


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【野球】薬物使用と疑われてしまった清原和博氏、この騒動で、後輩の中田翔に食事をドタキャンされる「こういうときにこそ、ホンマの人間関係がわかるね」

1: :2014/03/15(土) 12:00:13.51 ID:
先週発売の「週刊文春」(文芸春秋)で薬物使用の副作用で緊急入院していたことを
報じられた元プロ野球選手でタレント活動もしている清原和博の反論が発売中の
「フライデー」(講談社)に掲載されている。

同誌によると、清原は「オレは絶対に麻薬はやってない」と断言。
体調が思わしくないそうだが、所属事務所も発表した糖尿病が悪化しているそうで、
病院に行ったところ血糖値が900以上もあり2月下旬から今月初めにかけて入院し、
現在は血糖値を1日3回測り1日1回インシュリン注射をしているという。

モデルの亜希夫人に対するDVも報じられていたが「絶対にない」と否定。
今後については、「週刊文春を訴えようと考えています」としているが、
「ガッカリしたのは、食事に行こうと約束していた日本ハムの中田翔が、
この騒動で他人を介してドタキャンしてきたこと。こういうときにこそ、ホンマの人間関係がわかるね」
としているが、名前を出された中田にしてみればとんだ“デットボール”といったところに違いない。

「糖尿病といえば、参院議員で元レスラーのアントニオ猪木が長年患い、
ひどい時は血糖値が600近くあったというが、清原は猪木以上の重傷。
日常生活にもかなり支障をきたしてしまうだろう。ボートレースのイベントを主催者の
判断で“降板”させたことが報じられていたが、今後、オファーが激減しそう」(テレビ関係者)

同誌に対して、清原は診断書を提示し、「病名 2型糖尿病」、「メンタルヘルス科受診はありませんでした」
などと明記され薬物検査の入院ではなかったことが明らかになったが、

「診断書はどうにでもなるので、裏の取りようがない」(週刊誌記者)というだけに、
今後「文春」との裁判で真相が明らかになりそうだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/8631863/



【関連記事】
渦中の清原和博氏、主催者の意向でイベント欠席 代役にノムさん指名
【野球】清原和博氏の姿に巨人キャンプでドン引き?


2: :2014/03/15(土) 12:00:40.15 ID:
血糖値900なんてあるのかよ
594: :2014/03/15(土) 14:10:51.34 ID:
>>2
俺最高で930だったぞ
個人病院にある簡易測定器でエラー
610: :2014/03/15(土) 14:15:06.93 ID:
>>594
それ昏睡状態にならんのか、すごいな
4: :2014/03/15(土) 12:01:45.94 ID:
>血糖値900以上

血をなめたら甘そうだなwww
8: :2014/03/15(土) 12:02:34.34 ID:
俺血糖値500あった時毎日ペットボトル2リットルのジュース5本飲んでた
776: :2014/03/15(土) 15:24:37.46 ID:
>>8
ジュースじゃ駄目だろw
13: :2014/03/15(土) 12:03:44.11 ID:
むしろ血糖値900もあったら外食してる場合か
中田に感謝しろよ
17: :2014/03/15(土) 12:04:13.33 ID:
落合や星野や小久保、桑田に喧嘩売ってたが
さらに現役の中田翔まで叩いてるのかよ

野球界での仕事、もう完全にできなくなるな
23: :2014/03/15(土) 12:05:44.58 ID:
中田は現役選手だぞ。
むしろ、清原の方からキャンセルしてやれよ。
29: :2014/03/15(土) 12:06:04.74 ID:
フジのとくダネで前田忠明が、覚せい剤使用否定の擁護のために、
筋肉増強剤の使用については断言してしまっていたのはワロタ
342: :2014/03/15(土) 13:11:19.60 ID:
>>29
さらっと言ってたもんなw

現役の中田にもっと配慮してやれよ
38: :2014/03/15(土) 12:07:40.14 ID:
ほんま、こういうときこそキヨの人間の小ささがわかるってもんやなw
40: :2014/03/15(土) 12:07:48.11 ID:
落合といい、桑田といい悪口ばっかりになったな
こういうときにマスコミ使って八つ当たりするほうがおかしいわ
秋山とかいうインチキ柔道家のセコンドについたときも、テレビで放送できないような言葉吐いてたし
44: :2014/03/15(土) 12:08:10.42 ID:
糖尿病で精神科に入院すんのか?
それも違うなら、文春は誤報どころか捏造やん?
422: :2014/03/15(土) 13:32:18.15 ID:
>>44
知らないかもしれないが、糖尿と鬱は併発し易いんだぞ
更に合併症も出やすいんだ
61: :2014/03/15(土) 12:10:32.43 ID:
大丈夫、ヌル山と元木がいるじゃないか
66: :2014/03/15(土) 12:10:54.58 ID:
ここまで上がった数値を正常に戻すことできるのか?
もう手遅れ?
78: :2014/03/15(土) 12:12:17.42 ID:
>>66
合併症が出てないうちは大丈夫
72: :2014/03/15(土) 12:11:15.81 ID:
おまえら勘違いしてるけど低血糖なら即死するが
高血糖はいくら血糖値が高くとも死にはしないから
92: :2014/03/15(土) 12:15:52.11 ID:
>>72
40ぐらいでも800ぐらいでも死なないよ
73: :2014/03/15(土) 12:11:29.40 ID:
だけどまぁ田中も自分で断れって
80: :2014/03/15(土) 12:12:37.28 ID:
>>73
何ですか?
105: :2014/03/15(土) 12:18:08.13 ID:
>>80
先輩と約束してたんだろ
普通自分でもメールくらいする
76: :2014/03/15(土) 12:12:05.56 ID:

87: :2014/03/15(土) 12:14:20.97 ID:
うん、確かに問題があるとすれば人を介して断ったって所だろうね
清原もそこが引っかかるんじゃなかろうか
本人が直接断ってたら流石の清原も名指しで批判はせんやろ
89: :2014/03/15(土) 12:14:38.21 ID:
外ヅラだけはよくて記者とも癒着して良い子ちゃんを装ってた松林よりは
こういう気が小さくて人間臭く破天荒で破滅型人間は好きだ
102: :2014/03/15(土) 12:17:30.80 ID:
中田翔へ模範解答はこれだ

キヨには裏切り者とか何を言われてもいい
好きに言いたい事を言ってるキヨが好きだし、僕が勝手に好きになってるだけですから
完全に片思いだから何を言われても気にしません

桑田真澄
112: :2014/03/15(土) 12:19:06.54 ID:
>>102
桑田は桑田で野球界からは総スカン喰らってるけどな
未だにコーチの話もなし
原の後釜狙ってるんだろうけど、どう考えても無理だよな
106: :2014/03/15(土) 12:18:30.64 ID:
桑田は何か悟りを開いた聖人みたいになってるからなw
宗教家でも目指してるのか?
108: :2014/03/15(土) 12:19:01.32 ID:
猪木が失明寸前まで血糖値上がったけど、
病院の階段を死ぬ気で上り下り繰り返してたら治ったって自伝に書いてるぞ。
物凄い嘘くさいけど試してみろ。
125: :2014/03/15(土) 12:21:41.31 ID:
>>108
猪木は憎めない。
面白すぎるキャラだよな。
ゴーチとかもここまでつきぬければよかったのに。
111: :2014/03/15(土) 12:19:06.10 ID:
キャンセルならキャンセルで中田本人から連絡欲しかったんじゃないの?
115: :2014/03/15(土) 12:19:49.79 ID:
仲田も本当は関わりたくないんだろうな
清原って野球界に居場所ないのに、現役の一流選手がわざわざ付き合うメリットあるのかね
121: :2014/03/15(土) 12:20:50.01 ID:
もはや黒人より黒い
127: :2014/03/15(土) 12:21:53.05 ID:
>>121
黒いんじゃない
歯が白すぎるんだ
173: :2014/03/15(土) 12:29:53.88 ID:
>>121
アゴとモミアゲに綿飴生えとるで
123: :2014/03/15(土) 12:21:17.56 ID:
900は嘘だよ
絶対嘘だよ
そんなんホントだったら即死レベルだよ
意識保ってられんしそもそもそれだけ重体なのに
なんで1日一回しかインスリンうたないんだよ
普通4回だぞ
135: :2014/03/15(土) 12:22:41.03 ID:
血糖値の単位って何?900mol/mlってこと?
150: :2014/03/15(土) 12:25:28.94 ID:
普通に常識のある大人なら自分にかけられた疑惑の真偽はともかく
この時期に自分と会うのは相手に迷惑をかけると
清原の方から食事をキャンセルするだろう
中田の立場も案じず自分のことしか考えてないクズが実名出して
若手を批判してるんじゃねーよ
155: :2014/03/15(土) 12:26:38.65 ID:
猪木は1万キロカロリー以上摂ってたって本人言ってたな
163: :2014/03/15(土) 12:28:39.40 ID:
>>155
日本人が好んで食すライスボール(オニギリ)なら約50個分に相当するカロリーだな
157: :2014/03/15(土) 12:27:00.30 ID:
中田は清原につきまとわれて可哀そう。すっぱり縁切っていい選手になってくれ。
181: :2014/03/15(土) 12:31:53.76 ID:
>>157
付き合いは絶ったほうがよさそうだよね
187: :2014/03/15(土) 12:33:12.23 ID:
猪木は毎日8000キロカロリー食ってたとか
ボディビルダーが5000キロカロリーらしいのでこれは病気になるな
ただ水泳選手は8000でも余裕らしい・・・
238: :2014/03/15(土) 12:44:16.91 ID:
>>187
へぇ
水泳てハードなんだな
201: :2014/03/15(土) 12:36:16.28 ID:
ま、清原みたいなチンピラとかとご飯なんて普通は嫌だけどな(´・ω・`)
207: :2014/03/15(土) 12:37:23.59 ID:
>>201
将来のコネにならなきゃ、清原との飯という罰ゲームを受ける奴はいないよな…
喋りが上手なわけでもない、性格がいいわけでもない、成績が良かったわけでもない、、、
204: :2014/03/15(土) 12:36:51.72 ID:
猪木が糖尿病でこれ以上プロレス続けたら死ぬって言われたらしい
216: :2014/03/15(土) 12:39:28.79 ID:
蝶野は糖尿して体がガリガリになったのに、なんで清原は現役より筋肉あるのか不思議
234: :2014/03/15(土) 12:43:10.93 ID:
糖尿病ってよくなるもんなの?
一生インシュリン注射?
251: :2014/03/15(土) 12:47:49.78 ID:
>>234
食事療法やインスリン注射で血糖値を落とすことはできるが、
基本的に一生もんの病気。一度罹患したら治りません。
インスリン注射はずっと打ち続ける必要あり。
244: :2014/03/15(土) 12:45:42.72 ID:
糖尿の人って食事制限をまじめにやってない人多いよね
検査前だけ医者に怒られるからやるみたいなw
269: :2014/03/15(土) 12:53:13.10 ID:
>>244
検査では1,2か月間の血糖値の推移がわかるので
あなたの言うようなことはないです
248: :2014/03/15(土) 12:46:53.38 ID:
血糖値に対する耐性には個人差がある。
高血糖が即、命に関わる訳ではなく、高血糖がもたらす合併症が個人にどう顕れるかが問題。
内科には稀に血糖値1000オーバーの患者が担ぎ込まれる事もあり、清原だけが人間離れしている訳ではない。
高血糖からケトアシドーシスと呼ばれる合併症を引き起こしてしまうと、意識混濁や最悪は死亡にまで繋がるが、そこへ至るまでには口渇、多飲、頻尿や立ち眩み、体重減少等の自覚症状が顕れるのが一般的である。
たた、血糖値が300を超える様な人は医師から教育入院を促されるのが普通である。
254: :2014/03/15(土) 12:48:17.77 ID:
変な上下関係に縛られずにドタキャンした
中田えらいな。まぁ広島時代のカンパ回しとか中田もたいがいだが
262: :2014/03/15(土) 12:50:20.82 ID:
>>254
かんぱ回しって何?
なんかあったの?
299: :2014/03/15(土) 13:01:05.26 ID:
40半ばで、この数値って…
ドカベン香川も糖尿で死にかけた挙げ句に、心臓病も出て
ほとんど廃人みたいになってるんじゃなかった?

清原は巨人に入ってからの転落っぷりが凄まじいよね
359: :2014/03/15(土) 13:18:40.32 ID:
中田翔wwwww
なんか釈明しろよwww
このまんまで世間は信じるぞ
おまえのイメージからしてwww
369: :2014/03/15(土) 13:20:16.83 ID:
清原と中田が並んで歩いて来たら
俺だったら因縁つけられる前に全速力で逃げだすね
375: :2014/03/15(土) 13:21:51.98 ID:
>>369
清原はもう膝がぶっ壊れて走れないが、中田は速いんで追いつかれるな
391: :2014/03/15(土) 13:24:40.24 ID:
なんで日本人ってすい臓弱いんだろうなー
欧米なんかレベルの違う肥満ばかりで溢れてるのに
日本ほど糖尿病が国民病じゃないんだよな
398: :2014/03/15(土) 13:26:05.19 ID:
アメリカ人は、糖尿病になかなかならないらしいな。
なので、とんでもないデブになれるそうな。日本人だと途中で糖尿になって痩せる。
426: :2014/03/15(土) 13:33:08.29 ID:
あとよくわかってない奴が結構いるけど
糖尿になると痩せるっのは厳しい食事制限をするか
尿に糖分が大量に流れ出てる状態が続いてる末期の人間かだけで
普通に糞デブの糖尿病患者は沢山いる

これは必要以上のカロリーを接種しつつインスリン投与で
無理やり血糖値をコントロールしてる輩に多い

欧米人の糞デブは糖尿病にならないってのは都市伝説
糖尿病になったら必ず痩せるかと言えばそんなこともない
442: :2014/03/15(土) 13:36:25.98 ID:
>>426
黄色人種は成り易い体質。
欧米と同じ食事したらすぐなっちまう
453: :2014/03/15(土) 13:39:38.86 ID:
>>442
ろくな根拠はないんですよね、それ
牛乳飲んだら背が伸びる的な
468: :2014/03/15(土) 13:44:01.99 ID:
>>453
持って生まれた体質ってあるんじゃね?
それで統計取ったらそうですって話。

3代続けて糖尿。親戚全員糖尿。
小さいころから聞かされてきたことだから根拠は無い。
449: :2014/03/15(土) 13:38:49.10 ID:
インスリン注射は通常1日に3回から4回だが、
どうして清原は1回だけなんだ、というあたりだけど、
むしろ急に血糖値を下げるのを避けているんじゃまいか。

俺の場合は、徐々に下げていかないと、目や血管に負担がかかってヤバイと医師から説明があった。
469: :2014/03/15(土) 13:44:08.39 ID:
>>449
それは軽度(血糖値200とか)の患者の治療法じゃないかな?
900以上あったならさすがに食事の度に打たなきゃすい蔵への負担が大きいと思う
483: :2014/03/15(土) 13:47:56.37 ID:
>>469
俺は700超だった。軽度とは言えないわなw
497: :2014/03/15(土) 13:52:35.86 ID:
酒に弱い遺伝子がモンゴロイドに多いように
糖尿になりやすい遺伝子が日本が多いんじゃね
501: :2014/03/15(土) 13:53:13.59 ID:
ただホンジャマカの石塚や伊集院、あとマツコなんかが糖尿病になってないあたり
おそらく遺伝的要素がかなり強い病気なんだろうな
松村は糖尿病らしいし、あと彦摩呂もだな
519: :2014/03/15(土) 13:57:26.34 ID:
>>501
糖尿とハゲは遺伝が強いイメージある
503: :2014/03/15(土) 13:53:34.38 ID:
猪木は冷水に浸かることで症状を抑えたとか言ってたな
545: :2014/03/15(土) 14:02:55.60 ID:
>>503
正直なんの意味もないw
猪木があれだけの糖尿を抱えながら合併症がなかったのは奇跡と言われたが
基本的に運動量がケタ外れだから血糖値を抑えられたんだろう
567: :2014/03/15(土) 14:06:39.86 ID:
嘘でしょ 血糖値900で、1日1回のインスリン注射で済むわけがない
毎食後のインスリンと、一日一回の持続型のインスリン注射でしょ
もはやアマリールなど効くレベルではない
571: :2014/03/15(土) 14:07:23.60 ID:
>>567
900って
点滴でず~っと打ち続けなきゃならんレベルだろ
593: :2014/03/15(土) 14:10:38.47 ID:
>>571
食事糖尿食に切り替えて、運動すればそこまではいかない

清原は、インクレチンが合えばいいがなぁ。。。。 
599: :2014/03/15(土) 14:12:06.73 ID:
2chの人たちは年齢が高いから病気ネタは盛り上がるね
608: :2014/03/15(土) 14:14:12.28 ID:
>>599
そのうち2chは若者がよりつかない
老人の溜まり場みたいになる
600: :2014/03/15(土) 14:12:10.51 ID:
プロ野球選手会が徹底的にドーピング検査してるのがなあ・・・
やってますと認めているようなものだよ。
628: :2014/03/15(土) 14:21:53.38 ID:
>「診断書はどうにでもなるので、裏の取りようがない」(週刊誌記者)
これ週刊誌側の敗北宣言じゃないか?
言い逃れ出来なくなったときの捨て台詞の常套句じゃないか
686: :2014/03/15(土) 14:45:23.80 ID:
>>1
清原お前が悪い普通血糖値900の人間と一緒に食事に行けるわけないだろが。

常識がないのは清原の方であり中田は悪くないわ。
702: :2014/03/15(土) 14:50:32.76 ID:
糖尿病の奴に聞きたいんだが、糖尿に良くないのは砂糖みたいに急激な血糖値の
上昇を招くものを多く取るのと、炭水化物の摂取量全体が多いのとでは
どっちなんだぜ?
757: :2014/03/15(土) 15:14:59.43 ID:
>>702
砂糖以外の炭水化物も、血糖値が上がる速度は早いから注意。
ただし、全く炭水化物を全く摂らないのは良くない。
先ず野菜を食べる習慣を身体に馴染ませ、炭水化物量を減らすだけでHbA1cの値は減るよ♪
712: :2014/03/15(土) 14:53:53.46 ID:
お前らは噂だけで付き合いをやめようする知り合い、友達がいたら許せるの?
742: :2014/03/15(土) 15:08:55.18 ID:
>>1
キャンセルしたいのはわかるが、
「他人を介してドタキャン」ってとこが中田のクズさw
745: :2014/03/15(土) 15:10:03.05 ID:
>>742
怖かったんじゃないの?直接言うのがw
相手薬中かもしれないとか言われたら、怖いよ。
しかも清原だしw
あんなでかい日本人ちょっといないしな
749: :2014/03/15(土) 15:11:58.93 ID:
>>745
連絡ってメールか電話だろ
メールか電話でも怖いのかよwww
799: :2014/03/15(土) 15:36:04.24 ID:
糖尿って初期症状で足がしびれるって言うけどどんな感じの痺れなん?
806: :2014/03/15(土) 15:39:48.53 ID:
>>799
初期じゃねーよ
神経症状は10年くらいこじらせないと出ない
最初は口渇多飲多尿
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1394852413/


【おススメ記事】

2014/03/15 21:00 | スポーツCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

