


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

高さ約2メートルの『Zガンダム』の模型すげえ・・・、66才の男性が作ったんだぜ

1: :2014/03/10(月) 13:11:32.67 ID:

人気アニメ「機動戦士Z(ゼータ)ガンダム」に登場するモビルスーツ(ロボット)「Zガンダム」の
大型木製模型を約8カ月かけて手作りした兵庫県加古川市の岡田健一さん(66)。高さ約2メートル、
重さ約40キロで、水性塗料によってプラモデルのような質感を出した。「素材は軽量な加工外材を使っ
たが、球体部分の形成には苦労した」と振り返る。

孫を喜ばせようと作り始めたが孫は関心を示さず、ガンダムファンの市内のJA職員に勧められJAの
支店ロビーで展示。「多くの人に喜んでもらえて満足です」と笑顔を見せた。

「Zガンダム」の大型模型を手作りした岡田健一さん=兵庫県加古川市のJA兵庫南神野支店


ソース・MSN産経west
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140310/wlf14031009210003-n1.htm



【関連記事】
【模型】『ガンプラ』の作り手世界一に小学四年生、10才の畑めいさんがグランプリに選ばれる
926,001円のガンプラのクオリティが高い


2: :2014/03/10(月) 13:13:05.57 ID:
すげーなこれが個人制作かよ
3: :2014/03/10(月) 13:13:53.14 ID:
なぜ2014年にZガンダム作るんだよ
孫が反応するわけないだろ
アンパンマンかくまもんか
ふなっしーにしておけなっしー
4: :2014/03/10(月) 13:14:54.34 ID:
ガンダム顔のガンダムシリーズを作れば分かりやすいのに
6: :2014/03/10(月) 13:16:44.65 ID:
予想以上のクオリティでビビった
7: :2014/03/10(月) 13:18:22.64 ID:
すごいな・・素人が作った時によく出るゴテッとした感がない
8: :2014/03/10(月) 13:18:36.81 ID:
素晴らしい出来だが

Zガンダムでは、お孫さんは食い付かないだろうな・・・

ダンボール戦機ウォーズ辺りにしておく柔軟さが欲しかった・・・
19: :2014/03/10(月) 13:28:54.42 ID:
>>8
たぶん00とか強いられていたんじゃないか?
9: :2014/03/10(月) 13:19:24.64 ID:
東大和の駅の側にも似たのがあるな
47: :2014/03/10(月) 14:20:39.77 ID:
>>9
あっちは出来がショボい上に扱いが適当なのか塗装剥げてるし比べ物にならんな…
10: :2014/03/10(月) 13:20:17.22 ID:
まさか孫が女の子とかじゃないよな?
12: :2014/03/10(月) 13:21:09.96 ID:
未だにプラモが馬鹿売れしてるファーストならともかく、
Zとは…

まあ、こういうので作られるのはファーストばっかりだし
たまには良いとは思うけどw
13: :2014/03/10(月) 13:22:01.13 ID:
可変式だったら孫は間違いなく食いついてた
15: :2014/03/10(月) 13:24:01.95 ID:
孫なんて飾りです、造りたいからつくったんですサーセン
16: :2014/03/10(月) 13:24:48.81 ID:
これで変形できたら完璧だな、もう製品として売ってもいいレベル
17: :2014/03/10(月) 13:25:36.18 ID:
孫の教育に失敗したな、いまから再教育だ
18: :2014/03/10(月) 13:28:09.08 ID:
プラモデルはマニア以外の普通の人は作る過程が面白いのであって、
出来上がった物を見せられても「別に・・・」という沢尻エリカ状態
20: :2014/03/10(月) 13:30:27.08 ID:
>>18
Zの劇場版を見て作ったんだろうが遅すぎたんだ
22: :2014/03/10(月) 13:30:43.10 ID:
へー 上手く出来てるな
23: :2014/03/10(月) 13:30:54.35 ID:
これに興味を示さんとか
再教育せな

  
24: :2014/03/10(月) 13:32:16.97 ID:
クォリティーすげぇな!
おい!孫!感心しめしてやれ!
おまいのじーちゃんすげーよwww
25: :2014/03/10(月) 13:34:49.31 ID:
多分普段は木削って軍艦とか作ってるんだろうなぁ。
26: :2014/03/10(月) 13:34:59.30 ID:
孫を喜ばせようと思って戦艦大和の100分の1模型を作るよりいいだろ。
32: :2014/03/10(月) 13:48:17.87 ID:
大都会岡山のZガンダムを見た後じゃ霞むな
33: :2014/03/10(月) 13:48:50.88 ID:
全国のガノタが絶賛しても孫は無関心w
36: :2014/03/10(月) 13:53:44.15 ID:
レイバーサイズじゃないか
パトレイバーでやればよかったのに
37: :2014/03/10(月) 13:53:46.19 ID:
Zガンダム世代じゃないだろw
孫のためならもう少し新しい作品のキャラで作れ。
38: :2014/03/10(月) 13:54:50.59 ID:
ガノタじゃなくてもこれはすげーわ
家に置かれると困るけど
多分孫はまだこれの凄さがわからん歳か、邪魔になる迷惑をしるお年頃とみた
39: :2014/03/10(月) 13:55:35.34 ID:
すげー!
しかしなぜチョイスがZなんだ?
そしてちょっとは喜んでやれよ孫
40: :2014/03/10(月) 13:57:56.36 ID:
2メートルを8ヶ月かw
8メートルかと思ったw
41: :2014/03/10(月) 13:59:04.01 ID:
コックピットを作ったほうがよかったね
レバーやスイッチ類ガチャガチャして遊べるやつ
ガキは乗り物に乗って妄想する生き物だからな
42: :2014/03/10(月) 14:00:41.96 ID:
いや、これは孫をダシにして自分が作りたかったんだろう
Zというチョイスがもう、孫宛ではないし
43: :2014/03/10(月) 14:07:37.40 ID:
ヤフオクに出すべき。高く売れるかも
50: :2014/03/10(月) 14:29:18.47 ID:
66がZガンダム、って時代なんだなー。年とるわけだ。
55: :2014/03/10(月) 14:46:52.96 ID:
改装して孫に着脱可能にしてやるべきだろ
そうすればイヤでも目覚める
60: :2014/03/10(月) 14:57:26.26 ID:
なにげに日本人てすげぇー。
61: :2014/03/10(月) 14:57:31.03 ID:
孫はティターンズ派だったのだ
マラサイ、ハンブラビ、アッシマーとかなら喜んでくれただろうに・・・
114: :2014/03/10(月) 23:32:57.73 ID:
>>61
ガンダム・ヘイズルTR-6とかマニアックな方向に……
Mk-Vでも可
63: :2014/03/10(月) 15:01:33.65 ID:
ザクにすればキャッチーなのにと一瞬思ったが
丸みを帯びたデザインのが難しいのかもしれんな
64: :2014/03/10(月) 15:08:52.50 ID:
製作費はお幾ら万円なんでっしゃろうか
65: :2014/03/10(月) 15:17:57.49 ID:
汚物を見るかのような無視っぷりだった孫も
全国ニュースで流れた途端に、見せて欲しいとせがんでくるだろう
それが現実
66: :2014/03/10(月) 15:20:00.77 ID:
孫はゼータなんてしらなかったんやろな
ダブルゼータにするべきだった
67: :2014/03/10(月) 15:34:27.78 ID:
なんで2メートルかと思ったら実物設定の1/10か
68: :2014/03/10(月) 15:45:49.57 ID:
鉄人じゃなくて良かったな
69: :2014/03/10(月) 15:53:04.21 ID:
どうせしょうもないやつやろと思ってみたらなかなか凄かったw
70: :2014/03/10(月) 15:53:37.59 ID:
孫は仮面ライダーかビルドストライクに夢中なんだろう
76: :2014/03/10(月) 16:27:59.30 ID:
Ζは一番スマートさが美しいと思うけどなー、
おまいらΖは嫌いか?
83: :2014/03/10(月) 17:21:50.96 ID:
>>76
嫌いじゃないけど俺の中のMSとしてのコレじゃない感がハンパない。
俺の中のMSのイメージって戦闘機じゃなく戦車だから。
77: :2014/03/10(月) 16:37:50.84 ID:
顔のVの所長すぎる気がするがくォリティー高いな
78: :2014/03/10(月) 16:42:29.98 ID:
中国じゃ孫にせがまれて空母の模型作った爺さんが居たが
ソッチのほうが幸せかもなw
79: :2014/03/10(月) 17:11:42.01 ID:
岡山のZガンダムの方がすげえな

88: :2014/03/10(月) 18:26:55.46 ID:
>>79
お前の目、おかしいんじゃないか。
ぜってー、デッサンできないセンスだよな。
103: :2014/03/10(月) 20:55:42.81 ID:
>>79
どっちが凄いとか凄くないとか、そういう問題じゃねえって。
80: :2014/03/10(月) 17:12:44.43 ID:
孫にはコレジャナイロボでしかなかったと
81: :2014/03/10(月) 17:13:33.31 ID:
でも孫が興味示さなかったおかげでロビ-展示→ニュースになったのなら結果オーライだな
下手に孫が気に入ってガチャガチャいじって壊してたら
あっという間に粗大ゴミになったかもしれないんだからさ
まぁそれもひとつの幸せだけれども
82: :2014/03/10(月) 17:20:08.30 ID:
ぶっちゃけZが一番かっこいいガンダムだと思う
86: :2014/03/10(月) 17:40:23.81 ID:
孫はファースト原理主義者ジオン派。
93: :2014/03/10(月) 19:08:37.82 ID:
孫には戦隊ロボのほうが良かったかもな
それにしてもこれは売りに出したら高値がつきそうだ
95: :2014/03/10(月) 19:53:56.87 ID:
ごちゃごちゃ言われてるみたいだけど
正直こんなじーちゃんが欲しかった(´Д⊂グスン
98: :2014/03/10(月) 20:29:01.66 ID:
じいちゃん「すごいじゃろ、この乙ガンダム」
100: :2014/03/10(月) 20:33:24.15 ID:
素直にすげえと思った
101: :2014/03/10(月) 20:36:00.85 ID:
もうちょっと笑えるのを期待していたのに裏切られた
104: :2014/03/10(月) 20:56:21.06 ID:
棒立ちなのが惜しいな
可動ギミックがあるのなら色々とポーズをつけて欲しい
106: :2014/03/10(月) 22:00:03.58 ID:
妖怪ウォッチを手作りしたほうが孫にウケたんじゃないか
108: :2014/03/10(月) 22:25:32.38 ID:
個人でここまで作れるものなのか
この爺さんどっかの会社が引き抜けよ
109: :2014/03/10(月) 22:28:26.09 ID:
これ図面とかどうしたんだろ?孫とかいうのは口実で実はヲタとかだったりして
110: :2014/03/10(月) 22:42:55.87 ID:
ターン∀ガンダムなら孫も喜んだはず
111: :2014/03/10(月) 22:54:51.84 ID:
この爺さんは劇場版しか見てないから基地外EDアニメって知らないんだよ
112: :2014/03/10(月) 22:57:28.56 ID:
孫「ハイパーメガランチャーがねぇだろ!使えねぇな、ジジィ」
116: :2014/03/10(月) 23:52:08.06 ID:
MK-Ⅱやリックディアスならまだしも…Zて…
孫がかわいそうすぎるわ

ベストはリ・ガズィなのは言うまでも無いが、Zの作品の中からのチョイスとしても選択が悪すぎる
118: :2014/03/11(火) 00:20:31.46 ID:
とりあえず、出来がハンパない
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1394424692/


【おススメ記事】

2014/03/11 14:30 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

