


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【映画】新生『聖闘士星矢』アテナ役にももクロ・佐々木彩夏が抜擢される

1: :2014/03/13(木) 17:12:13.26 ID:

 車田正美氏の人気漫画をアニメーション映画化する
「聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY」の女神・アテナ役を、
「ももいろクローバーZ」のあーりんこと佐々木彩夏が担当することが明らかになった。

 原作漫画は1985年から90年に「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載され、
テレビアニメは世界80カ国で放映。海外でも高い人気を誇る
「聖闘士星矢」を、車田氏が自ら製作総指揮を務めて映画化する今作は、
主人公のペガサス星矢たち5人の青銅聖闘士が、命を狙われた
女神アテナの化身である城戸沙織を守るため、最強の黄金聖闘士と
激闘を繰り広げる人気エピソード「聖域十二宮編」を新たにアニメーション化する。

 全聖闘士を束ねる戦いの女神であるアテナ(城戸沙織)役の声優に決まった佐々木は、
「一生懸命挑戦し、戦って成長していく」という沙織のキャラクター像と
「ももクロ」の芸能活動への姿勢が重なったこと、清楚で可憐な容姿と柔らかさの中に
強い芯を感じさせるということから、大抜てきされた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140313-00000012-eiga-movi

2: :2014/03/13(木) 17:12:22.14 ID:
 ショートアニメ「かよえ!チュー学」やバラエイティ番組「お願い!ランキング」、
ライブ会場で流す映像などで声をあてる仕事も経験はある佐々木だが、
それらはすべて声に映像のほうを合わせてもらっていたという。
本格的な声優は今回が初めてとなった佐々木は、
「アニメの口に合わせながらしゃべるのが大変だったのですが、
監督さんやスタッフさんに助けてもらってやりきることができました」と話している。

 また、役のアテナについては「綺麗でたくましくて、リーダーなのであこがれます」といい、
「聖闘士が守ってくれるというところは、モノノフ(ももクロファン)のみなさんが
私を守ってくれるという関係と似ているなと思いました」と共感も。
「『聖闘士星矢』ファンのみなさんにも、今回の城戸沙織よかったね! と言ってもらいたいし、
これをきっかけに、今まで『聖闘士星矢』を見たことがなかった
ももクロファンの方にも見てもらいたいです」と話し、
「メンバーに今回の仕事の話をしたら応援してくれたので、早く見てもらいたいです! 
ここから、彩夏レボリューションが始まりますので、みなさん楽しみにしていてください!」
と意気込んでいる。

 テレビアニメ「TIGER & BUNNY」などを手がけたさとうけいいちが監督を務め、
石川界人、赤羽根健治、小野賢章、岡本信彦、野島健児らが出演。6月21日全国公開。
(終わり)



【関連記事】
北川景子がももいろクローバーZに加入するとこんな感じになる(*´∀`*)ポッ
スポーツ選手が『ももクロ』推しである訳は? スノボの角野にマー君も
ももクロのマネジャーの冬のボーナスが驚愕の金額──以前は沢尻エリカを担当し、干されていたがももクロで逆襲
石橋貴明がももくろに暴言、下ネタ、放送禁止発言でイジリ倒す─『食わず嫌い王決定戦』にて
【放送事故】ももクロが共演した田中マー君が何だかヤバイ感
【ツイッター】T.M.R西川貴教のファンとももクロのファンが喧嘩するとこうなる


77: :2014/03/13(木) 17:36:37.46 ID:
>>2
>聖闘士が守ってくれるというところは、モノノフ(ももクロファン)のみなさんが
>私を守ってくれるという関係と似ているなと思いました

他アイドルとの勢力争いでバタバタタヒんでいくのか
10: :2014/03/13(木) 17:14:41.65 ID:
佐藤江梨子の春麗よりマシならいいよ
65: :2014/03/13(木) 17:31:25.31 ID:
>>10
あれに比べれば大概のことは許せるなw
343: :2014/03/13(木) 19:52:14.08 ID:
>>10
宇多田ヒカルのピノコのが酷いけどなw
36: :2014/03/13(木) 17:20:43.03 ID:
あーりんだよぉ

523: :2014/03/14(金) 00:02:33.82 ID:
>>36
木嶋かなえ?
43: :2014/03/13(木) 17:22:52.57 ID:
ヒロインのアテナ役を務めるあーりんこと佐々木彩夏さん
164: :2014/03/13(木) 18:12:25.80 ID:
>>43
これが女神の化身か
アテナだって言っても聖矢達は信じないだろ
46: :2014/03/13(木) 17:23:28.85 ID:
潘恵子(初代)
折笠富美子(2代目)
中川翔子(聖闘士星矢Ω)
佐々木彩夏‎(Legend of Sanctuary)
58: :2014/03/13(木) 17:28:33.90 ID:
>>46
段々抜けないアテナになったんだな
146: :2014/03/13(木) 18:05:35.11 ID:
>>46
アテナが年々偉大さが無くなってくな。折笠に至っては少ししかアテナ役を遣らせて貰って無いしな
148: :2014/03/13(木) 18:06:15.19 ID:
>>146
折笠はゲームとかパチとかでアテナ役今もやってるよ
54: :2014/03/13(木) 17:26:34.55 ID:
佐々木は佐々木でも佐々木希のほうが役にあってる気がする
412: :2014/03/13(木) 20:40:51.25 ID:
>>54
モデル上がりの棒読みのあいつな 棒読み過ぎて喋らない役周ってきたこともあっただろ
喋らせると酷いから
73: :2014/03/13(木) 17:35:49.16 ID:
しょこたんアテナの評価はどうだったの?
そこそこうまそうだけど
78: :2014/03/13(木) 17:38:10.59 ID:
>>73
真摯に取り組み、すごく頑張っていた彼女に何も言うことはありません。
なんだかんだでアニメとか、作品に対するリスペクトはきちんとしている人だし。

この、ももクロの子も責められてしまうのかもしれませんが、彼女に当たるのは筋違い。

打算でこの子を起用したプロデューサーとか、そういう連中こそ全面で叩かれるべき。
98: :2014/03/13(木) 17:45:50.08 ID:
>>78
へーしょこたんやるじゃん
76: :2014/03/13(木) 17:36:25.34 ID:
潘恵子の娘がやって親子二代でやるかとも思ったけどな
87: :2014/03/13(木) 17:41:55.47 ID:
>>76
へー娘も声優なのか
94: :2014/03/13(木) 17:43:17.74 ID:
>>76
潘恵子の娘なんかそれこそコネとか二世とかでボロクソだぞ
声もその辺にいる声で女神とか無理だし
104: :2014/03/13(木) 17:49:23.88 ID:
>>94
その辺にいる?そうは思わない
アテネ役にハマるかどうかは知らんけど
ラストオブアスでのエリーの吹き替えは秀逸だったよ
アレが潘恵子の娘だと知ってビックリしたわ
101: :2014/03/13(木) 17:47:38.10 ID:
>>76
残念ながら声は遺伝しなかったようだ
あれなら母ちゃんに頑張ってもらった方がマシ
79: :2014/03/13(木) 17:38:32.71 ID:
>>1
痩せてた頃のあーりん
152: :2014/03/13(木) 18:07:37.55 ID:
>>79
別人すぐる
97: :2014/03/13(木) 17:44:11.37 ID:
あーりんは痩せたんか?
99: :2014/03/13(木) 17:45:58.51 ID:
>>97
あーりんはここ数年(少なくとも丸2年以上)
太ったまんまだけど、そこがいいんだから
あんまりデブデブ言ってくれるな
111: :2014/03/13(木) 17:53:56.69 ID:
紅白の衣装はゴールドクロスをイメージしたと言われている

121: :2014/03/13(木) 17:57:02.37 ID:

本当はこんなに美人だから!
126: :2014/03/13(木) 17:58:53.65 ID:
>>121
なんだ、今はぶーりんに変身してるだけか
147: :2014/03/13(木) 18:05:46.84 ID:
>>126
多分いまはクロスを着ているんだろうな
128: :2014/03/13(木) 17:58:55.00 ID:
全星座のクロスを公開せよ
133: :2014/03/13(木) 17:59:56.75 ID:
海外でなら声優変えればいいだけだから何の問題もない。
国内ではオリジナル声優使ったとしてもヒットはないから
151: :2014/03/13(木) 18:07:13.77 ID:
>>133
男声優餌にして腐女子界隈だけで盛り上がればええんやで。
138: :2014/03/13(木) 18:01:44.83 ID:
ヘッタクソな演技を無理矢理褒めちぎるキモヲタの姿が見える
142: :2014/03/13(木) 18:04:04.38 ID:
>>138
まだやってもいないものを
今からヘッタクソと言っているのはどうかと思うけどな
145: :2014/03/13(木) 18:05:31.39 ID:
むしろよくこんな古い作品のリメークにももクロ使えたな。大ヒットするとも思えないのに
160: :2014/03/13(木) 18:11:18.70 ID:
>>145
あのマネージャーが世代なんじゃね?
153: :2014/03/13(木) 18:08:16.28 ID:
こういうのやめてくれよ・・・・悲惨な事になるの目に見えてるじゃん
喜ぶのこいつのヲタだけだろ・・・・
156: :2014/03/13(木) 18:09:58.07 ID:
シュークリーム1日1個という鉄の掟があるんだけどな
思春期だからしゃーない体重なんてすぐ戻る
161: :2014/03/13(木) 18:11:30.03 ID:
>>156
守っててこんな体型になってるわけないだろいい加減気付けよ
184: :2014/03/13(木) 18:21:33.35 ID:
メンバーの中ではあーりんが一番アニメ声だな
189: :2014/03/13(木) 18:22:48.12 ID:
>>184
一番のアニメ声はかなこだろ
191: :2014/03/13(木) 18:23:28.46 ID:
>>189
青じゃね?
212: :2014/03/13(木) 18:33:21.02 ID:
『聖闘士星矢 Legend of Sanctuary』Oficial Trailer 2


最後のほうで「星矢くん!」って言ってるのがそうかな?
326: :2014/03/13(木) 19:35:17.71 ID:
>>212
Ωの映画化かと思ったらちがうのか
これアテナの声うんぬんの問題じゃないだろ
まだゲームのデモムービーつなげた方がよくないか?
217: :2014/03/13(木) 18:35:35.54 ID:
プロの声優にやらせとけよ
ジブリかよ・・・
227: :2014/03/13(木) 18:40:32.59 ID:
>>217
聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話もなんちゃって声優のへたくそがやってたから
もう免疫ついた
233: :2014/03/13(木) 18:43:13.09 ID:
よくわからんがアニヲタとドルヲタってかぶってないんだろ
ファン層を広げたいんだろうけど
逆に喧嘩売ってるんじゃないのこれ
239: :2014/03/13(木) 18:46:31.08 ID:
Ωの中川翔子も相当酷いがアテナに棒あてるのが流行りなん?
272: :2014/03/13(木) 19:02:51.05 ID:
思春期だし太るのも仕方ない
そう言い続けてもう18歳になっちゃう
284: :2014/03/13(木) 19:12:41.26 ID:
>>1
バカだなあ

こんなことやってもアニメ側にはメリットないし、担当した芸能人も反感買うだけなのに
287: :2014/03/13(木) 19:15:58.81 ID:
>>284
反感買うったって匿名掲示板でしか文句を言えない、貧乏人ばかりだろ?
タレントにとって何の痛みもないだろ?
291: :2014/03/13(木) 19:18:03.41 ID:
>>287
聖闘士星矢 声優交代で検索してみろ
不買運動や反対署名送ったやつ大量に出てきて
実際送られているほどだったから
301: :2014/03/13(木) 19:24:23.82 ID:
>>291
だから、アニメグッズで満足する貧乏人だろ?
たいしたムーブメントにはならなかったのも事実だ。
304: :2014/03/13(木) 19:26:12.24 ID:
>>301
あほか、聖衣マイスが世界で売れまくってるしΩは海外放映もしてる
東映の決算の最新見たら星矢は国内版権、海外版権、海外映像でトップ4に入ってる
387: :2014/03/13(木) 20:17:27.87 ID:
よくそんな容姿でタレントになろうなんて決意したよな
まあ本当の美人は目立つの嫌がるから一般人のままで
自分が可愛いと勘違いしてる奴がタレントになるもんだが
403: :2014/03/13(木) 20:32:29.89 ID:
>>387
痩せたら美少女だからね
オタスタあがりの子役出身でオハスタでも1番人気だった
ピンでもCMいくつも出てる
440: :2014/03/13(木) 21:31:22.17 ID:
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1394698333/


【おススメ記事】

2014/03/14 21:00 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

