


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

カナダの映画賞にノミネートの『慰安婦アニメ』に対し、在カナダ日本人らが抗議「嘘がまるで真実のようにカナダや世界に広まってしまう」

1: :2014/03/11(火) 12:49:39.74 ID:
カナダの映画賞に、慰安婦を題材にしたアニメが短編ドキュメンタリー部門に
ノミネートされていたが、落選した。
この作品をめぐっては、在カナダ日本人や、日本の主婦たちが
「嘘がまるで真実のようにカナダや世界に広まってしまう」と抗議活動を続けていた。

落選したのは、カナダのノバスコーシャ芸術デザイン大学の女子大学院生が
監督したアニメ「Mary & Myself」。
映画賞の発表・授賞式は9日行われた。

作品は、大学があるカナダ東部ハリファクスに住む中国系カナダ人女性2人が、
慰安婦に関する演劇の練習の過程で、慰安婦の「体験談」を回想する物語となっている。

このため、在カナダ日本人らで作る「日本の名誉を護る在カナダ邦人の会」や、
日本の主婦たちによる、正しい歴史を次世代につなぐネットワーク
「なでしこアクション」が、「受賞すると、『20万人から50万人の女性が
日本軍によって拉致された』といった嘘が広まる」として、同賞の実行委員会や
大学院などに抗議文を送る活動を呼び掛けていた。

ずさんな聞き取り調査のまま出され、日本と日本人の名誉を傷付けている
「河野洋平官房長官談話」の罪は深い。

ソースは
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140311/frn1403111147000-n1.htm
落選した慰安婦アニメ(National Film Board of CanadaのHPより)



【関連記事】
仏、アングレーム国際漫画際主催者"ニコラ・フィネ氏"の言い分 なぜ、日本の作品を拒否したのか? さらにルールに従えないのなら来ないでくれ
日本反省しろと言っていた村山元首相、韓国の慰安婦支援団体に「大きな傷与えた政治家」と批判され、面目丸つぶれ _l ̄l●lll ガクリ・・・
親韓終了で『嫌韓女子』が急増中 ネトウヨというレッテル貼りに「私たちの言動は日本人として当たり前のこと」
ビートたけし、日本人が「『もう我慢できねぇぞ』ってところに、そろそろ雑誌が来てる」──日本人の韓国に対する感情を分析


14: :2014/03/11(火) 12:58:27.33 ID:
 
ベトナム人にアニメ作らせよう
21: :2014/03/11(火) 12:59:37.15 ID:
キャラデザ酷すぎワロタ
22: :2014/03/11(火) 13:00:11.28 ID:
せっかく韓国人が慰安婦を話題にしたがってるんだから
慰安婦が自主的に応募した真実をどんどん世界中に拡散してやろう
29: :2014/03/11(火) 13:02:14.32 ID:
大事なのは真実だ
これだけすき放題にやられてるだから徹底的に闘わないと
37: :2014/03/11(火) 13:05:23.21 ID:
>>1
パトリック・チャンはどうした?




47: :2014/03/11(火) 13:11:27.21 ID:
>>1
これは単純に絵柄が酷いだろ
51: :2014/03/11(火) 13:19:13.64 ID:
>>1
>日本の主婦たちによる

鬼女かいな。あいつら元気やの
62: :2014/03/11(火) 13:27:46.57 ID:
元は日本政府が慰安婦認めたのが原因
調子に乗ってチョソやりたい放題
63: :2014/03/11(火) 13:28:28.95 ID:
河野と村山と朝日新聞社長をとっとと喚問しろよ、
71: :2014/03/11(火) 13:52:46.92 ID:
そのうちしっぺ返しがあるよ。
韓国や中国は日本を仮想敵国と見なし、長年反日活動に熱を入れてるが、
因果応報、国内の情勢は綻びを止められず、内部崩壊から壊滅が始まる。
仮想敵国作って長続きした国家・政権は、歴史上ないし、末路は悲惨そのもの。
72: :2014/03/11(火) 13:53:23.66 ID:
題材以前に絵がヒドい
76: :2014/03/11(火) 14:05:44.43 ID:
カナダは中国汚鮮すごいから。もう乗っ取られてる。慌てて最近手を打ったけど既に繁殖完了だから。日本の移民政策の未来像だわ。
81: :2014/03/11(火) 14:17:07.01 ID:
日本もロビー活動に本腰入れないとダメだよなぁ。海外にいる日本人がいわれなき差別を受ける原因になっちゃうもの。
82: :2014/03/11(火) 14:17:24.17 ID:
アニメが落選したのは
さも抗議活動があったからとでも言いたげな
83: :2014/03/11(火) 14:18:42.75 ID:
こんなん外務省の仕事だろ?税金使って何やってんの?
93: :2014/03/11(火) 14:36:05.34 ID:
世の中、声の大きな奴が勝つからな。将来的には中韓の歴史観が世界標準になるだろ
94: :2014/03/11(火) 14:37:50.46 ID:
>>93
でも中韓間の「対等」な歴史観は

ありえない

とは思うよwww
98: :2014/03/11(火) 14:43:40.65 ID:
>>94
それは確かにそうだな。対日本の歴史観に訂正する
97: :2014/03/11(火) 14:42:33.92 ID:
河野ってなんだったんだろうな。
自分の人生が「売国奴」として未来永劫日本人に語り継がれるんだよ。
いや、売国奴は、名誉回復したあかつきには忘れされれる運命か。
しかし、自分の人生が無駄だったとかにあの年になって耐えられるだろうか。
自分なら耐えられない。
自分のやってきた仕事が無駄だったなんて絶対思いたくない。
ほんとうに河野はかわいそうだと思う。
109: :2014/03/11(火) 15:07:21.78 ID:
その河野談話を安倍が見直さない時点で、彼等彼女等の努力は徒労に終わる。
111: :2014/03/11(火) 15:17:40.33 ID:
>>109
見直すって言ったことに対しての米韓の慌てっぷりが見えただけでも勝ちだろ
114: :2014/03/11(火) 15:25:37.87 ID:
>>109
検証はするけどね
検証したけっか齟齬がないとそもそも見直せないから
現段階で見直さないのは妥当
検証後もなら残念だけど
121: :2014/03/11(火) 15:32:11.48 ID:
>>114
検証ではなく、党としてどう対処するか「検討」するチームを作るだけの話。
しかも、それを主張した本人(官房長官)が、見直しは有り得ないと明言し、
見直し発言した自民党員叱責してるんだけど。

この問題に対する安倍政権の経緯をまともに見てない連中が多過ぎる。
110: :2014/03/11(火) 15:10:59.41 ID:
意外にも女の方が頑張って行動起こしてるんだな
112: :2014/03/11(火) 15:22:09.30 ID:
>>110
向こうで仕事してんだか家庭もって子供居るんだかで糞シナチョンの反日プロパガンダの被害を
速攻でモロに被る層だからな
糞シナチョン共がせっせと海外で嘘を垂れ流してるのにのんきに英語もろくに出来ないまま
日本の掲示板で愚痴ってだけの日本在住とは頭の出来も必死さも段違い
113: :2014/03/11(火) 15:23:25.05 ID:
安倍は見直すなどと一言も言ってない。
見直すと言ってもいない内から袋叩きになって、見直しませんと発言したの間違いでしょ。
戦う以前に負けたが正解。
124: :2014/03/11(火) 15:39:32.41 ID:
河野はもう慰安婦については追求しないからと騙されてあんな談話を
発表したんだろ?騙されたほうが馬鹿だというのが朝鮮人の論理なんだろうな!
128: :2014/03/11(火) 16:18:29.97 ID:
やだー
まるで抗議がなかったら受賞してたみたいな言い草じゃないですかー
133: :2014/03/11(火) 16:28:20.02 ID:
竹島マンガを作ろうぜ!
137: :2014/03/11(火) 17:00:35.47 ID:
朝鮮慰安婦の強制連行とやらがどう扱われたか?

連合軍による不公平裁判でも有罪 1件もなしw
※被害者数十人の事件(白馬事件インドネシア)ですら、即発覚、戦後連合軍によって処刑。 
被害者自称20万人もいるのになんで、有罪判決が一個もないの?

日韓基本条約で韓国が問題提起すらしてない
 ※被害者自称20万人もいるのに、どうして国交正常化交渉の時に訴えすらしなかったの?

法的には完全に無罪です。
えっ?法の裁きが全てじゃない? そういう人は原始人にでもなったらどうですか?
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1394509779/


【おススメ記事】

2014/03/12 11:00 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

