


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】サンフレッチェ広島のゴールパフォーマンスで作った人文字『3.11』はあり? なし?

1: :2014/03/11(火) 19:48:20.45 ID:

サンフレッチェ広島は10日、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)のF組第2節、敵地での
セントラルコースト・マリナーズ戦を行い、1-2で敗れた。前半21分にDF塩谷司の
公式戦3試合連続弾で先制したが、同23分、32分と立て続けに失点し、逆転負けを喫した。

東日本大震災から丸3年を迎えたこの日、広島が得意のゴールパフォーマンスで
メッセージを送った。前半21分、CKを頭で合わせた塩谷のゴールで先制した
広島イレブンはメインスタンド側で横たわると、『3.11』の人文字パフォーマンスで
喜びを表現。しかし、その後立て続けに失点すると、逆転負け。被災地に勝利を
届けることは出来なかった。

なお、セントラルコーストは、過去6度勝てていなかった日本クラブ相手に初勝利とを挙げた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140311-00133467-gekisaka-socc



【関連記事】
【サッカー】千葉サポーターに柏からレンタル中の山中へ『300%アンチ柏』のマフラーが渡される→気づかずにインタビューでクラブが謝罪する羽目に


13: :2014/03/11(火) 19:50:53.64 ID:
66: :2014/03/11(火) 19:57:48.98 ID:
8月6日に同じパフォーマンスされたら広島の人間は喜ぶのかね?
70: :2014/03/11(火) 19:58:26.17 ID:
「パフォーマンスしようぜw」
「震災に合わせて3.11の人文字がよくねw」
「10人で出来るじゃんw一人余るぞw」
「じゃあ合掌でもしてろよw」
「ぜってー目立つなw被災者支援ってチョーカッコいいじゃんww」
みたいなノリだったんだろ。
普通は犠牲者への黙祷をパフォーマンスに利用したりしない。
73: :2014/03/11(火) 19:58:37.26 ID:
試合前に追悼イベント→分かる

試合前に人文字で追悼→ぎりぎり分かる

ゴールパフォーマンスで人文字→?!
85: :2014/03/11(火) 20:00:16.26 ID:
いちいち叩くしか出来んのかお前らは。カスだな
97: :2014/03/11(火) 20:01:38.65 ID:
こういうのってあんま喜ばないで淡々とするか、シャツにメッセージ書いたりする方がいいと思うでもシャツは確か禁止なんでしょ
120: :2014/03/11(火) 20:06:36.48 ID:
てかなんで喪章すらつけてないんだ?
130: :2014/03/11(火) 20:07:42.69 ID:
今度広島の対戦相手はゴール決めたら8・6の人文字作って
祈りを捧げればいいんじゃね?

それでやっと自分達の愚かさに気付く
174: :2014/03/11(火) 20:14:37.59 ID:
お前等は否定的だけど海外では好評だぞ

・広島のゴールパフォーマンスに感動したよ(タイ)
・3.11、そうか今日は日本で津波があった日だったな(アメリカ)
・全世界に日本を代表してメッセージを伝えたかったんだね(スイス)
・なんて素晴らしいパフォーマンス(イタリア)
・今日が大事な日であることを思い出さしてくれてありがとう(オーストラリア)
・ジャァァァァァァァァプッッッッ(韓国)
195: :2014/03/11(火) 20:18:23.27 ID:
まあ悪気はないんだろうが、これを潮に幼稚なゴールパフォやめたらいいよ
199: :2014/03/11(火) 20:19:20.51 ID:
記者の主観だけど
状況としては確かに喜びを表現してるよな
200: :2014/03/11(火) 20:19:21.60 ID:
ゴールを獲れなければ追悼はしなかった、ということでもある
223: :2014/03/11(火) 20:22:56.61 ID:
点になってるキーパーと祈ってる奴がムカつくw
糞面白くないサッカーやってる代わりのつもりなんだろけど
西日本に住んでるとこうなるのか
245: :2014/03/11(火) 20:27:01.91 ID:
いきなり思いついたわけではなく
引退選手に向けて作った35の人文字が感動したと好評だったから
またやろうと思いついたんだろうな
268: :2014/03/11(火) 20:29:54.80 ID:
外国人が上げてる広告付いてない3.11パフォとゴールの動画あった
663: :2014/03/11(火) 22:08:51.89 ID:
>>268
決してふざけたわけじゃないんだろうけど幼稚な印象ではあるな。
274: :2014/03/11(火) 20:30:30.01 ID:
彼らなりの哀悼の意を表してるんだから不謹慎とか言ってやるな


ただし、これで調子こいたのか逆転負けしたのは許さん
敵地でパフォーマンスやって
オーストラリアだからって寿人ベンチ外って手を抜いて
逆転負けって恥さらし
285: :2014/03/11(火) 20:31:54.04 ID:
林は一緒になって何やってんのよ
ずっと仙台にいたろ
324: :2014/03/11(火) 20:40:12.44 ID:
お前ら現実(Twitter)見ろよ
感動してる人がほとんどだぞ
370: :2014/03/11(火) 20:49:07.39 ID:
>>324
Twitter=馬鹿発見器だろ何言ってんだw
396: :2014/03/11(火) 20:53:38.50 ID:
せめてアンダーシャツに3.11と書いとくくらいにしとけよアホか
415: :2014/03/11(火) 20:57:15.22 ID:
>>396
その方法は禁止された
425: :2014/03/11(火) 20:59:10.07 ID:
>>396
喪章すらつけてない時点で察しろ
511: :2014/03/11(火) 21:22:15.77 ID:
東北から離れたとこに住んでるから感覚が麻痺してるんだろう
534: :2014/03/11(火) 21:31:48.80 ID:
>>511
身内が行方不明の選手(合掌して一番ふざけてるようにみえるやつ)と
震災当時仙台在籍(GK)の選手がいるんだから救いようがない
526: :2014/03/11(火) 21:28:14.38 ID:
・浦和サポによる暴挙 →浦和社長「すんません」
・千葉サポによる暴挙→千葉社長「すんません」
・広島「選手」による暴挙→?

社長謝罪だけで済むのこれ?主将や森保は?
マリノスの外人ポスターには言及していたポレンギの感想はよ
616: :2014/03/11(火) 21:57:34.36 ID:
西日本からしたら3.11なんてそんな大した事じゃないのかな・・・
東北人として高萩と林が残念でならないわ
639: :2014/03/11(火) 22:04:19.14 ID:
サッカーライターや人権屋連中はこれを批判しないなんてダブルスタンダードだね
受け取るほうが侮蔑を感じるからいけないんだから今回のケースはもろ当てはまりじゃん
これを批判できなきゃ説得力無いねw
661: :2014/03/11(火) 22:08:04.24 ID:
根底に悪意がある訳じゃないから
浦和のダンマクや、千葉のマフラーとは全く違う

でも、その行為がどの様に受け止められるかという事に対する想像力が
決定的に欠如としているという点においては、何も変わらん

元々パフォありきなんだろう
自己満足にすぎんわな
695: :2014/03/11(火) 22:18:56.43 ID:
Japanese football stars’ amazing tribute to earthquake victims
//uk.eurosport.yahoo.com/blogs/pitchside-europe/japanese-football-stars-amazing-tribute-earthquake-victims-105448324.html


海外メディア「風化させないためのすばらしいパフォーマンスだ」



情弱焼き豚wwwwwwwwwww
705: :2014/03/11(火) 22:22:14.16 ID:
>>695
普通に賞賛されとるやんw
世界に恥さらすなとか言ってたアホ焼き豚さんwww
701: :2014/03/11(火) 22:20:30.31 ID:
フォエが亡くなったときの、フランス代表には感動したなぁ
アンリ中心に指を天にかざすあのシーンには亡くなったフォエ
への敬意や、友情が込められてた

一方でなんだこの下衆なチームは
726: :2014/03/11(火) 22:27:21.85 ID:
パフォーマンスありきなんだよな
しかしながら、もうこれで大好きなパフォーマンス自体できなくなったな
739: :2014/03/11(火) 22:29:56.46 ID:
海外は関係ないだろ
被災者の方々が侮蔑を感じる可能性が高い時点でアウトなんだよ
やった側の心の問題でなく受け取った側の心の問題だろ
本当にダブルスタンダードじゃん
746: :2014/03/11(火) 22:31:46.15 ID:
>>739
サポ的には高萩がおばあちゃんのために祈ったことなんだから関係の無い被災者が許せるだの許せないだの言うのはお門違い
ってことらしい
744: :2014/03/11(火) 22:31:14.02 ID:
でもまあ、ほんと震災しばらくは異常な雰囲気だったからな
なんでも自主規制自主規制で
不謹慎と思われないかビクビクしてて
こんなパフォーマンスができるなんて
震災の記憶もだいぶ薄れたってことだな
787: :2014/03/11(火) 22:38:21.83 ID:
こういう笑いを取りに来てるのか本気でやってるのか分からん微妙なをパフォしつつ負けるのは見っともないからやめて
監督や関係者は止めなかったんかね
本当に被災者のことを思ってるなら勝ってやれよ
800: :2014/03/11(火) 22:39:58.22 ID:
>>787
3.11が笑いをとりにいっていいネタか?
794: :2014/03/11(火) 22:39:26.22 ID:
このパフォーマンス叩くのチョンだろwwww
日本人ならこのメッセージを理解できるはずだもの

チョンなら意図を理解できずに逆恨みするだろうが
799: :2014/03/11(火) 22:39:57.51 ID:
ちなみにNHKでは試合結果は流したがこの部分は一切流さずスルー
807: :2014/03/11(火) 22:41:05.67 ID:
叩いてる奴らは何なんだ
日本にいなくても3.11のこと忘れずに意識してる表れじゃないか
別に被災地のクラブでもないのに
829: :2014/03/11(火) 22:44:20.24 ID:
これ高萩の未だ遺体が行方知れずな祖母への哀悼の意も込めているんだろ
どこをどう思考すれば叩けるのか、分からない
853: :2014/03/11(火) 22:47:26.36 ID:
日本人→被災者に触れてはいけないという対応

海外→忘れないために積極的に被災を宣伝する対応

どっちが正しいかは明白だよ
884: :2014/03/11(火) 22:51:53.48 ID:
>>853
触れてはいけないじゃなくてそのやり方がおかしいだろって話なんだが
つか海外メディアの反応いちいち貼ってる奴なんなの
ドメサカの仙台スレでは不快感表してるサポが多いんだけど
注目するならそっちの方だろ
海外でどう思われようと関係ない事くらい理解しろよ
895: :2014/03/11(火) 22:54:16.90 ID:
>>884
世界に向けて311を風化させないために、そして点を取って被災者に励みになればって気持ちは日本人なら当然わかるはずなんだが

純粋な日本人じゃないと気持ちが分からないのかねえ・・・・・
875: :2014/03/11(火) 22:50:12.17 ID:
普通に選手全員で天に向かって手をかざすパフォ
とかならここまで叩かれなかっただろうし、これと
同じように世界からも賞賛されたよ
886: :2014/03/11(火) 22:52:00.56 ID:
>>875
今年広島のスタッフが亡くなった時のはそのパフォーマンスだったんだよ、こいつら
その時は心からの哀悼だったんじゃね
903: :2014/03/11(火) 22:55:27.17 ID:
なんで焼豚は風化させないためのパフォーマンスが世界から賞賛されたことが気に入らないんだろう
966: :2014/03/11(火) 23:03:32.39 ID:
Q:インドネシアが同じパフォーマンスをしたらどうなる?
A:称賛されます

Q:日本人が同じことをやったら?

A:日本人を嫌いな連中が不謹慎だと騒ぎます

(´・ω・`)?
973: :2014/03/11(火) 23:04:10.13 ID:
海外ニュースfoxでも好意的に取り上げられたそうだ。
975: :2014/03/11(火) 23:04:33.60 ID:
どうやらNHKは写しちゃいけない映像だと判断したようだ



wwwwwwwwwwwwww
988: :2014/03/11(火) 23:07:06.63 ID:
不謹慎だから→海外絶賛
→負けたのにパフォーマンスすんな


wwwwww
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1394534900/


【おススメ記事】

2014/03/12 14:30 | スポーツCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

