


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【東京五輪・AKB48】開会式の演出は俺に任せろ? 秋元康、東京オリンピック理事に正式決定

1: :2014/03/17(月) 22:54:46.03 ID:
東京五輪組織委理事選出の秋元康氏「すてきな思い出になるように」

 17日、東京五輪組織委理事に決まった作詞家の秋元康氏は「全ての人のすてきな思い出になるよう
な五輪・パラリンピックのお手伝いをさせていただきたい」とコメントした。

 故美空ひばりさんの名曲「川の流れのように」や一世を風靡した「おニャン子クラブ」のヒット曲を
手掛け、現在は人気アイドルグループ「AKB48」の総合プロデューサーとして活躍する。安倍晋三
首相と交遊があり、五輪招致段階では諮問機関「評議会」のメンバーとして若者を中心に国内支持率の
引き上げに貢献した。

 「1964年の東京五輪を、当時6歳だった僕は、父に手を引かれて見に行ったことを覚えている」
と語り、4年に1度のスポーツの祭典に寄せる思いは強い。ヒットメーカーの敏腕を振るい、開閉会式
の演出に参画することも考えられる。(共同)

室伏広治選手の話「アスリートとしての立場から成功に向けて尽力したい。東北の復興にもつなげ、日
本の良さを国際社会にアピールしていく機会にしたい」

田中理恵さんの話「最年少なので緊張するが、東京五輪を最高の舞台にするために頑張る。選手にとっ
て試合までの準備が一番大事。選手村をどう過ごしやすくするかなど意見を出し合いたい」

成田真由美さんの話「心のバリアフリーが進むように取り組んでいきたい。東京大会がそれ以降のパラ
リンピックの原点、見本となるような大会にしたい」

竹田恒和JOC会長の話「(人選は)JOCの思いを受け入れてもらえた。オールジャパン態勢で招致
を勝ち取ったように、選手中心の大会を成功できると思う」
http://www.sanspo.com/sports/news/20140317/oly14031721350006-n1.html



【関連記事】
東京五輪開会式にAKB48が登場する? 秋元康氏の五輪理事起用に中止を求める著名


3: :2014/03/17(月) 22:56:04.11 ID:
実績あるし問題ない
88: :2014/03/17(月) 23:05:05.60 ID:
>>3
どんな実績?

才能のないド素人に歌わせて、あくどい方法でCDを販売し
売り上げ枚数だけを稼ぐのは知っているけど。
あと、アイドルの質をとてつもなく落とした実績も知っている。
132: :2014/03/17(月) 23:10:03.46 ID:
>>88
AKBをプロデュースした実績があるだろ
お前みたいなセンスがない人間には分からないだろうが日本で一番売れているアイドルなんだぜw
141: :2014/03/17(月) 23:11:21.45 ID:
>>132
ファンが一人で数千枚買ってるだけじゃん
172: :2014/03/17(月) 23:15:06.40 ID:
>>141
買う価値があるから買うんだろw
紅白にも出場してるしテレビで見ない日はないってくらい売れてる
16: :2014/03/17(月) 22:58:00.72 ID:
>>1
断固阻止すべき
20: :2014/03/17(月) 22:58:35.31 ID:
中学生が下着で踊るAKBの動画が日本で一番再生されてるから仕方ないだろ
22: :2014/03/17(月) 22:58:49.54 ID:
ASEAN サミットで歌うAKB
242: :2014/03/17(月) 23:23:34.09 ID:
>>22
コレ外から見たら、北朝鮮の喜び組と同じなんだろうな
257: :2014/03/17(月) 23:25:11.28 ID:
>>242
外から見なくても同じ
347: :2014/03/17(月) 23:36:36.55 ID:
>>242
納得
33: :2014/03/17(月) 22:59:48.21 ID:
500人くらいメンバー投入して
人文字やるとか無しな
しかし最悪な人選
70: :2014/03/17(月) 23:03:31.90 ID:
>>33
絶対やるだろうね全員集めてOPで踊ったりするだろうね
ただその五輪開催までAKBらが存続しているかは別だけど
50: :2014/03/17(月) 23:00:49.31 ID:
日本での人気知名度関係ない
五輪開会式は世界で数億人見る国際的大イベント
日本の芸能人なんて要らない
出すとしても坂本教授や渡辺健が最低ライン
51: :2014/03/17(月) 23:01:19.83 ID:
金儲けがうまいのと、オリンピックの人選に相応しいかは同じではないと思う
61: :2014/03/17(月) 23:02:29.88 ID:

こういう日本を打ち出した開会式にして欲しい

AKB(その頃は別のグループだったりしそうだが)とかどうしても子飼いを使うなら、きっちり仕込め
78: :2014/03/17(月) 23:04:05.32 ID:
秋元康という人物を国民の何割が信用してるのか。

実力があっても信用がなければ使えないよ。
84: :2014/03/17(月) 23:04:36.46 ID:
>>78
信用は金で買えるから
170: :2014/03/17(月) 23:14:59.46 ID:
>>84
実績は金で買えるが信用は金で買えない
85: :2014/03/17(月) 23:04:38.03 ID:
日本政府「世界よ、これがクールジャパンだ」




90: :2014/03/17(月) 23:05:27.15 ID:
うわー、日本が日本でなくなるぞ。
334: :2014/03/17(月) 23:35:13.01 ID:
>>90
これが日本そのものじゃないか?
130: :2014/03/17(月) 23:09:51.95 ID:




おニャン子クラブ セーラー服を脱がさないで



184: :2014/03/17(月) 23:15:48.86 ID:
まあミスターチルドレンくらいじゃね?
世界に出しても恥ずかしくない歌手は

エグザイルとかサザンとかジャニとか西野かなとか日本の恥以外の何者でもないし
191: :2014/03/17(月) 23:17:29.22 ID:
>>184
カスチルオタ(笑)
203: :2014/03/17(月) 23:18:31.83 ID:
>>184
おい、B'zだろ
185: :2014/03/17(月) 23:16:03.41 ID:
>ヒットメーカーの敏腕を振るい、開閉会式
>の演出に参画することも考えられる。

単に周りを潰してきただけの実績だと思う
188: :2014/03/17(月) 23:16:36.17 ID:
>>185
金や権力持ってるオッサン転がしてきただけだよw
199: :2014/03/17(月) 23:17:53.26 ID:
AKB出さなきゃまぁいいんじゃね。
つーか出したら完全に私物化だわな。
204: :2014/03/17(月) 23:18:32.12 ID:
 
 
オリコン「ライブを観てみたいアーティストランキング」 TOP10
http://onlystar.oricon.co.jp/news/music/1720/

*1位 嵐
*2位 Mr.Children
*3位 安室奈美恵
*4位 SMAP
*5位 レディー・ガガ
*6位 DREAMS COME TRUE
*7位 AKB48
*8位 関ジャニ∞
*9位 Perfume
10位 EXILE
 
 
206: :2014/03/17(月) 23:18:46.13 ID:
野球さえ復活しなければ、なんでも良い。
219: :2014/03/17(月) 23:20:49.05 ID:
>>206
安倍ちゃんは野球好きというより背後が野球とズブズブで不可避
207: :2014/03/17(月) 23:18:46.70 ID:
安倍

昨年12月の日本と東南アジア諸国連合(ASEAN)特別首脳会議のガラディナー(晩餐(ばんさん)会)で、
AKB48とEXILEとw-indsに歌ってもらいました。普通ですとね、日本の伝統芸能を見せるんです。

いろいろな議論がありましたが、やはり生でAKBを見るとビックリするんですね(笑)。
皆さん、目がくぎ付けになって。相当なインパクトで、「自分たちの国にはそんなのない」と。

インドネシアのジャカルタには(AKB48の姉妹グループの)JKT48がありますよね。
そうなると、本家を見たいので秋葉原に行くということが起こりうる。多くの首脳に見ていただき、
「日本に面白いものがあるよ」と広がっていくのは間違いない。昨年、海外からの旅行客が1千万人を超えました。
日本に勢いが出てくると多くの人たちがやって来る。
リピーターになり「日本は楽しかったよ」と言ってもらえるように2千万人を目指していきます。

「安倍晋三首相×作詞家・秋元康氏(1)アイデアと勇気、世界変える」より抜粋
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140101/plc14010120300012-n6.htm
544: :2014/03/18(火) 00:24:45.31 ID:
>>207
安倍ちゃん皮肉もわからない馬鹿なのね
208: :2014/03/17(月) 23:18:50.67 ID:
Mステ 外国人が好きな日本のアーティストランキング

1. AKB48
2. 初音ミク
3. 浜崎あゆみ
4. きゃりーぱみゅぱみゅ
5. 宇多田ヒカル
6. 嵐
7. モーニング娘。
8. サザンオールスターズ
9. L'Arc-en-Ciel
10 Perfume



212: :2014/03/17(月) 23:19:49.51 ID:
>>208
サザンはネタくさい
209: :2014/03/17(月) 23:19:18.28 ID:
秋元康って自分のプロデュース能力に相当自信持ってるんだろうな
ヲタ相手のアイドルのプロデュース力は確かに凄いけど
五輪のような海外の人達も見る大舞台のプロデュースが出来る器じゃないと誰か教えてやれよ
210: :2014/03/17(月) 23:19:28.27 ID:
顔だけで世界に通用しそうなのはラルクくらいだな
ハイドの顔は世界で受けそうだわ。ただ五輪のときには50歳だけどw
221: :2014/03/17(月) 23:21:05.25 ID:
>>210
ラルクヨーロッパで人気あるよ
229: :2014/03/17(月) 23:21:58.59 ID:
意外と影山ヒロノブ出してドラゴンボール歌わせときゃ受けそうw
250: :2014/03/17(月) 23:24:41.83 ID:
>>229
スペインでかなり盛り上がってたし日本といえばアニメだからアリだと思うが呼ばれないだろうね
251: :2014/03/17(月) 23:24:45.33 ID:
ソチ開会式
・スレテンスキー修道院の男声合唱団がロシア連邦国歌
・ソプラノ歌手アンナ・ネトレプコが男声合唱団とともにオリンピック賛歌を歌唱
ピョートル・チャイコフスキー:『白鳥の湖』『くるみ割り人形』『眠りの森の美女』『戴冠式祝典行進曲』
アレクサンドル・ボロディン:『イーゴリ公』『だったん人の踊り』
イーゴリ・ストラヴィンスキー:『春の祭典』『火の鳥』
ゲオルギー・スヴィリードフ:『時よ、前進』『吹雪』
アラム・ハチャトゥリアン:『ガイーヌ』『仮面舞踏会』
アルフレット・シュニトケ:『合奏協奏曲第1番』

ソチ閉会式
モデスト・ムソルグスキー:『展覧会の絵』
ディミトリ・ティオムキン:映画『ジャイアンツ(原題:Giant)』主題曲
ピョートル・チャイコフスキー:『戴冠式祝典行進曲』『ピアノ協奏曲第1番』
リムスキー・コルサコフ:バレエ『シェヘラザード』
セルゲイ・ラフマニノフ:『ピアノ協奏曲第2番』
セルゲイ・プロコフィエフ:『シンデレラ』
ドミートリイ・ショスタコーヴィチ:『ジャズ組曲第2番』
アラム・ハチャトゥリアン:『仮面舞踏会』
アルフレット・シュニトケ:『ヴァイオリンと弦楽のためのポルカ』
エドゥアルド・アルテミエフ:映画『At Home Among Strangers』主題曲
277: :2014/03/17(月) 23:28:00.99 ID:
>>251
なんか凄いなw
さすが芸術の国だわ
302: :2014/03/17(月) 23:31:39.96 ID:
>>251
日本だったら世界的な人って小澤征二とか宮崎駿とかオノヨーコ、
三宅一生、コシノ姉妹、安藤忠雄、坂本龍一、ビートたけしとか
それくらいかな?
585: :2014/03/18(火) 00:39:45.63 ID:
>>302
iPS山中教授、渡辺謙はどっかで出てきそう。
あと、猿之助もなんかやりそう
604: :2014/03/18(火) 00:44:39.41 ID:
>>251
東京オリンピック開会式

・EXILEが日本国家(秋元アレンジ)
・AKBがオリンピック賛歌(秋元アレンジ)
・以下、EXILEとAKBが交互にベストヒットメドレーをお贈りします。
ちなみにAKBは芸者の衣装を着て踊ります。お楽しみにね!
261: :2014/03/17(月) 23:25:26.88 ID:
ASEAN首脳の前で歌い踊るAKBとEXILE



ASEAN首脳たちは素敵な思い出になったんでしょうか?
262: :2014/03/17(月) 23:25:41.89 ID:
秋元はたまたまAKBが上手くいっただけなのであって、
実際この作詞家の実力は奇を衒った演出やサプライズが面白いと思ってるだけの
その辺のどこにでもいる中年オヤジレベルのセンスしか持ち合わせていないから
理事とか演出とか冗談でも止めたほうがいいよ、マジで
全世界に恥を晒す可能性は非常に高い
270: :2014/03/17(月) 23:26:59.39 ID:
>>262
AKB以外にも成功例山ほどあるんだけどw
296: :2014/03/17(月) 23:31:05.37 ID:
>>270
山ほどあるなら成功例くらい上げてみてよ
っていうか最近はAKBでも何をやっても滑りまくってる
275: :2014/03/17(月) 23:27:52.41 ID:
EXILEはATSUSHIが歌上手いからまだ良いじゃん
英語で何か歌わせたりすりゃいいし
ダンサーは要らないけど
292: :2014/03/17(月) 23:30:48.41 ID:
>>275
しょーもないウラ声にカラオケ兄ちゃんレベルの歌唱力、カッコつけてるだけ。

耳鼻科行けよおまえ。
281: :2014/03/17(月) 23:28:39.16 ID:
アンチAKBは日本から出て行ったほうが幸せになれると思うぞ。
287: :2014/03/17(月) 23:30:09.43 ID:
>>281
日本にほとんど人が居なくなっちゃうよ
284: :2014/03/17(月) 23:29:35.78 ID:
白けるだけだぞ
今ならまだ間に合う
やめとけ
290: :2014/03/17(月) 23:30:43.13 ID:
誰かが言ってたけど、こんなんだったら忍者、侍、を出してくれたほうがマシだ
335: :2014/03/17(月) 23:35:16.49 ID:
>>290
そうだね。日本の伝統文化出してほしいね。
歌舞伎、能、文楽、忍者、侍、芸者、邦楽、
それから浮世絵を人物で表現したり。
近代の物なら黒沢明の映画とかゴジラ、アニメ。
307: :2014/03/17(月) 23:31:58.35 ID:
(*^▽^*)
恥じる必要なんて無いと思うのだがね。
それが日本らしさなのだから。
AKB48はアジアで マライアキャリーやブリトニースピアーズより大人気なのだから、もっと誇りを持つべきだ。
世界の60%がアジア人であり、我々は多数派なのだよ。

恥ずかしいとか自虐的になってる奴の方が、よっぽど恥ずかしい。
322: :2014/03/17(月) 23:33:43.56 ID:
>>1
もうお腹いっぱい・・・
436: :2014/03/17(月) 23:50:52.24 ID:
「秋元じゃダメだ!」と言うけど、じゃあ、代わりに誰にやらせるんだとなるといないでしょう
これが日本の国力なんですよ

織田信長や豊臣秀吉なら、世界を驚かせることはできるかもしれませんけど
450: :2014/03/17(月) 23:53:51.14 ID:
>>436
でたよ移民党の「対案ハー」テンプレw
秋豚にやらせるくらいなら舛添にやらせた方がずっといい
476: :2014/03/18(火) 00:00:36.85 ID:
487: :2014/03/18(火) 00:04:05.07 ID:
凄いロボットを作って、開会式で発表するとか
科学技術しかないでしょう
489: :2014/03/18(火) 00:06:21.36 ID:
>>487
ロボットの開発なんて先端だとアメリカのほうがよっぽど先進んでるんじゃねーの
490: :2014/03/18(火) 00:06:27.39 ID:
安倍はASEAN首脳会議の晩さん会でAKBを呼んで歌わせたぐらいだからな
もうホントにズレているんだよ
自民党のジジイどもの感性では、マジでAKBなんかを日本が誇る最先端エンタメカルチャーだと思っているんだよ
503: :2014/03/18(火) 00:12:33.19 ID:
>>490
の思う日本の最先端エンタメカルチャーってなに?
513: :2014/03/18(火) 00:16:36.04 ID:
今までの仕事考えると、
楽しいもんなんてないんだが・・・

なぜ秋元?
いみわからん
516: :2014/03/18(火) 00:17:16.88 ID:
>>513
秋元以外誰も適任者いないだろ
521: :2014/03/18(火) 00:18:22.34 ID:
>>516
演出家なんていくらでもいるわアホ
553: :2014/03/18(火) 00:28:14.07 ID:
色彩感覚が狂ってる蜷川実花に、どうやったらエキゾチックなジャパンなんて演出できるんだよ
秋元と蜷川はAKBのPV作ったりして繋がってる
最悪です
559: :2014/03/18(火) 00:29:51.76 ID:
田中理恵という体操で足引っ張ったのも地味に入ってんな。
575: :2014/03/18(火) 00:36:45.49 ID:
JOCが「東京オリンピック開会式に登場してほしい歌手」を発表した。このランキングは公式サイトから103,537件、
はがきは39,857件、合計143,394件寄せられたアンケートでそれらを集計したもの。結果は次の通り。

■2020年の東京オリンピック開会式に登場してほしい歌手は?(上位20項目)
1位:サザンオールスターズ 8,939票
2位:嵐 7,482票
3位:EXILE 6,820票
4位:SMAP 5,956票
5位:ゆず 3,760票
6位:DREAMS COME TRUE 3,167票
7位:AKB48 3,057票
8位:宇多田ヒカル 2,952票
9位:B’z 2,840票
10位:和田アキ子 2,336票
11位:MISIA 2,240票
12位:Mr. Children 2,146票
13位:由紀さおり 2,114票
14位:秋川雅史 2,063票
15位:福山雅治 2,015票
16位:北島三郎 2,010票
17位:桑田佳祐 1,944票
18位:いきものがかり 1,888票
19位:氷川きよし 1,876票
20位:安室奈美恵 1,814票

と世界にはじないアーティストを出演させてほしいと願っている。せっかく選ばれた東京オリンピックなので
世界中を驚かせるパフォーマンスと歌で驚かせたいものだ。
仮に1位のサザンオールスターズに決まったら、開会式で『マンピーのG☆SPOT』を歌うのだろうか。

http://getnews.jp/archives/433002
580: :2014/03/18(火) 00:38:01.02 ID:
>>575
こりゃダメだwwwwww民度が疑われるwwwww
583: :2014/03/18(火) 00:38:56.57 ID:
>>575
やめてくれ~~
世界に受けるとでも思ってるのか
芸能関係者はゼロにしてくれ
582: :2014/03/18(火) 00:38:47.65 ID:
開催までAKBが存在してるかどうか知らんがアイドル使うような馬鹿は
さすがにやらんよ

・・・な?
605: :2014/03/18(火) 00:44:46.62 ID:
日本の芸能人関係は圧倒的にパワー不足
単体でスポットを当てたら負けだ、と思ってよい
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1395064486/


【おススメ記事】

2014/03/18 11:00 | AKB48COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

