


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【ソチパラリンピック】狩野亮、今大会2個目の金メダル、森井大輝は銀メダル獲得 キタ(゚∀゚)コレ──男子スーパー大回転・座位

1: :2014/03/09(日) 18:34:55.73 ID:

時事通信 3月9日 18時16分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140309-00000071-jij-spo

 【ソチ時事】ソチ冬季パラリンピック第3日の9日、アルペンスキー男子スーパー大回転で座位の
狩野亮(マルハン)が金メダル、森井大輝(富士通セミコンダクター)が銀メダルを獲得した。

狩野はこの種目で前回バンクーバー大会に続く優勝。
また、前日の滑降に続く今大会2個目の金。 

パラリンピック Special Site
http://www.jsad.or.jp/paralympic/
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/special/other/sochi_para/index

Sochi 2014 Paralympic Games - Sochi Paralympics
http://www.paralympic.org




【関連記事】
【ソチ五輪】スノボー女子パラレル大回転 竹内智香が銀!! キタ(・∀・)コレ


5: :2014/03/09(日) 18:37:57.14 ID:
動画で転倒してた人いたけど無事だったの?
6: :2014/03/09(日) 18:38:16.04 ID:
素晴らしい!
なぜテレビで放送しない?
俺スカパー入ってない。
7: :2014/03/09(日) 18:38:56.36 ID:
スカパー解説野島さんって人が面白かった。
8: :2014/03/09(日) 18:39:09.88 ID:
オリンピック選手の不甲斐なさが分かる
見習うべき
9: :2014/03/09(日) 18:39:29.99 ID:
道具が必要な競技だと、金と技術を持ってる国が有利なのかな?
203: :2014/03/10(月) 02:12:34.90 ID:
>>9
どうしても金持ちの道楽としか思えないよな
12: :2014/03/09(日) 18:40:05.44 ID:
こりゃあルール改正くるなw
15: :2014/03/09(日) 18:42:32.79 ID:
凄い!おめでとうございます!
17: :2014/03/09(日) 18:43:50.13 ID:
NHKで中継せんから
盛り上がりようがないな
20: :2014/03/09(日) 18:44:18.90 ID:
こういう競技、オリンピックより観ててさらに怖い。
メダルもだけどいろいろすごいわ。
23: :2014/03/09(日) 18:46:51.85 ID:
>>20
そうだよな
体固定されて滑る恐怖感とか想像を絶するわ

とにもかくにもおめでとうだわ
日本人素晴らしい
21: :2014/03/09(日) 18:46:15.56 ID:
日本めちゃくちゃ強いじゃん!
もっとテレビで取り上げればいいのに。
22: :2014/03/09(日) 18:46:15.65 ID:
冬期スポーツが盛んで高福祉の北欧勢が独占しそうなもんだが、なんで日本が強いんだろ
25: :2014/03/09(日) 18:48:28.00 ID:
>>22
北欧みたいに福祉が充実してると障害者は甘えるから
66: :2014/03/09(日) 19:14:59.90 ID:
>>25
北欧は妊娠中絶最先進国

健常者として生まれてきてあとから交通事故とかで
障害を負った人間には手厚い
24: :2014/03/09(日) 18:47:42.18 ID:
昨日のヘリで運ばれた人どうだったの?
26: :2014/03/09(日) 18:48:57.73 ID:
でもあの座って滑るスキー
健常者が乗っても楽しめそうだな
面白そうじゃん、あれ
52: :2014/03/09(日) 19:08:02.82 ID:
>>26
実際にはこんな上半身を必要とする超過酷な競技だぞw
29: :2014/03/09(日) 18:50:53.69 ID:
ウクライナ問題でパラリンオリピック始まって以来過去最低の中で、メダルラッシュだね
そんな中で取得したメダルの価値は無くとも、胸をはれなくても参加する事に意義はあるしね
パラリンの人って、そもそも普通に動ける人が少ないんじゃないの?
でも、おめでとう(^^)
34: :2014/03/09(日) 18:54:08.91 ID:
日本のものづくりの力も大きいんだろうな。
スキーの機械とかセッティングも微妙だろうし。
36: :2014/03/09(日) 18:55:44.93 ID:
NHK何やってんだか。。

とりあえず滑降の動画張っておきますね。
51: :2014/03/09(日) 19:06:42.56 ID:
>>36
すごー!細い板一本で滑れるのか…
56: :2014/03/09(日) 19:10:29.81 ID:
>>36
なんで最後ぶつ切りなんだよwwww
ゴールした後の表情も見せれよ公式www
82: :2014/03/09(日) 19:20:26.23 ID:
>>36
マジキチ競技やなw

カミカゼ言われてるな
91: :2014/03/09(日) 19:26:01.21 ID:
>>36
すげーこれ
94: :2014/03/09(日) 19:27:06.89 ID:
>>36
もっと板の幅あると思ったら・・・

これでよく滑れるなぁ
138: :2014/03/09(日) 20:09:07.50 ID:
>>36
マジでスゲーな。
見てるだけで怖ぇーわ。
155: :2014/03/09(日) 21:28:46.87 ID:
>>36
やばい、かっけーわ
187: :2014/03/10(月) 00:50:47.80 ID:
>>36
「ケイノー」と発音されているのが哀しいな。
金メダリストなのに知名度ないのか。

滑りはずらしが少なくて
ちゃんとカーヴィングしているのが凄い。
板って普通の板なのかな?
それとも専用の特殊な板?
47: :2014/03/09(日) 19:03:47.92 ID:
すげー
49: :2014/03/09(日) 19:06:08.55 ID:
滑降は常軌を逸してるようにしか見えない
53: :2014/03/09(日) 19:08:05.26 ID:
金メダルラッシュじゃねえかwwww
すげえなwww
オリンピック選手がまるでうんkだなwwwwwwwwwww
54: :2014/03/09(日) 19:08:39.77 ID:
競技見てたら解説者が国によってサスペンションが違うとか言ってるし
結構工業技術も求められるし。日本誇らしい
59: :2014/03/09(日) 19:11:24.42 ID:
>>54
あーこれはサスペンション規制きますわー(棒
68: :2014/03/09(日) 19:15:43.90 ID:
>>54
こういう福祉の技術力の方が、国力の差が如実に出るのにね。7時のニュースでも
トップで扱えよ・・・羽生なんか散々放送してたのに。ほんと差別だわ。
74: :2014/03/09(日) 19:16:46.55 ID:
>>54
滑降で大きくジャンプしたあとの着地でサスが
衝撃を見事に吸収する様は惚れ惚れするよねw

あと外国選手は足の部分を包み込んで空気抵抗減らしてたのに
狩野選手はむき出しだったのはなんで?

実は日本はそっちの面で遅れてる中での金メダルってこと?
79: :2014/03/09(日) 19:19:17.26 ID:
>>54
これに関しちゃ道具が全てだわな
だからと言って規制に力入れるほどの競技でもないから
良い器具を使ったもん勝ちな傾向は続くだろう
100: :2014/03/09(日) 19:34:34.26 ID:
>>54
日本のもん使ってる選手も多かったね
61: :2014/03/09(日) 19:11:42.03 ID:
マスコミもっと報道しろや
オリンピックなんて羽生だけじゃないか
75: :2014/03/09(日) 19:17:18.43 ID:
110kmもスピード出るのかよ。普通の滑降と対して変わらないじゃんw
81: :2014/03/09(日) 19:20:00.45 ID:
しかし、マルハンである
日本の普通の大企業が金ださないからパチ※コ屋にお願いするしかないのが現状なんだろうな
86: :2014/03/09(日) 19:22:42.20 ID:
これってもしかして普通の奴より大変なんじゃないの
スピードもかなり速いし怖いな
87: :2014/03/09(日) 19:24:04.18 ID:
パラリンピックは金がかかるんだよなあ
選手よりもそれをサポートするスタッフがきわめて重要
今回もスタッフをぞろぞろ引き連れて行ったからな
まさに金持ちによる金持ちの為のスポーツ
97: :2014/03/09(日) 19:29:19.87 ID:
>>87
オリンピックだって金かかるよ
そもそもスポーツは無駄遣いのための無駄遣いだし
パラリンピックは国の成熟度の指標の部分があるから強くて困ることはない
89: :2014/03/09(日) 19:24:20.02 ID:
すごすぎる
練習したんだろうなあ おおおお
95: :2014/03/09(日) 19:28:52.85 ID:
NHKは全部生でやれよ
96: :2014/03/09(日) 19:29:03.85 ID:
体の自由が効かないせいか
転んだ時の映像の衝撃が、オリンピックよりあるな。
108: :2014/03/09(日) 19:40:03.22 ID:
>>96
自由の利かない下半身を、結構大きな金属の塊に固定して
身動き取れない状態のままクラッシュして、ゴロゴロ転がったり
サイドネットに刺さったりするわけだからね・・・

もう「足を骨折したところで、感覚ないから無問題!」とか
「骨折する足なんか最初からないぜ!」ぐらいのノリなんだろうなと

いや決してバカにしてるわけじゃなくて、それぐらいの覚悟と
開き直りが必要な半端ない競技ってことをいいたいワケです
114: :2014/03/09(日) 19:45:22.65 ID:
>>108
怪我して障害者になった人も多いだろうし、一回死にかけられた上にあんな競技するとか。
本人も親も心臓に毛が生えてなきゃやってられなさそうだな。
98: :2014/03/09(日) 19:30:53.07 ID:
今回の試合の動画はこれみたいだよ

145: :2014/03/09(日) 20:27:11.28 ID:
>>98
お!サンキュー。
フィニッシュがかっこええ。
102: :2014/03/09(日) 19:35:36.81 ID:
日本強いな~障害者スポーツなんてそれこそ北欧の独壇場かと思ってたけど、続く選手もがんばれ~
103: :2014/03/09(日) 19:36:13.11 ID:
NHKはサブチャンネルでやればいいのに
明日の国会と相撲のときも
105: :2014/03/09(日) 19:36:47.21 ID:
座位であのスピードだとめちゃ怖そうだな。よくバランスとれるわ~。
109: :2014/03/09(日) 19:41:00.33 ID:
>>105
生身で目線が低い位置って、スピード出すのってこえーよなw
車の120kmよりも自転車の60kmの方が怖いし
自転車の60kmよりゴーカートの40kmが怖い
113: :2014/03/09(日) 19:44:53.53 ID:
>>109
TVで見たが、見てるだけでめちゃくちゃ怖かった
あんなん滑れるなんてすげーわ
131: :2014/03/09(日) 20:05:00.95 ID:
日本天晴れ!!
お疲れさまでした!
134: :2014/03/09(日) 20:06:18.58 ID:
健常者も、同じルールで出れるようにしてくれよ
それでこそ差別が無くなるはず
147: :2014/03/09(日) 20:30:40.04 ID:
>>134
上半身室伏みたいなのばっかりだから同じルールだと勝てないな。
159: :2014/03/09(日) 21:39:27.84 ID:
>>134
やればいいんでないかな
ただ健常者は怖すぎて無理
スキー経験してない奴にはわからんかもだけど
座って滑るとかそれだけで恐ろしい技だよ
思いついた奴はイカれてる
161: :2014/03/09(日) 21:52:02.11 ID:
>>159
だな

スケルトンとかリュージュのほうがマシに思えてくる
140: :2014/03/09(日) 20:11:49.88 ID:
おもしれーわ
五輪と違って2本すべるんじゃないんだね
141: :2014/03/09(日) 20:14:06.22 ID:
>>1
おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
153: :2014/03/09(日) 20:58:40.41 ID:
日本人は上半身はかなり強いんだよ。体操とかでも活躍するしね。
白人より肩幅が広い日本人はザラにいる。
あと胴長なのが、上半身だけだとバランスとりやすいのかも。
164: :2014/03/09(日) 22:13:01.46 ID:
気になってCSオンデマンド登録してハイライト見始めたけど
いろんな競技全てが凄いわ、
盲目者に対する先導者とのコンビネーションやら
ライフルの照準が音とか、なんちゅーか、なんでCSだけなんかがわからん、
普通にTV各局がせんことが悔しくて涙が出たわ
166: :2014/03/09(日) 22:17:15.44 ID:
>>164
盲目の人の格好初めて見たとき競争してるのかと思ったら先滑ってる人が後ろチラ見してるし???だったが先導してるんだよな。
盲目で滑るのも凄いが先導する人もすげえ。
と思ってたらガイドもメダル貰えるんだな。
165: :2014/03/09(日) 22:16:13.56 ID:


森井選手のインタビューやってるよ
170: :2014/03/09(日) 22:40:07.05 ID:
え?パラリンピック始まってんの?
NHKですら地デジはまったく放送しないんだな
綺麗ごと言っても金にならなきゃ見向きもされないとは・・・
172: :2014/03/09(日) 22:45:43.96 ID:
日本の障害者系のスポーツは結構強いな。
サポートもあるだろうけど、やりきるメンタルがすげえわ
178: :2014/03/09(日) 23:08:16.97 ID:
これで回転も金メダルなら、狩野選手は歴史に残るねぇ
それにしても、NHKのスポーツでトップニュースにならないって言うのはどんなもんだろう
184: :2014/03/10(月) 00:17:04.33 ID:
思った以上にヤバイ競技



男子滑降で選手転倒、ヘリ搬送…パラ・アルペン
 アルペンスキー男子滑降座位に出場したタイラー・ウォーカー(27)(米)がレース途中で転倒し、ヘリコプターで搬送された。

 ウォーカーは雪面が荒れたコースでバランスを失い、急斜面を転がり落ちた。医療スタッフらが駆けつけ、メディカルチェックを受けた後、
会場に飛来したヘリに運ばれた。米パラリンピック委員会のツイッター(簡易投稿サイト)によると、意識はあり、容体は安定しているという。

 ウォーカーはソチが3度目のパラリンピック出場で、滑降でメダル獲得が期待されていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/8612201/
194: :2014/03/10(月) 01:38:53.12 ID:
>>184
昨日映像見て心配してたんだ、助かって良かった
186: :2014/03/10(月) 00:23:44.33 ID:
もっと報道したれよ(´・ω・`)
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1394357695/


【おススメ記事】

2014/03/10 11:00 | スポーツCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

