


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【MLB】マー君の嫁、里田まいが日本のマライア・キャリーだと思われている件 アメリカには流石に『おバカタレント』という枠はないらしい

1: :2014/03/11(火) 07:13:53.59 ID:
マー君は絶賛も…米メディアが今も首を捻る里田まいの“肩書”

「マジメで内気、あまり人としゃべらない物静かな性格で、アイドル好きだと思っていた」

 ヤンキースの田中将大(25)に関してこう言ったのは、
NYメディアのひとり。要は「オタク」みたいに思われていたわけだ。

 ところが、実際にキャンプが始まると、そんなイメージが徐々に変化してきたという。

 現地時間26日夜(日本時間27日)、キャンプ地球場近くの
高級ステーキ店で行われた米メディアと田中の懇親会に参加した
ある米国人記者はこう言う。

「実際に話したら、本当にナイスガイ。普段もクラブハウス内で
質問すれば原則、立って人の目を見て話をするし、時間が許す限り
取材に応じてくれる。チーム内で慕っている黒田の姿勢を
見習っているのかな。黒田はメディアに対して真摯に答えてくれるから。
田中に対してニューヨークの報道陣の多くが好印象を持っているのは
間違いない。懇親会でもそうだったけど、礼儀正しいし、日本での
野球に対する取り組み方や、自身の思い描くニューヨークライフについて
我々にいろいろと語ってくれた。もっとも懇親会では、夫婦や
アイドルグループについての話は出なかったけどね(笑い)。
このまま順調に成績を残していけば、ニューヨークでもやっていけると思う」

■「日本のマライア・キャリー」

 NYメディアが遠慮して聞かないからか、田中があえて
口にしないせいなのかどうか、女房の里田まい(29)に
関しては依然として“誤解”されているようだ。

(>>2-5辺りに続く)

日刊ゲンダイ
http://gendai.net/articles/view/sports/148355
画像:田中とまい夫人


2: :2014/03/11(火) 07:14:24.75 ID:
( >>1からの続き)

 ヤンキースは田中の入団直後、まい夫人のことを日本の
「人気歌手」と紹介した。ヤンキース発行の今季のメディアガイドにも
「日本でよく知られた歌手であり、ポップスター(人気者)」と
記されている。そんな事情もあって、米メディアは日本の報道陣に
「女房はどんな歌を歌っていたのか?」と質問したり、
日本での活動ぶりを聞いたりしてくる。まい夫人を
日本のマライア・キャリーだと本気で思い込んでいる記者も中にはいる。

 米国には「おバカタレント」なんてカテゴリー自体が存在しない。
コメディアンでもないし、女優というわけでもない。歌手として
有名なわけでもないと、なんとか理解してもらおうと説明するものの、
米メディアがイメージするのはどうやら難しい様子。
「じゃあ、まい夫人の肩書は何なんだ!」といきりたつのもいる。

 結局、女性グループに所属して歌を歌っていたことから
「人気のある歌手」で落ち着いてしまったのが現状だ。それでも、
食事面や環境面で田中を献身的にサポートする「妻」として
一定の評価はあるという。



【関連記事】
スポーツ選手が『ももクロ』推しである訳は? スノボの角野にマー君も
里田まいの喜びにまーくん、『えーーと、、』みたいな感じで返す(●´・_っ・)
【放送事故】ももクロが共演した田中マー君が何だかヤバイ感
プロ野球投手、田中将大氏、AKB48紅白歌合戦の審査員で登場するもブーイングされる
【MLB】田中将大の移籍先はヤンキース キタ━(゚∀゚)━! その契約金がとんでもないことに 日給630万円


49: :2014/03/11(火) 07:36:19.17 ID:
>>2
問題はそのグループがカントリー娘。でもPaboでもなく、合田兄妹の写真だったこと。
364: :2014/03/11(火) 11:05:38.90 ID:
>>2
>米国には「おバカタレント」なんてカテゴリー自体が存在しない。
からの
>「じゃあ、まい夫人の肩書は何なんだ!」といきりたつのもいる。

アメリカって・・・知ってたけど馬鹿なのか?
371: :2014/03/11(火) 11:10:48.84 ID:
>>364
聞いた相手がバカだから怒ったんだろ
390: :2014/03/11(火) 11:38:55.05 ID:
>>2
>おバカタレント

アメにもいるじゃん。
ほら、あの金持ちの。
名前が出てこんわ。
歳はとりたくないのお。ヨボヨボ
508: :2014/03/11(火) 13:59:07.03 ID:
>>390
パリスな。
たしかにあれはおバカだけど、若干スケールが違うなww
512: :2014/03/11(火) 14:05:31.58 ID:
>>508
スケールが違いすぎ。
本家のヒルトンホテルからも宿泊を断られているなんて、どんだけブラックリスト扱いなんだと。
10: :2014/03/11(火) 07:19:08.69 ID:
メジャーだとメジャーリーガーの奥様会みたいなのがあって
妻がそれに参加してポイント稼がないとマー君自体がチームから干されるっぽいね

金持ちの妻は、なるべく贅沢して社会奉仕活動もしろ、みたいな会だっけ
140: :2014/03/11(火) 08:21:20.26 ID:
>>10
ヤンキースには無いみたいだ
13: :2014/03/11(火) 07:20:21.96 ID:
ヒルトン姉妹がいるだろ
18: :2014/03/11(火) 07:22:39.50 ID:
>>13
なるほどwよくわかる
42: :2014/03/11(火) 07:32:23.42 ID:
>>13
なんと、姉妹がいるのか、あれに…
おそろしや
433: :2014/03/11(火) 12:14:35.22 ID:
>>13
素で馬鹿なのとおバカタレントはちがうからなあ
16: :2014/03/11(火) 07:20:54.14 ID:
タレントって部門はないのか?
30: :2014/03/11(火) 07:27:05.67 ID:
>>16
無いよ。
日本みたいに大きな芸能事務所というものが無い。
だから何の芸も付加価値も無いのにごり押しされるタレントというものが無い。
32: :2014/03/11(火) 07:27:10.28 ID:
ヒルトンはお騒がせタレントみたいなもんだろ
黒田はバカだけど問題は起こさないから一緒にはできないだろ
266: :2014/03/11(火) 09:42:04.48 ID:
>>32
>ヒルトンはお騒がせタレントみたいなもんだろ
>黒田はバカだけど問題は起こさないから一緒にはできないだろ

狙ったのか、まじでごっちゃになったのか?
どっちだ?
36: :2014/03/11(火) 07:28:41.42 ID:
>>1
>  NYメディアが遠慮して聞かないからか、田中があえて
> 口にしないせいなのかどうか、女房の里田まい(29)に
> 関しては依然として“誤解”されているようだ。

×遠慮して聞かない
○誰も興味持ってないら聞かない
43: :2014/03/11(火) 07:34:01.59 ID:
アメリカでは馬鹿と認定されると
ものすごい差別受けるから理解しがたいんだろうな
46: :2014/03/11(火) 07:35:23.86 ID:
>>43
みんな頭いいアピールするよね
47: :2014/03/11(火) 07:35:24.48 ID:
>>43
日本は馬鹿の人権が守られてるもんなw
467: :2014/03/11(火) 12:38:12.89 ID:
アメリカは多チャン文化だから色々おるやろw

>>43
欧州から馬鹿にされてるコンプの裏返しか?w
60: :2014/03/11(火) 07:43:24.86 ID:
こいつ馬鹿だな、と思わせてくれる事に需要があるって情けないよね。
要は下を見て安心したい層が大勢いるって事でしょ。
日本じゃ頭良さそうな人にむしろ反感持つ人も多いし、
優れている人に反発する人が多いってのは欧米どころか大抵の国からは理解できないだろうな
544: :2014/03/11(火) 15:15:15.25 ID:
>>60
いやホント、何だかよく分からんよね
いまの日本でタレントとして成功するには庶民的でなきゃダメだしね
そのへんにいる兄ちゃん姉ちゃん風じゃなきゃ受け入れてもらえない
友人のような親近感が持てるタレントじゃなきゃ安心できない
結果、素人歌手・素人俳優・素人芸人ばかりがテレビに出るようになる
で、それを視聴者は気付いてはいるんだよね、「最近のテレビはつまんない」と
でも自分達が大好きなタレントも「素人」であることは分かっていないんだなw
62: :2014/03/11(火) 07:43:48.30 ID:
おバカタレントアメリカにもいるだろパリス・ヒルトンとか
64: :2014/03/11(火) 07:46:22.87 ID:
>>62
アイツラ金もスゲー稼ぐんだろうけど
パーティー会場で公然とdisられたりバッシングされたり
精神的にタフか我関せずじゃねえと持たねえと思うわw
98: :2014/03/11(火) 07:59:30.35 ID:
>>64
生粋の桁違い金持ちお嬢様はどっかブッ飛んでるから大丈夫
65: :2014/03/11(火) 07:47:12.50 ID:
タレントて自体アメリカいないから
演者はなんらかの専門職だよみんな
MCやらゲストも素人ぽいやつとか皆無
77: :2014/03/11(火) 07:51:08.90 ID:
>>65
それも1990年代くらいまでの話で
最近はリアリティショー上がりのいい加減な経歴の有名人がかなりいる
66: :2014/03/11(火) 07:48:03.96 ID:
あの3人じゃ、朴だけ旦那がハズレだな
74: :2014/03/11(火) 07:50:17.74 ID:
>>66
考えてみると凄いな

野球、野球、芸人だもんなw
83: :2014/03/11(火) 07:53:59.23 ID:
>>66
さーどうだろう
スポーツは成績悪いとどん底だから
乗る方もバクチだよ
いい生活、プライドとかそういうのにこだわる奴
生活水準を下げたくないって考えるのが
野球に走ったんだろう
だからといって木下がいい奴だとは思えないけど
67: :2014/03/11(火) 07:48:16.71 ID:
そんな細かく拘らんでもいいだろw
別にタレントでいいじゃん
93: :2014/03/11(火) 07:57:22.54 ID:
>>67
タレントって言うのは一芸に秀でた人って意味なんよ
96: :2014/03/11(火) 07:59:15.77 ID:
ベッカムの嫁みたいな立ち位置じゃね?
そこそこ人気なグループで歌を歌ってたっていう
99: :2014/03/11(火) 08:00:18.97 ID:
>>96
スパイスガールズなめんなw
105: :2014/03/11(火) 08:02:55.88 ID:
アメリカには「何の才能もないお馬鹿タレント」がない
なんていったら
スヌーキとかオジー・オズボーンの娘とかカーダシアン姉妹はどこに分類するんだよ
130: :2014/03/11(火) 08:14:15.65 ID:
>>105
オジーの娘やパリス・ヒルトンなんかは
奇行に走るセレブ枠
112: :2014/03/11(火) 08:05:34.43 ID:
>>1
女房とかw

タレント位分かるわw
157: :2014/03/11(火) 08:30:58.44 ID:
>>112
女房(にょうぼう)とは、平安時代から江戸時代頃までの貴族社会において、
皇族や貴顕の人々に仕えた奥向きの側仕えの女性。自分用の部屋を与えられ、
炊事洗濯清掃といった家事労働や雑務はしない。女房の名称は、仕える宮廷や
貴族の邸宅で彼女らにあてがわれた専用の部屋に由来する。
114: :2014/03/11(火) 08:05:53.15 ID:
大体タレントっていうのが通じないんじゃなかったっけ
アメリカじゃ
123: :2014/03/11(火) 08:09:36.89 ID:
>>114
業界関係者が俳優や歌手をかけがえのないものという意味で、talentと呼ぶことはあるよう
ただ、漠然とした一般名詞としてtalentという職業がないだけ
だからHe's a talentとかいったら、What kind of?とか言われちゃう
150: :2014/03/11(火) 08:25:52.56 ID:
マー君が活躍しなかったら
とたんにサゲマン扱いするんだろ?お前らw
175: :2014/03/11(火) 08:47:42.87 ID:
>>150
俺は最初からサゲだって言ってんだよ
島田も義武も終わってんじゃん
186: :2014/03/11(火) 08:55:00.33 ID:
>>175
結婚当初までそうだったように、基本サゲだよな
ほんとたまたま活躍しただけ
ダル嫁だっておそらく日本中が認めるサゲだけど、ダルは意に関せず活躍してるしな
210: :2014/03/11(火) 09:07:12.10 ID:
アメリカ人は3億人もいるからバカもたくさんいるはず

マー夫人はアメリカだと知能は中の上くらいじゃないか?
211: :2014/03/11(火) 09:08:08.72 ID:
>>210
いや、里田のバカさはちょっと常人の想像力を超えてる。
真剣に、真面目に、バカなことを言ったりするからな
212: :2014/03/11(火) 09:08:12.97 ID:
>>1
アイドル好きってのはもう知れ渡ってるのかw
228: :2014/03/11(火) 09:13:43.72 ID:
ニューヨークの場所や、首都が何処だか未だにわからないアメリカ人って大勢いるんだよなw
一般常識知らない馬鹿の割合は日本より確実に多い
229: :2014/03/11(火) 09:14:33.01 ID:
>>228
いや、なめたらいかんw
日本も総理大臣をフルネームで言えない人は多い。
漢字で書けない人はもっと多い
243: :2014/03/11(火) 09:23:05.88 ID:
>>229
安倍晋三を漢字で書くのは難問かもしれないね
一つ一つの字は難しくないんだけどね
231: :2014/03/11(火) 09:14:48.50 ID:
>>1
別に日本でも確固たる肩書きって訳でもないだろ。
無理矢理問題を作り出すな。
233: :2014/03/11(火) 09:14:57.33 ID:
>>1
「日本は○○、アメリカでは△△~」
な話は、どこか胡散臭いのが相場だが……

向こうのバラエティでも、ボケ担当はいると思うんだけどな
239: :2014/03/11(火) 09:18:50.67 ID:
そもそも何の芸も無いタレントって枠自体が日本独自のガラパゴス文化
240: :2014/03/11(火) 09:19:52.16 ID:
>>239
アメリカもそのガラパゴスに入ってんのw?
何の芸もないタレント枠、たしかにあるけどw
507: :2014/03/11(火) 13:58:17.15 ID:
>>240
アメリカにはいない
246: :2014/03/11(火) 09:25:14.61 ID:
そもそもアイドルってジャンルが無いんじゃないの?
257: :2014/03/11(火) 09:36:00.64 ID:
>>246
日本で言うアイドルのようなアイコンは普通にある。
支持層の男はもれなくゲイとかだが。
263: :2014/03/11(火) 09:41:09.88 ID:
goofballて言葉があるけど
「バカだけど愛すべき人物」ならばこれで伝わるかも

○○は日本には/アメリカにはないって、だいたいは
伝える人間のボキャブラリの問題
282: :2014/03/11(火) 09:56:32.23 ID:
>>263
goofballって女性に使うっけ?
普通にタレントで良いと思うけど
287: :2014/03/11(火) 09:58:00.29 ID:
>>282
使います
ジェニファー・ローレンス+goofballでぐぐってみよう
277: :2014/03/11(火) 09:53:36.50 ID:
世界には「アイドル」とか「タレント」というカテゴリーがない国が多かったりするから
里田まいみたいなタイプの有名人の肩書を説明するのはかなり難しかったりする
290: :2014/03/11(火) 09:59:58.86 ID:
説明しようと思えばできるだろw
歌手出身だけどそれではあまり売れず、クイズ番組などで珍回答・珍コメントをすることで人気を博したテレビタレントであるとかなんとか
297: :2014/03/11(火) 10:05:36.73 ID:
>>290
向こうのクイズ番組は回答者は一般人だけだったと思うぞ。
本当に説明しづらいと思うよ、もの凄く長くなる。
305: :2014/03/11(火) 10:09:08.30 ID:
>>297
ウソwwww クイズ番組の違いも説明しなきゃいけないのかよww
313: :2014/03/11(火) 10:17:07.75 ID:
>>297
んなことない
一般参加じゃなくても、俳優や歌手が回答者になったりするゲームショーは多いから
Japanese TV game show's recurring performer(guest)とか言ったらわかるでしょ
291: :2014/03/11(火) 10:02:36.69 ID:
お馬鹿キャラは黒歴史だろう
295: :2014/03/11(火) 10:04:40.00 ID:
>>1
アイドルでいいじゃないか。
なぜ、島田紳助に迎合した名前を付けたいんだ?
338: :2014/03/11(火) 10:44:07.77 ID:
>>1
自営業でいいんじゃね
あるいは個人事業主
342: :2014/03/11(火) 10:46:54.85 ID:
>>338
里田の事務所は会社形態だから雇用関係は社員だぞ
340: :2014/03/11(火) 10:45:13.72 ID:
難しいってそんなもん知る必要ないだろ
345: :2014/03/11(火) 10:48:34.65 ID:
>>340
マーくん&里田まい 全米熱視線でCMギャラが“ジーター並”!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140305-00010005-jisin-ent

夫婦でCMギャラが7億を打診しているが里田は消極的で出たがらない
354: :2014/03/11(火) 10:53:04.94 ID:
>>345
しかしあれだな
話題性だけで稼げるだけ稼いでもらった方がいいんだろうな
シーズン終わって成績がショボかったらもう稼げないし
358: :2014/03/11(火) 10:55:37.73 ID:
>>354
成績がしょぼくて日本に帰されても7年間で160億を貰える権利がある
日本に来ている外人選手でもメジャーから給料貰っている選手はいる
362: :2014/03/11(火) 11:02:46.00 ID:
>>358
いや、そうじゃなくて
広告に使えるのは今のうちかもしれないってこと
348: :2014/03/11(火) 10:50:58.42 ID:
マーと里田は何繋がり?
北海道と東北繋がりか?
そもそものきっかけは何?
351: :2014/03/11(火) 10:52:45.35 ID:
>>348
北海道繋がりで高校野球で地元の高校を応援している時にマー君を知った
その後テレビ出演で知り合って交際に発展
357: :2014/03/11(火) 10:55:27.76 ID:
>>351
ほほう、何も下心ない純粋な繋がりだね。
里田まいらしい。里田は好きなタイプだ。
382: :2014/03/11(火) 11:30:53.88 ID:
バカじゃねーの
テレビタレントでいいじゃんw

アメリカだって「芸人でも女優でもない」得体の知れないのがゴロゴロいるだろww
487: :2014/03/11(火) 13:17:33.61 ID:
>>382
バカはお前だよ。
「タレント」をメディアに職業として出演する芸能人の意味で使うのは日本だけ。
和製英語みたいなもん。
419: :2014/03/11(火) 12:03:25.68 ID:
つかその記事では里田をgirl-next-door typeだと形容してるけど、
同じような形容をされ、バカキャラが定着しているジェニファー・ローレンスみたいなのが受けてる世の中なのに、

アメリカでは馬鹿は受けないとか、みんなしっかりしてるというようなことを言う人って、
いったい、どこの宇宙のテレビや映画を見てるのでしょうか
422: :2014/03/11(火) 12:07:59.77 ID:
>>419
かつての欧米に触れることが限られた時代に日本人批判をするために意図的に情報をまげて欧米をもちだしてた進歩的文化人の影響をまだうけてる人なんでしょ。
427: :2014/03/11(火) 12:12:12.08 ID:
>>1
ヤンキースの広報や向こうのマスコミがいい加減な情報を流したから誤解が生じただけだろ

肩書は単純に「日本のテレビタレント」でいいのに
431: :2014/03/11(火) 12:13:48.67 ID:
ハロプロのカントリー娘の頃
439: :2014/03/11(火) 12:20:58.87 ID:
>>1
なんでアメリカのメディアは日本のことをデーブ・スペクターに取材しないの?
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1394489633/


【おススメ記事】

2014/03/11 19:30 | スポーツCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

