


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

遠野なぎこ、虐待で絶縁した実母が自らの身体に灯油をかけて火を放つ? 焼け焦げた衣服からは、生々しい焦げた臭い

1: :2014/03/18(火) 00:10:32.31 ID:

神奈川県内の大学病院に救急搬送されてきた、ひとりの50代女性。自ら体に灯油をかけて
火を放ち、“焼身自殺”を図ったという。焼け焦げた衣服からは、生々しい焦げた臭いがしていた。
その後、緊急治療を受けた女性は、入院中、看護師にポツリとこう漏らしたという。

 「実は私、女優の遠野なぎこの母親なんです……」
――自殺未遂があったのは昨年秋のこと。遠野なぎこ(34)と実母との確執は、
本誌も何度か報じてきた。幼少時代から受けた壮絶な虐待や育児放棄などを
赤裸々に語っている。“母娘の葛藤”に翻弄されてきた彼女は、数年前に母との
絶縁を決意。以降、音信不通の状態が続いているという。

 じつは、遠野は30代になって以後、毎晩、“母を焼き殺す夢”を
見るようになったと、著書で明かしている。“母の呪縛”から必死で
解き放たれようともがき、やっと自由になれたと思った矢先に起きた、
悪夢そっくりの“事件”――。

 遠野の母と名乗った女性は、パニック障害と診断され、その後、
何度か病院を訪れているという。「母親に連絡を取ってみては」と、
遠野の所属事務所に事件を伝えたが、遠野から返事は帰ってこなかった――。

ソース:女性自身[光文社女性週刊誌]
http://jisin.jp/news/2626/6966/

5: :2014/03/18(火) 00:11:54.33 ID:
>>1
。「母親に連絡を取ってみては」と、
遠野の所属事務所に事件を伝えたが

他人の家庭のことに首を突っ込むなっての。
10: :2014/03/18(火) 00:13:23.59 ID:
子供に迷惑かけようとしてるのかな
当て付けに自殺未遂なんて
最低の親だわ
50: :2014/03/18(火) 00:37:04.09 ID:
>>10
当てつけと復讐だろうな。
焼き殺す夢を見たという娘に
おまえのせいで焼け死んだのだと思わせて
一生消えない苦しみを娘に植え付けるための。
17: :2014/03/18(火) 00:15:48.47 ID:
>>1
新垣氏が佐村号地について告発した時、
フジの午前の番組に破局したとかでゲストに出ていた遠野なぎこが、
「あれは売名行為」と新垣氏を糾弾したことは忘れない。
24: :2014/03/18(火) 00:19:40.59 ID:
灯油を全身に被って火をつけて、火が回れば、
今、何度か病院訪れている程度じゃすまんと思うが?
31: :2014/03/18(火) 00:23:28.22 ID:
>>24
だから最初から「それで済む程度」だったんじゃない?
38: :2014/03/18(火) 00:28:31.22 ID:
なぎこさん負けないで。
あなたは何も悪くない。

あなたのお母さんはあなたを苦しめる為なら(あなたに罪悪感を植え付ける為なら)いかなる手段も辞さないでしょう。
なぎこさん、苦しいと思うけれど振り切って下さい。
41: :2014/03/18(火) 00:30:37.32 ID:
>>1
遠野は去年の夏頃に、隠していた母親との確執をすべてぶちまけ
自伝的小説を出版したんだよね。
そこには赤裸々な母親との日々が綴られてた。
もしあの本を母親が読んだり、当時のテレビの再現ビデオを見た
したら、それが苦で自殺したのかもな。
まあ、母親は酷い性格で、遠野に恨まれてもしょうがないけどな。
43: :2014/03/18(火) 00:32:54.91 ID:
こういう事をされたら、遠野の症状が酷くなるとか分からんのか?
親なら子の幸せの邪魔はしない。自殺未遂も当て付けだろうし病院でわざわざ
娘の事を話すのも気が違ってる。
このまま縁を切った方がいい。
遠野の拒食症も、パニック障害も母親の虐待が原因。母親が元凶。関わってはいけない。
55: :2014/03/18(火) 00:40:29.65 ID:
>>43
わかっててやってるんだろ
遠野が可哀想だわ
44: :2014/03/18(火) 00:33:07.05 ID:
やっぱあれだな・・・親もかなり壊れてるんだな・・・・そりゃ娘が情緒不安定張りに
男を食い散らかしまくるのもわかるわ~~
104: :2014/03/18(火) 01:05:03.76 ID:
>>44
親もってか親がこわれてたから娘がああなったかんじ

テレビで本人語ってが再婚相手と思春期の娘を一緒に風呂にいれるとか
太らないために吐いたらいいとすすめるとか色々おかしい
47: :2014/03/18(火) 00:35:56.08 ID:
母親は怨念、遠野も怨念化、もうこの負のスパイラルは止まらんだろ。
52: :2014/03/18(火) 00:38:53.94 ID:
遠野凪子はアダルトチルドレンなの?
ヤンジャンの制服甲子園だかの頃は可愛かったなー
54: :2014/03/18(火) 00:39:50.37 ID:
俺も幼児の頃
母親にダスキンの鉄の柄の部分で
タンコブが20個くらい出来るほど殴られてたが
今それを母親に問い詰めると
自分は絶対にそんなことはしていないと言い張りやがる
今俺、この母親車椅子状態になったから介護してるんだけど、どうなのよ? これでいいの?って感じ正直
61: :2014/03/18(火) 00:45:38.51 ID:
>>54
ずっとそんなことばっかりされてるなら許せないけど
たった一回ボコボコにされたことを覚えてるくらいレアな出来事なら
許してやれば
大人だからって完璧じゃないって今ならわかるでしょ
63: :2014/03/18(火) 00:45:49.85 ID:
>>54
解放されたら、必ず幸せになってほしい。
60: :2014/03/18(火) 00:45:18.86 ID:
サンプル少ないのだけど、未婚の母子家庭や母親が再婚して連れ子の娘て、男に対して極端に
強がってたり逆に潔癖症か?てほど拒絶する反応があると思う。

「何でそんなことにこだわる?」て不思議な反応して、なかなか本音で話してくれない。
86: :2014/03/18(火) 00:56:18.87 ID:
>>60
自分まさにそうだわ
再婚連れ子だったけど
未だに男に対して心開けない
義父は働き者のいい人だったけどなんでなんだろ
67: :2014/03/18(火) 00:47:00.41 ID:
焼身が失敗って、人目のある場所でやったのか
100: :2014/03/18(火) 01:03:38.26 ID:
>>67
人目のある所でしかやらないんだよな
73: :2014/03/18(火) 00:50:12.56 ID:
親に絶対的な大人を要求するのも如何な物か
駄目な人間が親になってしまったわけだが
無力な子供は、やがて大人になる
駄目な親を糾弾するのはやめて、子供だった自分が大人になるしかない
負の連鎖を断ち切るのは、それしかないだろ
人生は理不尽な物だと受け入れよう
118: :2014/03/18(火) 01:10:50.58 ID:
>>73
子育て失敗した毒親の常套句じゃん
79: :2014/03/18(火) 00:54:12.44 ID:
>>1
>入院中、看護師にポツリとこう漏らした
>自殺未遂があったのは昨年秋のこと。

入院中、看護師にポツリと漏らした去年の話が何で今頃記事になるんだ?

>「母親に連絡を取ってみては」と、遠野の所属事務所に事件を伝えたが、

余計なことすんなマスゴミ!
113: :2014/03/18(火) 01:07:46.77 ID:
>>79
同じ病室の患者にベラベラ喋ったんだろう
まともな看護士は守秘義務あるから外部に漏らさない
84: :2014/03/18(火) 00:55:05.65 ID:
親と絶縁してる人いる?
連絡取ってないとか??
103: :2014/03/18(火) 01:04:51.75 ID:
>>84
22年間実家に帰ってないです
自殺したり孤独死したときの為に一応連絡先は知らせてあるが
この先親と和解しない限り自分には幸せな未来のイメージが持てない…
85: :2014/03/18(火) 00:55:51.51 ID:
火傷で皮膚が溶けたまま生きるのかね
頭髪とか無いだろ
109: :2014/03/18(火) 01:06:18.26 ID:
>>85
そんな本気でやってるわけねーよ
88: :2014/03/18(火) 00:57:51.07 ID:
ますますメンヘラ悪化するじゃん
とことん毒親だな
焼身自殺はかったのに話もできてその後普通に通院で済んでるなら、
足にでもちょろっと火つけてすぐ水かけて消したんだろうな
娘に対するあてつけの狂言自殺
91: :2014/03/18(火) 00:59:17.31 ID:
「納得してない」と口に出して言っていいんじゃない?
誰も聞いてないところで言ってみると、モヤモヤを確認する事で
落ち着くと思う。
親の面倒をみている時点で憎しみや恨みという感情とは違うだろうから
とりあえず、声に出して言ってみたら。
お母さんに直接言っても、私は知らないと言われる様なら、「でも俺はそういう
思いをした」と言い続けるしかない。
そういう記憶が残ってるのだから仕方ない。仕方ない事ってあるよ。
無理やり自分の気持ちを丸く収めなくていいと思う。
114: :2014/03/18(火) 01:08:03.26 ID:
確かに酷い親だったかもしれんが、テレビに出てる人間がそれを利用して
飯の種にするのはちょっと。
諍いは当事者達の間だけでやってほしい。
126: :2014/03/18(火) 01:15:33.79 ID:
>>114
当事者同士は絶縁状態です。
遠野のほうは、虐待のトラウマでカウンセリング通ってるし当事者同士で話して
母親が目の前で自殺未遂したらどうなる?二人とも自殺しても視聴者には関係ないけど
虐待されてましたと言ってる遠野の方はメディアに出て、症状と戦ってるように見える
134: :2014/03/18(火) 01:17:49.77 ID:
遠野は嫌いだが
うちの糞毒親と被るわ
子供を不幸にするのが好きらしい
141: :2014/03/18(火) 01:22:29.52 ID:
こういう親って年食ってから子供に泣き付いてくるよねえ。
147: :2014/03/18(火) 01:25:32.72 ID:
>>141
金づるだからな
151: :2014/03/18(火) 01:26:08.37 ID:
> 「母親に連絡を取ってみては」と、
> 遠野の所属事務所に事件を伝えたが

その後の展開が感動の復縁になっても、今以上の修羅場になっても、
週刊誌的にはオイシイもんな
165: :2014/03/18(火) 01:38:39.59 ID:
看護師に漏らした言葉だとか、パニック障害で通院だとか
どんだけ個人情報ダダ漏れの病院なんだよ
172: :2014/03/18(火) 01:44:49.48 ID:
>>165
最終的に娘の耳に入れる為の自作自演っぽいけどな
170: :2014/03/18(火) 01:42:47.87 ID:
毒親育ちに必要なのは親を許す事じゃなくて自分を許す事
周りを見てると本当にそう思う
178: :2014/03/18(火) 01:47:45.91 ID:
>>170
インナーチャイルドとかはそんな感じだね。
175: :2014/03/18(火) 01:46:05.66 ID:
変変言われてるけども
こんな親に育てられて
あんなテレビで明るく振舞えるの凄いと思うけどなあ
痛い行動も人のせいにしてないし
180: :2014/03/18(火) 01:48:50.46 ID:
>>175
なぎこは頑張ってるよな
187: :2014/03/18(火) 01:53:00.44 ID:
>>175
そこを褒めると苦しくても人の責任を追及できなくなる
恐れはなきにしもあらず
難しいよね…
誰かのせいってあるよ
思っていいんだと自分は感じるのですわ
184: :2014/03/18(火) 01:50:58.62 ID:
娘のことをぺらぺら話すおかしな毒母にもむかつくが、患者のことをマスコミにばらす病院側にもゾッとするな
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1395069032/


【おススメ記事】

2014/03/18 19:30 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

