


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

上野樹里、TBSドラマ、7年ぶり主演『アリスの棘』が4月に始まる

1: :2014/02/25(火) 17:40:58.26 ID:
2014年、春……かつてない復讐ドラマの扉が開く!!
日本のドラマでは見たこともない、痛快で破天荒なダーク・ヒロインが登場。
大学病院を舞台に、父を死に追いやった医者達を、クレバーに爽快にメッタ斬る!
主演は、TBS連続ドラマには7年ぶりの出演となる、上野樹里。
人生のすべてをかけた復讐劇が、今はじまる──!!

出演者
上野樹里
オダギリジョー
栗山千明
中村梅雀

スタッフ
シリーズ監修:西田征史
脚本:髙橋麻紀ほか
監督:塚原あゆ子ほか
プロデュース:高橋正尚
製作:TBS
公式 : http://www.tbs.co.jp/drama/alice2014/




【関連記事】
【ドラマ】NHK朝ドラの妻役にはなんと白人女優が選ばれる──シャーロット・ケイト・フォックスという米国の女優さん 夫役は玉山鉄二
【ドラマ】※ネタバレあり 『明日、ママがいない』6話が意味深?「大人の中には、話し合いすらできないモンスターがいる」
なぜ今のテレビドラマが「刑事・医者」ものばかりになってしまったのか──
井上真央が2015年のNHK大河ドラマ主演に内定 吉田松陰の妹を演じる


2: :2014/02/25(火) 17:42:28.58 ID:
金曜ドラマ『アリスの棘』日本のドラマでは見たことない痛快で破天荒なダーク・ヒロインが登場! 主演は、TBS連続ドラマ7年ぶりの出演となる、上野樹里。人生のすべてをかけた復讐劇が、今始まる--!!
http://www.tbs.co.jp/hot-jyouhou/201402241513.html
9: :2014/02/25(火) 19:45:43.57 ID:
追加キャスト発表をワクワクして待つ
10: :2014/02/25(火) 20:09:20.96 ID:
こういう勧進帳悪モノは悪役の出来次第で決まるんだよな
15: :2014/02/25(火) 20:22:32.12 ID:
>>10
何で弁慶なんだw
11: :2014/02/25(火) 20:15:05.63 ID:
上野樹里はほんとはこういう役の方がハマると思う
ラストフレンズとか虹の女神の方が
のだめよりずっと魅力的
13: :2014/02/25(火) 20:21:59.57 ID:
>>11
そうだね
期待しているよ
31: :2014/02/25(火) 23:14:16.12 ID:
楽しみ
33: :2014/02/26(水) 12:25:53.77 ID:
監督て表現がもう映画化狙ってますみたいな
34: :2014/02/26(水) 12:40:10.60 ID:
昔やってた魔王の女版?この構成の人魔王の脚本やってたよ、確か。Pも魔王のPでしょこれ。
復讐モノ好きだ。魔王もおもしろかった。
49: :2014/02/27(木) 12:48:57.08 ID:
>>34
魔王のPと脚本か!
期待
37: :2014/02/26(水) 14:23:04.73 ID:
黒の女教師みたいな感じ
家政婦のミタや黒教師みたいに笑わないロボット女で、
敵を追い詰めた時だけ決めゼリフと啖呵を切る
39: :2014/02/26(水) 14:33:17.09 ID:
天誅っぽいやつかw
こういうのは思いっきり振り切ってもらうとか
黒く徹するとか
中途半端でない方がいいんだろうな
40: :2014/02/26(水) 15:01:06.19 ID:
金ローと被ってるから絶対見れないわ
再放送行き決定♪
45: :2014/02/27(木) 01:07:50.35 ID:
>>40
貧乏なん?この録画時代に
42: :2014/02/26(水) 23:59:04.65 ID:
江以来のドラマか
江は豪華な役者やらセットやらいろいろ見どころがあったけど
これは何はなくともまず脚本が要だな
47: :2014/02/27(木) 10:14:27.73 ID:
あらすじ読むと山本周五郎の五瓣の椿を思い浮かべるな
まあ父親の復讐ってのはありがちではあるけど
上野樹里とオダギリジョーの組み合わせは面白くなりそうな気がする
48: :2014/02/27(木) 11:40:46.90 ID:
シエの戦犯と八重の戦犯www
50: :2014/02/27(木) 13:35:36.79 ID:
>>48
八重の戦犯は綾瀬ですけど
51: :2014/02/27(木) 15:28:08.27 ID:
>>48
シエの戦犯は田淵ですけど
52: :2014/02/27(木) 22:10:32.67 ID:
エキストラ募集出てるな
53: :2014/02/27(木) 22:34:29.58 ID:
どこの病院で撮影するんだろうな
今のTBSの医療ドラマはDrDMATは広尾みたいだが
55: :2014/02/27(木) 23:06:45.93 ID:
吉と出るか凶と出るか
全く読めないというか
想像できないドラマだな
少しでも映像が出るまでは
57: :2014/02/28(金) 02:48:13.90 ID:
じゅりッペ楽しみだ
58: :2014/02/28(金) 02:52:25.50 ID:
来期のドラマで一番期待してます
59: :2014/02/28(金) 03:33:28.22 ID:
なんで芸能人やってんだ?女優の中で一番不細工じゃん
62: :2014/02/28(金) 09:22:14.80 ID:
>>59
アミューズだからwww
64: :2014/02/28(金) 12:30:46.50 ID:
>>62
Wiki見たがあとから弱小事務所ごと引き取ったらしいじゃん
企業でいえば引き抜きってやつ
吉高はたなぼたでおいしいし
ブサイクだろうが俳優は顔だけじゃねーからな
63: :2014/02/28(金) 09:29:35.10 ID:
>>59
時々すっげぇ可愛かったりすんだよなあ
68: :2014/03/01(土) 00:07:11.26 ID:
>>59
君のいう女優の幅が分からないね
上野を一番不細工な女優と定義するなら、
今いる女優の7、8割は女優業を廃業してる計算になるよ
72: :2014/03/01(土) 01:05:49.99 ID:
>>59
榮倉奈々とか満島のがあれだと思うが
なぜ?
73: :2014/03/01(土) 01:25:26.54 ID:
>>72
満島には謝って
それはないよ
榮倉はその通りだね

例えば、事務所でいうなら
研音なら市川由衣以外は川口や黒川クラスでも上野には勝てないよ
ソニーなら土屋や高田は上野より上になりそうだけど、蓮佛や二階堂では難しいし、
橋本だって髪型次第で上野には勝てないよ
オスカーなら戦力外に出てる武井水沢辺りは上野より上で、
それ以外の多数の連中は上野より下だね
北川弘美とか、原幹恵で同じくらい
スイートパワーなら堀北や桐谷ならしっかり勝てそうだけど、地黒のメイサやそこそこレベルの桜庭とかじゃ上野には多分負ける

そういう中の上、もしくは上の下的なポジションなんだよ上野は
74: :2014/03/01(土) 02:02:43.40 ID:
>>73
君の中ではそうだろう
そう思ってればいい
61: :2014/02/28(金) 09:07:01.00 ID:
西田征史か
ママさんバレーでつかまえての人だね
66: :2014/02/28(金) 21:29:02.31 ID:
>>61
タイバニ&トトリの人でもある
69: :2014/03/01(土) 00:18:03.14 ID:
じゅりッペ(´;ω;`)待ってたぜ
77: :2014/03/01(土) 08:58:20.09 ID:
上野は役柄によって雰囲気も変えることができるのがいいところなんだが
逆にいえば固定イメージがないから役としては印象が強くても
上野自身は印象が薄くなるのが弱点
78: :2014/03/01(土) 14:46:43.14 ID:
上野とオダジョーと栗山ってなんか濃すぎw
この面子だけで拒否る層も多そうだしリスキーなキャスティングだな
自分は見るけどw
80: :2014/03/01(土) 16:14:09.02 ID:
>>78
俺は逆にジャニやダストやオスカーだらけだと見る気失せる
81: :2014/03/01(土) 16:24:51.11 ID:
>>78
好き嫌い分かれそうな三人だね。
くせは強いけど演技は安心して見る事が出来る三人だから自分は好き。楽しみ。
79: :2014/03/01(土) 15:36:53.47 ID:
マニアックな奴は好きなんじゃないか
SPECだって地味で視聴率悪かったがマニアの支持はあった
82: :2014/03/01(土) 17:38:52.85 ID:
ほかの脇キャストも早く発表してほしい
83: :2014/03/01(土) 21:37:07.87 ID:
やっと樹里ちやん復活か
84: :2014/03/01(土) 22:02:42.25 ID:
楽しみなキャストだね
85: :2014/03/02(日) 00:13:18.55 ID:
楽しみー
86: :2014/03/02(日) 01:36:32.61 ID:
金曜日10時か。
この枠で見るのはヤンメガ以来だなw
87: :2014/03/02(日) 01:42:23.97 ID:
夜のせんせいの後か
これより落ちることはないと思うし安心だな
88: :2014/03/02(日) 02:41:00.42 ID:
タモリ倶楽部前に楽しみが出来たな。
89: :2014/03/02(日) 02:50:56.05 ID:
>>88
その前に死神くんもあるしね。
アリスの棘と死神くん共に期待以上のクオリティだったら
金曜の夜はスーパーコンボ確定だね♪
91: :2014/03/02(日) 10:36:23.49 ID:
>>88
それを言うならぷすま前に楽しみが出来た
92: :2014/03/02(日) 14:05:02.48 ID:
追加キャストとして川口春奈を希望
オダギリ川口 夢の共演
93: :2014/03/02(日) 21:52:22.15 ID:
上野主演のドラマになぜか研音の俳優の出演はほとんどないから
川口が出る確率はほぼない
94: :2014/03/02(日) 21:59:28.26 ID:
佐藤隆太・貫地谷・川口春奈・鈴木砂羽

低視聴率俳優の勢ぞろいを見てみたい
95: :2014/03/02(日) 22:11:52.83 ID:
逆に負+負でプラス効果になるかもしれない
上野は川口以外とは全部共演済
96: :2014/03/02(日) 22:31:47.02 ID:
>>95
それ言うなら負×負じゃね?
98: :2014/03/02(日) 23:00:33.96 ID:
>>96
ああそうだった
とりあえず視聴率関係なくこれは全部みる
キャストが好み
97: :2014/03/02(日) 22:31:51.51 ID:
やっと樹里ちゃんが帰ってくる
それだけで感無量だわ
105: :2014/03/03(月) 18:25:46.06 ID:
楽しみにしてます
上野さんがんばってね!
108: :2014/03/03(月) 19:41:50.07 ID:
上野はCMで、てすりを滑り降りたり、堤防のはじっこ歩いて海に落ちたり。
陽だまりではスーパーのカートに後ろ向きに乗って押してもらったりとPTA
から要注意の番組とダメ出しとか苦情の嵐だけはかんべん。最近の日テレとか
110: :2014/03/03(月) 23:27:47.82 ID:
樹里おかえり(´;ω;`)
111: :2014/03/03(月) 23:33:23.92 ID:
これは江を超えるかね
つか、上野はそんなに作品に恵まれてるとは言えない?
のだめの対極に来るぐらいのドラマになったらいいけどな
113: :2014/03/03(月) 23:39:48.53 ID:
のだめ面白かっただろ
今見ても楽しめるし
114: :2014/03/03(月) 23:43:15.55 ID:
ラストフレンズがのだめの対極と言えるんだろうけど
締め方が不味かった
あと主役じゃないし
115: :2014/03/03(月) 23:43:31.50 ID:
樹里は主演作の脚本家に恵まれてない印象がある。
スナナレもシエも冗談じゃない!w
123: :2014/03/04(火) 02:30:58.97 ID:
痛快、爽快な復讐劇との呼び込みだが
それがそうなるにはそれなりのドラマ作りが
要求されるな
124: :2014/03/04(火) 06:52:30.52 ID:
その爽快っていうのが気になるんだよな
ジョーカーみたいに法で裁けない悪を死を持たずにこらしめるならスカっとするかもしれないが・・・
復讐の方法によって視聴者の食いつき方が変わってくる気がする
128: :2014/03/05(水) 07:40:43.30 ID:
上野樹里じゃ復讐に燃えるダークな女は無理だろ、
菅野美穂か仲間由紀恵にしてくれよ。
129: :2014/03/05(水) 08:27:02.73 ID:
確かにそういう激しい怨念みたいなものは
ドラマで見せたことはないかもしれないな
3か月も鬱屈した負の精神状態で持続していくっていうのも
大変かもしれない
130: :2014/03/05(水) 08:37:59.64 ID:
樹里ちゃんの神演技力なら大丈夫!!
131: :2014/03/05(水) 09:34:12.71 ID:
数字が取れると話題になっていいな、現在の枠の観月主演は5、6%だ
133: :2014/03/05(水) 12:34:20.76 ID:
中村蒼、上野樹里と初共演「光栄です」
http://www.oricon.co.jp/news/2034732/full/
136: :2014/03/05(水) 13:57:55.26 ID:
>>133
中村が演じるのは、院内で絶大な権力を持つ磐内教授の息子で、聖林大学付属病院小児科・研修医の磐内悠真。
父親の存在におびやかされつつも、健気に頑張る素直で心優しい青年で、中村は「悠真にとても愛着が湧きます。
悪徳医師に溢れるなか、真っ直ぐな悠真に皆さんも癒されて頂けたらなと思います」とコメントしている。
134: :2014/03/05(水) 12:41:04.34 ID:
>中村は「TBSの連続ドラマに出演するのは初めて。

wiki見ると何度も出てるじゃん
141: :2014/03/05(水) 20:43:28.31 ID:
>>134
局制作ってことじゃないか?
143: :2014/03/05(水) 22:03:06.64 ID:
>>134
レギュラー出演としては初めてということなんだろう
142: :2014/03/05(水) 21:42:29.56 ID:
キャリーぱみゅぱみゅみたいな髪型でなければ見るわw
146: :2014/03/05(水) 23:38:52.50 ID:
でもこういうドラマで悪を退治するときって
なんか決めゼリフ欲しいとこだな
147: :2014/03/05(水) 23:45:42.77 ID:
「倍返しだ!」みたいなやつか
149: :2014/03/06(木) 06:58:39.45 ID:
決め台詞はありそうだから楽しみだ
愚か者っていうようなセリフだけはやめてほしい
151: :2014/03/06(木) 07:54:29.28 ID:
これ毎回事件に絡んでる連中を1人ずつ成敗していくの?
それとも地道に証拠を掴んでいって、最終回で一斉に成敗?
153: :2014/03/06(木) 08:35:46.05 ID:
今は暗ったいドラマ流行らないよ
155: :2014/03/06(木) 12:59:45.33 ID:
>>153
ラストフレンズの時も家政婦のミタの時もお前と同じ事書いてた馬鹿いたなw
まさか同じ奴か?w
157: :2014/03/06(木) 13:23:37.81 ID:
>>155
は?それは知らんがじゃぁこのドラマが大当たりするの楽しみにしてるわw
その自信後悔しなければいいなw
楽しみだな高視聴率が
154: :2014/03/06(木) 10:14:39.90 ID:
4月スタート金曜ドラマ『アリスの棘』に中村蒼が出演決定!
http://www.tbs.co.jp/hot-jyouhou/201403051823.html
158: :2014/03/06(木) 13:34:02.61 ID:
アンチはほっといて、現時点でのまとめ

水野明日美(上野樹里) 15年前父を医療ミスで亡くした新人医師

西門優介(オダギリジョー) 支援者 どこか怪しい雰囲気のある新聞社の記者

星野美羽(栗山千明) 友人 看護師で明日美と複雑な三角関係になる
 
水野和史(中村梅雀) 養父 スペインバルの店主で明日美を養女に

磐内悠真(中村蒼) 大学病院教授の息子 明日美に思いを寄せる小児科研修医
159: :2014/03/06(木) 14:10:07.48 ID:
>>158
マジでギルティに似てるな
支援してくれる記者とか
167: :2014/03/06(木) 19:53:40.53 ID:
>>158
アミューズ枠で 岸谷五朗 寺脇康文
も追加で
169: :2014/03/06(木) 22:11:49.69 ID:
>>167
寺脇はいいが岸谷はやめてほしい
これ以上クラッシャー俳優はいらない
160: :2014/03/06(木) 14:11:54.09 ID:
夜行観覧車みたいなねちねちどろどろしたのを見たいけどそんな感じじゃななさそうかな
162: :2014/03/06(木) 16:11:47.01 ID:
>>160
演出はまさに夜行観覧車の人だよね
163: :2014/03/06(木) 17:19:41.60 ID:
オールスター感謝祭に出るの?
165: :2014/03/06(木) 18:17:17.39 ID:
このキャストだと番宣が心配だね
上野とオダギリジョーはそういうのに向いてるタイプじゃないし
171: :2014/03/06(木) 22:37:15.54 ID:
感謝祭って出たことあんの
見てみたいな
可能性大だな
たまにはハッチャけないと
175: :2014/03/06(木) 23:22:25.22 ID:
>>171
以前も出ていないし、出ないだろ
アリスからは栗山とか中村や他かの脇あたりじゃないか
172: :2014/03/06(木) 23:03:14.90 ID:
>たまにはハッチャけないと

上野は止めとけ破壊力最終兵器なみだから
本人も周りも全滅する
173: :2014/03/06(木) 23:20:17.98 ID:
そうでもないだろう
もう以前のようでもないかも
江以降は
それでなくても多少は大人になってるだろうし
183: :2014/03/07(金) 10:04:36.52 ID:
沢尻ドラマに話題を全部もってかれて
視聴率でも負けそうw
190: :2014/03/07(金) 19:32:51.73 ID:
関係なく上野と沢尻の共演は見てみたい
できれば沢尻はこっちに出てもらいたかった女医役で
195: :2014/03/07(金) 20:53:25.44 ID:
なんかハリスの旋風みたいなタイトルだな
原作のオマージュでもしてんのかな
206: :2014/03/09(日) 23:03:58.70 ID:
>>195
自分はヤヌスの鏡に似てると思った
199: :2014/03/08(土) 09:48:17.28 ID:
公式のツイ
https://twitter.com/alice_tbs

クランクインおめでとうございまーす。
201: :2014/03/08(土) 14:29:09.92 ID:
動画に白衣の男性二人?がチラッと映ってるね
203: :2014/03/08(土) 18:44:37.83 ID:
>>201
エキストラぽくみえるけど俳優さんかな
202: :2014/03/08(土) 17:15:48.19 ID:
あん誰P(TBS竹中) @andare_p
4月スタートのTBSドラマ「アリスの棘」(金曜22時枠)に参加させて頂きます!
宣伝やキャスティングのお手伝いなどを… 上野樹里さんオダギリジョーさん栗山千明さんなどが出演♪


あん誰P(TBS竹中) @andare_p
何とか誰かキャスティングできないか企んでます(笑)
208: :2014/03/09(日) 23:53:49.37 ID:
ヤヌスは多重人格の話だから内容は全く似てねーじゃん
一番近いのは医者版魔王だろ
216: :2014/03/10(月) 09:50:06.51 ID:
上野はのだめのかけらもなくなっとるな

紀香は絶対ハマる

国村さんは鉄板だな 楽しみ
217: :2014/03/10(月) 09:53:03.87 ID:
>>216
意外に対立しながらも手を組んでいたものはあったかもしれないが
女医同士の対決って今までなかったはず
悪役なら藤原は嵌りそうだ
視聴率とれそうなキャスト陣ではないが役柄はみんなあってるよなw
220: :2014/03/10(月) 13:27:16.20 ID:
リベンジと被るのは父親の復讐ぐらいで中身は魔王だろうな

日本版だと
エミリー→上野
ビクトリア→藤原
ノーラン→オダギリジョー
ジャック→中村蒼
アシュリー→栗山千秋
コンラッド→國村隼

みたいな感じかw
262: :2014/03/11(火) 23:50:00.28 ID:
>>220
中村蒼はダニエルじゃね
上野が復讐目的で好意を利用して婚約とか、それに栗山が絡んで三角関係とか・・・まんまリベンジだな
そこまで露骨にはパクらないと思いたい
223: :2014/03/10(月) 15:43:14.84 ID:
自分は期待してる
224: :2014/03/10(月) 17:28:56.00 ID:
中村蒼二番手なんだ、
彼はいい俳優だよ
脚本がやはり一番重要だけど、
キャストは藤原以外いいメンバーが揃ったね
232: :2014/03/10(月) 19:44:16.02 ID:
>>224
キャスト見てびっくりした。
二番につけるとは思わなかった。
演技に期待してる。
225: :2014/03/10(月) 17:32:53.84 ID:
田中演技上手いから楽しみ
230: :2014/03/10(月) 18:05:26.44 ID:
國村準\^o^/
231: :2014/03/10(月) 19:32:57.02 ID:
豚局は意外性を狙って藤原紀香を悪役にキャスティングしたみたいだけど、
全然意外じゃないね(笑)
陣内との離婚騒動以来すっかり悪人のイメージがあるみたいだし。
243: :2014/03/11(火) 00:55:49.90 ID:
上野久々だから見ようかと思ってたけど紀香が出ると聞いて一気に安物臭がし始めた。
しかもあの超絶活舌悪い岩城も出るとか・・・豪華キャストと煽ってたけどどう考えても足かせ。
245: :2014/03/11(火) 01:11:36.16 ID:
あと気になるのだが主題歌は誰が担当するのなか。
バーターでアミューズ所属のflumpoolあたりになるのだろうか。
間違っても東方神起やPM2.5等のチョンタレは使わんでほしい。
そうなるなら半沢直樹みたく主題歌なしでBGMオンリーにするべき。
247: :2014/03/11(火) 05:46:58.88 ID:
男のヴォーカルは合わないからやめてほしいね
魔王もギルティも主演の性別と一緒だからよかったんだよ
例えば今期はTAKAHIROソロとかあるけど、
完全に歌は武井って感じじゃないからね
253: :2014/03/11(火) 13:14:07.98 ID:
國村はDMATからスライド出演だね、それも医師役で…渋い演技に期待。
岩城と中村が親子なんだな。
255: :2014/03/11(火) 13:24:56.10 ID:
岩城こーいち、昨日の映像では肩回りの肉が全然なくて白衣着ててもガリガリなのが分かって、こじんまりしてた
こんなんだったっけ
256: :2014/03/11(火) 13:48:59.23 ID:
藤原紀香、普通に出演ならまだしも特別出演していただくほどでもないわな
だったら最近テレビ出てないけど小西真奈美あたりの悪役が見たかったわ
白衣似合いそうだし
259: :2014/03/11(火) 21:47:24.50 ID:
藤原紀香はいいと思うよ
身長が高く圧があるから、やりやすいだろ
江のときは、母親が上野より小さくて変だった
265: :2014/03/12(水) 00:35:29.63 ID:
上野オダジョー栗山國村隼とかヤバいな
みんな好きですわ
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1393317658/


【おススメ記事】

2014/03/12 21:00 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

