


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

宇津井健さん、亡くなる数時間前に名古屋の女性との婚姻届を提出 女性は高級クラブなどを経営する実業家──『女性セブン』が報じる

1: :2014/03/19(水) 07:05:02.58 ID:

 今月14日に慢性呼吸不全で死去した俳優の宇津井健さん(享年82)が、
名古屋市内の女性(80)と死去する当日に再婚していたことが18日、分かった。

19日発売の女性誌「女性セブン」が報じており、死の数時間前に
婚姻届を提出。女性は宇津井さんの体調が悪化した約1年ほど前から
献身的に支えており、宇津井さんが死の約2週間前にプロポーズしたという。

2006年に妻を亡くして以降、晩年は独り身を通したとみられていた宇津井さん。
しかし、愛妻亡き後の宇津井さんを支えた女性の存在と、再婚が明らかになった。

 女性セブンの報道やサンケイスポーツ取材によると、再婚相手は名古屋市内の
80歳の女性。名古屋で政財界の著名人や芸能人も通う高級クラブやスポーツクラブを
経営する実業家で、エッセー出版や映画出演の経験もある。宇津井さんが亡くなったのも
この女性の自宅で、17日に同市内で営まれた葬儀で喪主を務めたのもこの女性だった。
>>2以降に続きます)

ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
http://www.sanspo.com/geino/news/20140319/oth14031903440007-n1.html
http://www.sanspo.com/geino/news/20140319/oth14031903440007-n2.html
http://www.sanspo.com/geino/news/20140319/oth14031903440007-n3.html

2: :2014/03/19(水) 07:05:19.68 ID:
>>1からの続きです)
 40年ほど前からの知り合いで、9年前に食事会で再会して以降、
客としてクラブに通うように。その間の2006年4月、前妻の友里恵さん(享年74)が
肝臓がんで死去。フジテレビ勤務の長男夫婦と都内の2世帯住宅に住んでいたが、
妻の死後は名古屋に足を運ぶ機会が増え、挙式はしていないが2012年に
ハワイ旅行をするなどパートナーのような存在となっていった。

 宇津井さんは約1年ほど前から肺気腫が悪化。名古屋市内の主治医の元に、
女性宅から通うようになった。そして死期を悟ったのか、亡くなる2週間ほど前に
宇津井さんからプロポーズし、宇津井さんの長男ら親族も再婚に納得していた。

宇津井さんは14日午後6時5分に息を引き取るが、女性の知人が代理として
婚姻届を提出したのはそのわずか数時間前だったという。前妻亡き後の自身を
支えてくれた女性への“ケジメ”だったのだろうか、再婚を果たした事実を知り、
安心したように静かに息を引き取ったとみられる。

 17日に名古屋市内で営まれた密葬形式の葬儀・告別式で喪主として
務めあげた“妻”の姿に、宇津井さんも前妻の友里恵さんも天国で
うなずいているに違いない。( >>3以降に続きます)
3: :2014/03/19(水) 07:05:38.89 ID:
>>2以降からの続きです)
★婚姻届と死亡届、同じ日でも成立
 法曹関係者の話によると、「亡くなった当日、あるいは直前に
婚姻届を提出するというのは、非常に珍しいケース」だという。
ただ一般論として、「亡くなった方が死の直前でもきちんと
判断能力があり、自らの意思でお相手の方と婚姻届を
出したのであれば、夫婦関係は成立します」としている。

 また死亡届は死から7日以内に提出する必要があるが、
「婚姻届の提出と死亡届の提出が結果的に同じ日に
なったとしても、それ自体には問題はない」という。

★お別れの会
 宇津井さんのお別れの会は、5月1日に東京都港区虎ノ門
2の10の4、ホテルオークラで開催(時間未定)されることが決まった。(了)




【関連記事】
【訃報】宇津井健さん死去 『渡る世間』や『ごくせん』にも出演


13: :2014/03/19(水) 07:11:17.18 ID:
子供可哀想・・・って思っちゃうな
一緒に居た時間は比べ物にならないくらい長いだろうに

あんまり世話してなかったら自業自得だとも思うけれども
637: :2014/03/19(水) 14:06:00.55 ID:
>>13
一緒にいた時間はこの女性の方が長いんじゃね?
40年だろ
16: :2014/03/19(水) 07:12:00.06 ID:
遺産目当ていってもこの女性のほうが資産ありそうだがw
22: :2014/03/19(水) 07:14:20.03 ID:
お墓に、元妻、本人、再婚妻の、三人の遺骨がやがては入るだろうけど、
元妻からしてみれば、生前に知らなかった女が墓に入ってくるわけで、
なんか微妙だな。
540: :2014/03/19(水) 12:44:56.38 ID:
>>22
何で元妻がうついさんと同じ墓に入るのw
過去そうだっただけで、今は家族でもなんでもないのに
それとも離縁しても墓だけは同じっていうのが一般常識なのか?
29: :2014/03/19(水) 07:17:34.13 ID:
新婚初夜にってことは、張り切り過ぎたのでしょうな
34: :2014/03/19(水) 07:19:49.73 ID:
死にそうな老人(但しかねもち)を見つけて、同居、直系親族の動向を見極めて入籍

半年、1年後老人病死 遺産はすべて妻のものとする遺言書が顧問弁護士から
(遺留分があるから、相続人には本来分の1/2は相続できるけどね)
こういうのを何度か繰り返して、地元じゃカマキリ婦人って言われてるのいるよ
35: :2014/03/19(水) 07:19:59.65 ID:
子供いたのか知らないけど
子供からしたら莫大な財産ごっそり取られてしゃれならないだろうなww
276: :2014/03/19(水) 09:33:58.37 ID:
>>35
数年後倍額になって戻ってきたりして
65: :2014/03/19(水) 07:38:19.41 ID:
そもそも女性金持ちなんだろ?そして80歳。
遺産どうたらこうたらとは思えないけどな。
30~600代位の人ならちょっと勘ぐるけど。
74: :2014/03/19(水) 07:44:33.14 ID:
記事読むと、前妻が亡くなる前から関係ありそうな…
95: :2014/03/19(水) 07:57:42.58 ID:
この人が喪主つとめたってくらいだから
親族も認めてたんだろな
再婚できたこと知ってから逝ったのかな?
101: :2014/03/19(水) 08:01:38.09 ID:
丹波哲郎や宍戸錠も嫁さんに先立たれた時、嫁さんの存在の大きさに比べたら子供なんて全然問題にならんと言ってたから、宇津井も同じ心境だったに違いない
117: :2014/03/19(水) 08:12:43.77 ID:
相手は80だからさすがに遺産目当ての介護ってことないだろ?
宇津井さんは遺産渡すために結婚かもしれないが…
125: :2014/03/19(水) 08:17:43.62 ID:
なんかがっかり
遺産とかはどうでもいいけど
女性の立場からすると亡くなった奥さんが可哀想
135: :2014/03/19(水) 08:21:48.02 ID:
>>125
えー私は自分が先に死んだら旦那には再婚してほしいわ
ひとり残して逝くんだもの
生きている間に幸せに暮らしてほしい
156: :2014/03/19(水) 08:34:31.38 ID:
>>135
同じく、旦那には再婚して幸せになって欲しい。
一人寂しく暮らしてるなんて嫌だわ。
182: :2014/03/19(水) 08:46:59.74 ID:
>>135
でも奥さんとこのクラブのママ
交際期間かぶってるよね。
不倫してた相手と結婚とか
カスじゃん
185: :2014/03/19(水) 08:49:17.52 ID:
>>182
交際してたなんて書いてないよ
クラブのママとお客でしょ奥さんがご存命の時は
126: :2014/03/19(水) 08:18:10.25 ID:
遺産目当てとか言ってるのは結婚する甲斐性もない阿呆共か…。

今まで尽くしてきてくれた恩に報いるための入籍だろ。
129: :2014/03/19(水) 08:19:17.63 ID:
80歳で高級クラブやスポクラ経営の実業家、喪主も務め上げるとか凄い婆さんだ
遺産が入ったとて何年遊ぶのよ?自分の財産も多そうだし遺産目当てにゃ思えんなぁ
132: :2014/03/19(水) 08:20:11.39 ID:
正当な“妻”じゃないと、葬儀でも喪主どころか赤の他人の無関係者だし、
位牌も手元に貰えないし、死後同じ墓にも入れない

事実婚の夫婦の場合、遺産もそうだが遺骨や位牌の取り合いも多い
特に結婚生活が破綻して長年別居してる法律上の妻(本妻)とかがいる場合、
本妻との結婚生活が数年、内縁の妻との事実婚生活が50年でも、本妻に権利があるんだからさw
本妻にとっては人生かけた最高の復讐だよな

まぁ、宇津井さんの場合は先妻病気で亡くしてるし、息子も公認の関係で葬儀の喪主も揉めてないから
人生の最後を連れ添った内縁の妻に対するケジメだろうな
140: :2014/03/19(水) 08:24:32.45 ID:
案外、この80歳女性の親戚の方が、強行に入籍を反対してたんじゃね?
年も年だし、入籍して万が一女性が先にポックリ逝きでもしたら、彼女の資産の半分が宇津井家に行っちゃったわけだし。
手広く商売してた実業家なら、そっちの遺産狙いのハイエナ親戚の方が多そうだ
142: :2014/03/19(水) 08:27:00.23 ID:
内縁状態だったなら、入籍の有無って関係ないからな
遺産とかも
145: :2014/03/19(水) 08:28:44.52 ID:
>喪主として務めあげた"妻"の姿に、
>宇津井さんも前妻の友里恵さんも
>天国でうなずいているに違いない。

いやいや、天国でモメてると思うよ。
153: :2014/03/19(水) 08:33:23.86 ID:
>>1
>死去する当日に再婚していた

wikipedia
>2013年ころから肺気腫を患い、知人の医師が勤務する名古屋市の病院に通院していたが、死去の1週間程前から容態が急変、11日には緊急入院し処置を受けていた[7]。


当日に入籍って宇津井は意識ないだろ?つまり・・・どういうことだってばよ。
154: :2014/03/19(水) 08:33:33.92 ID:
結婚結婚騒いでいたのは、婚姻届を脱兎のごとく役所に届けた
婆ちゃんの親戚なんじゃ?
80の婆ちゃんに再婚の意思も金の執着もなさそう
婆ちゃんの遺産は子供、子供がいないと近い親族にいく
いずれ婆ちゃんの遺産+宇津井の遺産も自分たちの手に入ると
思ったらどうしても結婚してもらいたかったはず
161: :2014/03/19(水) 08:37:58.81 ID:
こういうことがあると考えると
旦那に看取られるより、旦那を看取りたいな
自分の死後に別の女と、なんてなんか嫌
166: :2014/03/19(水) 08:40:02.39 ID:
死んだ日に入籍してたら
再婚して幸せに暮らすもなにもないでしょ
別に内縁のままでよかったのに
191: :2014/03/19(水) 08:52:46.85 ID:
高級クラブやスポーツクラブを経営する実業家
 
不景気になると高級クラブやスポーツクラブなんて一番最初に絞られる業界、
一見するとセレブみたいだが実情は借金まみれで火の車なんて良くある話だ。
212: :2014/03/19(水) 09:01:55.33 ID:
しかし82まで生きるとかヘビースモーカーだった割りに長生きだな
216: :2014/03/19(水) 09:03:36.86 ID:
あのクラブは女遊びとかそういう類のとこじゃないけどな
地元の有力者の社交場だわ
235: :2014/03/19(水) 09:12:57.91 ID:
>>216
だね
もし宇津井健がキャバクラとか行ってたならショックだけどw
高級クラブをただの女遊びの場ととらえるなら、政治家や皇族が行ってるなんて以ての外だわな
255: :2014/03/19(水) 09:26:51.17 ID:
>>235
前から不思議だったんだけど女が酌をするところでしか社交できないもんなの?
男だけで酒飲んで話す方が気が楽だと思うんだけど。
274: :2014/03/19(水) 09:33:38.67 ID:
>>255
英国紳士なら女人禁制のクラブで社交するだろうね。
アメリカとかのナイトクラブは夫婦同伴でアフターファイブにシャワー浴びてめかしこんでから遊ぶところ。
日本でも戦後しばらくはそういう店があり、江分利満氏の作家先生も夫婦で飲みに行ってたらしいが、
高度成長のがさつな田舎文化の侵食で結局、芸なし現代芸者の職場になってしまった。
227: :2014/03/19(水) 09:09:11.00 ID:
品性の貧しい連中は下種の勘ぐり好きやなぁ
単に一緒の墓に入りたかったんだろ
238: :2014/03/19(水) 09:13:29.44 ID:
加藤茶の嫁の嘘を見てもわかるが、「嫁ははじめから金持ちだから遺産目当てじゃない!」⇒嘘でした、
は朝鮮人の典型的なやり方。
日本だけじゃなく世界中でやってる。
253: :2014/03/19(水) 09:25:13.17 ID:
>>238
>名古屋で政財界の著名人や芸能人も通う高級クラブやスポーツクラブを
>経営する実業家で、エッセー出版や映画出演の経験もある。

こういう人となにで金があるのかもよくわからなかった加藤嫁を一緒に語るのはどうなのか
つーか、加藤嫁のが金あるから金目当てじゃない!なんて言ってたの加藤茶本人だけで
当時から誰もそんなの信じてなかったじゃんw

この手の経営者は人脈すごいから、業界関係者にはすぐわかるよ
242: :2014/03/19(水) 09:17:10.67 ID:
自分が癌で入院していて抗がん剤や手術で容姿も衰えていって動けなくなって

その間に夫が女のところに行くのは仕方ないと思うが、自分の死後にその同じ女と夫婦同然に付き合われるのは、自分が死ぬのを待たれていたみたいで悲しい
みじめな気がする
246: :2014/03/19(水) 09:20:02.07 ID:
>>242
クラブに行くだけで女のところとかw
そんな女と絶対結婚したくないw
束縛強すぎ。
タヒんでから化けて出るね
257: :2014/03/19(水) 09:27:11.17 ID:
>>246
が癌で闘病中に
奥さんがホストクラブで酒飲んでても
別に良いんだよね?
243: :2014/03/19(水) 09:18:24.59 ID:
そうだよ子供たちはこのおばあちゃんが亡くなったら
宇津井さんより多額の遺産がはいってくるんじゃ・・・・
このばあちゃん死んだときのほうが問題起きそうw
251: :2014/03/19(水) 09:23:45.48 ID:
これは、逆の発想だと思う
籍を入れていなかったらこのお婆さんの死後
その親族の遺産になるけど、
宇津井の籍に入れば、長男夫婦が老後の面倒を見る条件で
遺産が発生するチャンスが出てくるんじゃないの?
実の父親の遺産額より、義理の母親の遺産額のほうが
どう見ても多額だし
269: :2014/03/19(水) 09:31:07.57 ID:
>>251
養子縁組してれは可能だけど親が結婚しただけでは一銭も入らない
252: :2014/03/19(水) 09:24:19.68 ID:
奥さん生きてるときから不倫してたんだろうな
そうじゃなきゃこの歳でわざわざ入籍しないだろ
271: :2014/03/19(水) 09:31:40.76 ID:
茶とかラサールとは違い同年代な所に好感
283: :2014/03/19(水) 09:36:52.91 ID:
>>271
たまたま同年代に気が合う人が見つかればいいけど、
実年齢と精神年齢って違うからねぇ。
宮台真司、小谷野敦、野田秀樹、野島慎司なんかは20歳ほど歳下の女と結婚してるね。
282: :2014/03/19(水) 09:35:58.62 ID:
葬儀に「妻」としてだしたいってことだろ
愛人ならしきれないからな
死後の手続きも公的な身分ながないといろいろメンドクサイ
286: :2014/03/19(水) 09:37:46.03 ID:
遺産譲渡目的の再婚だろうが宇津井さん本人が再婚の手続き
完了にホッとした表情を浮かべて臨終を迎えたって話だから
宇津井さん本人にとってはそれが望ましかったんだろう。
295: :2014/03/19(水) 09:41:08.25 ID:
未亡人になるのは明らかなのに
わざわざ女性の戸籍を傷つけるなよ
296: :2014/03/19(水) 09:41:20.65 ID:
どんだけ綺麗な女性なんだろう?と興味津々で画像ぐぐったらすごいがっかり
ぐぐるんじゃなかった
297: :2014/03/19(水) 09:41:32.65 ID:
都内の病院じゃなく名古屋の病院で逝去したって時点で変だなぁとは思ったけど
こんなからくりがあったのね
不倫ゆえの最期の証が入籍って誠意表したことか?
なんかイメージ壊れたわ
307: :2014/03/19(水) 09:52:02.70 ID:
良く息子が許したな
財産半分はこの老婆に持ってかれるぞ
344: :2014/03/19(水) 10:14:23.60 ID:
長年水商売やってきた女性って人当たりは凄くいいけど
人としては絶対信用しちゃいけないというイメージ
350: :2014/03/19(水) 10:19:48.06 ID:
40年前からの知り合いで、自分がファンと知った上でお店に通ってくれた。
奥さん亡き後はその座に付き、感謝され喪主もやった

癌で亡くなった奥さんの役割って何だったのかなぁ。亡くなった奥さんに感情移入してしまう
366: :2014/03/19(水) 10:30:41.39 ID:
>>350
奥さんの役割って奥さん以外にないんじゃないか?
他に何を求めてるんだ?
371: :2014/03/19(水) 10:33:01.00 ID:
>>366
外にもう一人奥さんがいるようなのものだからね
369: :2014/03/19(水) 10:32:08.77 ID:
>>350
長男と後妻が実の母子のようと報じられていたが、先妻の立場ないよなあと思った
普通は正妻の立場が強くて内縁の妻は日陰の身だけど後妻さんの方が経済力も知名度も上だとこうなるのか
普通なら遺産目当てと叩かれまくるケースだし、女もやっぱり金だな
382: :2014/03/19(水) 10:42:40.04 ID:
奥さんに一途なイメージだったからちょっとね
宇津井さんでさえそうだから男は妻に先立たれると生涯独りを貫くのは無理なのかね
401: :2014/03/19(水) 10:51:11.30 ID:
>>382
身の回りの世話は全て奥さんがやってたんだから奥さんが亡くなって喪失感も半端なかったんじゃ?
息子の世話になるより素敵じゃない
最期まで幸せな人生を送れて羨ましいわ
413: :2014/03/19(水) 10:57:43.19 ID:
たかじんも、ギリギリまで引っ張ってたから
意識朦朧としてるときが女にとってはチャンスなんだろうね
443: :2014/03/19(水) 11:13:59.14 ID:
おばあちゃんの財産も今後宇津井健の子供に行くからね
446: :2014/03/19(水) 11:16:16.63 ID:
宇津井健の財産をそのまま子供に行くより配偶者控除使って、配偶者控除枠をばあさん
その残りを子供ってしてももらう金額は子供は変わらんよ それほど相続税はでかいんだよ
449: :2014/03/19(水) 11:17:22.28 ID:
勘違いしている人多いけど、宇津井さん長男には、この婆さんの相続権がないから、婆さんの遺産は行きませんよ
長男と婆さんが養子縁組しない限り赤の他人です
503: :2014/03/19(水) 12:28:05.67 ID:
奥さん亡くなってたった一年で結婚式www
あんだけ夫婦の美談っぽく宣伝してたのにガッカリだよ

いつからクラブのママと付き合ってたんだって話だな
あっさり他の女見つけたか、亡くなる前からつきあってたか
「亡くなった奥さん一筋!」みたいな言動に騙された
567: :2014/03/19(水) 12:55:48.06 ID:
>>503
>>503
結婚式を挙げたのは2012年
505: :2014/03/19(水) 12:30:04.82 ID:
友里恵さんの死から1年ほどが経ったころ、宇津井さんは大きな決断を下す。
“内縁の妻”として自分を支え続けてくれる文恵さんとハワイで結婚式を挙げたのだった。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140319-00000001-pseven-ent

>友里恵さんの死から1年ほど
>友里恵さんの死から1年ほど
>友里恵さんの死から1年ほど

どう考えてもはえーよ
507: :2014/03/19(水) 12:30:48.02 ID:
>>505
1年も経ったら十分すぎるだろ
1か月でもいいくらいだ
512: :2014/03/19(水) 12:32:50.74 ID:
>>507
最低だな
514: :2014/03/19(水) 12:34:11.29 ID:
>>512
先が短いんだ
大目に見てやったっていいじゃないか
518: :2014/03/19(水) 12:35:49.36 ID:
>>514
なら亡くなった妻一筋みたいな美談を宣伝するなって話だ
509: :2014/03/19(水) 12:32:00.26 ID:
もともと親密な関係でなければ
お互い70過ぎてから急接近なんてことあるあけねえよ
548: :2014/03/19(水) 12:48:19.11 ID:
愛妻家だったという美談はもうできなくなるね
もう亡くなってるからどう言われようといいんだろうけど
624: :2014/03/19(水) 13:53:49.45 ID:
たんまり遺産を貰える予定だった息子は納得いかないだろ
宇津井健クラスなら10億円以上の財産があるからね
632: :2014/03/19(水) 13:57:33.77 ID:
自分が息子なら絶対に納得できない話だね
遺産で一生遊んで暮らす予定が狂ってしまう
656: :2014/03/19(水) 14:47:45.70 ID:
女性だからわかるけど、できた女性だったら宇津井さんの実子を立てて
死亡当日に入籍したり喪主したりしないっつーの!!!

愛し合った思い出だけで充分、って言うのが本当にできた女性だよ。
みんな読みが甘過ぎる。ああいう商売を少しでもしてる女性って言うのは
男を見る時、金があるかどうかが基準でその相手から幾らお金をふんだく
れるかが勝負なんだよ。
661: :2014/03/19(水) 15:00:48.72 ID:
>>656
仮に今回の宇津井のケースがお前の言うとおりだったとしても、
お前が常に他人に歪な目線ばかり送ってる基地外女だということのほうが強く伝わってくる
689: :2014/03/19(水) 15:56:19.84 ID:
報道規制されてるんだろうな。
テレビでは全く報じられてないもん。
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1395180302/


【おススメ記事】

2014/03/20 21:00 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

