくトークできなかった。
あれじゃ、全国は厳しいよ。例えるなら、菊地亜美よりもショボい。
513: :2014/03/08(土) 02:12:52.70 ID:
>>10
R1とか出てもアニメネタだから審査員に評価されるわけもなく気の毒だった
アニメに縛られすぎなんだよな良くも悪くも
23: :2014/03/07(金) 19:53:04.17 ID:
良かったのは四国編まで
137: :2014/03/07(金) 20:21:10.67 ID:
>>23
あと下関小倉くらいまでやね。
33: :2014/03/07(金) 19:54:55.64 ID:
イタリアでうどんご馳走してくれたお姉ちゃんの胸が忘れらんない
50: :2014/03/07(金) 20:00:19.20 ID:
>>33
画像とかはないんですか!!
277: :2014/03/07(金) 21:08:31.67 ID:
>>50
288: :2014/03/07(金) 21:13:11.16 ID:
>>277
有能、有能アンド有能
414: :2014/03/07(金) 22:50:48.57 ID:
風船割らないようにトンネルの上を行く企画とかわけわからんかった

>>277
すんばらしい!!
115: :2014/03/07(金) 20:16:53.64 ID:
>>33
今どうしてるんだろうか
123: :2014/03/07(金) 20:18:24.40 ID:
>>33
望さん・・・
あのあとの年末年始くらいのブログだと、まだ連絡とりあるってかいてたね
35: :2014/03/07(金) 19:55:11.69 ID:
古和咲紀cメインでええがな
385: :2014/03/07(金) 22:17:37.52 ID:
>>35
あの子かわいかったなぁ
もう劣化しちゃった?
41: :2014/03/07(金) 19:56:52.90 ID:
ヨーロッパ行って見なくなった
コメント数も目に見えて減ってたしな
この選択ミスは役職降格レベル
43: :2014/03/07(金) 19:58:19.56 ID:
さきちゃんが旅をただ楽しむ番組でいいじゃないか
可愛いし
双六とかどうでもよくね
314: :2014/03/07(金) 21:27:01.85 ID:
>>43
もうそれで十分だな
そんなに・・・可愛いくはないけど
観てると、なんか楽しそうだからいいやって気分にはなるなw

もうなんだったら、太川&蛭子のバス旅に混ぜちゃえ
太川が、今以上にオタオタするぞwww
44: :2014/03/07(金) 19:58:49.13 ID:
ヨーロッパ編も旅番組として見れば嫌いじゃないけど、
関西・四国・西日本編に比べるとマンネリ感は否めないしな

それに気が付けば稲垣ももう30歳だもんなぁ・・・w
80: :2014/03/07(金) 20:09:18.10 ID:
>>44
>ヨーロッパ編も旅番組として見れば嫌いじゃないけど、
>関西・四国・西日本編に比べるとマンネリ感は否めないしな

イタリア編だけ面白かった。
それ以外は殆ど現地の人と絡まず、
海外行ってまで日本人としか絡まないツマラン
飯のグルメリポートなんぞ見たくないどーでもいい
47: :2014/03/07(金) 19:59:14.24 ID:
大体、旅なのに家に帰ってんだよ
旅なら終わるまで家に帰るなよ、仕事もこれ一本でしろ
2,3日のロケで宿泊するところがないとか煽ってもつまんねーよ
61: :2014/03/07(金) 20:03:47.34 ID:
>>47
昔の猿岩石のように
53: :2014/03/07(金) 20:01:35.70 ID:
吉竹といい早希ちゃんといい無駄な海外だったな
57: :2014/03/07(金) 20:03:02.28 ID:
>>53
年中アナウンサーの誰かが海外行ってるし新館建てるしMBS金あるよなぁ
75: :2014/03/07(金) 20:07:01.92 ID:
>>57
まどかマギカですごい儲けているからね
55: :2014/03/07(金) 20:02:45.37 ID:
やっぱ頻繁に日本と欧州を往復されると冷めるよねw
資金がなくなっても必死感が伝わらない
あと単純にヨーロッパ編は製作費きつそう
71: :2014/03/07(金) 20:05:54.27 ID:
>>55
マンネリの打開策がヨーロッパだったようだが
日本のロケバスでもうまく行ってる番組あるのにね
66: :2014/03/07(金) 20:04:42.77 ID:
関東で見てるけどまだサイコロで1出てないよね
欧州で女が無一ユーロの設定はさすがに無理があるか
69: :2014/03/07(金) 20:05:18.90 ID:
>>66
イタリアで1出した
73: :2014/03/07(金) 20:06:32.91 ID:
桃太郎ドミノが一番好きだった
桃太郎やってた芸人全く見ないけど何やってんだろ
89: :2014/03/07(金) 20:12:19.24 ID:
>>73
あれ、人間が追い込まれたらこうなるっていう一例を見せたよな
最初は人の良かった奴が、どんどんと壊れていくのを
じっくり見せられてまうというw
102: :2014/03/07(金) 20:14:43.19 ID:
もしかして、ロケみつのみつって八光のみつ?
110: :2014/03/07(金) 20:16:19.78 ID:
>>102
3つのみつじゃなかったかな?
112: :2014/03/07(金) 20:16:45.41 ID:
>>102
そうだよ
月亭八光は「おれの冠番組」って公言してる
106: :2014/03/07(金) 20:15:20.45 ID:
>>1
稲垣早希自体のキャラがいいから見ちゃうけど、
正直マンネリで面白くない。

ひっぱりスギだった。
108: :2014/03/07(金) 20:15:40.67 ID:
関西は普通に深夜番組としては凄い面白いと思った。
四国まではまだ普通に観れたが、鹿児島でまだこのパターンでやる?
と思い、ヨーロッパでいい加減にしろ!っていうのがほとんどの視聴者の思いだろう。
128: :2014/03/07(金) 20:19:12.39 ID:
>>108
いや いい加減にしろって他に何見るの? あれしか見所無いだろ
ゆりあんの最初のは結構好きだったけど
あまりにも1が出なかったのが敗因だろ
114: :2014/03/07(金) 20:16:52.71 ID:
九州、関東、東北ってやらずにヨーロッパだもんねぇ
153: :2014/03/07(金) 20:23:23.98 ID:
>>114
九州まではやったよ
関東・東北は東日本大震災でできなくなったんだろう。
118: :2014/03/07(金) 20:17:40.14 ID:
っていうか関東圏では放送二ヶ月くらい遅れだろ
最後までやってくれるのか?
しかし八光の存在意義を最期まで見出せなかったな
124: :2014/03/07(金) 20:18:27.07 ID:
稲垣早希と小泉エリのディープキス画像ww
129: :2014/03/07(金) 20:19:23.29 ID:
俺のローラ・チャンにもっと仕事を
143: :2014/03/07(金) 20:21:55.13 ID:
>>129
早希ちゃんが九州旅してた頃チャンちゃんが「来週九州行く」と言ってたけど一体何の仕事だったのか・・
135: :2014/03/07(金) 20:20:34.98 ID:
ロケみつザワールドが終了して、新番組ロケみつなんちゃらにらなるんだろ?
ブログコメントは面倒くせぇからなしにして。
最終回に『ロケみつ最後の最後に大発表!』でリニューアル発表だろ。
だいたいタレントって、スケジュール切らないといけないんだし、はちみつらは知ってるんだろ?
継続してDVDが売れる人気コンテンツを簡単に手放すかなぁ。
146: :2014/03/07(金) 20:22:10.94 ID:
>>135
それ思った
あの番組まさかの、とか最後に重大発表とかCM前によく言ってるし
147: :2014/03/07(金) 20:22:11.21 ID:
こんな過酷なロケじゃなくて、普通の旅番組でも早希ちゃん出てたら見るわ
300: :2014/03/07(金) 21:19:30.53 ID:
>>147
どこが過酷だよ
金余りまくりで何も苦労してねえだろ
167: :2014/03/07(金) 20:27:36.06 ID:
まぁこの番組見て色んな所行ったわ。角島大橋、はっとさん、いのたに、お米博物館、月ヶ瀬、経ヶ岬。
169: :2014/03/07(金) 20:29:36.42 ID:
内部の人間だけど、「ロケみつ ザ・ワールド」が終わるって発表しただけです。
あくまでも「ロケみつ ザ・ワールド」が終わるって
392: :2014/03/07(金) 22:27:58.72 ID:
>>169
ロケみつジャパンが始まると予想
172: :2014/03/07(金) 20:30:57.74 ID:
宇都宮マキの上から目線が嫌やったな
一回お前行けやと
173: :2014/03/07(金) 20:31:26.16 ID:
関西じゃ誰も見てないよ
203: :2014/03/07(金) 20:39:48.08 ID:
>>173
マジかw
関西の人ほど、笑いに厳しいからなあ。
TBSで深夜3時ぐらいから見てる人たちのほうが盛り上がってるかもね。

はっとさんうらやましいって、国内なんだし、休みが取れれば行けるだろ。
掲示板で話したいからうらやましいとか言ってるだけなのでは?
231: :2014/03/07(金) 20:48:13.44 ID:
>>173
関西ローカル番組実況スレだとロケみつの時間はその実況が多いよ
アメトーク~ビーバップとかぶってるからそっち見てる人もいるけど
187: :2014/03/07(金) 20:35:29.59 ID:
>>1
四国ぐらいまではおもしろかったんだがなあ。
ブログのコメント欄と連動してるっっていうのも、ネット民には受けたし。

ただ、その後は「ネットで受けるのが目的」になってしまって、
本来の主旨から外れてしまった。
よくよく考えてみれば、「旅」をしてない(だいたい10本撮りぐらい)のも萎えるし。
199: :2014/03/07(金) 20:38:43.01 ID:
サキちゃんのブログ旅で持ってたのにw
もうこの番組いらないw
200: :2014/03/07(金) 20:39:04.69 ID:
ちょうどヨーロッパもゴールしそうやし、
終わるのに良いタイミングやね

難読ネームはホントに面白い
当たり企画
208: :2014/03/07(金) 20:40:59.90 ID:
>>200
てか、どう考えてもゴールを合わしてるだけ
213: :2014/03/07(金) 20:42:23.13 ID:
同行Dは意地悪で大嫌い!終わって当然 
桜 稲垣早希は良く頑張った
218: :2014/03/07(金) 20:43:43.12 ID:
>>213
それ親玉Dじゃね
215: :2014/03/07(金) 20:43:07.25 ID:
海外編で劇的につまらなくなった
230: :2014/03/07(金) 20:48:13.50 ID:
>>215
海外のほうがおもしろくない?
219: :2014/03/07(金) 20:44:00.55 ID:
稲垣早希はイッテQのレギュラーメンバーになってほしい。
ベッキーは降板!
485: :2014/03/08(土) 00:26:20.16 ID:
>>219
イモトと交代で
227: :2014/03/07(金) 20:47:10.81 ID:
あれだけ1が出ないのはどう考えてもヤラセだから
どこかでバレたのかもなw
公になる前に急遽打ち切り
234: :2014/03/07(金) 20:49:24.77 ID:
>>227
てか、出来るだけ6出させてこの3月になんとか間に合うようにしただけ
256: :2014/03/07(金) 20:57:55.01 ID:
もうなんか「ブログ」自体がみんな見なくなってるからなあ
途中でTwitter旅とかにしたらよかったのに
268: :2014/03/07(金) 21:00:35.15 ID:
>>256
金余ってるからブログ見んでもええやろ
263: :2014/03/07(金) 20:58:48.58 ID:
これで早希ちゃんアメトーク出れるな。
273: :2014/03/07(金) 21:04:13.53 ID:
>>263
先ちゃんはああいうひな壇で、タイミングよく喋ったり空気読んだりの番組を超苦手としているのでムリ
266: :2014/03/07(金) 20:59:05.41 ID:
ブログ旅が物価、治安、言語の問題で
ただの観光化してなかった?
281: :2014/03/07(金) 21:09:04.62 ID:
>>266
観光化してた
だから、見なくなった
299: :2014/03/07(金) 21:18:45.55 ID:
ロケみつのHP見たら
「早希ちゃんの涙のゴールをみんなで見ようSP」が3月18日NGKであるらしい

もうゴールの日すら決まってるじゃないかw
301: :2014/03/07(金) 21:19:31.71 ID:
>>299
すでにゴールしてる

んだろ。
328: :2014/03/07(金) 21:37:09.36 ID:
もともとエヴァキャラやってた(る)ので、ネットでは人気あるよ。

もしエヴァキャラじゃなくて、普通の服装で旅してたら、
ここまで人気出たか?と考えれば分かるけど。
329: :2014/03/07(金) 21:38:49.92 ID:
>>328
自己レスで追加。
旅の最後で、両親とホテルに泊まった時のスッピンは、
エヴァキャラではないので逆に絶賛されたが。
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1394189148/


【おススメ記事】

2014/03/08 21:00 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

