


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【米国】ロシアに対し、制裁発動 渡航禁止や在米資産の一部凍結など

1: :2014/03/07(金) 07:38:26.78 ID:

【ワシントン、シンフェロポリ共同】オバマ米大統領は6日、
ロシアとウクライナの一部当局者と組織を標的に制裁を発動する
大統領令に署名した。
米国への渡航禁止や在米資産の一部凍結などの措置で、
ロシアがウクライナ南部クリミア半島の実効支配を強化していることに
対抗した。ウクライナ危機をめぐる米国の制裁発動は2月下旬の政変後
初めて。

一方、クリミア自治共和国の最高会議(議会)は6日、
ロシアに編入を求める方針を決議した。16日に住民投票を行い
追認を受けることも決め、ロシアも編入を見越した動きを見せた。

米ロの対立が激化、情勢は一層緊迫した。

ソースは
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2014030601002450.html




【関連記事】
ロシア軍 vs ウクライナ軍──ロシア、現地時間3月4日午前5時(日本時間同日正午)までに降伏しなければ、攻撃する
ロシアのウクライナ侵攻でオバマとプーチンが対立 米はロシアに対し、経済制裁を検討
【戦争】プーチン大統領が動く ウクライナへのロシア軍投入がロシア上院で承認



3: :2014/03/07(金) 07:47:12.08 ID:
中国にも同じことをやれよ
6: :2014/03/07(金) 07:53:54.88 ID:
ロシアとウクライナ(クリミア)の今回の件は、近い将来、中国と日本(沖縄)に
起こる。この問題よりも、柏の通魔の事件に注力してる日本のマスコミはマジ?
7: :2014/03/07(金) 07:54:32.25 ID:
軍を投入して一気にやったプーチンと比べると、小出しやね
8: :2014/03/07(金) 07:58:05.80 ID:
日中戦争のときのアメリカの対応とまんま同じだな。
発狂女みたいにキーキー言って経済制裁
最悪の対応だな。
9: :2014/03/07(金) 08:01:41.70 ID:
米国が仕掛けた革命をロシアに鎮圧されて、ロシアが先に手を出したから悪いと
いっているわけだろ。どうしてそんなものに、日本が協力しなくてはならないの
だ?こんなのは真珠湾と同じじゃないか。100%米国が悪い。
11: :2014/03/07(金) 08:15:01.18 ID:
アメのEUに対するシェールガス販売政策だろ。

「安全保障考えるとロシアへの依存率が高すぎます。
アメリカ産を買いましょう」という。
30: :2014/03/07(金) 14:49:18.21 ID:
>>11
アメリカには液化プラントがないので輸送出来ません。
13: :2014/03/07(金) 08:18:46.99 ID:
シェールガスは投資を呼び込む詐欺だろwトウモロコシからのバイオエタノール
詐欺と同じだw
14: :2014/03/07(金) 08:20:12.22 ID:
アメリカ単独で制裁しても効果は無いだろなw

ロシアは痛くも痒くも無いw
15: :2014/03/07(金) 08:22:35.39 ID:
オバマ米大統領、「住民投票は国際法違反」と批判
日経電子版2014/3/7 4:20

 【ワシントン=川合智之】オバマ米大統領は6日、ウクライナ南部のクリミア自治共和国が予定しているロシアへの編入の是非を問う住民投票について
「住民投票はウクライナ憲法と国際法に違反する」と述べた。
「ウクライナの将来を議論するなら、ウクライナの合法的な政府を交えるべきだ」と批判した。ホワイトハウスで記者団に表明した。
18: :2014/03/07(金) 08:32:01.44 ID:
もうこりゃだめかもしれんね、今回ロシアに非があるとも思えないし
ここでロシアが折れれば今後どうなるかは目に見えてるしで、強硬にでるしかなくなるだろ
米英って自体の悪化を望んでいるとしか思えない
20: :2014/03/07(金) 08:46:22.24 ID:
リビア、エジプトで成功したからと言って

ウクライナでも成功するとは限らんで、CIAの皆さん
21: :2014/03/07(金) 08:47:23.51 ID:
韓国に取り込まれたアメリカ民主党政権は正常な判断ができなくなってきた。
25: :2014/03/07(金) 10:03:19.52 ID:
>>21
世界中で工作し放題のアメリカの本当の姿がやっと世間に広まりだしただけだろw
アメリカは昔はまともだったとか、冗談はよせよw
22: :2014/03/07(金) 09:11:02.66 ID:
>>1
喧嘩するのは勝手にしろ
ただし日本は巻き込むな
24: :2014/03/07(金) 09:52:34.39 ID:
しかし 国連の何とかいう理事長は何の役にも立たんな
28: :2014/03/07(金) 12:58:02.65 ID:
やりすぎじゃね?渡航禁止って…。
32: :2014/03/07(金) 15:33:46.05 ID:
あっちの連中はアメリカよりもヨーロッパに資産を持ってるだろ。

腰の重いヨーロッパの連中が制裁を始めないと意味ないけど、
資産は貸し借りによる運用が可能で、資産凍結をやると関係ない人が巻き込まれるから、
余計に腰が重くなってるぞ。
33: :2014/03/07(金) 16:20:12.83 ID:
アメリカメディアのロシアが悪い連呼気持ち悪いわ。
政治、経済、メディアの三身一体でごり押し酷すぎる。
アメリカって国の正体見えてきちゃってるね、本人たちはそのことに気づいていないのか?
35: :2014/03/07(金) 18:22:15.28 ID:
>>33
騙される奴も騙される奴
自由の国と言っても(騙される奴は)民度はその程度と言う事だ
34: :2014/03/07(金) 17:19:12.64 ID:
でも、まだ特定の人まで示していないらしい
ロシアと関わっている団体などらしいが…
中途半端なので、続かないかと
36: :2014/03/07(金) 20:10:46.07 ID:
プーチンはパラリンピックがあるから
ブチ切れながらも大人しくしているだけなんじゃ・・・
パラリンピックが終わればアメリカも終わるとまでは
いかないけど、そこそこエライ事になるんじゃ・・
46: :2014/03/07(金) 21:30:52.49 ID:
チョンがトップで仕切ってる国連は何の役にも立たないよ
シリアの惨状見れば誰にでもわかること
あれもロシアが頑張って押さえている形でアメリカは口だけで何もできなかった
49: :2014/03/07(金) 22:22:47.62 ID:
 
■■ ロシアが正当である。

■証拠:
プーチン大統領に宛てたヤヌコビッチ氏の手紙にはこう書かれていた。
 「西欧諸国の影響のもとで、公然と恐ろしい暴力行為が行われている。
言語の違いや政治的理由から迫害されている人々がいる。
したがって、正当性、平和、法、秩序、安定を維持しウクライナの人々を守るため、
ロシアのプーチン大統領に、ロシア軍を派兵するよう依頼する」。

■正式な協定がある。
 ロシア軍のクリミア駐留は、1991年のソ連崩壊以降、現在に至るまで、23年間も継続してきたことだ。
1997年にウクライナ政府とロシア政府との間で協定が結ばれ、
ロシア軍はクリミアに2万5千人までの兵力を配備することが可能になっている。
 
53: :2014/03/07(金) 23:10:36.55 ID:
ロシアが勝手にやったならともかく
革命までのお膳立ては、アメリカ主導なんだろ
両方気持ち悪い国だな
日本の不幸は、この2つの国に挟まれてることだなw
57: :2014/03/08(土) 00:18:05.09 ID:
>>1
対日原爆投下ではアメリカを法的に弁護し、アフガン戦争は聖戦とみなし反対者は
文明の敵と罵り、クウェート解放戦争(湾岸戦争)を完全無欠の聖戦と絶賛する私も、
今回のアメリカの態度を弁護することはできない。
62: :2014/03/08(土) 02:12:14.22 ID:
クリミアにいるロシア系の人はロシア寄りになったら良いかもしれないけど、そうじゃない人は、ちゃんと安全保証してもらえるのかしら
ウクライナの他の土地へ住めるようにしてもらえる?
無事に引っ越せたら良いけど
69: :2014/03/08(土) 02:53:18.68 ID:
>>62
住民投票するって言ってるのにバカなの?
63: :2014/03/08(土) 02:27:52.90 ID:
ロシアの対抗手段もきたぞ、

ロシアのガスプロムはこれまでに供給を受けた天然ガスの支払いをしない場合、ウクライナ向けガス供給停止を警告。

EUにガスいかなくなるのかな?
64: :2014/03/08(土) 02:41:25.80 ID:
米国民主党にとって、日本は常に悪玉、中国は善玉でなければならないようだ
65: :2014/03/08(土) 02:42:20.31 ID:
こんなの、結果がわかっているのに どいつもこいつもバカばかり 
米国はどうしてこんなバカな振る舞いをするのか、
66: :2014/03/08(土) 02:42:48.04 ID:
産経◆制裁カード、ロシアとEUが神経戦…貿易・投資、双方に痛手も
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140308/erp14030800050000-n1.htm
 【モスクワ=佐々木正明、ベルリン=宮下日出男】ウクライナ情勢を
めぐり、強硬措置に慎重だった欧州連合(EU)がロシアに制裁を辞さ
ない態度で事態打開を迫った。一方、ロシアも欧州への報復措置を取る
と表明した。米国に比べ、欧州はロシアとの相互依存関係が強く、実際
に経済活動に関する制裁に踏み切れば、双方が影響を受ける恐れも否定
できない。

 「激しい議論だったが、予想以上の結果だ」。ポーランドのトゥスク
首相は6日のEU首脳会議後、こう総括した。EU内では対露強硬姿勢
を求める同国やバルト三国と、ドイツなど慎重派の意見が対立し、制裁
に踏み込むのは難しいとみられていたためだ。

 加盟国の協調を後押ししたのは、ウクライナ南部クリミア自治共和国
のロシア編入の動きだ。オランド仏大統領は「領土の一体性に問題を生
じさせるなら、多くの経済分野に関わる措置をとる」と強調した。

 一方、ロシアが報復措置をちらつかせるのは、EUは米国の動きと
は一線を画さざるを得ないとみているためだ。昨年のロシアとの貿易
額は、EUは米国の約10倍にもなる。EUが厳しい制裁には出られ
ないとみて揺さぶりをかけている。
67: :2014/03/08(土) 02:47:57.30 ID:
戦争になれば支那が極東侵略 ロシアは二正面作戦で苦戦
支那に極東を占領される 南北朝鮮は極東ロシアを占領した支那を支援
ロシア人は混乱日本に助けを求める
千島樺太の返還を条件に日本が仲介 ウクライナの条件を呑んでヨーロッパ戦終了
日米EUがロシアの極東反撃支援
支那崩壊でチベット、ウイグル、蒙古、満州独立
朝鮮はロシア日米EUの管理下に入る 日本は竹島返還で管理を辞退
大団円だな
68: :2014/03/08(土) 02:52:07.00 ID:
>>67
ロシアは日本に助けを求めるほど子供じゃない
72: :2014/03/08(土) 03:03:10.44 ID:
先進各国の軍が国連から離れようとしてる今、強調歩調なんて取れるわけが無い

前線に玉借り来る軍とかも混ぜるんだしw

日本みたいな国益浪費なんてごめんだろ。
74: :2014/03/08(土) 03:23:45.82 ID:
ある程度予測はしてたが、
本当に満州国(ウクライナ)とクリミア(チョン半島)の状況になってきたなw
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1394145506/


【おススメ記事】

2014/03/08 07:00 | 軍事・中韓COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

